AFOの末弟デク 3

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:08:33

    デクが逆行転生してAFOと与一の弟になったぞ!
    個性は「治癒」 相手が生きてさえいればハグをすることで全快させられるぞ!(ただし自分には使用不可)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:08:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:09:20

    ダイス↓



    記憶は dice1d100=42 (42) %残ってるぞ!



    80で原作のAFO→与一程度として、


    AFO→デクの感情の大きさ dice1d100=17 (17)


    与一→デク dice1d100=96 (96)


    デク→AFO dice1d100=24 (24)


    デク→与一 dice1d100=77 (77)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:09:36

    投下していただいたSS


    Writeningwritening.net

    パスワードは0715

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:09:55
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:10:38

    スレ主じゃないんですが、まだ語りたかったので勝手に次スレ立ててしまいました…
    スレ立て初めてなので、なにか不手際があったら申し訳ありません

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:12:23
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:21:46

    たておつ!この概念好きだから嬉しい
    立ててくれてありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:22:58

    とりあえず10まで埋めます

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:23:16

    うめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:36:44

    たて乙!
    前スレラストの方で出た駆藤弟転生かっちゃん概念好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:51:49

    駆動弟かっちゃんの記憶がどれくらい残ってるのかと個性が気になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:00:57

    1周目の記憶全くないっちゃんでも良いな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:04:17

    スレ主ー!もし可能なら記憶の残り具合を🎲で振ってほしいな
    あと駆動とかっちゃん双方の感情の大きさとかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:14:24

    面影駆藤「弟がいる」
    面影与一「ちゃんと見たら弟くんだね。ほらやっぱり似てた」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:27:06

    >>14

    すみません、実はダイス降ったことなくてやり方が分からないので、どなたかお願いしても良いでしょうか

    申し訳ないです

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:37:21

    じゃあ代理で振りますね ダメだったら消してください


    逆行転生かっちゃんの記憶

    dice1d100=53 (53) %残ってる


    感情の大きさ

    駆藤→爆豪 dice1d100=35 (35)

    爆豪→駆藤 dice1d100=46 (46)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:12:04

    前スレであった無理矢理記憶と個性植え付けられた出久がかっちゃんを駆藤さん呼びしちゃう概念好きすぎて頭から離れないから誰か深掘りして欲しい(他力本願)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:20:55

    >>18

    わかる、俺は"緑谷"出久の幼馴染だろって出久の肩を掴んで言い聞かせるかっちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:47:35

    記憶植え付けられた後いろいろあって寮に帰り、いつの間にかソファーで寝落ちするんだけどなんか記憶の断片が流れる悪夢を見て飛び起きる出久 夢の内容に引っ張られて「ここどこ…?」って混乱するんだ( ^ω^ )

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:10:13

    二周目のまだ幼い頃に「兄さんは僕が助けるよ」って与一と指切りするデクがいたら可愛いなって思うんだけど
    もしその思い出を金庫から救出された後の2ヶ月間で仲良くなった駆藤にも話してたら、記憶植え込まれた出久に
    「だって約束したんだ!僕が兄さんを助けるって!君だって……駆藤さんだって『お前ならできる』って言ってくれたじゃないか!」
    って叫ばれてハァ!?ってなるかっちゃんもいるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:19:04

    AFOとデク双方から駆藤扱いされてブチギレるかっちゃん概念好き
    本編デクも大概前世の因縁()に対しては巻き込まれも良いとこなんだけど、かっちゃんは二週目デクの記憶ぶち込まれみたいなのがないし別に前世来世の駆藤本人でもないから巻き込まれてる感がより強い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:05:05

    魘されて飛び起きた後まだ完全に夢から覚めてなくて、すぐ側にいたはずの与一の姿を探しに暗い寮の中を徘徊するデクもほしいな
    「兄さんがいない…与一兄さんどこ…?」ってうわ言をいってるの偶然水を飲みに下まで降りてきた飯田くんか轟くんあたりに見つかって「どうしたんだ!」って正面から肩を掴まれてハッと意識が戻るみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:16:25

    悪夢で飛び起きたときに「兄さん!!」って叫んで欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:57:03

    「兄さんが…兄さんが居ないんだ、体が弱くて…早く探さないと」って混乱してるデクと戸惑う飯田くんは見たい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:05:16

    >>17

    指数があっちの三兄弟と同じ感じならまあまあ高いぞ…80でAFOから与一のレベルだからな…


    そういえばafoは駆藤に連なる人間は皆殺しにしてましたね。もしかして弟くんは関係者三人が死んだ後に死んでる?

    ブルースと逃げていたのか一人だったのか、それとも兄よりは気に死んだのか…。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:23:45

    自分の中では60以上で飯田→インゲニウムくらいの感情のデカさかなってイメージしてたから確かに仲いいよな なんか真っ当に兄弟してそうな数値
    途中まではブルースと逃げてたけどその後別れて逃げ続けてたとかでもいいし駆藤の目の前で殺されててもいいなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:26:56

    >>27

    飯田で思い出したけどデクはたとえAFOから渡された個性でも人を助けられるから治癒高いそうだし飯田も知ってるはずだよな

    兄の足を治してほしいと頼むかでもそれはヴィランへのトラウマを刺激するんじゃって葛藤しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:33:35

    >>28

    確か渡された治癒個性はボロボロでデクの中で個性因子を回復させる意図もあったはずだし、デクも治癒の力を元のレベルまで引き出すために特訓すると思うんだよね

    その練習相手として飯田くんの葛藤に気づいてたデクがインゲニウムを候補に上げる可能性はあるかも…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:36:48

    心情無視すればヒーロー側の人手増やす手段として有効なんだよな治癒訓練
    神野で負傷したプロヒーローの復帰も早めることできるし

スレッドは10/6 09:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。