貯金400万円あるから投資やりたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:10:54

    買い方とか利益の出し方とか教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:12:52

    安く買って高く売るだけだぞ🤗

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:13:21

    軍資金あと2倍は欲しいかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:14:10

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:22:10

    優待目当てで適当なとこに突っ込んであとは忘れろ

  • 6124/10/05(土) 10:23:51

    勉強におすすめの本はある?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:26:58

    手広く色々なところに月々定額ずつ積立するのが良いぞ
    リスクも抑えれてリターンがある時は一気にあるから
    特に今は世界的な株高だから素人が無闇に買うと痛い目しか遭わない状況だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:27:57

    1証券会社と契約する
    SBI、楽天が有名。他にも多数ある
    2債権・株式・投資信託などの投資商品を選ぶ
    3安いときに購入する
    4高いときに売却する

    これだけだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:28:23

    >>6

    金融庁

  • 1024/10/05(土) 11:34:06

    投資だけで生活はまず無理だよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:37:30

    >>10

    二十四時間365日モニターの前に張り付いて株の動きをリアルタイムで追っかける生活を続けてアガリの額まで資産を増やせばできるぞ

    何年かかるか?しらそん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:38:22

    月10万円分の配当金をもらうには最低でも5000万円の資金がないと無理らしいゾ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:42:13

    >>11

    取引所が開いてる時間じゃないとモニター見てても意味ないんじゃなかったっけ

  • 1424/10/05(土) 11:45:19

    >>12

    俺では小遣い稼ぎ程度にしかならないか。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:06:50

    小遣い稼ぎ程度にしかならないと自覚してるのなら
    株主優待をくれる企業の株を1単元買えばいいと思う
    タダで貰えるものはとりあえず貰っといて損はない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:11:51

    >>6

    ウォール街のランダム・ウォーカー

    敗者のゲーム

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:12:37

    >>13

    9時から15時までだね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:13:55

    >>12

    高配当銘柄に集中投資すれば3000万でもいける

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:15:08

    >>3

    人間800万も貯めたら50過ぎない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:47:46

    自分の会社が調子いいなら会社の持株会とか
    勤めてる会社にその制度ないなら製品を気に入ってる会社を応援目的で買うのが精神的にいい
    新製品微妙になってきたなって感じ出したら見放して売る根拠できるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:51:22

    安全に運用するなら銀行に預けるよりはマシ程度に考えた方がいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:51:55

    欲を出さない、それだけ
    投資はとにかく欲を出すを失敗する

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:52:53

    400万あったら100万しかないつもりでやれ
    投資に必要なのは余力

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:56:43

    とりあえず100万くらいを三年定期預金に突っ込んで手を付けにくくして、残りで株とか投信とかちょいリスクあるやつやってみれば?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:01:31

    何も考えずにオルカンの積立設定だけして放置しろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:06:35

    何も考えたくないなら投資一任契約というのもある
    手数料とか精査する必要あるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:50:45

    何かあった時の当面の生活費として300万円確保します
    残りの100万で始めます
    あとは給料からコツコツ積立してけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:55:52

    もちろん貯金全部突っ込むつもりじゃないよね…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:59:50

    金融商品勧めてる側だけだ相場なんかより商品群の特性や個別の商品説明を隅まで読む方が大事だぞマジで

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:24:53

    400万しかないなら普通に働け
    一ヶ月で資産が5%増えるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:17:29

    >>30

    働くことができない場合は?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:18:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:26:12

    >>3

    軍資金がそのくらいあったら何ができる?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:36:35

    ・証券会社から株や投資信託を買う
    ・貴金属店から金・プラチナを買う
    ・日本円を外貨に換える

    この3つをオススメする

  • 3524/10/05(土) 17:07:18

    >>34

    どういうメリットがあるの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:10:26

    >>35

    金儲けに決まってんだろ、金融商品なんだと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:25:13

    >>35

    メリットというか「財産が日本円だけという状態がデメリット」なのよね


    株や投資信託は持っていれば配当金ってのがもらえる


    金(ゴールド)は戦争とかの危機に価値が上がる


    外貨は為替によって利益を得るのが目的

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:53:40

    まず自分で調べようともしないでただ漠然と聞いてくる奴に投資が向いてるわけないんだよな
    大人しくNISAやっとけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:58:21

    >>31

    お前の苦労をずっとみていたぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:16:15

    積立nisaとiDeCoはマストです
    詳しくはググってくんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:18:08

    すぐ稼ごうと思わず貯金感覚でやっていった方がいいぞ
    高配当株なんか調べて安くなったタイミングで買うことだけ意識して
    売ることらはそんな考えなくていい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:21:43

    自社の持株会、9000円くらいで株売ってるけど一般に出回ってる額は1800円くらいだから相当ボッタクリだと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:23:51

    他にも投資は不動産なんかもあるけどコレは貯金の桁が1つ足りないわね

    頭金にして安い物件買うことで固定費削減!みたいなこともできなくわないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:25:00

    >>43

    そういう場合は借金して投資するんや

スレッドは10/6 07:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。