ケンガンオメガのパワーインフレに置いていかれた男として

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:34:24

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:35:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:37:26

    置いていかれたというよりもシンプルに出番が無さすぎを超えた無さすぎという感覚

    オメガでコイツの試合あったっけ?レベルで出番が無いんだくやしか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:38:26

    >>3

    対戦相手が金田しかいないんだよね 酷くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:38:28

    初見=レジギガス
    本調子を出すまでに時間がかかる上に本調子を出せたとしてもそこそこの強さでしかない初見は最もレジギガスに近い闘技者なんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:39:15

    チャンピオンシップに出せばよかったじゃねーかよえーーーーーーーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:39:19

    闘技者の格付けなんてしてないでお前も修行に取り組んでろって思ったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:39:40

    プライドボコボコにへし折られていくらでも強化されて良さそうなのに現状金田相手に踏み台にされただけなのは素直に可哀想なのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:40:57

    こいつが若槻さんに勝てる気がしないんだよね
    もしかして初試合の相手だったタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:41:28

    こいつと牙の戦いが一番ケンガンが愚弄されてた時とお墨付きを与えている

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:42:02

    繋がるものという上位互換が登場してしまったからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:42:02

    >>7

    マジで他の闘技者が悔しがって修行に取り組んでる描写あって余計こいつ何呑気してるんだってなるんだよね まあ裏で努力するタイプではあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:42:14

    上位クラスの実力者はどいつもこいつも暇さえあれば鍛錬している中こいつは今度デカイ大会あるから感を取り戻す為に修行するかあ…なんて奴好感持てる訳が無いんだよね、酷くない?
    しかも調子がいいとか悪いとか言及するとか言い訳にしか聞こえないんだ 侮蔑が込められるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:42:23

    本気出せば強い昼行灯キャラには致命的な弱点がある
    勝ち星なく負けたらキャラのコンセプト自体が終わることや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:42:56

    修行を経て訳の分からん誘導技覚えてきた金田に対してこいつはぶっちゃけ何処が成長したのか分からないんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:43:02

    対抗戦でもチャンピオンシップでもハブられて現状金田の引き立て役しかやってないの普通に作者から嫌われてそうなんスけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:43:27

    本気出さないことをかっこいいと思ってそうでダセーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:44:00

    投げキャラとしても中年Aって怪獣が出てきてるから余計霞むんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:44:30

    >>14

    夢のねえこと言うの嫌なんだけど

    「昼行灯」ってのはシンプルに無能って意味なんだ

    実は強いとかそんな意味は全くねえんだ

    だから現状の初見は文字通りの昼行灯キャラなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:44:48

    アギトも王馬もガオランもクッボもユリウスも大なり小なりみんな強化イベントなり新技なり引っ提げてきてるのにこいつだけ成長した形跡がまるでみられないのは流石に可哀想なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:45:16

    先の先を習得してるから一応はパワーアップはしてるんだ
    一応はね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:45:30

    練習しなくても強い天才キャラはですねえ…
    圧倒的なセンスや天性の身体能力で圧倒的な試合運びで読者をワクワクさせてくれるんですよ
    テニプリの亜久津やアイシールドの阿含のように
    初めての敗北で修行するようになって更に強くなっても上手いでえっ

    そんな中こいつはあらゆる要素が半端なんだよね、微妙じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:46:24

    >>21

    ぶっちゃけ上位勢基本みんな持ってる必須技能みたいになってるから全然凄さ感じないんだよね 

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:46:36

    キャラとしては好きだからオメガで活躍してる姿が見たいのは俺なんだよね
    あれっ出番は?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:46:36

    >>7

    すみません中国の呉で訓練する程度には鍛えてるんです

    まっそもそもの性格が風来坊過ぎるからなんか成長期わかりづらいのは同意するけどね(グビッグビッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:46:51

    >>21

    すみません、そんなものこの世界での強キャラは標準装備なんです。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:48:44

    >>10

    準々決勝だかで実況のベストバウト宣言から瞬殺は猿展開を超えた猿展開なんだよね、酷くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:48:46

    まあ気にしないで 2回戦負けのガオランが急に最上位に躍り出た以上3回戦でアギトに負けたコイツも強化入って最上位に躍り出るのは間違いないですから
    あれ?強化イベントは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:49:14

    お前…なんでチャンピオンシップの解説ばかりして出場はしてないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:49:20

    >>20

    すみません

    その“強化具合を披露する”舞台である試合がそもそも金田戦だけなんです

    しかもどちらかといえば金田の引き立て役なんです

    何試合も描いてもらえてるアギトやガオランとはそもそもの立ち位置が違い過ぎるんです

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:49:25

    アギトにボコボコにされて御雷と一緒に呉氏の元で真面目に修行してた筈なのにパワーアップしてる描写がないんだよね 謎じゃない?
    御雷もあんま出番無いとはいえ蟲の上級戦闘員瞬殺したりしてるのに相手が金田なのは流石に酷いと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:49:32

