仮にここで勧誘成功したとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:02:09

    オッサム、クーガー、エッ千佳、実力派エリートのチームで残りのROUNDどんな戦い方したんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:12:44

    とりあえず最初の転送位置が絞れるな
    それだけでも相当有利

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:13:21

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:14:35

    初期の転送位置の乱数調整をしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:16:53

    無職を加入させる最大のメリットが「『未来視出来る奴が加入した』という事実を他チームにも周知させられること」

    ボーダー全体の今後を考えるとまあやることはないだろうけど、ぶっちゃけその気になれば乱数調整して対戦相手を参加させないことすら可能

    というか乱数調整無しでも、ありとあらゆる行動に「でも迅さんには予知があるよな……?」と疑心暗鬼の毒をノーコストでぶち込める

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:21:13

    迅さんが暴れて圧勝…とはならないよね間違いなく
    「玉狛第2を育てる事で新規ルート開拓しよう」みたいな入隊動機だよこれ

    裏で乱数調整しつつ本人はのらりくらりでむしろヒュース加入より厳しい戦いになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:22:39

    >>1

    若村みたく、迅とユーマだよりになっていた可能性があるのでは?

    チカが撃てない関係も解決しなかったかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:22:47

    ここまでエッ千佳ちゃんにツッコミ0

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:24:54

    >>2

    >>4

    ランダムがランダムじゃなくなるの無法すぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:25:14

    上層部からいくら何でも迅を入れるのはランク戦のコンセプト崩れるからちょっと…って待った入りそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:33:11

    遠征で危険な状況に陥る未来が視えました
    だからランク戦で似たような逆境を再現してブチ込んでおく必要があったんですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:37:48

    R5から迅さん加入できる都合上、試合回数分得点効率が上がるからヒュースルートより上位2チーム入りは安定だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:38:19

    >>6

    単純にオサムとチカを守れるやつが増えるだけでも強くなるんだよな

    ワイヤー殺法覚えた後だと特に

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:45:20

    シンプルに餅と五分張れるアタッカー加入は東さん並の無法なんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:55:32

    >>6

    隊長がオッサムなので主導権はオッサムにありますってしたらガンガンに無茶振りさせられて育成どころじゃ無さそうだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:57:25

    スイッチョフ!
    うおっ 暗くてよく見えん!(全回避)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:36:03

    個人が戦闘で使う分ならまだしもランク戦の初期配置や他チームの戦術はバラすなって釘刺されそう
    無論しないだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:10:52

    迅さんがなにも口出ししないって縛りがあろうと単純にアタッカー1位並の前衛が増えるだけで勝率すごい上がるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:15:28

    未来がどう転ぶかは置いといて本人も面白そうとは言ってるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:36:43

    >>16

    やろうと思えばスイッチョフる前に潰せるんだよな…

    奇策考えても対策されたり事前に潰されるのキツいわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:47:13

    ラウンド8のヒュース包囲網も、迅さんの方が抜けれてる可能性ありそう
    予知でスナイパー警戒いらないから、バクワが早く使えるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:03:27

    >>4

    この日この時間この場所でチームみんなでラジオ体操をすることで転送位置がめちゃくちゃ有利になります、みたいなことするのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:04:16

    迅さんに相手チーム見てこいするだけで作戦筒抜けになるのク/ソ/ゲ/ーすぎる……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:05:34

    チカオラ!狙撃!暴発!のくだり全部無くなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:41:33

    こういう場合、迅さんはでしゃばらないというか駒としてしか動かなそう
    んでブリーフィング時点では予知も使わない(教えない)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:45:09

    >>6

    つまり東さん的立ち位置か

    いちいち眼鏡君を試す的な

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:47:19

    >>25

    なんなら戦闘入ってもオッサムからの指示がなければ行動は最低限で済ませそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:48:04

    >>25

    予知無しならただのNo. 1アタッカーと互角の人だから問題ないな

    問題ありまくりだわボケが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:49:57

    >>28

    ヒュースが囲まれて落ちたけど、迅さんなら何とかしてそう…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:50:03

    対策が「ランク戦前に迅さんを隔離してせめてこちらの作戦や会議そのものは読めないようにする」にしかないのよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:00:35

