カセキメラ完全体ってキャラとして出てきても

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:06:25
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:07:27

    やっぱ4体合体させるべきだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:08:01

    なんで普通の姿で出さないでキメラとかいう意味わからん形態で出したんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:40:15

    ゴンさんとドンさんの顔ってそんなんだったんだ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:41:11

    >>4

    創作だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:42:05

    そもそも半身の化石はどれだけ探しても見つかってない設定じゃなかったか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:42:42

    パッチとウオノはそれぞれ電くちと鰓噛みありそうだけど、電気単と水単でSもそれぞれが含まれるキメラの平均と仮定して65だしなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:43:57

    復元できたってことは案外近縁種だったり元々合体する面白い生態のポケモンなんじゃないかと思ってる
    そもそも今までのカセキポケモンだって本来の姿とは違うかもと言われてるしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:48:44

    現代の化石の復元予想が正しいとは限らないぞと子どもに伝えるための教育的な実装です

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:10:46

    >>3

    現実に掘りだした化石を間違ってくっつけて展示していたというのがあった

    それが元ネタ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:57:16

    ステゴザウルス系の恐竜ポケモンは普通に欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:00:43

    パッチルドンの元ネタのコンピーは小さ過ぎて他の恐竜の骨が混ざっていたのが気付かれなかったってやつ
    ジュラシックパークのあの小さいのに怖い奴

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:09:20

    強さはおいといて正式な姿は見たいよ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:14:21

    アノプスとか爪から復元してるし半身もあれば十分じゃね?っていつも思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:14:23

    ポケモンってのはみんな総じてふしぎなふしぎないきものなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:24:45

    パッチルドンとかどう考えても無理ある見た目なのに普通に何か電気を生み出す生態として成立してるのポケモンこえーなぁってなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:27:12

    >>14

    アノプスは分からんがプテラとかカブトプスも復元に使うパーツだの琥珀だのとは別に全身骨格が発見されてるし、パーツだけで復元してるんじゃなくて想定した全身像に近づけるように復元してるんだろう アーケオスは手先が器用じゃないと復元出来ないみたいな話もあるし

    で、ガラル組はその全身像すら全く見当たらないので合体するポケモンとして解釈された

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:28:48

    そもそも何で断面の色変わってんだこいつ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:34:15

    くっつけた結果何かチグハグでヤバげな見た目になっても生きてたり一部の色がくっつける化石に合わせて変化してたりするのはかなり不思議
    元々の遺伝子とかに共通点があるのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:37:51

    もとからカセキメラ形態が正しいのかそれとも復元の際に遺伝子的に同一だから合体しちゃったのか
    なかなか興味深い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:42:29

    >>19

    進化で変化して環境に適応するポケモンのグループと身体のパーツを交換して環境に適応するポケモンのグループがいて絶滅したのが後者みたいな話なのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:44:02

    半端なシュバルゴとアギルダーみたいなもんなんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:45:17

    合体分裂自体は珍しくないから「二つのパーツを相互に組み合わせて合体するポケモン」だったんじゃないかと思ってる
    あの化石かつあの形じゃないと復元できなかったってことは無理矢理くっつけたわけではないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:45:49

    元々が他の生物に寄生融合する生物説も考察されてて笑う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:53:17

    化石を機械に入れて細胞を培養していく感じで想像してる
    そしてカセキメラは単体でやってもデータ不足で機械が動かせず、複数入れたら予想と何か違うポケモンが復元される

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:53:23

    与太新説
    フォルムチェンジの途中で復元が止まってて固定されてる説

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:00:18

    確か組み合わせないと復元出来ないんだったか?
    他の化石は体の一部とかで復元されてそうなのもあってマジで不思議な奴らだな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:06:48

    そもそも何故上半身か下半身だけの化石しか見つかっていないのか
    元々半身だけの生物だったのか何らかの出来事で多くの個体の半身が失われたのか復元が合っていたのか
    単純に見つかってないだけなのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:16:51

    身体の半身が軟骨とかで化石に情報が残らなかったとか
    元々タイレーツみたいなパズル形式の身体だったとか
    色々可能性は考えられるし面白い生態してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:23:24

    ヤドンとシェルダーみたいに関係なさそうなのに謎の合体するポケモンもいるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:25:38

    ガラル粒子が変な反応して成立させちゃってる可能性も

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:10:20

    >>28

    首長い奴部分全然ない癖にクビナガの化石とか名付けられてるのもうちょっと考えられなかったのか?って

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:11:23

    単純に4体の元ネタ全部人気恐竜ばっかだからキメラ化で雑に消費しちゃったのがもったいない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:12:06

    >>28

    現実のダンクルオステウスなんかは頭部骨格だけが頑丈だから化石として残ってる

    たぶんカセキメラも似たような理由じゃなかろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:13:54

    まず他の化石だって全体が見つかってるのかというとそうとも限らないのに
    こいつらだけ半分見つかってないって言及するのもなんかおかしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:14:38

    たぶんそこまで細かく考えてデザインされてないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:14:59

    元々半々で相互にくっつくタイプのポケモンなのかもしれない
    図鑑の記述はそれぞれ食い違ってるから適当ということで…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:35:39

    >>9

    >>10

    近年でもちょいちょい「この骨と骨やっぱ別の種だわ」「わりぃ組み間違えてた」は発生してる


    一番わかりやすいのが昔はゴジラ立ちだった獣脚類

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:42:27

    今までの化石ポケモンも見た目と生前の姿は違う可能性があるんだよな
    古代ポケモンが皆岩複合じゃないだろうしズガイドス系統は実はノーマル単とかだったとかユレイドルは本来水草だったとかのリージョンみたいな形で世代進むとやってきそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:45:06

    >>30

    ただ噛みついてるだけのヤドランと完全に一体化して断面むき出しのカセキメラを同一視するのはやめてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:50:40

    >>33

    むしろキメラだから今後同じモチーフのポケモンを

    出しても違和感ないようにという考えがあったりして

スレッドは10/6 08:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。