    本当に努力嫌いの天才タイプならもっと強さを盛るべきだし実は努力してるタイプならもっとそれを描写するべきなんスよね
    現状どっちもよく分からないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:50:06

    >>28

    ガオランはアギトっていうクソ高すぎる壁に当たっただけで3回戦入れる器ではあったと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:50:08

    割とギリ目に金田に勝てた所でふうん、ああそう…としかならない初見さん…
    ひとつだけ貴方に言いたい事があるんです。
    あなたは上位層の雑魚だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:51:03

    大物界の小物って感じっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:51:12

    率直に言って嵐山の下位互換っスね忌憚のない意見って奴っス
    合気道と柔道の違いがあるとはいえ柔の使い手として遠く及ばないんだよね
    初見は合気道に加えて叢雲三連などの打撃技もサブとして使えるのが強みだったけど嵐山も打撃を解禁した(単に殴ってるだけなのにアギトにダメージ入るくらいには強い)からもう勝てる部分が一切ないんだ悲哀が深まるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:51:29

    なんか正直才能マンとしてなら二徳の方がよっぽど描写上手くないスか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:51:34

    >>33

    しかしアギトが常に成長している以上一応トーナメント時点では初見の方がガオランやクッボより格上だったと思ってんだ どうしてこんな出番と活躍に差がついたの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:51:56

    ヒカルくんといいそういうキャラとして出しといて作者自身が嫌ってねえかなと思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:51:56

    こいつより親戚の忍者の方が強そうなんだよね
    酷くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:52:21

    >>34

    金田が新技披露する→それを意に介さず一蹴する初見

    くらいの格の違いは見せつけて欲しかったよねパパ


    もしかして初見は作者に嫌われてるんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:52:43

    >>32

    そもそも努力嫌いとかではないんだ

    自分の柄じゃないから狙い澄ました相手に勝てる算段がついた時に集中して積み上げてくタイプなんだよねピーキーすぎない?

    その狙った相手が悪すぎた?ククク…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:53:43

    坂東の時みたいに分析が通用する相手なら勝てるけどアギトみたいにリアルタイムで成長するタイプとの相性は最悪だと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:53:58

    初見の上位互換みたいな中年Aがガオラン相手に紙一重とはいえあの負け方だから今やったらタコ殴りにされて負けそうっスね

    叢雲三連とか打撃は打たせて貰えないだろうし先の先も潰されるしで勝ち目がまるで見えないんだ

    >>38

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:54:06

    戦闘スタイル的に後手に回りやすい上決め手に欠けているのが問題だと思われる
    叢雲三連とかわりと耐えてくるやついそうだしな ヌッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:54:16

    打・投・極、それぞれのスペシャリストでメンバー決めろと言われたら
    ガオラン、中年A、二徳を提出する
    それが僕です。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:54:17

    柔術系キャラとして嵐山に完全に食われたのは悲哀を感じますね
    あのおっさん、イカれた柔道スキルあるくせにフィジカルもアギトと同レベルだから完全にスレ画の上位互換なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:54:21

    とにかく金田は基本は勝って当然苦戦したらその分株が下がる対戦相手にとって危険なキャラクターなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:54:22

    そもそもこういうムラのあるタイプって扱い難しいと思うんだよね
    上手く見せなきゃ調子の良し悪しなんて言い訳でしかないやんけ全部作者の都合やんけって穿った見方しかされなくなるんスよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:54:44

    >>47

    しかもネタキャラとしても作中最上位…!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:55:37

    >>26

    待てよ

    初見の先の先は数ある先の先の中でも特に精度が高いみたいな感じの描写されてるんだぜ

    まっそれだけじゃ地味なのは確かなんだけどねっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:55:44

    1回戦 色物
    2回戦 色物
    3回戦 アギト
    オメガ 金田

    相手のせいでイマイチ強さが測りかねるんスよね
    もう少し丁度いい相手と戦って欲しいのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:55:53

    お…俺は…自覚してるけどどうしようも無いムラがあるんだッなんて言ってる場合じゃないよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:56:35

    vs若槻戦の内容明かしてくれるだけでも結構見る目変わりそうな気がするんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:56:56

    >>51

    すみません、先の先だけで言うなら金田が作中一なんです。

    これで身体能力が高ければもっと選択肢も増えるだろうしな(ヌッ)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:57:07

    求道の拳の方の初見は好きなんすよ
    コイツももっと魅力的に書いてもらっていいスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:57:44

    こういうキャラがマジになって死に物狂いで強敵相手に勝ったらメチャクチャカッコいいと思ってんだ
    まあそんな展開は来なさそうなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:58:30