    >>25

    予知と本人判断縛っても、リーダーの指示通り動くNo.1アタッカーと互角の駒が存在が大きすぎるのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:03:33

    >>30

    真面目に本番開始まで予知縛りしないと訓練にならんからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:13:40

    普通なら運で片付く所を未来視でぶっこ抜けるのが偉すぎる
    例えばすごい乱戦で誰が勝って誰が負けるかわからないもみくちゃ状態の時なんか「突入は12秒後にするといい結果になるよ」とかって言われて本当にいい結果になったりするんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:13:45

    迅さんは攻撃手として太刀川とタメはれるうえにボーダーぶっちぎりの防御・援護15(2位の東さんが11)だぞ
    出禁だよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:16:55

    はい未来を見ました
    相手のスナイパーはこことここに陣取るよ(試合開始1秒目)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:17:26

    >>34

    でも、S級じゃなくなったしA級メンバーでも無いからB級に入るのも合法なんだよね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:18:36

    >>29

    迅さん個人の戦闘に関しちゃ勝手に予知しちゃうだろうしな…

    あれオフは無理よな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:19:43

    >>37

    サイドエフェクトがオフに出来るなら影浦はイライラしてないだろうし無理じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:20:11

    >>28

    武器は孤月で固定にしよう

    スコーピオンじゃなければナンバーワンより弱いぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:23:11

    >>37

    勝手に見えるし、見てしばらくは視界から消えても映像は残る

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:23:17

    >>39

    それでも2番目じゃねぇか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:30:23

    孤月使ってタイマンだと太刀川の方が強いけど、チーム戦だと太刀川と明確に違う点のスナイパー&不意打ち無効がめちゃくちゃ響いてくる…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:42:59

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:44:00

    風刃の狙撃能力を使わなくても風間隊と太刀川相手に下がりながら奈良坂古寺当真の攻撃普通に躱してたからな…
    このメンツで狙撃が当たらないならもう無理では

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:58:46

    進路も退路も射線の通らない道を選ぶぞ!
    余程意識を散らさないと不意打ちも普通に避けるぞ!
    なんならエスクードで無理矢理射線切ってくるぞ!
    一度でも見られると隠れ場所も看破されるぞ!
    奈良坂が命中度外視して当真がスナイプやめるレベルにいやらしいぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:02:23

    誰某はここに現れて誰々はこっち
    そこでこう動けば敵は勝手にやり合うからちょっと待って横やりしてくれ
    楽に点が取れてスナイパーの位置も把握してるから安全だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:25:09

    ジンさんがレイガスト1本縛りとかする舞台になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:04:15

    二宮は完全にタイマンになったらアウト
    迅さんはランク戦前に見られたらアウト
    影浦は意識を向けたらアウト
    イコさんは生駒旋空の範囲に入ったらアウト
    村上はランク戦前に対戦したらアウト
    東さんはもうなんかいろいろアウト

    うーんこの無法地帯B級上位

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:40:06

    中位も普通に魔境のはずなのに上位が更に変態の巣窟すぎる
    これが名に恥じぬボーダー主戦力

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:45:36

    予知持ってる相手に孤月で勝てる餅はなんなんだよあいつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:47:55

    >>50

    単位という代価を払ってるから

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:51:36

    >>50

    4年間学業を捨てた今の太刀川が強いのはまだ理解できる

    入隊後1年?で弧月じゃ勝てないと迅に思わせるだけの力持ってた当時の太刀川はマジで理解できない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:00:07

    >>35

    無法が過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:06:39

    集団で攻めれば予知の処理量を上回れるかもと思ったけど、それやったのが黒トリガー争奪戦だったな・・・
    まああれは風刃持ってたけど

    というかそもそも集団から攻められる前に各個撃破狙うだろうし、少なくともそれをやれる腕があるのが無法の無職

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:57:46

    >>1

    エッ千佳とは?…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:03:48

    >>52

    まだ2年だから…

    高校生活から合わせるともっと失ってるのか…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:58:19

    >>55

    そりゃ「チカモモ」よ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:07:32

    迅と戦うことになる相手の隊の方が成長しそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:20:33

    >>54

    集団で攻めてる内に白兎が首カットしてくるしメガネが嫌がらせしてくるし爆撃や鉛弾が飛んでくるんだよね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:28:18

