島根にポケふたが出来たらしいやん…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:49:41

    まさか島根以下の県があるって訳じゃないでしょう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:50:57

    おーっ、超人気ポケモンのデデンネがおるやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:51:09

    ポケモン!さっさと茨城にもポケ蓋を寄越せ!茨城は栃木と千葉を含めた関東三バカの中で最も優れた県…優遇しても問題無いはずだ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:51:59

    大田市アホほどカッコいいっスね
    どんな関連性が有るのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:52:01

    おーっデデンネが島流しされとるやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:52:06

    あれっ松江には?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:52:15

    エルレイドとサザンドラ…神

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:52:26

    お言葉ですが自治体側から働きかけないとポケふたは応じないシステムだし茨城は某ゲームとのコラボに嫌味ったらしい文章書いてネットに公開する蛆虫の集まりなので望み薄ですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:53:03

    山形
    茨城
    群馬
    山梨
    長野
    広島
    高知
    熊本
    そして大分だ ポケふたのない敗北者どもだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:53:22

    我が出雲市をワッカと愚弄しておろうがっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:53:30

    >>8

    香川より望み薄なのはルールで禁止でスよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:54:07

    >>3

    栃木にすらポケふたがあるのに…ぶ、無様

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:54:51

    >>4

    恐らくヤマタノオロチ伝説だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:54:51

    >>4

    恐らくヤマタノオロチと草薙剣だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:54:58

    >>8

    茨城の話ってなんスか

    知らないので教えて欲しいんだァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:55:31

    >>13

    >>14

    変態兄弟スサノオ・ツインズ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:56:08

    >>9

    熊本なんかはっきり熊の字があるんだからクマ系ポケモン取りに行ってポケふただけでなくくまモンとも絡ませるコラボくらいやれって思ったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:56:21

    俺は地元の名産と絡めたポケふたは無条件で尊敬する

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:01:18

    >>4

    今こそ語ろう!八岐の大蛇は出雲あたりの話らしいけど大田市で今なお続く石見神楽の伝統を

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:04:00

    >>10

    縁結びだと思われるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:05:10

    追いポケふた…待ってるよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:05:36
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:06:42

    つい最近なぜか地元にレジシリーズ揃い踏みしてるのを知った俺なんだよね
    何故…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:08:14

    >>22

    まあ気にしないで

    これ読む限りこの議員だけが嫌ってるっぽいだけですから

    あとアイマスより知名度のあるポケモンなら普通にOK出しそうだと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:08:18

    >>9

    えっ静岡あるんですか?って思って調べたら結構良い感じのポケモンばかり手に入れててムカつきますね

    ◇このファイヤーは…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:09:19

    >>9

    えっ広島にポケふた無かったんですか

    でっきりこれのマンホールがあると思ってたんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:10:15

    >>25

    おーっちゃんとウナギ繋がりのシビルドンもおるやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:10:33

    >>9

    えっ新潟あるんですかと思って見てみたら怒涛のコイキング・ラッシュで笑ったんだよね

    確かに錦鯉は有名だが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:11:53

    >>22

    あざーっす

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:13:17

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:14:30

    >>23

    ホウエン地方が九州だからじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:15:06

    >>13

    >>14

    怒らないでくださいね

    大蛇伝説は隣りの出雲市じゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:15:38

    マンホール蓋なんてもん下水道の入口の蓋やんけ何ムキになっとんねん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:15:45

    おーっワシの住んでる市にもポケふた有るヤンケ暇だし見に行ってもいいかもしれないねって思ったけど観光地ど真ん中で諦めたんだよね
    休日の真っ昼間とかアホほど人がいそうだしなっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:16:00

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:16:10

    >>9

    大分県は実質冬木市の所在地を名乗れるのにコラボすらしてなかったりとにかくサブカルチャーとのコラボがないんだ…悔しか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:16:29

    北海道のポケふた…すげぇ 全部見るのにアホほど時間かかるし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:16:52

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:17:49

    >>23

    あわわお前は宮崎県人

    宮崎県人でも行かないような田舎にレジ系が揃っているだなんて刺激的でファンタスティックだろ?

