おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:25:18

    これ平等じゃないよね?
    おばあさんだけに家事押し付けられてるのはフェアじゃないよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:27:50

    芝刈りは家事だよ
    燃料を取りに行く仕事だからね
    ついでに火事の原因にもなるよ
    燃料だからね
    このスレと一緒だね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:28:46

    おじいさんとおばあさんは子供いないの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:30:04

    よく考えたらコイツらどうやって生計立ててるんだ…?
    霞でも食べてたんか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:32:20

    >>2

    じゃあ薪拾いに言ったって言えよ

    俺はきのこや山菜の為に山の整地をしにいってると思ってたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:41:21

    >>4

    川からいつも何か流れてきてるんでしょ(適当)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:42:29
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:44:01

    >>5

    拾うだけじゃなくて刈って薪にするところからがスタートなので……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:46:12

    >>1

    >>4

    なんでお前らはこの2人が毎日これしかしてないって思ったの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:46:57

    そもそもシバの字が違う
    ×芝
    ○柴 小枝やら雑木の事
    小枝なんかを刈りに行ったって言ってるじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:47:08

    >>4

    農業の傍らで洗濯や芝刈りをしていたんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:49:55

    柴刈りを芝刈りと勘違いしてるかぎり正解には辿り着けない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:49:56

    日雇いで芝刈りやってきて貧血で倒れた
    その後腰と太ももが痛くて1日動けなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:51:06

    シヴァ狩り

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:53:12

    >>1はわざとマヌケな事言ってそうだけど>>4はガチ感があってなんか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:53:12

    隣の芝刈り

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:54:15

    >>14

    神話由来のいかにも大物っぽい名前

    家事じゃなくてボス出現による緊急クエストを受けてるよね?

    女に家事を押し付けて神様退治とかやっぱり平等じゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:07:12

    >>17

    でもそのシヴァは奥さんの下敷きにされてるじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:08:58

    この自体におじいさんおばあさんになれるくらいだから相当裕福なのか丈夫な身体なのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:15:39

    >>19

    老人判定される年齢が低かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:46:21

    >>20

    調べたら桃太郎伝説の時代が5〜7世紀くらいでその頃の平均寿命は28~33歳と言われてるのね

    しかもそれすら稲作が普及してきて伸びてきた方という‥‥

    こわー

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:52:16

    >>21

    平均寿命に関しては子供が死にまくってるからなので何もその歳で大半の人が死ぬという訳じゃないぞ

    80くらいまで生きる人もいた

    現実的には寿命は50~60程度だろうか、祖父母になる年齢考えても40超えたらジジババって感じかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:15:02

    >>22

    「初老」は60歳くらいのことかと思いきや辞書引くと40歳のことだからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:22:27

    >>3

    このあと流れてきた桃食って若返って子ども拵える

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:22:58

    医療に食糧、災害に戦乱
    現代日本と比べて非常に過酷だから平均寿命が短いのはそうだろうね

スレッドは10/6 01:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。