    まあ迅さん居たら強いのは当然だからチート過ぎてNGになったわけだけど、どうせ想像するなら黒トリ持った迅さんが加入した感じにしようぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:29:57

    >>60

    黒トリ持ってるとベイルアウト出来ない関係で本気で回避してB級の心へし折りそう…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:56:56

    >>61

    攻撃しても当たらないから心が折れるってのはそうかも知れないけど、交渉とか考えないで即バトルだと見えない所から風刃飛んで来て攻撃する前にやられるから攻撃すら出来ないんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:01:04

    というかヒュースが目的果たしてボーダー脱退したら代わりに入りそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:21:00

    >>63

    でもどうなんだろうな

    レプリカ回収+ヒュース目的果たす+千佳の友達と兄貴見つけ出したらそこで玉狛第二って目的が抜け落ちちゃうからその辺どうなるかは気になるとこではある

    仲が悪くなるとかではないだろうけど新しい目的ができるかだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:22:55

    >>20

    いやいやスイッチョフに限らず相手の戦術は全て丸裸やん

    迅さんなら隊員の成長を考えてそこまで協力せんやろけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:27:28

    未来見えるっていっても戦闘中にMAX15人の未来見ながら情報を取捨選択して目の前の戦いに活かすのって無理がありそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:37:24

    こいつといい勝負できる太刀川さんってなんなんです?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:37:33

    迅がランク戦に参入を真面目に考えてみた
    ・事前に相手の作戦は全てわかります
    ・相手のMAP選択もわかるので超効果的な作戦を立てれます
    ・相手の初期位置もすべてわかるので開始後速攻でスナイパーは刈り取ります
    ・初期位置がわかっているので千佳のメテオラで敵の合流は防ぎます
    ・1対1で戦ったら勝てるかどうかわかるので勝つ場合のみ戦います
    ・勝てない場合は皆でボコります
    ・いざとなったら影浦もニノもガンダムも生駒も迅がサシで倒します
    ………何だこれ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:39:49

    対策出来ない奇策?
    東隊がやってた雪+白服くらい?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:47:56

    >>69

    普通のオペならともかく宇佐美なら変更出来るんじゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:52:37

    >>64

    時期にもよるけど全部解決したら迅と修は「お前らはこっちや」って感じである程度回されるんじゃねえかな…

    修はしばらく新幹部が入ってからの不安定補強のためにもうちょい隊長やらされるかもしれんけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:43:56

    >>57

    天才かよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:50:25

    まぁ仮に全ての目的が終わったとして(レプリカの奪還やら兄貴の再会友人の救出)

    少なくともトリオン問題で千佳がボーダーへ残ることは確実
    遊真がどんな道を選ぶかはわからないが…時間がないことを考えると案外終の棲家にするかもしれんし母親辺りのことを調べに行くかも

    修はわからんけど千佳を引き込んだなら千佳へのサポートもするし遊真がやりたいことがあるといえばそれの手伝いをする感じだと思うよ

    迅さんは暗躍幹部

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:51:21

    >>64

    ボーダーで知り合った人たちもいるし、遠征目指すことは無くなるかもしれないけど、ボーダー辞めることは無いだろう(遊真の寿命来たらちょい分からんが)

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:57:35

    >>73

    修は正義感強いしやるべきことをやる男だから、市民を守るためにボーダーに残留するはず

    遊真も大切な仲間を失った経験あるし、今の仲間を守るために修と同じように残ると思う

    千佳はその通りトリオン量の問題で攫われないようにもボーダーに残らざるを得ない

    こんな感じだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:21:36

    迅さんは加入したら俺はメガネくんの指示に従うよ
    みたいな事言ってユーマみたく作戦に対する意見とか出さない印象があるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:33:21

    実力派エリートはランク戦には参加せず、カナダ人を4人目のメンバーにした上で見えてる未来の情報を全部チームに共有するだけで楽勝じゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:40:58

    >>77

    それは…そうなんですが…スレタイが…ね?

スレッドは10/6 15:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。