エイリアン的敵対勢力が迫ってきてるのに人間同士で内輪揉めなんてやってる場合じゃないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:07:16

    対エイリアン用に会得した能力で利権争いなんてやってる場合じゃないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:08:03

    マブラヴオルタネイティヴの事を言うとんのかい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:11:47

    ↓ここらへんにテラフォーマーズ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:12:15

    だから反対勢力と俺を認めなかった上司連中と個人的に気に食わなかった奴を始末してから皆一丸にとなってエイリアンと戦わせるんだろ ゴッゴッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:13:43

    >>2

    利権や解決後の立場を考えてる内に本元の事態が悪化していく様は麻薬ですね…

    もう人間は愚かという流れでしかなくって

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:16:52

    (隣国と争ってる内に敵エイリアンの戦闘能力が5倍になった個体が現れたとか報告来たけど)どないする?

    まあ(まだギリギリこちらの火力が勝ってるからこのまま隣国と戦ってれば)ええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:17:37

    しかし…他国同士が完全の協力し合うのも非現実的な気がするのです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:30:11

    うむ…テラフォもゴキブリの進化が早すぎたのとニュートンの介入でゴタゴタしたけど本来はそこまで難しくないミッションの想定だったんだなぁ
    なら隣国出し抜いてミッション後の権利や紅式手術みたいな技術に注力するのはまぁ当然なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:32:03

    どうしてアニキ達は危険が目の前まで差し迫ってるのに勝った後のことだけ考えて利確に走っているんだ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:34:59

    >>1

    俺達と同じ意見だな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:36:38

    敵が一致団結すれば勝てる程度なら戦後を考えて裏で牽制や対立が起きるし一致団結してもボロ負けするレベルの敵ならハナから諦めたり寝返ったりするやつが出てくるんだァ
    詰んでないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:37:06
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:39:46

    そして>>4の暴れっぷりに恐れをなした諸勢力が呉越同舟して立ち向かってきた事で、事態はより一層緊迫と混沌の様相を呈しはじめた…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:41:27

    >>11

    ウム…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:41:48

    >>10

    そこでだ 人類同士で内ゲバしない代わりに…

    敵エイリアンの外見を人間に酷似させることにした

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:41:55

    >>10

    地球防衛軍くん 兵隊さんたちに無謀な突撃を強いがちなところ以外は結構マトモだよね


    兵隊さんたちに無謀な突撃を強いがちなところ以外はね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:42:46

    なんでって…「他人に頑張らせて自分だけが力を温存すれば戦後に有利になれる」と全員が考えるからやん
    これ自体はとても自然な思考だから仕方ない本当に仕方ない
    それをさせないためには不自然なくらいガチガチに制度で縛る必要があるんだよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:44:18

    >>9

    なんでって…勝つと思わないと戦えんからやん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:45:18

    >>14

    な…何があったのん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:45:20

    >>15

    人間にそっくりだ!に作中でツッコミが入らないってネタじゃなかったんですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:45:33

    >>15

    な…なんですかこれはァ に…人間にそっくりですゥ

    頭がひとつ、目がふたつ、手足はふたつずつ、二足歩行で手で武器を使って口で言語をしゃべってるですゥ

    い…嫌だから 俺は人を撃ったことがないから ハヒィー

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:48:26

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:51:58

    >>21

    (グレイを見た兵士のコメント)

    人間とは似ても似つかないぞ!


    いやちょっと待てよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:56:27

    >>17

    ウム…人間の進化おける主要な淘汰圧は昆虫のように群れ単位ではなく個体レベルでかかるものなので例え群れが滅びようが生き残る個人が遺伝子を残していった結果そのような思考パターンが獲得されてきたんだナァ

    それがガチで種の存亡レベルのカタストロフを乗り越える役に立たないのは悲哀を感じますね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:57:43

    >>19

    ざっくり言うと

    (これから共に戦場で支え合う3種族連中は以前までいがみ合ってたけど)どないする?

    まぁ(戦場で「共に戦おう」なんて綺麗事は通しきれんやろうから種族別のチーム編成で)ええやろ

    って事なんだぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:58:56

    >>7

    コロナ禍の現実はいろんな幻想をブチ壊したよね、パパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:00:01

    >>25

    ◇ま、そういう判断になるわな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:05:01

    >>26

    ウム 現実のコロナ動乱がマブラヴと比べたら相対的に理性的だったせいで人類は愚かという幻想も砕けたのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:08:57

    >>7

    中露って恐いぜえ

    アメリカとイスラムですら敵に対しては共闘できそうなのにこいつらは絶対に裏切ってくると確信できるんだからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:12:23

    >>23

    待てよ、あの世界の人類がプライマーの影響を受けてる以上同じような出自か未来の人類の姿の可能性もあるコロニストと似てる判定なのは不思議じゃないんだぜ


    まあデジボクだとそういうのじゃないからオペ子が困惑してるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:15:04

    >>17

    よしっそう考えてるであろう連中を制度で真っ先に突撃させてやるっ行けーっ

    私たちは無理です 私達は制度で守られてますから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:17:15

    >>28

    なんだかんだで割とC国以外連帯取れてたよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:19:04

    >>28

    ウム…人間は思ったり愚かではあるけど思ったより理性的でもあるんだぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:21:44

    むしろ各国とも他国との連携よりも
    国内でのゲバが多かったイメージなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:58:17

    >>3

    テラフォーマーズ世界だと未だにガチれば人間側が圧勝する戦力差なので内輪もめもやむなしだよ(愛)

スレッドは10/6 00:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。