悟空ってフリーザ編→人造人間編でどのくらい強くなってるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:11:36

    とりあえずメカフリーザ瞬殺したトランクスより強いっぽいけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:14:04

    正直あんま強くなってる感じはない
    つーかその時点だとベジータが強いって流れだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:17:46

    超サイヤ人形態の使いこなしぐらいで戦闘力としてはほとんど変わらないと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:19:14

    この時のベジータで2億数千万とかだった気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:20:14

    大幅パワーアップしてるはずのフリーザを瞬殺出来るくらいに強くなってるトランクスと五分か上回るくらいの強さだから2億とかそのあたりじゃない?
    なんかで見たフリーザ戦を1億2千とするならだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:20:33

    悟空に関しては正直判らん
    判るのはベジータが悟空をやや追い抜き
    ピッコロが超サイヤ人組に差し迫るくらい腕を上げた事と悟飯が不意打ちでなら19.20号クラスを振り解くくらいには強くなった事ぐらいだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:22:45

    下手したら悟空はフリーザ戦から殆ど変わってない可能性も有り得る
    何しろスパーリング相手も居ないから修行効率が悪い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:24:40

    瞬間移動を覚えたとか超サイヤ人を使いこなせるようになったとか技術的な面は結構大きいと思うけどねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:24:53

    この時の悟空ってどっちかというと超サイヤ人を自在にコントロール出来ているってことが魅力だよな
    もしかしたらもうこの時点で超サイヤ人2の壁は見えていたのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:24:54

    心臓病のことを考えるとあんまりハードなトレーニングもしてないと考えられる
    特に超化はほとんどやってなさそうっすね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:25:58

    >>10

    考える必要ある?発症したら飲めばいいだけなのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:26:00

    心臓病で本調子じゃないしベジータが追い抜いたかは分かんないんでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:27:19

    技術面では大幅に上がってると思う
    単純パワーは分からない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:27:32

    >>11

    そうじゃなくてちょっと舞空術したり超化するだけで劇的に悪化するってことは

    それ以前はあんまやってなかったっぽいってことや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:27:59

    >>12

    悟空と一緒に修行していたピッコロの反応

    この3年間の修行で悟空が全く全力を出してなければ話も変わるだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:28:20

    >>14

    別に力使って発症したんじゃなくこのタイミングで発症したから力使って悪化してるんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:29:04

    セルゲーム時は

    悟飯>>悟空>ベジータ>>ピッコロぐらいの感じよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:29:07

    >>16

    でも仮にこの前日にもやってたら

    その時点で調光見えてそうなものじゃん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:29:50

    >>18

    見えそうかどうかとか仮定に仮定重ねられても知らねえよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:32:11

    >>16

    正直判別できない

    超サイヤ人自体が体に悪影響だから本発症原因とも捉えられるし元々潜伏期間中状態で舞空術、超サイヤ人の無理が祟って本編みたいになったとも考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:34:33

    これが分からないから一概に
    フリーザ<19、20号と言えないんだよなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:34:48

    ピッコロに勝負を焦ってると言われたけどどうしちまったんだオラの身体って異変の原因わかってなかったから、舞空術のときに発症したんじゃないの
    身体の異変自体はわかったから超サイヤ人になって全開で戦ってたんだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:35:00

    判断できないのに作中情報で心臓病発症しますしたら薬飲んでねって情報しかないのに超化なり訓練控えてましたって前提の話されても知らんがなとしか言いようないんだよね
    それを言い出すならまず超化による心臓病発症までのプロセスを出しかつそれを悟空がわかってるかどうかすぎる、憶測に憶測重ねられても話にならん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:36:24

    そもそも超化や舞空術が無理を祟ってって前提もわからん、単にそのタイミングで発症したかどうかでしかないやろとしか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:36:33

