【クロス】無職転生に両面宿儺がいたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:38:18

    呪術廻戦からの転生転移ではなく、生まれも育ちも六面世界とする。
    二次創作で読んだら面白かったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:39:28

    術式は魔術で似たようなことやってる感じになってたん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:59:33

    このふたつのクロス作品なんてあったのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:35:58

    ヒトガミの使徒になるんじゃね
    あいつの言葉は指示とかじゃなくて助言だから宿儺こ性格でも受け入れやすいだろうし

    オルステッドたちの仲間入りはない
    内から溢れる憎悪をどうこうできる程の関係を築けるほど宿儺もルーデウスたちも関係性を広げようとはしてないから無理

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:36:26

    普通にヒトガミ陣営だろうし、ルーデウスたちが死ぬだけじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:30:35

    宿儺は社長に突撃する気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:33:29

    魔族の土着信仰の神様やってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:37:40

    本人的には楽しめそうな世界だけどルーデウスやオルステッド陣営からしたら邪魔ってレベルじゃなさすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:41:04

    何がなんでも問答無用でぶった斬る次元斬は神級かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:42:17

    おーすてにさっさと処理される枠では

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:46:12

    両面世界に宿儺が生まれていたらであって摩虎羅とかいないんだし次元斬は使えないでしょ

    まず術式あるのか?って話だけど御子(呪子)扱いで御廚子使えると仮定してヤバそうならガキのうちにオルステッドに殺されるだけ

    ヒトガミ陣営に属さない野良強者やってるならまぁ強そうではあるけど無職世界でも光の太刀とか剥奪剣とかやばい近接かなりあるしなぁ

    帝級剣士くらいじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:47:35

    >>9

    防御不能の光の太刀が剣聖条件だから遠隔だったり受け流すこと出来ないの加味してもまぁ王級くらいの技じゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:05:23

    >>2

    >>3

    これかな

    https://www.google.com/url?q=https://syosetu.org/novel/350512/&sa=U&ved=2ahUKEwjCrZP9qPaIAxWkSfUHHd9gMagQFnoECBEQAQ&usg=AOvVaw2EXmkZfJlS3_q6h-F6Z-7Q

    宿儺の戦闘はほぼ描写されてないから分からない

    風魔術による斬撃と火魔術が得意とかでいいんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:07:54

    >>6

    別に死にたくないってのもあるし、人間社会との関わりがないオルステッドに突撃かます理由がない

    宿儺は自分の強さを誰かに認めてほしいなんて思ったことないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:38:32

    無職世界ってルーデウス視点で描かれるから魔術師よりの感覚で捉えがちだけど上位陣の近接スペックやばいんだよな
    魔術も呪術より遠隔火力とんでもないとこあるし全体的に火力は呪術より上

    宿儺の手札を考察するとして

    攻撃力自体は高いけど相手が硬いとあんまり効果がないので剣士が大抵闘気を纏ってる無職世界だとそんなにって感じ


    相手に応じて最適な威力で攻撃できるから無職世界でも有効、問題は相手に触れないといけないので普通にリーチ負けしかねないので解と絡めてって感じか


    炎魔術のほうが強い

    領域
    これどうなんだ?呪力=魔力でやるとしたらナナホシ以外は全員入れることはできる
    ぶっちゃけ必中だとしても剣士と近接でやり合うならあんま変わらん気はする
    ルーデウスは死ぬ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:39:45

    結局のところ、始めからいたら?って想定なら魔術学んで御厨子の開発なんざするよりも、五条の脳破壊再生学んだように闘気(魔力)操作を行う生来のセンスで剣術や普通の魔術学ぶだろうからな

    御厨子使わせる場合は転移か転生させないと開発しないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:50:02

    呪術本編の宿儺持ってきても正直微妙だから無職世界で生まれ育った宿儺になるんだけど
    あの世界であの異形だと呪子扱いになるのか普通に化け物扱いで殺されるかなのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:04:49

    >>11

    帝級剣士クラスはない

    規格外のMPと出力、エネルギー効率、術の運用練度、ラーニング能力などを持つ宿儺が魔術や剣術を会得して極めたとしたら最低でも神級(下位列強クラス)には入る

    火力や規模は基本的に魔術>呪術だから宿儺は本編以上の天災になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:05:20

    >>17

    まぁそこは純魔族なりハーフ魔族なりでいいんじゃね

    多腕の魔族なんて普通にいるわけだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:06:36

    >>4

    いや絶対レベルでないだろ

    快不快だけを基準に物事をほぼ判断している傲慢の極みが上から目線のアドバイスかましてくるヒトガミを許容する可能性は流石に考えがたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:10:31