    寄こせ、レジエレキとレジドラコも宮崎に寄こせ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:18:06

    必死にポケふた誘致してるそうやん…まっレベルの低い取り合いやけどガンバってくださいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:19:25

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:19:53

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:20:11

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:20:35

    >>32

    しかし…

    >>19をやっているのです

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:20:48

    >>39

    宮崎聞いた事があります全市町村にポケふたがあると…

    ゲーフリと寝てるんだろボクゥ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:20:50

    もしかして県内全てのマンホールをポケ蓋にすれば他の県への牽制と観光資源化が両立できるんじゃないんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:21:02

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:21:33

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:21:50

    許せなかった…
    ただでさえ過疎の島根の中でも更に過疎の大田市にサザンドラとエルレイドなんて人気のあるポケモンが配置されるなんて…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:21:53

    埼玉も西部地域と秩父地域以外からアクセスめちゃくちゃ悪い所沢にしかないからそれ以外の地域からしたら実質ないようなもんなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:21:55

    >>40

    イーブイシリーズとかいう人気ポケモンを

    一県で全部持っていくのはルールで禁止スよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:22:05

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:22:06

    >>40

    必死に独占するのは醜い!醜い!ンンンンンン!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:23:12

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:23:35

    >>50

    さいたま市の区ごとにポケふたをくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:23:44

    えっ鳥取も有るんですか?
    シロデスナが居るタイプ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:24:01

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:24:23

    >>55

    どないする?

    まあ浦和はエースバーンでええやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:24:59

    >>51

    一県…?指宿=イーブイ好きのダジャレで一つの市が独占と言うてくれや

    これから先にイーブイ派生が産まれても全部自動的に指宿が収穫するんだよね すごくない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:25:19

    おおっ!ワシの地元にも知らん間にポケふたと推しポケモンが出来とる!
    しかもポケふたは全ての市町に設置予定だからこれからも増える…
    ムフフ とっても楽しみなのん…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:25:38
  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:25:38

    熊本はキャラクタービジネスでポケモンなんかに頼るよりもっと独占出来るワンピやそもそも強すぎるくまモンがいるからポケふたなんて要らないんじゃないスかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:25:53

    >>56

    鳥取はサンドに占領されてるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:26:03

    どうしてこんな平和な話題で連投荒らしが湧いてるの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:26:23

    >>62

    それにポケモン加えれば無双できるヤンケ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:26:34

    >>63

    結構良いポケモンヤンケシバクヤンケ

    ムフフ…サンド可愛いのん…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:26:36

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:26:53
  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:27:46

    せっかく最新作で地元にピッタリのポケモンが出たのにもうそのポジションに別のポケモンのマンホールがあるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:28:05

    >>68

    ヤバっサンドが2匹並んでてめちゃくちゃ可愛く見える

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:28:23

    >>68

    水木しげる生誕の地なのに砂かけ婆だけピックアップされるなんて…こんなの納得…できるッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:28:24

    ムフフ
    ラプラスとジラーチがいる優越感を味わうのん……

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:28:43

    見事やな…(ニコッ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:28:52

    >>68

    ◇この砂かけ婆は……?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:29:40

    >>72

    ラティアスとラティオスもいるとか羨ましいクソ宮城だぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:30:03

    どうしてムクホークじゃないの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:30:20

    >>74

    何って…鳥取で有名なものと言えば砂丘と水木しげるしかないやん

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:31:20

    >>77                 ・・

    うおおおおおおおらっきょうをバカにすなあっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:32:20

    >>77

    コナンでも有名ですよね🍞

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:32:22

    とにかく島根県は知名度は低いクソ田舎ですが出雲大社があったり小泉八雲がいたり見どころもある県なんです
    吉田くん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:32:36

    >>72

    メチャクチャ羨ましいと言ったんですよ宮城先生

    ほとんどのポケふたが当たりなんておかしいだろうがよ、えーっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:32:39

    許せなかった・・・そこそこ発展してるのに地元には1種類しか置かれてないだなんて・・・!
    ミロカロスなのは納得だけどね!(グビッ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:33:11

    >>17

    いいやあの畜生が人気独り占めのために妨害工作を行っているという事になっている

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:34:10

    >>25

    富士山(不死の山)だから火の鳥ってことやん・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:36:13

