ゴジラを殺す方法を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:11:41

    ぶっちゃけ俺の命なんかどうでもいいんだ ゴジラさえ殺せればなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:13:56

    なめるなっ敷島ァッ
    お前はもっと生きてみたいんであろうがっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:16:57

    (橘宗作のコメント)
    死ぬために戦うんじゃない…

    お前
    敷島は生きるために戦うんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:17:40

    ゴジラを倒すことだけじゃなくお前の命も大事なんじゃっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:18:31

    オキシジェンデストロイヤー…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:18:34

    橘さんの地元にキャプマスメール送るのはルールで禁止っすよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:19:23

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:19:57

    >>5

    後世のコメント「アレなんなんスか?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:19:58

    鏡に向かって「この無能が」と言い続ける役作り…こえぇ
    すぐ精神崩壊しそうになるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:21:13

    G細胞…待ってるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:22:31

    橘...糞...大戸島で兵士が大量に亡くなったのは全部橘のせいなんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:23:00

    私はキャプテン・敷島

    この手紙を見てる君は選ばれし者

    大戸島守備隊の無念を晴らすチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう 日本にいるある男性を見付けてほしい

    名は橘宗作 片足が不自由な帰還兵で"不時着したゼロ戦を飛べる状態にできる腕"を持つ男性だ

    もちろんめちゃくちゃ卑怯

    しかもこの橘には絶対許されてはいけない悪行がある

    大戸島沖を通る米軍艦隊に無謀にも銃撃

    反撃の最中責任を放り出し山へ逃亡

    私は万が一にも"抗議"を続けていかなくてはならないんだ

    何よりも"抗議"が大事なんだ

    ぶっちゃけ大戸島の悲劇なんてどうでもいいんだ

    "橘"さえ見つかればなぁ

    さぁ橘が大戸島に配属される前の同僚は今すぐ行方を追え

    橘を糾弾KOさせろ

    急げっ 乗り遅れるな 大戸島守備隊の仇を掴むんだ

    "大戸島・ラッシュ"だ

    私はキャプテン・敷島|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:23:27

    まだ生きたいようです(敷島書き文字)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:24:45
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:28:27

    >>8

                       ・・・・

    すべては悪魔のような英知の持ち主である芹沢博士が生み出し、そして闇へと葬り去ったこと

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:30:30

    >>10

    ◇この首筋の黒いコブ状の物体は…⁉

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:33:15

    >>6 >>11 >>12

    お…お前 変なゴジラに大切な人でも奪われたのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:34:31

    色んな人「許す」



  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:35:26

    >>17

    なんなら2回目だから同じ境遇とも言える橘さん以外止められる奴がいないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:36:41

    >>2

    ◇この強くて優しい人々は...?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:36:53

    ゴジラ−1.0…聞いています
    ゴジラがしばらく出てないと戦後を描いた感動モノのドラマに見えると
    ゴジラが出てくると絶望に染まると

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:38:04

    >>21

    ウム

    戦後ドラマとしては珍しいくらい仕事も人間関係も上手くいってるんだよね

    ま、敷島はずっと絶望してるからバランスは取れてるんやけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:38:18

    >>20

    あの戦争や空襲を生き延びてその後の混迷期を乗り切ったんだ、そりゃ強いんだ優しさだってあるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:38:46

    タラればなんスけども初邂逅時に逃げないで飛行機銃ぶち込んでも荼毘に伏さない存在なのはルールで禁止っスよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:39:08

    >>22

    よしっ自分の人生を生きてやるぜ、これで俺の戦争は終わりだ


    なにっなんだあっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:39:55

    >>21

    おおっ町が復興していくっ

    人々の頑張りが効いとるんやっ

    おおっ人々に笑顔が戻っていくっ

    戦争が終わって平和に暮らせるようになったのが効いとるんやっ


    ばあっ水爆大怪獣ゴジラでぇーっす

    い や あ あ あ あ あ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:40:14

    (隣家の太田澄子のコメント)
    ハッキリ言って敷島さんはメチャクチャ大馬鹿。

    アキちゃんを私に託して自分の命と引き換えに典ちゃんの仇を取ろうとするし、その典ちゃんが生き延びていて意識も取り戻したって言うんだから話になんないわーよ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:40:34

    今まで観た映画の中でもベスト10に入るくらい好きな映画なんだよね、どうしても好みで上にシンゴジが来るけど僅差なのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:41:25

    >>27

    子供を亡くしているのに見ず知らずのガキのために貴重な米を渡してガキの面倒も見て周囲から信頼されて誇らしくないの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:41:39