    前提が無理筋すぎてなんとも言えん
    呪術の世界で生まれたからこそ宿儺はああなわけで無職世界で生まれてどうなるかなんてあまりにエミュレートが困難だわ
    ただキャラ再現したいだけなら呪術を魔術に置き換えて例外的に同じ結果が出るあくまでも呪術の宿儺でええやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:10:31

    >>18

    ぶっちゃけ無職世界だったら膨大な魔力量で術使うより剣術極めて行った方が強そうなので、三大流派を掛け持ちしてるパウロの超上位互換みたいになるんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:11:28

    >>18

    MPと出力 呪力=魔力だとして剣士やるなら魔力多くてもしょうがないのでは?闘気に出力とか関係あるのかな

    初代水神みたいに両方伸ばすのも有り得はするだろうけど結局剣の間合いで詠唱してられないって話が出てくる

    エネルギー効率 同上

    術の運用練度 同上

    ラーニング能力 これは剣士やる上でかなり重要だな、宿儺多分向いてるの水神流だけど全流派覚えたりもできそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:14:06

    宿儺の性格で剣士やるとしてもあいつ素直に師匠に剣習うか?感はあるんだよな
    我流でめちゃ強いのもいないわけでもないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:47:16

    >>23

    >魔力総量≠闘気強度、魔術と闘気は使い方が違う(燃えよ狂犬 感想返し)

     総量・出力よりも操作精度が重要っぽい


    >さすがに無詠唱魔術は使える前提だと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:55:19

    無詠唱使える前提っておかしくないか?
    宿儺が前世の記憶持ちとかでもない限り無理があるだろ
    無詠唱使えてるのがルーデウス関連以外だとオルステッドくらいしかいないんじゃないっけ
    そのレベルの希少技術をなんの知識もない宿儺が使える前提で話されると困るわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:55:30

    >>24

    あの宿儺が素直に教えをこうはずないから、相手の技を見て奪ってると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:57:56

    最初から完成された強者とかでもないなら他流派の技見て盗んで回ってるやつ普通に成長途中で格上剣士に処されちゃうんじゃねーか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:59:09

    別に呪術本編のスペックの宿儺を無職世界に放り込むとかならいいんだよ

    宿儺が人格そのまま想定で普通に無職世界で生まれるとぶっちゃけ列強レベルになる前に死ぬ気しかしないぞ
    あの世界イキリ強者に結構厳しいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:02:16

    言われてみればあの世界の強者ってってオルステッドやずっと生きてるやつとか除けば基本どこかに所属して強くなってるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:03:50

    >>26

    オルステッド式無詠唱魔術はロキシーやムーアが使ってる短縮詠唱を極めた結果だから、天才的なセンスを持つ宿儺なら使えてもおかしくない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:03:58

    不死魔族に生まれて魔王スクーナマコーラとかやってるのが一番合うのでは?
    腕多いのもバーディみたいだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:06:26

    >>31

    作中でマジで使うの限られてる技術を天才なら使えてもおかしくないとかするのは流石に違うだろ


    ルーデウスが方法確立するまで実際に天才でも使えてないのが無職世界の現実だぞ


    比較対象がオルステッドなのもアレだし自分で言ってるように短縮詠唱が限界だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:11:15

    宿儺、バーディとは普通に仲良くできそうな気はする
    なんならヒトガミムカつくからオルステッドに協力してお前殺してやるよゲラゲラゲラも無くはなさそうなんだよな

    アトーフェとの相性は最悪だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:12:59

    まぁ宿儺の性格ならヒトガミにムカついて反抗して煽られて絶許にはなるか

    でもオルステッドの呪い的に協力はキツイだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:15:51

    >>33

    194感想返し

    >無詠唱って年齢制限みたいなの無かったかな

     詠唱魔術に慣れすぎると、なかなか無詠唱ではできなくなりますが、アイシャなら、ルーデウスから説明を受ければなんとかなります。

     魔力総量の方は子供じゃないと増えないので、そんなに多くないです。


    作中でマジで使うの限られてる技術でも特別天才なら使えてもおかしくないらしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:18:13

    >>36

    いやルーデウスから説明受ければって書いてあるやんそこに

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:26:55

    作中で王国史上最高の天才になるレベルで才能のある人物でも既にやり方を知っている相手に教えてもらえないと無理なんでしょ
    それこそペルギウスは龍門召喚を無詠唱で使えないわけだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:30:02

    >>32

    それなら虎杖みたいな性格になるんじゃない?

