なんか好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:20:31

    ハヤヒデが「二期のラスボス」ってさらっと呼ばれるのなんか好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:41:16

    シングレのラスボスはライアンになるのだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:41:54

    ラスボスは骨折定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:42:57

    ウマ娘ってあまりラスボスって感じしないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:42:57

    改めて見ると髪の動きがラブ・デラックスみてえ
    中の人的には取り立て屋マリリンマンソンなんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:43:38

    >>4

    ブロワイエとオペラオーがむしろ例外になってるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:45:45

    >>4

    まあ元々18頭でやる競技だからな

    明確な2強とか相手側が圧倒的一番人気じゃないとまず構図を描けない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:49:15

    >>4

    ウマ娘化してる名馬がプレイアブルな上に上澄みの上澄みだからかな

    君はラスボス側でしょってのが多い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:50:31

    >>8

    言っちゃえばキタちゃんだって普通にラスボス側の存在だからね

    主役を張るにあたってヒーローにするかヒールにするかは脚本家の匙加減だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:53:19

    >>1

    よくよく見るとアニメ版でもあの横のスリットあったのかよ…とんでもない叡智じゃねぇか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:54:27

    言っても制作側はハヤヒデの事明確に2期のラスボスとして描いてると思うけどな
    OPの演出とか態々最後の一戦しか対決しないのにNW共々ダービーから描いたりとか
    3期なんかはラスボス不在だと思うが流石にこれはちゃんとラスボスでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:54:42

    腰のスリットに視線を誘導し頭のデカさを隠すミスディレクションというやつか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:56:11

    >>12

    隠しきれてないせいで全体的にデカいって評価になってないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:56:42

    2期のライスといい姉貴といい悪役っぽい衣装の子好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:57:38

    クラシックGI勝ったばっかりの3歳馬がラスボス扱いされるのは少し可哀想だけどウマ娘世界はハヤヒデの方が年上だから仕方ないのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:59:47

    新時代オペさんはまぁラスボスだったよね
    掘り下げはRTTTで済んでるし新主人公のポッケの前に聳える強大な壁としてしっかり描かれてたと思って

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:00:04

    >>15

    いうても菊花賞レコード勝ちやし

    そこまで完全連対だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:00:30

    >>15

    まあ油乗ってきてる的な説明はされてるし

    なんか3歳菊花賞馬って有馬勝つじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:03:48

    やっぱりキタサンブラックさんはラスボスサイドなのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:03:50

    テイオーが勝てなかった長距離レース
    で強いマックイーン
    に勝ったライスシャワー
    より強い勝ち方を菊花賞でしたビワハヤヒデ
    的なロジックでの描かれ方はしてたと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:04:34

    ウマ娘ってアニメでもメインストーリーでも姉貴のレースシーンて明確に描かれないよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:06:06

    髪がヘビみたいでメデューサのようだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:06:17

    ビワハヤヒデ鬼つええ!って描写できるタイミング意外と少ないからな
    BNWは対等なライバル関係として描きたいしナリタブライアン出てきたらナリタブライアンの姉になっちゃうし
    ラスボスビワハヤヒデの供給は思ったより足りないのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:08:56

    メインストーリー四章は結局ビワブラ対決落ちになるにも関わらず汎用レースモーションだけで姉貴の新規レースシーンは無いし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:11:29

    >>21

    だってスタミナですりつぶす先行押し切りのクソ詰まんないド安定のレースだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:14:04

    「今日も涼しい顔をして」は翌年だからまあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:15:08

    >>25

    まじかよメジロマックイーンのファンやめます

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:15:23

    >>25

    毎回思うけど4角先頭押し切りって言うほどつまらんか?

    つまらん勢の言うこと真に受けて何となくそう言ってるだけじゃないの?

    それこそハヤヒデの宝塚とか京都記念とかは迫力満点でカッコ良くて見所あるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:15:58

    なんか髪の毛操りそうになっている

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:17:11

    >>27

    マックも負けシーンの方が印象に残ってるな

    ダイユウサクとかライスとか斜行とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:17:59

    ハヤヒデの内面描写が全くないからラスボスだよ
    内面描写あったらラスボス感薄れるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:18:30

    >>11

    だってラスボスが主人公してたし……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:19:15

    >>28

    4角先頭に来た時点で「あーコイツ勝つんだろうな」ってなるのがダメなんじゃない?

    差すか!?逃げ切るか!?みたいなハラハラ感が無いというか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:23:57

    >>31

    これは主人公とラスボスの邂逅シーンだな……


    これラスボスとの邂逅シーンかな……?

    ビワハヤヒデ「ほう、炭酸抜きコーラですか」【作中屈指の迷シーン】


  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:58:51

    スタブロはブライアン中心とはいえ姉貴の強者感も見られて好き
    ついでになんかガタイも盛られてるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:05:22

    91世代で皇帝の伝説を継ぎシニアG1を勝ったウマ娘はちゃんとラスボスがいる共通点がある
    テイオーなら姉貴、ゼファーならバクシンオー
    2期は現在の時系列(当時は秋天→菊花賞だったが現在は菊花賞→秋天)準拠だからゼファーを2期形式で描くならラスボスは秋天になりそうだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:45:51

    >>32

    これは滅茶苦茶自分の解釈だけど

    キタサンブラック=ラスボスであり、3期の物語はラスボスを主人公とした群像劇である、と捉えた時

    “群像劇のラスボスキタサンブラック”の役割はシュヴァルのJC(サブタイ“キタサンブラック”)で終わりって構成だったのかなと思った

    残る1話がその後日談であり打って変わって“主人公キタサンブラック”の終わりの物語と

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:49:34

    >>28

    競馬としては面白いけどアニメとかの主人公の勝ち方として後ろから迫られてならともかく後ろを寄せ付けなくてとかだと最終直線でやることなくなるし微妙かな…つまらないというよりかは最終直線を見せ場にできなくてダイジェストになっちゃう感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:00:02

    >>38

    野球漫画で9回表で試合終了するよりは、9回裏で逆転サヨナラするするか、9回裏で敵チームによるピンチを抑えるのが定番みたいなもんかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:02:01

    設定作った時点でそこまで考えてたかは分からんが、姉貴と覇王のラスボス部屋ってのは稀有な部屋で面白い

スレッドは10/6 04:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。