実力派エリート

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:35:10

    結果を出し続けてきた男って事か……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:36:47

    それはそう
    ほんとそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:37:06

    お疲れ様ですほんとに

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:38:12

    最新話で実力の意味が判明してここにまで影響出てるの草なんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:38:17


    何が語りたいのか分からん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:41:31

    実力派エリートって読み切りのタイトルで本編迅も自称してる言葉だから
    実力ってなんだ?は葦原先生もずっと考え続けてきた事なんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:42:42

    >>5

    アシセンの中での実力の意味が判明→つまり実力派エリートって…

    って話だと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:49:00

    ヒュースの語った実力の意味と迅の自称する実力派の意味が一致するとは限らないけど
    こう具体的に語られると迅さんがこの言葉を背負ってるのも相当な覚悟なんだろうなってなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:51:26

    目標を刻んで努力を重ねて結果を出してる人って意味ではこの上ない実力派だからな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:14:31

    見える中で一番マシな未来を選べるところへ、自分の手腕で持って行かないといけないという
    酷いトロッコ問題期限を常に迫られてたどり着けなかったら失敗だったと向かわされてる派エリートってことか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:51:18

    終わったらこれは最善から何番目だったって聞かれたり反省するんだ
    振り返りって大事だもんね
    きっつ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:52:39

    これはしんどい・・・・・しんどい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:28:21

    事あるごとに見えてたんじゃないのか、見えてたのに何も対策しなかったんじゃないのかって疑われるのしんどいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:01:18

    成功していてもそれより良い未来が見えてたりするから失敗が分かっちゃうんだよな
    しかも実力がないと都合のいい未来を引っ張ってこれないから実力派エリートを実現し続けないとダメという

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:03:15

    >>11

    振り返ると母親や初代ボーダーの同期、師匠の亡骸が横たわってるというね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:08:15

    未来視を信用してもらわないと言った通りに動いてくれなくなって余計信用されなくなるから結果を出し続けるしかないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:08:38

    実力=結果であるので、結果が見えているこいつは期限を先送りにすることは不可能
    よって足踏みすることはないが、ひたすら結果を出し続けなければならない
    因果な存在よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:11:31

    何か一つ変化する度に見える結果が増えたり減ったりするだろうからこれが正解!って安易に飛び付けないんだよな
    その時の正解が分かっててもそれを使うタイミングは自分で判断しなきゃいけないだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:22:29

    それこそ最良の結果の前提に人の死があったりしそうだもんな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:39:37

    結果に+の影響を与えるためにずーっと動いてるんだからそりゃあもう実力派だわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:45:16

    次から次へと期限が常に迫り続けるから足踏みしてる時間は無いんだよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:50:17

    >>15

    別の未来を振り返って、「こっちだと〇〇だった」とか報告も必要なんだよな。


    メガネ君が死んでたり、A級隊員が攫われたり。。。


    あ、本人の未来が見えるってことは、千佳がマザートリガーになった未来とか見てたりしたんかな。

    いったい何が見えるのかわからんけど。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:50:52

    >>19

    今回の大規模侵攻でも何人か死んでたしね・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:58:05

    大規模侵攻だって最高から
    2〜3番目の結果だったわけで
    そんな結果でも数人の死者と30人近くの行方不明
    そんな結果でも+なほうだから
    実力派エリートってのはつらい
    最善が見えてしまってるのが余計に...

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:58:49

    何がキツイって答えだけはわかってるのがキツイ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:58:57

    セクハラ部分はノイズな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:08:55

    >>26

    アホな道化演じてなければ保てないのかもなあ

    玉狛派だけど城戸派にも近いし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:10:04

    暗躍なんかするより太刀川とかとバチバチランク戦やるほうが楽しいだろうに

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:11:54

    >>26

    正直背負ってるものが重すぎて尻触るくらい許してやれよまであるわ

    触られたほうはたまったもんじゃないってのはわかるけどさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:56:26

    社会に出て気付いたけど実力が伴ってないのに自分をエリート(人並み以上)だと思ってる人が大勢いるから有言実行の迅さんには惚れるね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:41:52

    >>26

    尻撫でられて世界が救えるならそりゃあ凄いことだよ

    その尻をもっと誇ってくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:13:04

    組織としての「成功」が個人の感情とは必ずしもイコールにならないのが辛い
    できうる限りの最良の結果だったとしても、犠牲が出た時点で迅さん個人はそれを「成功」として喜べないだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:15:24

    >>32

    あ、そうか。

    迅さんは常に犠牲者が「犠牲にならなかった未来」を見ているから、どんな結果でも「だいたい俺のせいなんだ」にしかならないのか。


    この人が心から笑えたことってあるのかな・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:15:49

    地獄みたいなPDCAサイクルを回し続ける人生はしんどくないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:21:50

    >>34

    上から2,3番目でも「数人死亡、30人以上行方不明」の犠牲を出す惨状で、それを「もっとひどい未来もあった」と言えちゃうようになるまで何回くらいPDCA回したんかな・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:33:46

    >>17

    よりよい未来のためなら、で風刃を手放す

    尚、そこに込められた想いも飲み込む必要があります

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:34:53

    文字通り「余裕がないレベルで追い込まれてる状況」でもある

    「見た」瞬間から対処しなければ確実に犠牲が待ってるとなれば休まる暇がない

    太刀川さんとバチバチやってた頃って本当に楽しかったんだろうな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:36:06

    直接見ないと間接的な未来しか見えないから
    "今の状況を維持、より良くするためにここにいる"
    "更に未来を深く知るために敵を全部確認しにいく"
    とか常に選択を迫られている

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:37:42

    >>32

    マスコミ「犠牲が出たから失敗!!」

    ボーダー「かつての規模から大幅に抑えられてるんだが?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:20:14

    失わなかった未来を確認することで失敗を認識する男

スレッドは10/6 20:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。