    >>20

    その直前まで超化やら舞空術やってたらやっぱその辺でもうグロッキーだろうから

    ガチなのはあんまやっとらんのだろ

    クリリンが指摘してたけどトランクスが言ってるのと似た状況になってない?って所を見ても時期的なズレはあんまない

    ただ人造人間を待ち伏せた本編と唐突に事件が起こった未来時空だと悟空の参戦経緯にズレが出て不参戦で終わったってところだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:37:57

    >>23

    仮に超化なり訓練控えてました

    みたいな話があったら本編中でも悟飯やピッコロに語らせるよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:38:31

    >>22

    ベジータは気付い超化したはずって言ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:39:07

    ピッコロは戦闘力直接関係ないブラフや駆け引き見て超えた「かも」つってる
    なんで戦闘力は互角と見るべきでは
    断言されてないこと確定情報みたいに言うのはNG

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:40:02

    >>21

    この時点のピッコロに完全に押し負けてた20号がフリーザ以上だとはちょっと考えにくいよな


    超のモロ(パワー吸収で手がつけられなくなる)は

    ボツになった19・20号大暴れ世界のやり直し説が出てたが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:40:05

    >>28

    ブーメランって知ってる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:41:01

    >>26

    そもそも薬あるのに控える理由がない上自分たちより遥かに強い人造人間という脅威に対する訓練をわざわざ荒廃した未来から警告に来たトランクスという存在を前にして控える理由一切ないんだよね

    諸々含めてこれで控えてましたとか馬鹿じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:41:50

    >>30

    そもそもベジータ>悟空が憶測だろって話だ

    そして話してる相手が常に同一人物だと思うなよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:42:37

    >>32

    それは一緒にいたピッコロが言ってるからそこそこの信憑性ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:43:03

    ずっと元気だったから普通にずっと元気に修行してたんだと思うけど
    「かも」というなら心臓病の発症が遅れたのがトランクスが来た影響ってのもピッコロの想像だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:43:17

    ぶっちゃけ漫画読んでりゃ分かるけど修行でしっかりスーパーサイヤ人になってピッコロと組み手してるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:43:56

    どうして悟空は瞬間移動で一旦自宅に戻らなかったんだろう…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:44:18

    >>35

    逆にあれはあれで本気じゃないようにしか見えない

    当時のピッコロじゃ勝負にならんし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:44:41

    >>36

    集中できなかったからでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:45:09

    >>37

    お前の匙加減とかいうソースに何の価値があるの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:45:17

    精神と時の部屋の影響もあってこの頃のパワーバランスコロッコロ変わってるからなあ
    フリーザ編よりも入れ替わりが激しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:45:39

    >>35

    実際に修行相手務めてたからこそピッコロは19号戦の悟空に違和感抱いたんだしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:45:50

    >>36

    もう集中力もなかったんでしょ

    舞空術だけで疲れるってビーデルみたいな有様だし

    基本パワーが強いから勝負できてただけでピッコロは最初からショボって感じで見てた

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:47:45

    ベジータにも言われてるけどバカだな
    クリリン、ヤムチャ辺りに説明して帰れば良かったのに…
    それとも悟飯、ピッコロが信用できなかったのか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:49:02

    >>43

    そりゃ最大の難敵とも言えるタイミングで信用ならんベジータ除いたら最高戦力だろう悟空以上に信用できる戦力おらんやろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:54:19

    一言で済む「病気なめんな」

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:54:40

    悟空抜きだとマジで悟飯覚醒待ち以外取れる作戦ないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:56:02

    >>45

    全然済んでなくて草

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:57:36

    >>46

    いや結果を見るに戦い方次第でピッコロさんが居れば何とかなった気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:57:53

    >>35

    それアニオリじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:59:38

    発症したら飲んで下さいという厄介なワクチン

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:00:43

    19号を圧倒しているはずの悟空を見て、ピッコロは「あのザマはなんだ」「(本来の)超サイヤ人の悟空はもっととてつもないはず」と言って、悟飯も同意していたんだから、修行中に健康な悟空の超サイヤ人は見てるでしょ
    感染時期は不明だとして、自宅から結構な距離飛んで集合した時点では息切れもしてないから、最初の島から移動して19号と戦い始めるタイミングで症状が表面化した

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:03:20

    >>48

    結果論って言ってますやん、そもそもそれすら誰だこいつらとかいう大事故起こしてるのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:03:40

    >>35

    そんなシーンあったか?