    >>62

    天草の不知火海周辺にシラヌイ博士と絡めたり阿蘇の火山と絡めて火山住みのポケモン使ったり…やろうと思えばやれるのにワンピースとくまモンだけに頼るのはおごりだよね、パパ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:36:50

    >>76

    お前らの団名だとスコヴィランだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:36:53

    >>79

    由良駅とかクソ田舎を超えたクソ田舎には一部のマニアしか行きませんよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:36:58

    俺は欲張りさんだぜ
    ポケふただけじゃなくローカルポケモンも寄越せと騒いでやるのよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:39:44

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:41:43

    ポケふたはね そもそもイーブイと指宿市のコラボをきっかけに始まった企画だから指宿市がある種優遇されてるのは仕方ないの
    逆に指宿市以外の鹿児島県の他市町にはひとつもポケふた無いんだよね 悲しくない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:43:07

    巌流島にアーボドガース=神
    最もイカした配置のポケふたなんや

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:43:15

    >>90

    ふぅん

    ポケふた THE ORIGINということか

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:43:49

    北海道…すげえ
    アローラロコンとロコン独占してるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:44:32

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:51:54

    なんでやーッ!なんでワシの地元がオムスターなんじゃー!

    本当に何故…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:53:20

    >>95

    化石で有名だからじゃないんスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:16:39

    指宿市…糞
    と思ってたけど実際にブイズ狂いの人がコンプ目指すんなら一箇所に集まってた方が親切ではあるのかも知れないね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:21:48

    >>95

    この背景の石見畳ヶ浦を見なさい

    ここはノジュールとかいう奇岩に貝やクジラの化石を見られて海蝕洞窟のトンネルも通れるもの

    1600万年のロマンを感じる観光名所なんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:29:16

    >>98

    江戸時代の大地震で出来た名所なんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 1009524/10/05(土) 13:32:51

    >>98

    何ッまさかの畳ヶ浦

    心霊スポットってイメージしかなかったのは俺なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:34:46

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:34:49

    マッギョがカレイって言われてて納得したのが俺なんだよね
    どんちっちカレイ…神ってほどではないけど美味いんや

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:43:48

    >>91

    一瞬ううんどういうことだってなったけど巌流島で合点がいったんだよね

    ふうんムサシとコジロウということか センスがキレてるぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:48:26

    横浜のピカチュウ・ラッシュは優遇されてんのか雑に扱われてるのかよくわからないのが俺なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:50:09

    ヤマタノオロチイメージが大田なのは石見神楽があるからなんスかね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:51:24

    あれ?松江は?
    国引き神話からグラードンが来ると思ってたのが俺なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:53:54

    >>106

    国引き神話ならレジギガスが適任だと思われるが…

    むしろ隠岐の島がサメハダーじゃないのが意外だったけどヤマネ=デデンネで納得したんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:02:37

    >>68

    この前鳥取に行ったら列車にもサンドをラッピングしててビックリしたんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:15:33

    ものすごい数のピカチュウがワシの県に集まってきている ハッピーハッピーやんケ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:15:46

    ポケふたが無くてもポケセンが有るから負けたとも思ってない

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:16:22

    実際ポケ蓋ひとつで当地の名品名所をアピールできるから観光資源として優秀なんだよね
    まぁ管理の手間があるから無理にとは言わんけどなブヘヘ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:19:56

    >>109

    俺と同じ意見だな…ただ他の県の特徴とポケモンを絡めたネタは羨ましいという思いにかられるっ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:21:15

    ポケふたには致命的弱点がある
    「ムフフ…みてみてワシの地元のポケふた」と自慢しようと思ってもネットリテラシー的に出身地を公表するのはなんとなく気が引けるんや

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:21:36

    >>3

    茨城は異常2次元嫌悪者の政治家がいるからね

    茨城の市とかでアニメやゲームに関連したコンテンツとのコラボ施策をすることになったらコンテンツの使用料とか晒して施策始まる前からネチネチと嫌味を言う議員がいるから関わろうとしても関われないしむしろ関わりたくないと思ってても仕方ないと思ってんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:30:19

    >>72

    宮城県…聞いています

    しょっちゅうラプラスのポスターを見かけると

    羨ましい野郎だぜっ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:45:09

    ナエトル系が全員ポケふたデビューしている!俺は嬉しいぜ!

スレッドは10/6 02:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。