推しの子 72話 感想スレ【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 03:30:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 03:38:11

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 03:39:38

    Q.あかねは俺に恋愛感情があるのか?
    A.勿論あるよ!勿論……あるよ?🤔

    ここの顔いいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 03:44:58

    今回であかねの良さ分かった。アクアのこと恋愛感情で大好きなんかなーでもそれは重曹ちゃんがなーあかねはなんか違うんだよなーって思ってたらアクアもあかねからはそういうの感じないって言われるしあかねも恋愛感情…は自信無さげなのすげー良かった。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 03:52:05

    抜け道ってどういう事かわからんかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 03:53:33

    >>5

    や~いお前の頭アクア並~

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 03:53:43

    >>5

    托卵

    姫川の父は心中した?された?やつではない

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 03:58:55

    >>6

    医者レベルやん

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 04:02:41

    時系列は分からんけど
    父だと思ってた父(心中した)は姫川の血のつながった父ではなかったということですわね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 04:03:54

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 04:04:09

    大体の読者が思ってたであろうまだ復讐終わって無いだろ!!!とアクアは何で気付かない?を一気に問題提起してくれてすっきりした
    あかねちゃんは本当に察しが良いしアクアの事よく理解してるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 04:06:35

    上原---姫川ママ------真犯人------アイ
            |     |
            姫川   アクア

    あかねちゃんがこの情報量から辿り着けるってことは単純にこういうことか

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 04:09:06

    >>11

    あかねちゃんが持つ感情が本当に恋愛感情なのかどうかは置いておいてアクアのことをよく見てるのは本当だからね

    あとあかねちゃんが言ってたようにアクア自身が自由になりたがってるってのはでかい


    >>12

    一応まだこれで確定かどうかは分からないけど

    もしかしたらあかねちゃんが言ってるのはこんな簡単な抜け道がすらあるのにって意味合いも含まれてるのかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 04:10:57

    そういや姫川ってゴローちゃんと見た目似てるよね。そういやそろそろ前世組の故郷に行くよね。
    そういや誰に何でゴローちゃん消されたんだろうね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 04:14:20

    >>12

    そもそも、姫川の父親が死んだのは姫川が5歳

    アイが子供を産んだのは16歳

    劇中でアイは死ぬ前に20歳を超えてる、アクアと姫川の年齢差は2歳

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 04:20:58

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 04:24:58

    アクアだけじゃなくあかねまで恋愛か分からないって言い出すのは迷走を感じた
    三角関係終わらせてただの復讐のパートナーになるのか丁寧にアクアへの恋心を自覚するのをやるのかどっちだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 04:31:44

    まあ、確かに改めて問われて恋愛感情かわからないのはどうなんだろうか
    恋愛経験もなくて付き合ったことが初めてとしても

    まあ、この表情は良いとは思ったけど!

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 04:32:17

    あかねちゃん1人で本物の父親探しに行って、死ぬ間際にアクアへの恋心を完全に自覚するのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 04:40:50

    天才だってナイフで刺されればお陀仏です√か

    >>19

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 04:40:55

    あかねが復讐終ってない事に気付くのは想定されてたけど即指摘せずにアクアを想って黙ってるの良いね
    ここからアクアをどう連れてってくれる子になるのか楽しみ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 04:42:40

    >>18

    恋愛感情ってそんなもんでしょ

    ぶっちゃけ初恋のときなんてだいたい周りからそれ絶対恋愛的な好きだよって言われて、ああこれが恋愛感情かってなるか

    周りが恋愛してるから自分も恋愛したい多分これが恋愛感情みたいな思い込みとかから始まるし

    生物学的なところからくる性欲を除けば恋愛感情なんて知らなければ永遠は理解できないものだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 04:44:53

    >>19

    あり得そうなのがな…

    ここまでストーリーに絡んでてインタビューに出てこなかったのもここまでくると伏線な気がするし

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 04:47:16

    >>15

    その辺に言うほどの明確な矛盾はないぞ

    現在アクアは高1で既に16歳、姫川は20歳になったばかり

    姫川曰く父親が心中したのは五歳「とかの時だったかな」って言い方だから多少前後して6歳の頃かもしれないしアイが死んだのはちょうど20歳の誕生日。

    妊娠時はアイ16歳だけど産んだときはほぼ17近いかなってるだろうし当時アクアは3~4歳、姫川6才~8歳であり得る範囲

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 04:51:35

    名探偵あかねちゃんが心配で仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 04:54:32

    あかねちゃんが恋愛感情分からないのはアクアに普通に恋したんじゃなくて命を助けられた感謝の感情とか諸々が混ざってるからでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 04:57:58

