理論上の同一世代G1馬の最小頭数って何頭になるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:05:08

    やっぱりクラシック3冠とティアラ3冠にホープフルとかの他の世代戦も取ってもらう形で2頭?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:08:06

    実馬の時は牡馬三冠と牝馬三冠で大丈夫ですよ
    てか牝馬が全部勝てば1頭だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:13:17

    出れる出れないなら牝馬が全部取って一頭
    連闘しないとかのある程度現実的なのを目指すと牝馬三冠+2歳G1、牡馬3冠+2歳G1、2歳G1+NHKまいるの3頭じゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:14:42

    今の番組編成の間に2歳GIを2つ取る馬が出るかどうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:15:19

    現実的にいくならフェブラリーSとチャンピオンズ用のダートも入れて3頭

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:15:40

    理論上なら同一日にGIがなければ牝馬が全部取れるんだから1頭でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:17:17

    阪神JFと朝日杯勝ちにそれぞれ三冠取ってもらってホープフル勝ちにダートやってもらうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:18:17

    JRA所属に限るんだったら世代G1はすべて地方馬、海外馬に勝ってもらえばOK

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:18:44

    NHKマイルC割と忘れられてるの草

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:19:41

    牝馬だけ皐月とかダービーとかに乗り込めるのズルくね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:20:11

    同一日にあるG1がないんだから理論上だけなら牝馬一頭でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:20:39

    でもダービーとオークス同じターンだし(アプリ脳)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:24:36

    出走馬の選定の仕組み知らんけど阪神JF→朝日杯FS→ホープフルSって全部出れるの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:37:33

    テキトーに作った日本国内世代G1級競走全制覇ローテ
    (新馬戦など→)阪神JF→全日本2歳優駿→朝日杯FS→ホープフルS→(羽田盃前哨戦→)桜花賞→皐月賞→羽田盃→NHKマイルC→オークス→日本ダービー→東京ダービー→ジャパンダートクラシック→秋華賞→菊花賞

    一応ダートG1級除いたらある程度は楽になると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:37:43

    >>13

    中央競馬で規定されてる馬の出走条件のうちレースの間隔については間に4日以上間隔を空けることだけ(4日以上空いているならレース間隔以外の条件満たしていれば出走可能)なんで、それぞれの間隔が6日以上空く阪神JF、朝日杯FS、ホープフルは出ようと思えば全部出れる

    やらないのは前回のレースでの消耗分のせいで上位に入れなくなるし、体力面での厳しさから故障する危険が高いからわざわざそれをしようと思えないからってだけで、翌週のレースにも出なければならない理由があるならやってる(現に未勝利戦の終了間際だとワンチャンに賭けてレース出た翌週のレースに出る馬が毎年出てくる)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:49:03

    >>14

    中央競馬は中4日空けないとレースに出れないんで、全日本2歳優駿走ったら朝日杯FSは多分出れないからダート入れるなら芝路線全制覇とダート路線全制覇で最低2頭必要になるんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:53:13

    余裕を持ったローテかつ実際に達成した馬がいる事を考えるとなると
    朝日杯(orホープフルS)→皐月賞→日本ダービー→菊花賞
    阪神JF→桜花賞→オークス→秋華賞
    朝日杯→NHKマイルC
    の3頭かな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:56:28

    2歳マイルG1からホープフル行った馬は居ないよな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:59:42
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:45:28

    3頭だけGI取った世代、その後の活躍によるけど評価が割れそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:14:59

    古馬との対戦成績で世代評価が大きく変わりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:02:45

    出走登録数が少なすぎてえレースが開催されないケースを考えると、理論上は0頭では?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:17:27

    >>22

    理論上……理論上ならワンチャン……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:19:32

    >>6

    【悲報】ウマカテ民さん、理論的という言葉が分からない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:39:46

    理論上を論じるなら実際どうだったかも検討してみるか?
    全日本優駿馬ゴールデンウエーブがダービー取れた年が現実の最小?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:45:10

    阪神JF+牝馬三冠牝馬
    朝日杯+松国ローテ経由の三冠牡馬
    2歳優駿+ホープフルの変態ダート馬

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:50:38

    現実的な話だと
    芝でコントレイル・リバティアイランド・ジャンタルマンタルと同じ勝ち鞍の3頭に
    ダートで2歳優駿→ダート三冠の1頭の4頭か

スレッドは10/6 01:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。