改めて見返したらミッチってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:28:28

    最初は頭良いなりになんとか頑張ろうとした子供してたんだなって、結局何もかも上手くいかなくて色々ヤケクソなって取り返しがつかなくなっちゃったのも子供だったからって思うとやっぱ可哀想な子だったな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:30:24

    なあ呉島の坊ちゃん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:31:55

    兄弟対決で兄さんを殺した(死んでなかったけど)時に一度精神が壊れたぽいのもな…兄さんの幻影にまで振り回されてたし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:33:14

    >>3

    あの幻影が最後だけ優しめに諭して消えるの良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:33:31

    一度放たれた矢はその指離れたらもう2度と戻れないと
    知っているだろうか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:36:01

    凰蓮さんが「どうなるもない、まだ子供だからオーバーロードに騙された被害者で終わり」って客観的なミッチの処罰語る所良いよね、本人的にはがっつり裁いてもらう方が良かっただろうからそれを可哀想って見てるのも

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:39:05

    >>6

    ガキのやらかしでおわれたのがよかったわね、あれで誰か死んでたらそういう判断ですら無理だったし、自主的にやってたエネルギーチャージとかで死人でなかったのが分水嶺だったなあと、まあ本人的には死んだ方がマシだったろうけどその時は

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:39:20

    他の人のためって気持ちはあるんだけど、紘太さんさんや貴虎が自己犠牲してまで他人のために動く人間だったり、凰蓮が自分のポリシーを確固として持ってるのに対して、ミッチは自分の希望が一番大事なまま動いたところが子供として描かれてた印象。

    大人ぶって取り繕っても、結局自分の希望を叶えることが一番で、そのために掲げたポリシー曲げちゃうから、プロフェッサーから見ると、甘いメリット提示すれば操りやすい悪い子供やったんやろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:44:12

    よく絋汰さんが迷いすぎミッチは迷わないみたいな論理を当時は聞いたもんだなあ
    そりゃ家族やチームから街、街から世界と守りたいものが拡大していって以前決めた覚悟が通じなくなりましたってパターンに陥りやすかった絋汰とは対照的に、明かされてる情報が半端に多かった分ミッチは迷う要素少ないわなとはなる
    しかも末期は世界からチームチームから舞さんまで守りたいもの矮小化させていって無意識にだろうけど迷う余地無くしてたし、もっともそれが昔ついた嘘に後戻りができなくなっている結果だろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:45:10

    >>6

    ただ皆が皆仕方ないなとミッチを許してる訳じゃなくてペコみたいにミッチを恨んでるのがいたのもまだミッチ的にはまだ救いになってたかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:47:49

    どこで迷走し始めたって言ったらやっぱ主任見殺しに(生きてたけど)した辺りかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:53:00

    >>11

    世界侵食の事実知って当初に対しては目標下げちゃった時じゃないかな?

    あれと呉島の教えが嫌な混ざり方して自分のやったことを間違いと思ってはいけないな子が下方修正を是としちゃってドンドン迷走するようになっちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:53:07

    責められた方が楽だけど、周りは決してミッチを責めない
    それが余計にミッチを苦しめるけど、いまはそれが自分に課された罰とも思ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:53:23

    神になってどうにかしたとはいえわりと紘太さんサイドも悪いとこある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:55:19

    >>11

    晶さん誘拐?した話かな


    あそこで自己保身第一でどっちつかずな立場を選んだ負債がずっと重なってると思ってる


    誰の敵にもならない選択しちゃったせいで、相談できる味方がいなくなってドツボにハマった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:55:42

    共通点が多いザックが最初にミッチを気遣って声を掛けてあげる所好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:59:50

    戒斗が「どうした?居心地が悪そうだな?」って皮肉るとこめっちゃ好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:01:13

    >>17

    正直ここでちょっとスッキリした

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:02:23

    初期の印象が悪かったザックや城乃内とは真逆にどんどん悪くなるミッチが見てて面白かったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:05:28