    >>27

    あわわアナタは心が荒んでただけでずっと優しかった人

    敷島は絶対に足を向けて寝られないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:42:02

    で…開発されたのが俺!悪名高い空飛ぶ炊飯器よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:42:20

    嘘か真か この作品で一番怖いのは戦後日本をゴジラに襲わせることを思いついたやつがいることだという科学者もいる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:42:47

    >>31

    お前はソ連の蛆虫共がミスらなければゴジラ大人しく出来なのになぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:42:56

    >>26

    しかも意外でもなく敗戦からの復興時だからロクな抵抗戦力もない…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:43:31

    >>26

    なんとかしなきゃいけない化け物感が凄いよねパパ

    あいつを殺す方法を教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:44:08

    >>27

    お前は第一印象の悪さ以外ほとんど聖人ムーブしかしていない...感謝だけだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:44:12

    >>35

    上げてやねぇ

    下げてやねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:44:21

    このレバーはですねえ…
    特攻する前に引くんですよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:44:53

    >>8

    再現できなかったってことは芹沢博士の犠牲は無駄じゃなかったってことやん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:44:56

    典子さんの生命力はどこから来てるのか教えてくれよ
    もちろんメチャクチャ電車から落ちた時のシーン

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:45:07

    >>38

    !バシュン

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:45:53

    >>40

    お前典子さんをなんやと思うとるんや、銀座でジムとかやってるんやぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:46:43

    >>40

    生後を生き残った人間の強さやん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:47:00

    >>33

    えっ

    その頃から酷い国だったのん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:48:47

    >>44

    そもそもソ連はアメリカとしばらく冷戦状態だったしキューバ危機とかもあってあの頃は今よりもっと悪の帝国感が強かったんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:49:20

    >>39

    ウム…


    “ゴジラに対する有力な対抗手段を失った”と言うよりは“核兵器以上の危険な存在を完全に闇に葬れた”と言うべきなんだなァ……

    そして新たな悪魔がゴジラの墓所より現れた…


    デストロイアデストロイアとは、平成ゴジラシリーズ最後の作品である『ゴジラVSデストロイア』に登場する敵怪獣の名称である。別名「完全生命体」。dic.pixiv.net
  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:52:08

    >>40

    典子さんはですねぇ…


    見ず知らずの女性から託された赤子とともに戦後の混乱をしたたかに生き延びていた“強き者”なんですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:54:05

    >>46

    ゴジラがメルトダウン寸前のバーニングゴジラじゃなかったら確実に世界が終わってたんだよね、酷くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:55:17

    ゴジラを56す…作戦を話している時の野田さんの顔が妙に楽しそうというかほくそ笑んでる感じがサイコ科学者っぽくて好きなのが…俺なんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:56:24

    >>37

    もともと深海と地上を行き来できる上にさらに放射能によって強化された強き生物を強制潜行と強制浮上のコンボによって荼毘に付そうだなんて…


    刺激的でファンタスティックな作戦だろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:01:55

    わ…私はマイゴジを内心愚弄するつもりで見に行った過去があるんだっ
    ムフフ愚弄していたのは序盤まで 敷島の時間稼ぎで高雄が救援に来た場面と熱線初お披露目の場面と海神作戦でメインテーマが流れた場面からは涙腺がグチャグチャに変身するの

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:11:10

    海神作戦説明前後の一人が言った
    死んでこいって言われてないってことは…生きて帰ってきてもいいってことやん
    っていうセリフが戦中を皮肉ったジョークであると同時に凄まじい強かさを感じで好き それが僕です

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:16:46

    >>24

    核ぶっぱなしたせいで更に死ななくなったんだ満足か? はーっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:23:14

    地上波初放送は大っぴらに見ておけよ     それ

    TV放送に当たってカットされた部分に対して「カットはダメだろガッ」するのも醍醐味のひとつだからな


  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:19:04

    >>54

    おいおい本編ノーカットって書いてあるでしょうが

    エンディング?ククククク…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:21:32







  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:27:56

    不思議やな ゴジラが肉片から蘇ってもまったく驚かないしなんなら既視感すら覚えるのはなんでや

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:42:17

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:54:08

    >>29

    戦後の食事再現動画で米をポップコーンみたいにしてかさ増ししてたらしいが、軽すぎてちっとも腹が満たされなかったらしいのん…しかも動物性タンパク質は出汁とった後の煮干しのみ…

    そんな中で米を他人に分ける人なんて仏を超えた仏なんだ

スレッドは10/6 02:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。