【急募】しつこい宗教の訪問勧誘を追い返す方法

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:35:16

    出来れば穏便に頼む

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:44:00

    まず家のダニとゴキブリとアライグマをなんとかしてください
    そうしたら考えてあげます

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:53:59

    とりあえずそれ大喜利とかではなくガチ相談?
    極端な話だけど何回も家まで押しかけてきてチャイムに飽き足らずカンカンガチャガチャまでされたとかそういうヤバめのやつなら警察に相談した方がいいんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:54:37

    レッツゴー陰陽師でもかけとけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:54:52

    知り合いに勧誘されてるのか訪問されてるのかでも違う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:55:18

    警察呼べばいいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:56:42

    別の宗教を信仰してるっていうのが一番楽
    向こうも宗教を信仰してるから
    めんどくさいやつじゃなきゃこれで終わる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:57:03

    自分も信仰を持っておりまして、菩提寺にて精進をしております。お互いに頑張りましょうねと適当抜かせばそそくさ帰るぞそいつら。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:57:16

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:58:12

    別宗教挙げるのが一番手っ取り早いね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:58:55

    穏便にする必要ある?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:59:13

    興味ないんで勧誘やめてくださいでいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:59:16

    俺の場合は事前にどんなに計画を練ってもいざ人と対面すると何も言えないコミュ障だったから
    筋トレで解決した

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:59:26

    「ネコと和解せよ」の看板でも掲げるとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:02:00

    何も言わずに鍋とフライパンでガンガン音立ててやったら?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:02:21

    よくぞいらっしゃいました私こそがムナンチョヘペトナス教の開祖ムナンチョ鈴木です貴方がたに偉大なるムナンチョヘペトナスの教えを教授して差し上げましょう
    なに遠慮することはありません邪教に毒された貴方がたが私の元へやって来たのはきっと偉大なるムナンチョヘペトナスのお導きでしょうさぁ中へどうぞ

    これで1発やね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:04:09

    >>6

    エホバとか創価とか良く勧誘に回ってるところは警察にみかじめ料納めてるから相手にしてくれないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:05:01

    インターホン鳴らされても出るな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:06:09

    >>7

    害意100%なやつ相手に穏便な対応取る理由ないわな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:06:57

    全裸で応対してみたらどうかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:12:45

    目の前でスマホで対応相談してやったら?
    変な宗教が来てるんだけどこういうときどう追い返すのかな?って

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:13:29

    死んだお爺ちゃんお婆ちゃんの遺言のせいにすればok

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:17:26

    会話をしないことが大事よ
    話を聞いてくれる=勧誘チャンスがあるって判断してかなりしつこく来るから「次来たら警察呼ばれるかも…」って判断されればもう来ない
    暴言とかは論外だけど取り付く島もない感じで「興味ないんで」を連呼すれば二度と来ないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:17:51

    穏便じゃないやつに穏便な対応しても意味ないと思うよ 警察よべ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:19:21

    👮‍♂️「民事不介入なので〜」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:20:41

    >>17

    警察呼ばれること見越してみかじめ料って迷惑行為を自覚してるってことか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:22:29

    >>25

    俺の時は来てくれて勧誘ババアに警告もしてくれたよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:23:44

    >>26

    勧誘に限らず友人や家族が入信したとか辞めたいとかそういう相談がいちいち警察にいくの鬱陶しいからねwin-winってやつだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:24:54

    でも家バレてるから郵便受けに生ゴミ入れられたり放火されたりしそうで怖い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:27:43

    居留守使えばせいぜい勧誘用の資料ポストにぶち込まれるくらいでそのうち来なくなるぞ

    >>3なら警察行け

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:31:17

    撃退率100%の方法を教えるよ
    ドアを締めたまま誰何
    相手が宗教の人だと確認したら即座に奥に引っ込む
    一切反応せずに部屋の中で普通に過ごす
    これを何回か繰り返せばもう来ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:34:19

    >>26

    宗教勧誘が迷惑行為ってより自分たちが反社だって自覚してるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:36:56

    >>29

    そんなことしたら警察の御用になるからしないよ

    もししたら勧誘してるやつの頭のおかしいやつか何かしら個人的な怨み買ったかだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:38:34

    >>29

    ないない

    向こうは数撃ちゃ当たる方式でやってる

    一軒しくじったところで何とも思わないよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:40:29

    >>1が被害を現在進行形で受けてるのか友達や家族なのか、被害受けてるのは女性が男性か、一回でも対応しちゃったかを知りたい

    対策方法が変わってくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:41:30

    どっか適当な寺で経本貰って「すいませんここの檀家なんで」とか言っておけばいいんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:43:17

    巡回勧誘って断らせて巡回する人の心折って世間と断絶させるのも目的だから余程変な撃退しなければ報復なんかないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:45:24

    玄関にご自由にどうぞと聖書でも置いとけば
    一般的な宗教の施設に行けばタダで貰えるしそのまま帰れる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:49:54

    >>35

    それともしくじらない勧誘方法を探ってるのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:49:54

    >>36

    だめです

    そうしたら相手は「宗教心がある人なんだな!話ができる!」と判断する

    新興宗教はよその宗教から移ってくる人が多い

    既に信仰を持ってる人は狙いめなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:49:58

    世間話するフリで逆に自分が入信している宗教をゴリ押ししたらうるさい!と言って帰られたことがある

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:58:21

    可燃性殺虫剤構えてオイル切れライターカチカチしたら逃げてくぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:58:57

    知らん酔っ払いが宗教勧誘にうちの玄関前で「バス停に冊子くくりつけてるのてめぇらかぁ!?どけてこいオラァ!」とかやりやがってから来なくなった
    ちなみに酔っ払いに絡まれてたのはエ○バだから多分冤罪

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:08:39

    料理中に来てうっかり包丁持ったまま応対したら来なくなった事はある
    知り合いとかご近所さんじゃなくてよかった…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:12:12

    実質売り込む商品はなにもないし宗教勧誘って他業種の飛び込み営業よりよっぽど難易度高いな
    それを口先で相手の不安につけ込んだり不安を作ったりして押し付けるって純然たる迷惑行為

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:12:54

    私も神の声が聞こえるとでも言ってればいいのでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:26:04

    うまいこと言ってやろう
    話通じない人のふりをしてやろう
    こういう対処は駄目です
    反応ある時点で相手は脈アリと判断する
    徹底無視が一番良い

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:50:22

    創価なら維新と都民ファースト以外の野党側だと言えば大体引っ込む

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:52:34

    >>27

    創作のイメージやネット上でのネタで語られるほど警察ってこういう案件の時ドライじゃないからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:18:34

    反応や説得すると調子に乗るんやね
    なんか荒らし対策みたいやな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:31:41

    間違って出てしまったときはクッソ面倒くさそうな顔してスマホ片手に生返事しとけ

スレッドは10/6 03:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。