    たちまち3年で流された記憶しかない

  • 54二次元大好き匿名さん24/10/05(土) 13:04:22

    >>50

    予防薬じゃなくて発症したらというのが難しすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:04:58

    >>51

    とてつもないはずだ……

    3年の間一緒に修行してた割には濁した言い方だな

    3年間の修行期間を映像で見てみたいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:05:20

    仙豆みたいに飲んだらスーッと快復するわけでもないからなあ
    予防ワクチンはなかったのかな

  • 57二次元大好き匿名さん24/10/05(土) 13:06:21

    あの薬ってブルマが作ったとしたらとんでもないけどな
    あの崩壊した世界でタイムマシン作るしなんなんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:06:36

    >>56

    ある意味あの薬がワクチンじゃね、チチヤムチャも念のためで飲んでたし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:08:28

    >>58

    あーそういえば飲んでたな

    悟空もワクチンとして接種自体はしてたのかもしれないな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:09:46

    >>52

    それはそうなんだけど

    病気持ちの悟空を戦わせるのとピッコロ達が戦うのとどちらのリスクを取るの?って言いたい訳でな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:10:54

    >>53

    ない

    3年間悟空悟飯ピッコロで修行したのはセリフでわかるけど

    超サイヤ人に変身したのが描かれるのは19号戦までないよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:11:41

    >>60

    病気持ち発覚したの戦ってる最中なんやけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:14:16

    >>61

    肩慣らし程度のトランクスとの模擬戦以外でピッコロは悟空の超サイヤ人の実力どうやって認識するんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:15:25

    >>63

    さあ?

    少なくとも漫画に描かれてるってのは勘違いだぞってだけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:17:31

    >>64

    少なくとも>>51がソースにはなるっすね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:17:57

    もしかして1人でやってんのかこの異常逆張り

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:19:24

    >>66

    異常逆張り…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:19:53

    >>65

    なってるか?

    健康な超サイヤ人ならトランクス戦で見てるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:21:21

    漫画読んでりゃ分かるけど超化した悟空とピッコロが組手してるシーンなんかないんだ
    ってだけのレスにケチつけてんの何や

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:21:33

    修行してる間にフルパワーを絶対見てるはず!ってのも結構な憶測じゃんよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:22:54

    面倒臭いし心臓病がどうこうとか関係ない話擦り続けようとするアホは無視してスレタイの話しようや

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:27:09

    >>69

    そこは実際無いんだから仕方無いだろ

    描かれて無い事をさも有りましたと吹聴するのは良くないってだけだろ

    ただ>>70の様な疑問は>>51とかの台詞で作品内である程度信憑性が出てくるよねってだけの話じゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:28:16

    漫画ではピッコロと一緒に修行しようって台詞のみ
    アニオリで内容も描かれたけど超化はしてなかった、一切してないかは不明
    トランクスの言では「今からまもなく病気に侵される」んで人造人間襲来半年前に死亡
    未来世界では気にせず超化で修行もしてたけど本編では比較的抑え気味なんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:29:06

    >>73

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:29:30

    >>72

    安価間違えてるかレス読み間違えてるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:31:02

    人造人間編の幅が広すぎてアレだけどスレ画相手にしてる時はフリーザ戦以下と考えるなら8000万〜1億くらいなんじゃない?そこからどんどんパワーダウン

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:34:26

    心臓病は置いといて修業の成果としてどれくらい強くなってるかじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:40:14

