根源的破滅招来体って結局なんだったんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:35:59

    ニュージェネガイアなりで正体明かしてスフィアみたいに本当の決着やって欲しかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:36:35

    その正体明かさない前提で作ってたもんだからやるだけ蛇足にしかやらん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:37:09

    それをボカしたから脚本が面白くなった
    何でもボカせばいいもんじゃないし面白かったのは奇跡だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:37:49

    スフィアも完全決着したわけではなくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:38:44

    >>4

    というか未来に現れるのは確定してるんだよな(あくまでデッカーに登場したのは未来からアガムスが連れてきたやつなので)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:39:35

    >>5

    マザーはあらゆる時間軸に同一の存在として存在してるからそれさえ倒せば全ての時間軸から消えるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:40:30

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:40:32

    脚本家が各々考えた結果だから答えなんてないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:41:03

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:41:15

    >>1

    別にスフィアって後々から生き残りいましたよってやっただけでダイナ本編で蹴りはついてるのだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:42:54

    脚本家には「正体とか目的とか明かさなきゃ根源的な破滅と聞いて思い浮かぶ物なら何でも良いよ」みたいなオーダーだった筈
    だからそういったものは最初からない(考えてない)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:43:23

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:44:41

    >>10

    別にマザーが一体だけとも限らんしほそぼそと活動してる別スフィアがいても不思議じゃないわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:47:30

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:48:37

    明確に目的が人類殲滅か地球崩壊かで違う奴らが多いからねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:51:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:54:33

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:55:13

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:56:01

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:56:43

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:56:55

    ぶっちゃけ明かすにしても纏めるのが大変すぎるからな
    それなら新規の敵キャラ作った方が良い
    良くも悪くもガイア以外で扱いにくい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:01:10

    アンチマター送ったやつ「こんな小さな星なんて反物質爆破させたら一発ですよwwwwwww」

    金属生命体「うわぁ……」
    波動生命体「うわぁ……」
    自然コントロールマシーン「うわぁ……」
    死神「うわぁ……」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:01:26

    ガイア作中で起きたことほぼ破滅招来体の仕業と考えると宇宙だけじゃなく次元も時間も超越できるなんか無茶苦茶な存在になるからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:03:25

    明確に破滅招来体の仕業じゃないって言われてるのって破滅招来体利用して復活しようとした魔頭とアルゴナくらいだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:05:19

    明かされなくてもいい
    ニュージェネガイアが見たい
    でももうあの規模のドラマは予算的に厳しいんだろうなって気持ちと地球の光を受け継いだ一般人出身の後継者を見たい気持ちがある〜〜〜
    なんならボツったらしい緑のウルトラマンでもいい〜〜〜

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:06:42

    >>25

    >でももうあの規模のドラマは予算的に厳しいんだろうなって気持ち

    実際田口監督がニュージェネガイアやらないって決めたの円谷側から全く新しいのやりましょうって提案があった+これって言ってたからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:08:35

    >>22

    死神お前はモキアンで同じようなことしようとしただろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:09:53

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:11:02

    >>25

    更に言えばガイアって4クールの中で横軸もやりつつ縦軸(我夢と藤宮周り)が結構強めな構成だから原典が単発メインだったトリガーデッカーと違ってニュージェネガイアとしての差別化ができなくて下位互換になってしまいそうだしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:13:02

    >>26

    やっぱそうなのか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:21:07

    そもそも地球人が破滅招来体と呼んでいる奴らは全て同一の勢力なのか
    警察も犯罪者も民間人も車を使うように複数の反地球人類勢力がワームホールを使っててもおかしくなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:05:33

    >>29

    そうだよねー…

    こう、市民目線からガイアの世界線のn十年後に怪獣やら根源破滅教団やら異星の侵略者やらそれこそコロナみたいなパンデミックとかに振り回される一般人の成長ドラマとか…駄目っすかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:52:39

    >>31

    あくまで個人的な印象だが死神らの地球丸ごと吹っ飛ばすのも厭わない本隊(?)とイザクとか作って人類に自分の罪自覚させてから滅ぼそうとしてたのと波動生命体は別物感ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:01:01

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:43:41

    >>31

    同じ破滅招来体でも地球破壊しようとしたり環境浄化しようとしたり目的バラバラだからな

    ワンチャン環境浄化派がラストに来てたら地球怪獣は立ち上がらなくてオペレーションガイアは無理だったかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:45:29

    地球人が勝手に一まとめにしてただけで、実は歴代ウルトラシリーズ同様に色々な侵略者が来てたって考察を見たことがあるな
    個人的に賛同はしないが面白いと思ったのを覚えてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:11:13

    こんな過激派でも実はただの旅してる船団で恐怖心で怪獣送り込んでるだけだったりして...

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:21:44

    >>37

    お前は!

    V99!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:44:41

    >>27

    モキアンはあくまでも地球レベルの話でアンチマターは宇宙リセットに等しいから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:18:13

    根源的破滅招来体って声に出して読みたい日本語すぎる
    語感がめちゃくちゃ好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:23:02

    回によっては侵略宇宙人にも見えるし高次元からの生命体にも見えるし未来の人類にも見えるしほんと不思議な勢力だわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:27:07

    >>36

    割と主流な考えじゃねーかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:53:56

    個人的に地球以外の色々な星の種族にも上から目線で難癖つけた挙句、存在してはならない判定して滅ぼしてきてそうなイメージがある

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:35:32

    場合によっては星同士で潰しあわせてもいるんじゃないかな超コッヴと超パズズ送り込んできた宇宙怪獣大進撃の時みたいに

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:06:29

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:08:15

    数百mもあるデカい怪獣を何度も出現させたりと底知れなさがある

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:52:35

    >>24

    ウクバールのルクー(ルクーリオン)は明確に言われてこそないけど破滅招来体かって言われると違う気がする

スレッドは10/6 13:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。