マシュの

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:57:36

    メルブラでのストーリー(レイシフトの不具合でMBっぽい世界に跳んでネコと色んな世界を渡り歩いて月姫勢と対抗戦を行った後エドモンの導きでカルデアに帰還する
    って、FGO側では描写されてないだけでちゃんと正史というか、発生してる事象なんだろうか。FGO組と月姫組がわちゃわちゃやってるの結構好きだったから残ってて欲しい。
    いつか月姫コラボが来た時に黒コートのダレデスさんとか薄井緑子の話をして欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:00:17

    FGOの正史って何?という感じではあるが
    本編時空で起きた出来事ではないだろうけど
    月姫コラボやったときにマシュが覚えてるというのはありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:02:14

    シエル先輩と巌窟王の絡みいいよね
    信徒同士でありロア繋がり(なのはお互い分かってない)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:02:52

    ね、NTR…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:03:12

    ぐだのレムレムみたいな感じで数秒だけマシュの所在不明だったとかじゃないと厳しいぞスケジュール的に

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:04:32

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:04:47

    エドモンが一度もまともに名乗ってないので本当にダレデスさんという名前の人だと認識されている可能性が割とある。実際アルクにダレデスって呼ばれてたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:05:10

    >>4

    お前の中では健闘をたたえる握手が寝たことになるんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:06:43

    メルブラマシュはゲーティア討伐後かつフィニス・カルデア時代でデミ鯖の力を問題なく行使できるという正式な時系列には存在しない状態だからパラレルっすね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:14:27

    スーパー戦隊のVSとかでよく見る光景!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:17:16

    メルブラは巌窟王→マシュの感情も分かるのが良い
    「物わかりがいいようで感情を大切にする娘だ」とかやっぱりよく見てるんですねえ…って結構しみじみしたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:17:32

    >>8

    多分自分の知らないところで他の男と会ってるのが許せないタイプのぐだなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:19:03

    今回のドバイみたく覚えてはいないけど経験はしているんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:20:11

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:23:20

    >>5

    今回の夏イベでイベントも本編ってことになったんだからスケジュールとか考えるだけ無駄では?

    コナンみたいに詰め詰めのスケジュールで休みなく本編とイベントやってんだからそこにメルブラが入るくらいどうってことない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:25:55

    >>14

    違う星の文化かな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:26:37

    >>16

    スタンダートなFGOプレイヤーです

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:27:44

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:28:02

    >>17

    ああ異聞帯だったか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:28:25

    >>17

    叫んでる奴がイカれてるだけ定期

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:28:32

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:29:12

    うーん、雑!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:29:19

    >>18

    それはそれを実際に叫んでる相手に言うことじゃねえかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:29:48

    タタリ編を大型DLCにするのか新作にするのか分からんが、もし新作にするにしても今いるF製は残しててほしいな
    メインシナリオに関わるのは厳しいにしてもG秋葉ルートみたいな与太話とかには出てほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:29:50

    >>22

    露骨だよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:30:34

    >>1 居るなら管理してくれマジで

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:32:22

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:42:04

    イド序盤で巌窟王と話したこと無い感じじゃなかった?マシュ
    メルブラやってないから知らんけどマシュ自身にメルブラの記憶は無いんじゃないの
    月姫コラボやるときにぼんやり思い出したりする(つまりファンサ)だけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:44:05

    >>28

    いや実はメルブラでもマシュと巌窟王は会話はしてないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:49:18

    しれっとカルデアに送り届けたりなんならスレ画のストーリーでは同じ空間にも映ったけどマシュ↔️巌窟王の間での会話はなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:49:43

    >>29

    巌窟王がマシュに触れないままマシュを戻そうと頑張ってるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:13:50

    巌窟王に関してはロアが一番まともに会話してるまである。
    スレ画のストーリーとは微妙に繋がらないのが残念だが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:20:47

    別にカルデア自体があらゆる並行世界に一つのルートしか会ってないわけじゃないし
    FGO本軸のマシュとメルブラに来たマシュは平行世界の同一人物で月姫組とは面識がないとかでも全然成立するしなぁ
    そもそも月姫とメルブラもイフ入ってるから必ずしも連続してる時間軸って訳じゃないし

スレッドは10/6 02:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。