    雑に考えるなら悟空3億くらいでピッコロがフリーザ最終フルパワーくらいの1億5千万くらい、悟飯が1億2000万くらいのんじゃない?
    メタ的に前線立たせるなら前章ラスボス程度の強さは保有してないときついだろうし、超サイヤ人という目標があるピッコロとそのピッコロ含めて目安のある悟飯が伸びるのはドラゴンボール的に違和感ないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:53:09

    >>49>>53>>61>>69>>72

    ほい 悟空が超サイヤ人になってピッコロと修業してた証拠の336話扉絵

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:55:48

    >>69

    本編での描写はないけど

    扉絵で修業描写あるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:55:52

    とりあえずメカフリーザ瞬殺したトランクスと軽い手合わせとはいえ指一本で太刀筋全部見切って防いでたから
    3年前の時点で未来悟飯くらいの強さはありそうなんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:56:17

    >>79

    あー扉絵だったのか

    そりゃ確認不足だったわすまん

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:56:33

    >>78

    精神と時の部屋入る前の悟飯はそんなに強くないでしょ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:00:51

    >>51

    天津飯さんは

    天津飯「悟空には20倍界王拳がある」

    界王様「もう使ってるぞ」

    という前科があるから

    フリーザ戦と比較して動きが悪いのに気づいてなかった可能性がある・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:01:15

    >>81

    超でのベジータのヤードラット星での修業見るに

    短期間で結構成長出来るぽいもんな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:03:49

    >>79

    餃子…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:04:25

    >>79

    これ知らないエアプ読者わらわらで草生えますね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:07:38

    巻末まで読み返さなかったのはごめんやで

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:14:13

    >>79

    言うて本編ではない巻末絵だからなぁ…

    本編とリンクしてるか疑わしいな

    試しに何か他に本編とリンクしてそうな絵とかって有るのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:18:33

    >>79

    スレ終了とニワカ死亡のお知らせ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:22:57

    仮定として
    ・未来と現代の人造人間のスペックが一緒
    ・両腕付いてるときの超サイヤ人になった悟飯とナメック星の悟空が互角(1億5000万)

    悟飯が左腕を失ったときの戦いで人造人間は半分以下のパワーだったから4割前後として悟飯がそれと互角だったとすると人造人間は4億くらい
    ベジータはスタミナ差で削り倒されたのでパワーは互角の4億
    悟空は病気で半分程度しか出せてなかったとしたら2億
    天津飯が初めて超サイヤ人を見たときよりは強いから驚くけど一緒に修行したピッコロにとっては全力の悟空はあんなものじゃない判定としてこれくらいの数字になるかと

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:23:01

    サイヤ人の特性上死の淵から蘇ると強くなるといわれてるからフリーザ編よりは確実に強くはなってるはずだけどドラゴンボールはインフレ激しいから後々出てくる敵が強いから悟空が強くなってないように感じてるだけだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:23:46

    >>89

    おめえちょっとしつけえぞ

    その扉絵が本編と関係ないって根拠を出すのが筋じゃないの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:23:50

    ドラゴンボールの扉絵は巻末に纏められるからそれでもってにわかエアプ判定は軽率の極みやろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:31:49

    >>89

    修行シーンだけで言うなら

    フリーザ編とかは悟空の修行とかヤムチャ達の修行シーンが扉絵になってるし

    セル編なら精神と時の部屋に入って悟飯が戸惑ってるシーンとか

    あと修行じゃないけどブルマが神様の宇宙船を見て驚いてるシーンとかあるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:55:05

    >>79

    眼中に無さそうなクリリン達も居るのは違和感有るが口調的にベジータの想像図じゃね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:10:57

    >>96

    扉絵や掲載版シーン〆のアオリ言葉書いてるのは作者じゃなくて編集のその場のノリだぞ

    作者が描いた絵には本来ない文字だから

    「週間少年ジャンプに載ったそのままの扉絵」って説明になる


    有名なのだとゴールデンカムイの「いつかこの恋を思い出して泣いてしまう」とか

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:16:27

    >>97

    なるほど…

スレッドは10/6 03:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。