ライバル同士の合体!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:08:03

    とかいう大体の作品じゃ真似できない展開
    わかりやすいくらい最強で最高なんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:10:00

    超サイヤ人とかもだけどあまりに印象的すぎて後追いするとパクりにしかなんないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:10:45

    ロボ同士ならまだしも人間同士だと場合によっては割とエグいかキモい行為だからね合体

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:11:40

    ライバルではないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:11:40

    >>3

    その点スレ画はすげぇよな

    超カッケェもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:12:33

    >>3

    ライバル同士ですらないが本当にキモくなったやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:12:49

    >>6

    はり忘れ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:12:51

    武者ガンダムで兄の仇と合体したのはあったな
    その仇も少し洗脳されてた感じだからわだかまりが解けた後の合体だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:20:37

    ロックマンは一応これ合体かな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:37:42

    ナルトと悟空はよくオールスターで出会うけど
    ゴジータってあんまり出てこないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:42:23

    ただ正直悟空ベジータはつまらんのよな、変身ツリーが超サイヤ人〜ゴッドブルーと被ってて
    だから今の身勝手+我儘ツリーという別系統が開花してる状態で融合した場合どうなるのかはかなり興味がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:47:43

    ロボットだけど
    これは燃えた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:49:00

    経緯がややこしいけどスペちゃんも

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:52:30

    ドラゴンボールで合体が成り立ってるのってベジータと悟空みたいに同じ顔のやつが多いからだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:54:53

    こうして見るとNARUTOはやっぱりドラゴンボールの系譜の作品だな
    ワンピやBLEACHもそうだけど男の子の燃える要素が詰まってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:57:10

    >>14

    というかフュージョンは片方に顔がよる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:09:09

    >>3

    神秘性があるウルトラマンって凄いんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:10:43

    言われてみたら合体キャラってあんまり思い浮かばん
    武器の合体やら力の吸収的ならなんぼでも思い浮かぶけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:14:14

    >>18

    機械の場合、はじめからくっつくようにできていないと合体できないわけで、

    だったらなんで別れたんだというところから説明しないといけなくなる


    なんで真っ二つになる機能あったんだろうな轟雷神

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:30:05

    これに関しては合体戦士の鳥さデザインが極上だったのも大きいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:30:07

    >>17

    光の化身ってイメージが定着してるから

    融合に違和感ないよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:34:42

    原作では無いし、乗っただけ融合だけどめっちゃカッコよかったです

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:35:57

    >>22

    3000と4500が合体して5000なのか...

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:45:41

    >>4

    アニメ内だと2〜3話ぐらいライバルだった時期あるし...(ただし敵にそそのかされて)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:46:35

    >>24

    一時期的だった人と合体したパイルドラモンの方がそれっぽいか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:04:25

    ライバル同士のカード青眼の究極竜とマンモスの墓場の融合

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:07:29

    敵と合体なら封神演義とかかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:51:08

    合体してないけど近いものを感じたのがヒーローズライジングのダブルOFA

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:58:59

    悟空とベジータは超だと完全にライバル扱いだけど
    原作本編じゃ悟空のほうが2周り以上実力上だしお世辞にもライバルとは言えない
    ついでに言えばベジータの方が一方的に対抗心燃やすばっかりで悟空の方はそこまでってかほとんどライバル視してるとは言い難いのは原作読んでりゃわかる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:12:13

    単純に合体戦士を出すにしても
    『その世界において別個の存在が違和感なく融合できる理屈』
    『融合者同士の要素を組み込みつつそれら2つと完全に差別化できるデザイン』
    『今後はずっと合体して戦えばいいじゃん、って言うツッコミを回避する口実』
    をわざわざ考えなきゃならないからハードルが高いってレベルじゃないんだろう
    ライバルキャラとの共闘なんて何度もあるもんじゃないことを踏まえると
    ライバルの武器を使って技を繰り出したり
    同じタイミングで互いの技同士をぶつけあっての攻撃が関の山って感じがする

スレッドは10/6 03:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。