    ここで重曹ちゃんの言ってた天才もナイフで刺されたら終わりの伏線回収か
    悲しいなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 05:16:36

    ドラマで似たようなシチュの話見て気付くアクア

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 05:19:57

    やっぱりあかねちゃんはそろそろ退場しそうやね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 05:44:56

    あかねちゃん、死亡フラグたってない?
    すげえ不穏なんだが

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 05:46:28

    そもそも真犯人は素性バレても相手頃すってほどのやつか?裏組織じゃないんだから

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 05:58:22

    次から買い物デートでまた重曹ちゃんのターンか
    もうあかねはないな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 06:08:37

    別にアレで終わりだと思ってたわけじゃないけどクソがーーーー!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 06:09:55

    >>19

    アクアの目の前でアイの死に様の焼き直しやりそうで怖い…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 06:42:42

    下手したら父親の事を探っているアクアよりも父親の事など眼中にないルビーの方が先に真相に迫りそうなのが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 06:50:52

    あかねちゃんとそろそろお別れか
    辛い……

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 06:59:38

    サスペンスものでもあるからヒューズ中佐ばりに真相に気付きそうなあかねは死亡フラグ立ってるけど
    現時点では父親側があかねの事を認識してないから手を出す理由が無いのと
    重曹ちゃんのインタビューの言い回しが刺されたのがあかねだとして「負けてるなんて思っていませんよ~」から
    「今は負けてるけどいつか挽回してやる(死んでたらもう勝てない)」とも受け取れそうでもある

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 06:59:49

    >>32

    いや来ると思うよ特大の花火が…

    正直特大花火より生き残ってほしいんだけどもね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:02:07

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:02:43

    >>37

    お陀仏って言ってるからなぁ

    刺されて無事ならそこまで言うって感じだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:05:16

    >>37

    あーくんに怒られるとまで言ってるし、刺されて死亡した可能性は高そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:09:31

    >>31

    父親の所属事務所が業界最大手且つ裏社会と繋がってる様なやばい所ならあり得るかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:11:42

    >>42

    というかどう言う理由があれ、ストーカーけしかけてアイ殺させて自分はのうのうと生きてる時点でまともな思考は持ってないからな

    本人からして狂ってるとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:11:59

    知り合いがナイフで死んでたとしたら流石に失言でもこれは言わないと思うんだよなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:13:33

    父親どういうつもりでアイの墓参りに来ていたんだろうか…
    ストーカーけしかけて殺させた事から嘲笑いに来たのか、殺すつもりは無かったけど結果的に死んでしまって後悔があるのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:15:39

    >>41

    これをネタにしてたんなら性格悪いとかそういうレベルじゃないと思うが

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:19:41

    >>45

    サイコパス的思考で読むなら

    自分がストーカーけしかけてアイを殺させたことに何も罪悪感も抱いてないけどアイ若くして死んで可哀想だな残念だな供養したいなって気持ちでお墓参り来てるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:20:47

    見た目若々しそうだけど、第18話で鏑木Pが「事務所に内緒で男の子と会う時~」と証言していた事から
    アイと当時付き合っていた男はアイと同年代と推測されるんだよな
    それが父親だとすると現在30代前半~半ば…まあ若々しさを維持出来ていてもおかしくない歳ではある

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:23:12

    この分だとアクア、ルビー、姫川以外にも異母兄弟がいそうな気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:28:26

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:29:15

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:29:35

    >>49

    不知火姉妹とか一瞬思ったけど妹が秀知院だし出自はっきりしないとこの娘とかは流石にないか

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:30:21
  • 54二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:40:32

    これって姫川父だけじゃなく姫川母も不倫してたってことだよなぁ
    業の深い家族だ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:40:46