    極VSヨモツヘグリで紘汰さんからの赦しなく刺して終わってたら幻覚悪化してたと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:05:59

    ヘルヘイムの真実を知ってから初期から見えてた黒い部分がどんどん出てきてカチドキ回で若干拗れていって舞さんにビンタしたのが効いて兄さんを倒して壊れたの順当に堕ちる様を丁寧に描いてたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:07:23

    >>17

    ここの戒斗マジでいい性格してるよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:08:02

    闇落ち自体はミッチの選んだ道だけどコウタさんも楽観的すぎて責任無いとは言い切れない絶妙なライン

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:08:38

    戦極凌馬に騙されて完膚なきまでにボロクソにされるのは哀れだったよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:08:50

    立ち直りはしたけど沢芽を守ってくて自分の罪に刺されながら生きていくんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:09:47

    >>23

    そこの塩梅があったからミッチのことあまり責められないからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:11:05

    今思い返すとミッチって結構なアウトサイダーだったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:11:08

    罪の自覚も後悔もできないキャラなら死んだほうが罰かもしれんけどミッチには生きて償い続けるほうが罰だよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:12:08

    斬月・真に変身したミッチは凛々しかった雰囲気が一気に胡散臭い感じに見えるのは凄いよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:13:02

    >>24

    あそこからコウガネ襲来でよく立ち直れたもんだ……城之内やられてから参戦する所くっそ熱くて好き 少女人質にされて攻撃やめたのも昔なら撃ってたんだろうなって成長感じた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:15:14

    紘汰さんとミッチは異常な状況と手に入れた力で良くも悪くもそれぞれ持ってた資質が急激に強くなってしまったところがあると思う
    一方ブレなさすぎな戒斗

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:16:34

    >>16

    初期のDQNっぷりが嘘かのようにミッチとは対になる成長っぷりだったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:18:45

    >>11

    個人的にはレデュエと手を組んだ辺りが大きいかな

    あいつ人間という種族を弄ぶ気満々なのにミッチはそれを飲み込んで「でもオーバーロードに勝てるわけないし僕の守りたいものは守れるからヨシ」してるんだもん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:18:50

    定期的に挟まる戒斗の煽りすき
    序盤のバロンの黒星の多さは色々言われるけどあそこで凹されても主義主張一貫してたからこそ深みが出たキャラと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:19:39

    次にスピンオフもしあったら兄に続いてカチドキ紘汰神からもらいそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:21:13

    黒ミッチはそりゃ強者嫌いだよなと
    最終回後のミッチは認めてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:21:16

    >>32

    ナックルとのダブルライダーキック良かったよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:21:37

    ヨモツヘグリとかいう地雷もいいとこなアームズ、誰だよ引き出しの中から封印したとかほざいて出したいい加減な開発者は

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:22:42

    >>37

    チームの2号ライダー同士のライダーキックだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:23:44

    最初は舞さんへの感情強かったとはいえコウタさんやチームのため!でもあったのにそのコウタさん切り捨てようとした時点で迷走始めた感ある

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:24:00

    >>38

    あれ反応的に良くて相打ち、それかそこそこダメージ与えてればいいってくらいに思ってたのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:24:48

    絋汰や戒斗が現状を変えようと必死の中ミッチは現状維持の為に戦ってるのがね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:26:56

    >>33

    根本的に自分の選択が間違っていたと認めてはダメってなってるからこういう異常事態でわからないことも多い中だとドンドン選択肢無くなるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:28:18

    >>41

    多分精々ちょっとでも時間稼げればいいや

    だろうな...