    宿儺の性格は他者から排斥され、受け入れられなかった憎悪が前提

    それがないなら他者との関わり方や人と共に生きるということを理解するってことだから虎杖の性格になると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:42:03

    ヒトガミをこの手で殺したいってなるにしてもそれでオルステッドと協力はないぞ

    未来に希望を託し、それをもってヒトガミを打倒するってのが無職転生の話で、オルステッドに協力するってことは身の丈以上の希望を持つってこと

    それを嫌悪する性格の宿儺が協力するのは流石に性格が違いすぎないか

    自分の手で殺したいのであって誰かと協力しなければならないことはしないのが宿儺では?


    >>38

    アイシャの才能って確か1000年に一人ってレベルの才能なんだっけ?

    そのレベルの才能で本編程度って逆にヤバイな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:45:11

    >>40

    本編はルーデウスがいたから魔術頑張ってないぞ

    アイシャの才能を活かした結果ルーデウスがいない世界で王国史上最高の魔法騎士になって異世界召喚魔法陣を作り出してそんで本編に繋がるのではっきり言ってメチャクチャやばい才能ではある

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:49:18

    >>41

    無職転生世界で千年に一人レベルなら宿儺は学べる環境なら全て神級になれる程の才能だとは思う

    だからアイシャはどの位って話

    王国史上最強なんだからオルステッドレベルにはなってるよって言うんなら宿儺レベルだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:49:28

    リリアループ1週目のアイシャがヤバいのはそうなんだけどあの世界っていくら才能があろうと環境やバイタリティ含めた3要素が揃ってないと能力って大して伸びないんだよね
    社長でさえ初期ループは普通に殺されてるっぽいのしその辺シビアよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:53:37

    やっぱ宿儺の性格だと生き延びるんならヒトガミの助言がいる前提か
    あいつが助言するんなら環境含めて全部用意は出来るだろうし
    まぁ肩パン案件があるとしたらヒトガミの要望聞いて出掛けてる間に裏梅ポジが死ぬって感じになるのかな
    物心ついた頃から支えてくれた恩があるからそれで敵対するほど恩知らずにはならないだろうが

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:55:02

    異世界召喚魔法陣は流石に神級だろうけど王級以上の魔術ってぶっちゃけ秘匿されてるからそもそも覚えることができないんだよな

    いくらヒトガミの助言あっても無理だろ全部神級は
    それができるならヒトガミはそういうの作ってオルステッドにぶつけてるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:57:01

    >物心ついた頃から支えてくれた恩があるからそれで敵対するほど恩知らずにはならない

    宿儺がこうなるわけ無いだろ過ぎる

    それもう宿儺である意味あるか?いやこのスレの>>1の条件の時点でそうではあるんだけども…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:58:37

    オルステッドが全部神級なのは本人の才能というかループしてるからなのが大きいのでオルステッドと同じかそれ以上の才能があっても普通は全部神級は無理です

    流石に宿儺盛ろうとしすぎだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:00:47

    仮にヒトガミの助言があってもそれでオルステッドを脅かすような人物になるならそうなる前にオルステッドに殺されるだけなんだよな無職世界って

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:05:24

    やっぱ不死魔族に生まれて呪いの魔王スクーナマコーラやってるのが一番だって
    魔王なら本編宿儺の性格そのまんまでもまぁアトーフェよりマシか…って感じだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:05:44

    ダリウスって肩パンされてたっけ?

    それにガルやバーディー、ダリウスたちも原作前に死んでないからオルステッドが相手は前ループだと使徒ってことで殺すかはオルステッド次第では?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:07:57

    >>50

    そりゃそいつらはループ時点でオルステッド脅かせるほど強くないからでしょ

    仮にオルステッドが宿儺に殺されるループがあったら翌ループでは育つ前に処理するだろどう考えても

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:11:49

    ルーデウスはヒトガミ知ってる?じゃあ使徒じゃん殺しておくかで殺されてるから素性のわからない使徒なら殺されるよねあの世界
    殺されてない人達は使徒になった結果別にこんくらいなら手間だしいいかで済んでるだけでマジで自分を殺しうる相手なら使徒になる前か成長途中でなんらかの手を下すと考えるのが自然

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:24:42

    >>20

    ヒトガミはあの世界の存在に信用される呪い(祝福)持ちだからルーデウスみたいに異世界から来た設定でもない限り絶対に信じてしまうんだ

    ここらへんの設定忘れられがち

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:28:25

    んじゃまぁ肩ポンされるまでは宿儺でもヒトガミ信じるのか…

    されたあとブチギレるのは想像に難くないけど宿儺単独だとどうあがいてもヒトガミに干渉する方法ないんだよな

スレッドは10/6 07:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。