初代ダート三冠トリオ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:25:58

    騎手も馬主も毛色も奇麗に特徴の違う三頭が分け合ったね
    いつか全員揃うレースが見たい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:28:37

    アマンテビアンコはまず復帰しなきゃな
    あとはエバヤンが国内走るかどうかってところか
    他の二頭が海外出てくるならその限りじゃないが来年のサウジドバイBCには来ないだろうしなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:29:00

    今のところあんまトリオ感ないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:29:40

    まさか全員1度も一緒に走ったことないのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:29:49

    エバヤンはともかく後2頭の海外挑戦は成長してからになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:30:17

    >>4

    アマンテビアンコに関してはどちらとも走った事ないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:34:04

    アマンテビアンコ
    白毛
    シルクレーシング
    川田将雅

    ラムジェット
    黒鹿毛
    前田幸治
    三浦皇成

    フォーエバーヤング
    鹿毛
    藤田晋
    坂井瑠星

    被りがぜんぜん無いのは好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:34:08

    3頭が一堂に会することがあるのかな
    順調にいったとして早くても再来年の海外あたりか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:35:03

    やっぱ白毛がいると華があるね
    復帰楽しみや

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:36:18

    エバヤンがフェブラリーステークス出走も視野に入れてるみたいだから5~6歳辺りで揃うかも(4歳はサウジカップ優先になりそう)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:36:26

    現状だとラムジェット(というか三浦)がエバヤンをライバル視してる以外の三冠組の繋がりがねえ
    兎にも角にもアマンテビアンコが復帰しないとなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:40:04

    >>1

    旧初代3冠



  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:43:36

    結果次第じゃエバヤンは来年引退して早々に種牡馬入りさせられるだろうしそれまで他の二頭が追い付けることができれば或いは
    って感じか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:44:51

    アマンテが羽田盃以降走ってないから今どのレベルにいるのか分からんのよな
    怪我明けの次走いきなり古馬重賞だろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:06:31

    ラムジェットは古馬GI戦うには課題が多いしアマンテビアンコは下積みで稼いでからになるから当分会わないだろうな
    フォーエバーヤングが頂点にいる内に這い上がってきて欲しいが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:10:16

    >>13

    ダート馬って長く走ってるイメージだけど4歳で引退なんてこともありえるもんなのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:12:24

    ダート三冠始まったし早熟性ありそうなダート種牡馬は需要増えるだろうな
    とはいえ5歳まではやりそうな気はする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:23:07

    >>16

    サウジ&UAE連勝してケンタッキーハナ+ハナ差という前例が全くない戦績だから今後このまま連勝し続けるようならあり得る話だとは思うよ

    個人的には長く見たいから5歳まではやって欲しいが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:32:29

    >>16

    三冠が機能すれば自ずとアメリカのようになってくるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:43:56

    この3頭が揃いそうなレースってなんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:47:17

    >>20

    再来年のサウジドバイあたり?

    フォーエバーは言わずもがな

    ラムジェットも当初予定ではフォーエバーと五分に戦えたら海外みたいな話だった

    アマンテも最初はサウジダービー目標だったし海外志向はあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:50:09

    アマンテビアンコのネトケ掲示板には出資者っぽい人が「更新見るにまだ時間かかりそう」とは何度か書いてるけどまあ情報ないしなあ
    鞍上に関してはシルクだし元々乗ってたルメールに戻るんだろうけどまず次走いつかがホントに分からんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:34:38

    >>16

    記録的勝利を重ねてよっぽどのオファーでもあればあり得なくは無いけどまぁ活躍出来る限りは走るんじゃねえかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:37:43

    アマンテビアンコは良くも悪くも実力が未知数すぎる 強者がいないレースに勝っただけの凡夫ってことも有り得てしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:58:23

    藤田社長はロマン主義っぽいし5歳くらいまでは走らせてくれそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:30:00

    アマンテビアンコが順調に戻って来ても適正的にはマイル寄りだろうし他二頭とかち合うかどうか

スレッドは10/6 02:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。