    コウタさんだからできないとはいえ


    情け捨てて本気出してれば

    勝手に苦しんで喘いで膝ついてるとこに武器打ちまくりからの極スカッシュで即死でさっさと終わってたしそれ想定してたと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:28:28

    紘汰への他責とか周りの仲間見下してた事とか思い出して死にたくなるだろうな
    舞へも脳内の理想の舞を見てた感じもあるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:29:55

    朝から幻覚見て狂った姿を放送したのは今思えば大分攻めてるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:30:27

    ヨモツヘグリ(使用者への常時ダメージ&ミッチ大事に思ってる人物特効)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:30:35

    >>10

    ペコは真面目に殺されかけてるしなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:31:15

    >>47

    シチュに対して滅茶苦茶使いやすくてドクターもにっこりだわこれは

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:31:58

    どれだけミッチが過ちを犯してもそれでも止めようとした絋汰さんは凄いよ本当に

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:34:05

    >>50

    本編内でこの人が本気で嫌悪したままの人間はレッドホットやシドやプロフェッサーぐらいだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:34:19

    神に至るしかなくなった絋汰さん、オーバーロードへと変質してしまった戒斗、始まりの女へとさせられてしまった舞さん
    と命運を決するために人であることを辞めざるを得なかった面々に比べてどれだけ傷つこうが何者にもなれない人のまま立ち止まることができたミッチ
    まあ恵まれてるよねほんと

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:37:03

    舞さんの為に絋汰さんを倒そうとしたけど決死の行動で命と引き換えに説得を試みた絋汰さんに改心した矢先に舞さんの命が既に失われたの酷くない、そりゃ泣きじゃくるしかないわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:39:45

    >>53

    兄への信じちゃいけない相手信じてしまう言葉のブーメランのエグい刺さり方

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:40:31

    コウガネとかいう悪事起こして絋汰さん呼び寄せて間接的にミッチを立ち直らせた金メッキ

    絋汰さんは貴虎がいてくれたらミッチも大丈夫だろ!って考えて何も言わず旅立ったがミッチの脳を焼いた自分の影響力のこともっと考えてくれ
    あんたが来てくれなかったら立ち直れなかったぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:41:52

    >>54

    兄である貴虎と違ってミッチは自身を信じていた人を裏切ったのがより効いてるというね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:43:08

    >>56

    わた凌馬も信じていて誰よりも王にしたかった気持ちを裏切られたのだが?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:43:15

    メガヘクスとメカ戦極の襲来に混乱しながらもちゃっかりドライバー回収する抜け目なさ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:43:21

    紘汰さんちょいちょい里帰りでミッチに顔見せてほしいけどジオウあたりだと関わるのにも制約かかる存在になってそうで

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:46:47

    >>59

    あれはあくまで時空改変を可能な限り防いでた影響だろうから(ジオウは始まった時点で改変起きてる)普段はそういうのないと思いたい



    がロシュオに歩くだけでヘルヘイムの草生えてた描写あった気がするし実際そういった問題を考えたら思ってるより気軽に関与できないんだろうなって気はする

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:58:15

    アウトサイダーズに鎧武勢が出るなら財団Xがヘルヘイム案件起こしたからミッチ参戦かしれっとデータ回収されてたメガヘクスだろうなと

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:12:13

    >>57

    プロフェッサー、レモン見えてるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:06:12

    自業自得ってのも確かなんだがまだまだ子供の被害者ってのも間違ってないからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:03:01

    シャインマスカットモチーフの新フォーム来るって信じてるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:27:45

    全部紘汰さんの為なのにどうして紘汰さんはわかってくれないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:18:08

    最終決戦の影の戦い的なのでミッチと主任は2人の戦いを遠くから見てる傍観者になってたよね
    サガラ的にはレデュエと組んだ辺りでもう見限ってたのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:40:15

    4号までのライダーの中で果実に遠いのに光実の名前も皮肉

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:18:58

    >>3

    この時のそもそも兄さんたちがやろうとしたこと僕はやっただけじゃないか!ていうのも好き。

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:28:08

    よくよく考えてみたら戒斗もミッチもなんなら貴虎ですら誰かを犠牲にしてとか世界が滅亡してとかそんな負の未来しか見てないんだよな
    そりゃそもそも勝利を勝ち取るつもりの絋汰には勝てないだろって思った当時

スレッドは10/6 07:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。