スタッフ「気持ち悪い奴なんで気持ち悪い演技をお願いします」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:30:50

    諏訪部「わかりました」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:31:47

    うっわ気持ち悪

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:32:04

    求められた方向でやっただけなのに…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:33:51

    声優の鏡

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:37:12

    マジで不人気キャラなんだよな、いやしょうがないんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:38:14

    >>5

    戦闘曲は大人気だから余計にダルい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:39:01

    >>5

    まさか同声優のシパーフ乗りより不人気とは…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:39:33

    気持ち悪いけど声優さんの演技が光ってるから嫌いじゃなかったな、あくまで敵だからって条件だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:40:45

    プロの仕事

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:42:46

    すげぇねっちょりした話し方よな
    本性知る前でもティーダみたいになんとなく嫌いと感じた人もいるんじゃないだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:06:23

    でも一定のシーモアファンもいるんだよな
    ユウナとのカプ好きな人も見かけるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:16:37

    ユウナとのキスによる脳破壊が有名だけど最終決戦でアニマ召喚するとこっちが脳破壊できる男でもある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:17:34

    >>12

    全てが私を拒むか、それもよかろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:18:23

    ラスボスは「エストシーモア」なり。
    ユウナは究極召喚と唱えるとともに命がたえる。
     
    エストシーモアはティーダが存在する限り何度も復活する。
    倒す方法はティーダの存在を消すこと(詳しい説明は省略)
     
    キマリとワッカは死亡なり。(育てようとしてる人は:注)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:30:30

    このポジなのにイケメン・イケボだからって変に人気が出るのはキャラ作り失敗と言えるからなぁ
    境遇そのものは同情の余地ある可哀想な物なんだけど、それはそうとしてキモイと切り捨てれる(褒め言葉)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:32:23

    >>15

    ミヘンセッション時はまだマシってか好感度あるぐらいだった

    割とこの辺の印象はティーダとリンクするように作られてるのは優秀

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:33:14

    イケメン無罪なんて言葉もあるし
    それじゃあ通らないってくらい気持ち悪くできる演技は素晴らしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:28:50

    初めて出会ったときに声聞いただけでうわっこいつなんか企んどるだろ怪しいってなるのすごいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:36:28

    宝条とシーモアは好きな奴見たことない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:49:26

    石化からの砕きのツメとかわりと凶悪な全体攻撃の完全なる破壊とか召喚獣封じの一撃の慈悲とか、戦闘面でもけっこうな難敵として何度も出てくるのも嫌われてる理由にありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:19:23

    >>14

    これよく考えたら男連中全滅なのよね

    アーロンは元々死んでるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:36:14

    シーモア嫌いではないと思うんだけど
    ただDFFのソシャゲに早くから参戦して武器ガチャ登場したときに、まともな杖ユウナのやつしか持ってない……ってなってキャラガチャ引きに行ったからやっぱり嫌いかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:40:51

    数多くのプレイヤーや配儲の脳を破壊した男
    例のキスシーンのすぐ後にワッカの寺院に機械語録もあるからここら辺色んな位置で愉悦シーンが多い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:45:33

    この場合だといい声してるけどコイツ気持ち悪いってのが褒め言葉になると思っていいんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:08:23

    良い声なんだけどなんか声が小さくてよく聞き取れないこと多かった記憶

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:17:47

    既プレイでストーリー見ると、ミヘンセッションの時点で
    「ユウナレスカを支えたゼイオンのようにユウナ殿を支えたい」
    的な事言ってて笑った
    二週目じゃないと気づきにくいキモ要素

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:06:57

    >>25

    デビュー4年目の新人だからなあの頃の諏訪部って

    翌年テニプリの跡部様を掴むけど、それまで今も語られるような目立った配役は当然ない

    今でこそそう見えないけど、当時でみると結構挑戦的な配役だな10は

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:09:43

    >>19

    敵としては自分は好きではある。まさにあの世界の負の終着点の一つという感じで

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:15:46

    こいつキモいな、許さねえ倒すとは思ってるけど案外嫌いではない
    味かあると言うか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:24:18

    まぁ環境が生んだバケモンだからなぁ
    才能はあったんだし少し違えば…と思ったが
    どうやっても結局スピラの中からはティーダの発想はでねぇか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:46:31

    >>30

    そもそもシンを倒すというのが現実的なレベルになるためにはまずジェクトが核にならない事には話にならないからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:14:06

    >>19

    ルクレツィア「………………」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:28:57

    >>27

    ティーダとユウナは100人くらい声優にやってもらってもしっくり来ないので

    モーションアクターやってた森田にやってもらったらピッタリ来たっていうくらいだから

    声優の実績や実力よりも、どれだけキャラに合ってるかが重視されてたんだろうな

    【森田成一】FFⅩでゲーム界を変えた男。ティーダ&ゼル・ディン秘話…武内&神葉が驚愕‼︎


  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:24:18

    >>32

    アンタはダージュで本当に好きな人は宝条でもヴィンセントでも無かったって判明したし…ヴィンセントの事は気にかけていたけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:27:49

    DFFのソシャゲのストーリーで一時期セフィロスと共闘してた時に敵味方全てから「何だコイツラ…」「どういう組み合わせだ」とか言われてたの笑った
    アルティミシアからは「あなたはセフィロスに良いように騙されてる」とか言われる始末
    でもオペオムの老師キモいけど割と10本編以上にお労しいしおもしれーから好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:05:48

    悲しい過去の悪役が主役よりウケて擁護される時代が後に来たが
    その頃に初出だったとしても気持ち悪いから人気トップにはならんかったやろな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:18:50

    そもそもシーモアの過去って劇中でわかりやすく示される訳ではないからなんとなく悲しい過去があって全部滅ぼそうとしてるんだろうなってことしか分からないのよね
    アニマも手に入れやすい召喚獣ではないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:29:59

    確かジョゼ寺院だかグアドサラムだかでシーモアの表面的な生い立ち話してくれる人いたけどスルーする人はスルーすると思うわ
    ルカでの魔物騒ぎの真相もグアド族が話してくれるけど飛空挺手に入れた後わざわざグアドサラム寄る人も少ないだろうし(というか10の飛空艇の名前がファーレンハイトだって知ってる人も多くなさそう)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:53:00

    主人公のティーダが過去もリアルタイムもお辛い境遇すぎるからシーモアのお辛い過去が霞むのも大きいと思う
    ティーダは良くあんな優しい良い奴に育ったと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:06:40

    >>39

    なんだかんだ認めてくれる人達や見守っていたアーロン(あと内心ではちょっとは感じてるジェクトの愛情)があったティーダに対して、無駄に意識高かったけど母と自分を見捨てた父や命を捧げたけど無駄死にだった母に迫害しといて力付いたら掌返しした同族しかいなかったシーモアという差は結構デカイと思う

    あとスピラの真実を幼少期に知った上でそれを隠す寺院の闇に長年触れてしまったのも結構あるんじゃないだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:34:22

    本人なりに真面目にスピラの悲しみを消そうとしてたの好きだよ
    死に魅入られてるせいであんな大惨事になったけど

    母親失ってる傷心のタイミングでユウナレスカの思想に触れるのはちょっと刺激が強すぎた

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:50:52

    初登場時になんか胡散臭いし悪いやつかなぁ…と思いミヘン・セッションの共闘辺りでわかりにくいけど実は悪いやつではないのか…?と思い後々やっぱ悪いやつじゃねぇかとなった記憶

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:25:40

    本当に気持ち悪いから困る

スレッドは10/6 13:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。