ジジイ「なっ!?お前あの神社に行ってしまったのか!?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:50:46

    あの山の地主はめんどくさい人だから無断で入ったと知られれば大変な事になるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:51:17

    生々しい面倒くさいやつはやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:52:07

    まじで面倒くさいやつ

  • 4二次元大好き匿名さん24/10/05(土) 10:52:41

    まぁ、わしが伝えるんじゃがな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:53:58

    >>4

    まあでも黙ってて後でバレるより先に入ってしまったことを白状して謝った方がまだマシに…

    ならない場合もあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:54:38

    不法侵入ならまあしゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:55:21

    >>4

    これは無能な働き者

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:56:02

    そっち方面のめんどくささはいらないのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:58:01

    こうなったら仕方ない
    子供らしい無邪気さを見せて地主を絆すのじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:00:06

    山菜勝手に採ってったりゴミ捨ててく奴居るし
    危険な場所有ったりして遭難されてもアレだし
    不法侵入なんで怒られるだけで済むならまぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:08:26

    鳥居は何の為だ 参拝客のためちゃうんか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:08:44

    >>11

    神のためだが?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:11:09

    お前にも伝えるべきじゃったな

    たけのこ泥棒の言い伝えを

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:12:06

    お前に伝えておくべきじゃったな…前の台風で「ここから私有地立ち入り禁止」の看板が飛ばされていたことを

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:12:25

    >>13

    これが先人が積み重ねてきてしまった罪…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:13:18

    >>13

    >>14

    マジで知らなかったでは済まされないやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:14:24

    神社付近が松茸群生地だったりするとマジでとんでもないことになるヤツ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:15:09

    いくつか山持ってるけど面倒臭くなる理由も分かるよ
    掃除も草刈りも階段の整備も道の補強も見回りもしたくない!
    年に2.3本タケノコ獲りに来る奴のために竹林の整備なんて冗談じゃない!
    自分の土地じゃない私道に違法駐車するアホな山菜取りなんて相手にしたくない!

    人の土地に入るな!うぉおおーーー!ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:16:06

    >>13


    (きのこ泥棒だろ…?)(たばこのポイ捨てじゃなかったかの…)(不発弾投棄じゃなくて…?)(ニワトリ泥棒だろ…)(この部屋ジメジメする…)(チャリンコドロだよ…)(怒らせたの村の泥祭りじゃなかったっけ…)(要らない家電置き場にしたことじゃなかろうか…)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:16:57

    >>17

    無くなってないことの証明は無理だから、

    入ったという事実だけで詰むやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:20:02

    まぁあそこの地主さんは戦後に来た新参者だからまぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:30:15

    親しくもない他人の私有地に勝手に入って好き勝手してもいいと思う人は少ないだろうに
    なぜかそれが山だと入ってもいいじゃん!になりがちなのマジで謎なんだが
    見た目で分かるくらい整備された土地じゃなければ誰のものでもない土地だと思うのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:32:32

    >>22

    世の中には山はすべて公共の国か県の土地だと思ってる人が結構居て

    その中の1割くらいは公共の土地で人目に付かない場所なら何やっても良いと思ってるカスが居る

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:33:19

    >>17

    このネタ田舎者の俺はぞっとするけど都会の民には通じないのかもしれない……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:34:52

    >>22

    恐ろしい事に大自然は皆のものだから自分が少しくらい好きにしていいと思い込んでる阿呆は実在する

    山林でロケするTV番組がテロップで注意喚起してるのになぜか理解出来ないらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:35:36

    >>25

    まずテレビ見ないというかない人も多いし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:36:06

    インバウンドのバカ外人が近隣のキャンプサイトからはみ出して俺の土地で火を炊く(最悪)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:37:03

    >>22

    見た目で分かるくらい整備されてる山道や階段がある方が入ってくるんだよなあ

    なんなら「自然の中で学べる地域の子供たちの遊び場に!」とおっしゃる意識他界系のお母様なんかも存在する

    安全確保のための整備と見回りは誰がしてくれるので?という質問への回答は無かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:38:59

    なあに、初回ならいっても厳重注意止まりよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:40:04

    >>27

    外国人じゃないけど水遊びのために沢の水栓開けられたことがあるわ

    稲刈り前の田んぼへ用水流れ込んで大騒ぎよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:40:59

    >>29

    地主にとっては初回じゃないんやで

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:42:04

    公共の場だったけどキャンプの焚火の為に公園の木をのこぎりでぶった切って焚火台にしてたバカを見た事ある
    当然そんな生木は燃えないのでそういう意味でも無意味だしキャンパーの印象悪くなるから
    辞めて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:42:35

    タケノコのために整備した竹林に毎年県外ナンバーの車が来て盗んでいくって親戚が嘆いてたよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:43:26

