(クロス)パラガスvsゲーティア

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:46:59

    パラガスの装備はスレ画状態

    どっちが勝ちそう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:47:48

    ゲーティア

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:54:35

    パラガス

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:58:34

    パラガスなら人理砲と真っ向から撃ち合って勝てるよ
    ナッパと同じ戦闘力4000だろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:00:05

    人理砲vs月破壊エネルギーの28倍とすこしのエネルギー

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:00:44

    惑星ベジータの中では上位の方ではあるんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:01:32

    バラガスは装備が枷まである

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:01:37

    >>4

    なんかMADっぽい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:02:58

    天下一武道会時点での亀仙人が月破壊出来るのかなりひどいからなDB世界

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:07:45

    月の50%を破壊なら型月でもエジソンが膨大な時間かければ出来るみたいだから(ライバルのテスラの「月の欠片が地球に落ちることを計算しろ凡骨」発言もあるから誇大妄想ではない)そんな難しい話ではないから
    それを一纏めにした人理砲はドラゴンボール世界でもいい威力出るんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:09:12

    >>5

    その計算だと戦闘力5のおっさんがとんでもない強者になるんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:55:54

    余裕とまでは行かないけどパラガスが勝つ
    大猿になれたら楽勝

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:57:05

    真面目にサーヴァントでも銀河の至る所から集めたならず者に勝てるか怪しいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:59:27

    旧だと戦闘力8000の超エリート戦士パラガス

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:59:57

    人理砲元気玉説

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:20:56

    フリーザ軍は確か各惑星の最強格を集めてるからエリート戦士は型月のアルティメットワンを揃えてるようなもんだし
    そんな中でもサイヤ人は種族全体が戦力として数えられるので根本的に地球人とは地力が違う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:28:28

    >>15

    実質人理砲は元気玉の完全上位互換だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:29:50

    >>4

    旧パラは8000だからめちゃくちゃ強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:30:31

    >>16

    アルテミット・ワン

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:31:47

    サムネラフムかと思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:33:42

    腐☆腐
    最早この人理になぁんの未練もない
    だが俺の目的はゲーティア、貴様ら親子への復讐そのものなのだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:34:35

    私は科学者に、人類最後のマスターになれる装置を作らせた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:35:38

    闇雲にvsクロススレを立てるなんて危険です!もっと情報を集めてからでも!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:38:28

    >>13

    そのなかに申し上げるランサーが混ざってるんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:39:14

    私は科学者にORTを自在に操る装置を作らせた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:39:35

    シャモ星から連れてこられたシャモアーキタイプアルテミットワンのシャモか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:41:30

    >>21

    ゲーティアの親ってロマニか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:42:41

    >>17

    元気玉で死ぬ程度のドラゴンボールラスボスじゃ話にならんよな

    人理砲使うだけでブウまでは殺せるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:43:18

    サイヤ人類悪ビースト悟飯

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:44:46

    >>28

    人理砲って地球貫通する火力だぞ

    型月だと破格だけどブウとか片手であっさり地球消し飛ばせるしなんなら初期ベジータ以下や

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:45:34

    失礼ながらパラガススレで真面目に強さ議論と煽りが発生するのは笑った
    パラガススレってもっとネタスレかと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:47:57

    >>31

    パラガスネタでやりたいなら1の時点で語録を使うべきだったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:52:39

    ドラゴンボールの地球とキャラクターがスッカスカか型月側がカッチカチじゃないと人理砲と元気玉の比較が成り立たん
    かたや地球のみんなが疲れる程度のエネルギーで地球粉々にできるやつ倒せるのにかたや数千年の歴史をまでエネルギーに変えても地球貫くくらいしかできないからな
    あるいはエネルギー変換率に天と地ほどの差があるか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:53:08

    >>28

    ブウに使った元気玉は地球だけじゃない上に吸い取る相手のエネルギーが人理砲とは比較にならんよ

    最低ラディッツ以上の閻魔大王とかいるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:56:26

    ベジータ相手は普通の元気玉だけどエネルギーロスとかはちょっとある
    フリーザ相手はナメック星だけじゃなくて周辺の星含めたエネルギー
    ブウは地球含めてあの世とかの元気をこれまで以上にギリギリ集めた
    と元気玉でも微妙に効果は違うんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:57:14

    >>33

    打ち手の問題じゃね?