    >>46

    やり合った誰もが打撃で勝つのは諦めてる それがガオランです

    アギトも打ち終わりを抑えるってやり方で攻略したしメデルも打撃で完敗してルール上での勝利をもぎ取るしかなかったしアギトに通用する打撃が出来る嵐山も打つ選択肢は初っ端から捨ててたんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:59:01

    >>52

    よしっ対戦相手を用意してやるいけーっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:59:09

    作家先生ェは多分コイツより鍛えてないのにマイナスイメージとかはないんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:59:22

    >>46

    待てよ 極はコスモもいるんだぜって思ったけど戦鬼杯以外で仕合がないから今の力量を計りかねてるんだよね

    初見ほどじゃないにしろトーナメントでベスト8まで上がってるからもうちょっと描写がほしいのは…俺なんだ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:59:29

    なんだかんだ叢雲三連を止められる前まではアギトの攻撃を死の一歩手前レベルまで引き付けて躱したりしてるから実力が疑われることはないだ
    というかこのレベルの躱しができるのがマジで少ない時点でなんかこの回避技術だけ頭おかしいんだ困惑が深まるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:00:25

    ガオラン、初見、ユリウス、若槻あたりは大体同格な感じだと思ってたのになぁ
    お前は成長しないのか今はガオランがアギト、ロロン、嵐山に並ぶ闘技者最上位グループの中に仲間入りを果たしたんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:00:29

    >>61

    ウム…正直極に入れたかったけどオメガでのまともな試合が無いから判断に困るんだなァ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:00:58

    ハッキリ言ってキャラとしてあらゆる点で二徳と嵐山という二人の上位互換が出たのでマジで立場無くなってるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:01:35

    フィクションのマジカル合気道には致命的な弱点がある

    「力の流れを自在に操作する」とかいう理を支配したラスボスキャラの下位互換になることや

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:08:01

    >>65

    ウム…2人とも似たタイプの武道家かつ、苦悩が描かれている分好感が持てるんだなァ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:37:43

    >>52

    色物とはいえ坂東は相当強くないスか?

    いきなりあのチョップ出されたら大抵の参加者は荼毘に付しそうなんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:42:45

    二徳…すげえ
    才能と理想のギャップに悩みながらも小説家の道を諦めてねぇし…
    しかも意外と熱血漢…!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:43:10

    >>60

    うーん作家先生はメロスの肉体を持っているから仕方ない本当に仕方ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:10:18

    >>66

    しゃあ!けどそのラスボスの下位互換にならないキャラ若槻くらいヤンケシバクヤンケ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:12:57

    もしかして王馬さんの「まるで二虎丸くんみたいでやんした……」は二虎に対する侮辱なんじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:16:22

    >>65

    その2人はいずれの試合も評判が良くて本当に悲哀を感じますね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:21:49

    >>60

    うーん二徳先生はその才能を望んでいないのに持ったが故の苦悩をちゃんと描いてるから仕方ない本当に仕方ない

    対戦相手の劉君と並んでキャラとしての魅力に溢れてるんだよね 凄くない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:08:53

    >>68

    格闘漫画で固定砲台を出すのはルールで禁止スよね?

    まぁあの試合自体はマップ兵器攻略みたいで好きだからバランスは取れてるんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:10:24

    >>54

    しかし…若槻さんは成長して柔の受け流し系の技術への対抗策をある程度持ってるから今更若槻さんが受け流されまくる試合見せられてもおおっ…うんとしかならないのです

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:07:55

    ケンガンは真面目なやつが強いんだ不真面目な奴はインフレに取り残されていくんだ悔しか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:26:54

    男の子大好きなスピードタイプってのとアシュラでの対戦相手が黒木って事でサスケは優遇されてると思うんスよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:32:15

    アギトは大会、若槻は樹海に修行に行ってるのに初見お前はなんだ?
    そんなので絶命トーナメント初期の優勝候補の1人と言えるのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:38:36

    >>52

    金田はですねえ・・・ 作者的にはハマれば強いって設定にしたかったのかもしれないが読者的にはコイツに苦戦すると格落ち感を覚えてしまうキャラ殺しのような男なんですよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:42:15

    >>79

    しゃあけど下手に修行しに行くよりは観戦して"繋がる者"の強さに"感染"した方が効率がいいわっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:44:52

    ああケンガン試合に出てる時点で天才なんて当然を超えた当然なのに才能にあぐらかいてサボってたオッサンか
    あんた弱すぎはしないけど二徳先生とキャラ被ってるしもういらない

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:50:36

    金田のキャラ性を引き出した後に金田瞬殺できてれば良かったですね
    ガチでね
    そこが分水嶺だと思ってんだ

スレッドは10/6 04:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。