    >>53

    MEMちょだけは頼むからいい意味で蚊帳の外でいてほしい

    MEMちょすら闇持ってたら何も信じれんくなる…


    MEMちょは胃に穴だけ開けといてもらえたらそれでいいから

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:41:40

    >>54

    心中の原因姫川の存在だったりしてな

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:47:14

    あかねは何に気付いたんだろう

    神視点の読者は、
    アイが双子の父に引越し先を教えるシーンだったり、姫川の発言だったりを見てるから
    アイが双子の父に連絡するシーンより2年以上前に死去してる上原は、
    実父ではなく、アイの死にも関わりようがないのはわかる

    アクア視点だと、
    アイが双子の父に連絡先を教えるシーンは知らないけれど、姫川の発言は聞いてるから
    自分と姫川の年齢差や時系列から考えれば、上原がアイの死に関われないのは気付くことができる
    ただ「上原が俺たちの父親」という姫川の発言を否定する材料はない(?)から、アクア視点だと
    (父はアイより先に死んでた。それならアイの引越し先をストーカーに垂れ込んだのは別にいる?)
    となるはず。

    あかね視点だと、姫川関連や上原云々すら聞いてなくて、アクアの説明だけ聞くと
    「アクア父は不倫相手だったアクア母を死に追いやったけど、無理心中で殺されていた」
    って結論にしかならなくない?あかね視点で気付ける簡単な抜け穴って何だ……

    「ちなみにそのお父さんが無理心中で殺されたのって、お母さんが死んだ後……なんだよね勿論」
    「異母兄弟っていうけど本当にその人とお父さんは一緒なのかな?その人のお父さんとアクアくんのお父さんが一卵性双生児かもしれないでしょ?」
    くらいしかあかねが指摘できるポイント無い気がするけど、それだとなんか揚げ足取りみたい
    あかねはもっと復讐が終わってないことを確信してる感じ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:47:15

    今更だけど旦那がどうしようもない野郎だとそれ見抜けなかったアイの格も下がるな……
    見抜いた上で放っとけない系だったのかもしれんが

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:47:49

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:54:40
  • 61二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:58:21

    >>57

    そもそも上原が姫川の実の父親かどうかも定かじゃないから

    アクアの話を聞いたあかねちゃん視点だと アクアの異母兄弟が心中した父親と実母の間の子じゃない可能性に思い立っただけじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:18:02

    >>17

    迷走じゃないのはどんなのなのさ?


    どれも経緯が特殊過ぎるんで、これを迷走と言えるようなスタンダードがそもそも当てはまるケースには思えんけどな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:03:33

    1上原は托卵された説。上原は姫川の実父ではなく、当然双子の実父ではない。
     姫川は母の不貞を知らなかった為、アクアに「お前の父は上原清十郎。もう故人だ」と伝えてしまった。
    2上原とアクア父は一卵性双生児説。上原は姫川の実父で、双子にとっては叔父。
     双子と姫川は兄弟ではなく従兄弟だった。

    の二択かな?
    俺は托卵説だと思ってたけど、あかねちゃんはDNAに引っかかってるみたいだったから
    双子説が正解なのかな?一卵性双生児の片割れに清十郎って名前つけるセンスがわからんけど

    托卵説なら無理心中の理由が、托卵バレで責められて逆上ってのがそれっぽかったんだけどな
    あと双子説だと姫川とルビーの関係が兄妹じゃなくなってしまうのがちょっと悲しい
    ルビーにお兄ちゃんって呼んでもらえないじゃん。「俺のこと兄さんとか呼ぶなよ」って前振りじゃん
    でもルビーのお兄ちゃんは1人だけっていうのもそれはそれでエモいか

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:04:48

    >>19

    やめてよ!! やめてよマジで……

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:11:59

    あかねちゃんだけ真相に近づくっていう過去に読者が恐れていた死亡フラグにグッと近づいているからマジでこっからの展開が怖いわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:17:24

    >>58

    ロクに社会経験も無い10代女子に人間性を見抜けというのも酷な話なんじゃ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:17:30

    黒じゃないってパターンも2%位あるかもしれんけど、仮に父が黒だとして殺した相手との娘が可愛いとかよく言えるな・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:19:06

    >>58

    元々アイってそういう意味で賢い描写はされてなかったと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:19:08

    >>37

    各インタビューを見てるとあかねちゃん参戦は後付だし、作者の人そこまで考えてないと思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:23:43