    悟空だって魔人ブウ倒すとき体力すっからかんの時と満タンの時だと全然違ったじゃん

    更にその時点の悟空とゲーティアじゃ月とスッポンくらいの差があったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:57:39

    >>28

    初期ベジータのギャリック砲くらいだと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:02:34

    >>28

    ブウ戦の超元気玉はナメック星人やあの世もエネルギーを供給してるんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:09:05

    >>25

    ぶっ壊されて暴走するフラグにしか見えない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:14:16

    >>37

    俺の人理砲はぜったいにくいとめられんぞー!!!

    地球もろとも歴史のチリとなれーっ!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:20:48

    ゲーティアは恒星級の癖に最大火力の人理砲が地球貫くだけってなんかおかしくね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:21:52

    >>41

    あれ?二等惑星級じゃなかった?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:22:48

    原作のパラガスなら圧倒するけどブロリーMADのパラガスなら吹っ飛ばされる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:28:51

    >>11

    ショットガンがとてつもなく強いんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:37:54

    >>41

    存在規模が恒星級なだけで出力はそこそこなんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:40:56

    ゲーティアの光帯はタイムスリップと地球の作り直しのためのエネルギーなのでその全てをわざわざビームなんかにしたことはない
    もし全部ビームにしたら理屈では魔人ブウは倒せるかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:58:39

    ならず者が世界中を襲撃したら各国の軍がマトモに抵抗できないという事実

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:14:34

    パラガスって盾持てるのか?10tあるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:17:41

    >>48

    あの世界重りだけはインフレしないからな

    まあ気を解放してればいけるんじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:18:31

    >>48

    日頃持ち歩いて外すと強くなる重り

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:55:20

    >>42

    恒星級じゃなかったっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:13:17

    >>35

    そもそも「元気」が具体的にどんなエネルギーなのかもよく分からんのだよな

    あいつらが普段使ってる「気」と同質のものだとしたら悟飯を始めとする強い奴らからもありったけ集めてる割にはって感じだし。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:20:06

    パラガスの過去や最期ってFGOでもそこそこ悲惨じゃない?
    ポッドとか笑うけど凄い残酷でしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:23:45

    ドラゴンボール基準だと人理砲がリソースの割に出力ショボくね?となる不思議
    ドラゴンボールのエネルギー効率がむしろ良すぎるのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:54:09

    MADパラガスとの比較ネタスレだと思ったら
    割と真面目に議論してて草

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:55:09

    誰も装備のことに触れてなくて悲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:55:26

    ラディッツにならゲーティアも勝てると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:54:48

    >>57

    ゲーティアって人理砲以外で月破壊とかできたっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:55:46

    >>56

    豆腐メンタルには宝の持ち腐れだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:29:10

    ブロリーを根気よく育てたのはメンタル強くない?
    もうブロリーがどうにもならなくて制御する装置を作らせたけどあれなきゃ死んでる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:33:03

    親父ぃが大猿になればギニュー特戦隊のギニュー以外には勝てるという事実
    サイヤ人の平均値強すぎだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:34:00

    真面目に親父ィと比較してる時点で負けやで

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:18:14

    >>35

    実はフリーザ編以前と以降でモーションも違うからな

    初期のゲームだと、両手を上げて頭上に元気が集まるタイプは

    超元気玉って別技扱いだった(ベジータやターレスの時は発射の瞬間に玉を形成する)

スレッドは10/6 10:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。