    >>31

    地主は関係ないぞ

    行った人にとって初回なら警察も厳重注意くらいしかせん

    神社があって参拝目的ともとれるならなおさら

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:43:39

    山菜取りを趣味にしてると公言してる人を見る度に「のほほんと言ってるけどアレほぼ違法なんだよな……」という気持ちになる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:45:01

    入会地だったりする場合もあるがそれだって自由に入って良いのは地元民だけだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:46:03

    一応「この地区の住民なら割と自由に採集して良い」という設定がされてる山というのもある

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:46:37

    田舎のジジババは知人友人親戚の山に許可取って行ってるからな
    都会から来た奴はどうだか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:48:08

    あなたの山で土砂崩れが起きて被害被ったので管理不足として地主訴えますね……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:49:51

    私有地や国有地の山菜取りは地元のババアがやるくらいは黙認されてたりするけど
    若者グループやよそ者はアウトみたいな感じだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:51:44

    勝手に山林整備用の林道に入って事故った馬鹿いたなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:54:04

    子供なら態度次第では許さんでもないが
    クソデカバカタイヤを装備したアホみたいな車や
    無駄に煩いバイクで山を荒らしていく連中は許さん
    ちゃんと金払ってオフロードコースに行ってやれ貧乏人どもがよぉ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:21:40

    家のジジババ山持ってるけど正直もらいたくないわ
    あんま高く売れんし維持もめんどくさい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:23:59

    熊鹿猪猿いたりするし猟師が誤射したりする可能性もあるんで知らん山に無許可無計画で入るのは危険

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:31:50

    リアルにメンドくさい田舎の怖さスレやめろw

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:41:38

    地主がそういうの気にする土地や山はたいてい道路から入りやすいポイントとかに看板立ってるから
    まともな視力と頭があれば回避するの簡単なはずなんだけどねえ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:22:24

    海寄りの田舎でも、あそこの草むら入ったのか!?(かつてあった肥溜めの蓋が腐ってる上にどこにあるか草で見えない+なんか下草に埋もれてる色々なゴミ)
    あそこの畑入っただか!?(道に面した畑に子どもの足跡あったが近所に幼児は3,4人しかいないので祖父母づてにかけられる疑い)とかある

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:25:26

    あの(先週クマが出没してまだ駆除されてない)祠に行ったのか!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:26:04

    こういう話よくわからんから被害額も添えてくれないとわかんないんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:28:56

    地主「お若いの 1人許したら100人許すのと一緒なんじゃよ」
    「あんたが許されたなら俺も俺もと蛆虫どもが湧き出てくるんじゃよ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:31:19

    >>49

    「時価」だから何とも言えないし

    匿名掲示板でわからないネタ見掛けたらスルーした方が良いし

    分からないなら山には近寄らない方が良い

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:32:47

    私有地への無許可立ち入りを被害額なんて考えてる時点で正直…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:32:58

    金に換算できない被害ってあるからね……

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:34:09

    草一本から人の命以上にブレ幅出るもんの被害額とかどう試算すんねん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:53:44

    ちょっと前に話題になってたけど近道に農道使ってうっかり田んぼに車落としたりすると祟りよりも現実的な怖い思いをすることになるぞ
    特に水張ってる時期の田んぼは…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:23:19

    神社が私有地ってパターンあるんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:25:39

    神社っつっても色々あるからな
    「個人の所有地の中に神社がある」って状態のこともあるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:27:37

    あと神社が宗教法人化しててその法人が所有してる土地でも「私有地」だしね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:29:09

    >>55

    下手すると落ちた車より高い賠償が発生するヤーツ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:30:50

    >>37

    きのこ狩りや山菜採りの場合でも、個人で食べるくらいの採取ならそこまでドギツイ事は言われないケースが多い

    売り物にするレベルで採取したり環境荒らしまくるようなのはさすがにダメだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:34:45

    不法入山不逞山菜取りに関しては取り締まる労力が凄すぎてそんな事してる余裕が無いから放置してるって状況も多いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:42:52

    スレの趣旨とは違うけど、ガチで神様のいない廃された神社に間違って入った時はなぜか背筋が冷たくなって凄い嫌な感じがしたわ
    朝鮮人労働者の追悼碑が境内にあったからそれに手を合わせて帰った

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:49:10

    基本・山って人外の領域なんで無事に帰って来れる保証は無いんだ
    管理者に無許可で奥に入られると遭難してても把握出来ないから入った方もリスクが有るんだ
    それを認識してない奴が多い

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:51:35

    人が管理してる山に入って山菜盗んだ挙句に滑落して警察呼ぶのはマジでやめてくれねえかな…

スレッドは10/6 03:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。