    断言して欲しかった気持ちも分かるがあかねちゃんってアイのトレースとかもしてたからな
    自分の気持ちが恋か?って聞かれて自信ないのもまあ仕方ない

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:26:17

    >>63

    おそ松くんの6つ子みたいに、上原家が一卵性の10つ子だったら清一郎から清十郎までいるんじゃないか

    DNA鑑定が頼りのアクアは、父と同じDNAの伯父さんが残り8人いるからなかなか厳しい展開やね

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:28:02

    >>69

    後付けなら、死んじゃえばインタビューにいなかった説明もつくなーって思考と

    でもそれ読者も考えてるだろうしなーって思考がありそうなので

    どっちになるかは作者しだいよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:30:11

    というか恋愛がメインの漫画でもないし先週のでハッキリあかねの気持ちを受け取って応じるか悩むなりハッキリ断るなりの進展があると思ってた
    保留もあるかもとは予想してたけど恋か恋じゃないかとかそこからなんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:35:53

    あかねちゃんは賢いから、改めて聞かれると考え込んでしまうんだな
    恋愛はもうちょい馬鹿になってもいいんだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:45:14

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:45:19

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:53:40

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:01:37

    恋愛感情ってよりはアクアがしてくれた事に対して報いたいって感じなのかね

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:03:54

    恋愛感情かは分からなくても恩はあるだろうし側にいたいってことはあるしな

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:14:05

    そもそも、実父は本当に所謂真犯人なの?
    アクアが思い込んでるだけで、全てはストーカーの凶行って真実はあり得ないの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:18:28

    >>68

    あかねのプロファイリングでも「教育レベルは低め」「愛情の抱き方に何かしらのバイアス有り」と評されてたし、そこまで賢くは無いと思う

    というか実父の方がそういうアイみたいな「学の無い、手を出し易くて追及され難い後腐れの無い女」をターゲットにしていたのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:23:55

    >>80

    ゼロではない

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:29:30

    >>37

    ワンチャン、あかねも映画に参加していて、クランクアップ前に事件発生

    実は生きていたけど死んだことにして映画の中で、あるいは舞台挨拶などで犯人告発みたいなノリが……あるかも……

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:30:57

    >>83

    インタビューしてる人が犯人で重曹ちゃんが渾身のミスリードをさせてる?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:39:02

    >>84

    もちっと整えるなら、あれを制作側が作ったドキュメンタリーにしてインタビュアーがあかねだとか……?

    メムチョの方がありそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:42:59

    >>84

    インタビュアー(アナウンサー?)が父親ってのは面白そう

    最序盤から出ている上に芸能界ってところもしっかりクリアしてる

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:43:39

    とりあえずルビーちゃんが心配

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:44:01

    >>83

    >>84

    演技が復讐ってそういう

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:45:22

    >>80

    何故アイが入院した病院を突き止められた?

    何故引っ越したばかりの新居に来た?

    犯人は何のスキルもない学生だった。そんな探偵みたいなことができたとは到底思えない

    情報提供者がいる


    って流れから、消去法で父親を捜してて

    実際にアイは引越し先を双子の父親には教えているのは描写されてる。

    アクアの消去法が間違ってて、アイが引越し後に双子の父と連絡するシーンがミスリードだとしても

    じゃあ情報提供者は誰?って話にはなる

    情報提供者がいない全てストーカーの凶行だったら事件自体不可能だよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:48:31

    >>89

    まあ、状況証拠だけだから……確信にまで至れず楽になりたいという感情に流されちゃったんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:06:18

    やっと自由になって演技に没頭するのもいいってアクアが思ってるのが良かった
    先週冒頭ふぬけてたけど前向きに役者としての道も考えてるんだな
    やっとつらい復讐の道から解放されて自由になれたもんな

    な?

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:16:19

    まだ復讐が終わってないことなんて気付こうと思えばいくらでも気付けたのに
    もういい加減終わりにしたい、自由になって恋愛でも役者でも自分の人生に目を向けたい、
    なんて甘えた考えで、本当は終わっていない復讐から目を背け、復讐を中断してしまっていたせいで、
    あかねちゃんを死なせてしまうんだよね

    アクアのせいです。あーあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:22:14

    演じることは自分への復讐説か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています