何でホルスは世界を滅ぼすんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:18:45

    あの神様どっちかと言うと守護神とかの世界を守る側の神様じゃなかったっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:20:08

    ホルスが滅ぼすというよりホルスに何かあるとキヴォトスがやばい事になるらしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:22:03

    >>2

    やっぱりホシノって他の生徒とは存在自体の格が違うんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:26:59

    ホルスが滅ぼすってよりホルスを見つけてやってきたセトに滅ぼされるっていうか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:31:01

    クロコは割とシロコの元の性格残ってるし会話できるのに、ホシノテラーは完全に暴走してるのがよく分からん
    テラー化サンプルが少なすぎて神秘由来なのか色彩の接触方法によるのか不明なんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:32:47

    やっぱり強さ議論厨って存在自体が罪だと思うんだよな

    >>3

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:33:16

    >>3

    ホシノじゃなくてホルスのな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:34:30

    >>5

    とりあえず言える違いは色彩由来かそうでないか、完全か不完全かだけどこれが果たしてどこまで関係してるか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:13:04

    セトとホルスの戦闘の余波で世界滅ぶってことだと思ってたけど違うの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:15:00

    今のキヴォトスに学園モノのテクスチャを貼ったのがホルスだからホルスのアバターのホシノが死んだりするとテクスチャが剥がれる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:24:37

    >>10

    クロコ見るに剥がれはしないとは思うけど、封印されていた司祭が躍り出てくるだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:28:00

    ぶっちゃけ盛り上がりのためにそういう流れにしただけで細かいこと考えてないと思うわ
    よくてセトとホルスの戦闘の余波の影響じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:30:46

    >>11

    ホルスがいるから動けなかった司祭がホルスが死んだことで活動できるようになったのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:33:35

    そもそもなんで突然セトが介入してきたかとか本編で明かされたっけ?
    自分が覚えてないだけなら申し訳ないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:33:52

    神が人の殻破って完全に顕現したらその余波でキヴォトス消し飛びそう
    そもそもセトですら完全な顕現ではなさそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:35:37

    >>14

    ホルスが出てきたから来た

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:44:25

    今のキヴォトスに神様の逆鱗に触れる何かがあるのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:47:01

    色彩は反転なので守護の反対は破壊。つまり守りたいと思えば思うほど壊す方向に向くと解釈している

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:50:22

    ホシノテラー「てちょう…せんぱい…」
    セトの憤怒「おっホルスいんじゃーんおっすお願いしまーす!」(ダイナミックエントリー)
    アビドス編からしてこれだからな…セトの憤怒に関してはよく分かってない…はず?(どっかテキスト見逃してたらゴメンなぁ!)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:50:33

    >>13

    たぶん…

    完全に予想だがホシノ、ヒナ、ヒマリ、ナギサとかの大物が楔となってキヴォトスを安定させているのだろう

    仮にその楔が何本か破壊されたら…(おそらくテラーvsセトの影響でこの中の2人(ホシノ除く)は死んだ可能性があるので…)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:03:22

    「ホルスが世界を滅ぼす」というより「ホルスを起点に世界が壊れ始める」という感じじゃないか?
    今のキヴォトスを構成する「学園都市」というテクストに、神代そのままの存在(ホシノテラー)がぶち込まれたことで全体の整合性が破綻して崩壊していく、という風に解釈してる
    セト含む「神々の星座」はその崩壊の歪みを通してやって来る前時代の存在なんじゃなかろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:05:11

    世界を守る側の神っていうけど、思いっきり先生に向かって攻撃加えてるからね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:35:16

    >>6

    これに関しては強さどうこうの話じゃないと思うんですが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:54:23

    そもそも恐怖(恐らく神性の悪しき面)が出てる状態だし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:57:28

    神として完全に顕現したら生徒としての自我は残ってないだろうしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:00:43

    不謹慎なんだけどめっちゃかっこいい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:03:58

    >>21

    地下生活者はセトの憤怒の事を小生"の"万神の星座って言ってたけどアレはアイツの所有物か何かなんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:15:00

    >>23

    ホシノが他の凡百のネームドとは比較にならないほどの重要人物なのは公式設定だからね

スレッドは10/6 03:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。