GERの倒し方

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:48:35

    メイドインヘブンやワンダーオブUの倒し方はあにまんで議論されるけどGERはされないから考えよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:55:06

    矢を使う前に倒す
    天国に到達する

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:56:24

    意志の介在しない偶然に頼るような攻撃なら通りそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:56:59

    >>3

    厄災なら行けるかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:08:03

    >>3

    >>4

    何故か毎回意思だけ言われるけど動作も無にするんだけど何でだろ?

    原作読まなくてもwiki見れば分かるじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:17:38

    >>2

    倒せはするよね

    でも能力の攻略はしてないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:21:10

    >>6

    倒すが主題なんだからいいだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:21:30

    >>6

    いや天国に到達するとGER無効化できるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:22:12

    >>7

    天国はオーバーヘブンが勝ってるな

    ただ矢を使う前なら普通のGEだから違うやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:23:13

    >>8

    天国になればって確定ではなくね?

    メイドインヘブンの時にはレクイエムだったとは限らないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:24:52

    天国に到達するはGERの倒し方でいいだろうけど矢を使う前はジョルノの倒し方じゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:27:20

    >>10

    どういうこと?時系列的には5部の後だからレクイエムじゃないの

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:33:23

    >>12

    矢を取ったらレクイエムは解除されるよ

    チャリオッツもそうだったからね

    矢は最後に亀にしまえってポルナレフが言ってるから神父の時GERだったかは不明

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:33:54

    真実を書き換える

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:35:08

    話が脱線してるな
    倒したかは真実の上書きしかないと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:35:32

    オーバーヘブンかな
    EOHだとジョルノ自身が「あの男(天国DIO)の能力はGERの裏返し」と発言していたし
    GERと正反対の能力だからこそ唯一GERを打ち破れたんだろう
    他の能力ならどんなに凄かろうが「真実に到達する事は決してない」で無効化出来るけど
    オーバーヘブンは「絶対に自分の望む真実に到達する」能力だからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:37:07

    同じタイプのスタンド使えば余裕
    つまりGER

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:37:13

    GERをも倒せる最強スタンドとして登場したオーバーヘブンがGERの真逆の能力というメタ張ったのだからそのぐらいガチガチのメタ能力じゃないかぎりGERの攻略は不可能

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:37:23

    それで最強厨が割と荒れてたが因果律操作での上書きで普通に破れる感じにはなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:40:07

    相手や敵が存在しない場合のレクイエムの発動はどうなるんだろ
    ジョルノがたまたま地雷を踏んだ時とか
    本体はレクイエムの発動は気付けないらしいから直前まで巻き戻しが発生したとしても地雷を踏む動作は防げない気がするんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:40:15

    >>19

    オーバーヘブンは因果律操作じゃなくて現実改変

    因果律操作だったら可能性がない事は出来ないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:42:17

    辿り着かないに変えてるの変えるだけなら普通に出来るだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:43:36

    無敵とか言われる度に指摘されるが作中でそもそもメイドインヘブンも防げてないしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:49:58

    天国がだいたいわかりやすい答えだったからなあ
    文字通り「同じタイプのスタンド!」で力勝ちすればなんとでもなるという

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:00:07

    >>22

    真実の上書きという名の現実改変なのにそれ以下の因果律操作扱いしてるから指摘されたんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:01:27

    >>23

    メイドインヘブンの時レクイエムかは不明定期

    スレ読んでから話さないと同じ話の繰り返しになるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:01:32

    拳で叩き込まないと真実に辿り着かないデバフは発動しないのかなとも思ったけど
    キンクリの時間吹っ飛ばしは触れなくても発動はしてたな…
    いやそのまえの生命力ビームもトリガーになったかもあり得るな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:01:37

    現実改変って因果律操作の一部では

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:02:33

    >>28

    因果律操作→可能性があることなら起こせる

    現実改変→可能性とか一切不問でどんなことでも自由に起こせる


    因果律操作なら野球の試合でどんな球でもホームランにできるがハットトリックは決められない

    現実改変なら「野球でハットトリックが起きる」という改変が出来る

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:02:46

    >>26

    それ自動防御で無くなるから簡単に倒せるになるよねで毎回封殺されてるじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:04:58

    >>30

    それってGERの倒し方じゃなくてもジョルノの倒し方じゃないの?

    GERではないGEを矢を使う前に倒す事がGERの攻略にはならんやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:06:12

    因果律操作だけなら別々の時空にいる死んだ奴生き返らせたり洗脳したり出来ないからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:07:28

    >>1

    三条陸先生のキャラなら滅茶苦茶な理論で倒しそう

  • 34124/10/05(土) 14:10:40

    >>33

    荒れるから他作品の話はしないでくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:19:28

    結局はスタンドなわけで、本体が負けを認めればスタンドパワーは極端に落ちるからダービー君のギャンブル勝負でジョルノが負ければいけるか?
    でもこれもレクイエムへの勝ち方じゃないしなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:34:04

    今の所理不尽には同じ理不尽戦法しか出てこないな....

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:42:32

    オーバーヘブンが来るまで最強スタンドだけはあるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:44:11

    小林玉美のザ・ロック
    本人の内に生じた罪悪感が元なので向かってくるとか動作とかには該当しなさそうで
    割と可能性ありそうな感じがしないでもない
    GERの能力外からジョルノに罪悪感を持たせる方法は知らん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:57:24

    >>21

    律と率を勘違いしてないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:00:08

    >>29

    それ確率操作や

    因果律ってのは「A⇒B」って原因と結果みたいな前後関係が守られるルールのこと

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:03:44

    因果律操作って極論歩いたから世界が終わるとかのめちゃくちゃができるからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:05:13

    ワンダーオブUもそうだけど割と完全な事故には弱そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:07:57

    GERって射程距離なかったっけ?
    MIHみたいに射程外から広範囲攻撃してその余波で間接的に攻撃すれば何とか出来る気がする
    具体的にはマジシャンズレッドでGER射程外の酸素焼き尽くしてGERの射程内を対流で酸欠状態にするとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:11:07

    >>40

    地味に因果律って相対性理論の説明で出てくるんだよね

    速度によって時間が変わる特殊相対性理論が正しいなら前後関係変わる可能性あるだろってのがあって、

    時間は連続的に変わって因果関係は変わらないってことを前提にした一般相対性理論に繋がる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:11:51

    >>43

    全ステータスなしだから射程距離とかも超越してそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:33:17

    >>40

    上のはこのスレのコピペだったけどハート多いし君の考えがズレてるんじゃないかる

    因果律操作ってどれぐらい万能なの?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:36:48

    ワンダーオブUが「追うという意思に反応して迎撃するスタンド」だから「危害を加える意思」に反応するGERも対処法は似た感じになる気はする

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:36:58

    >>43

    マジシャンズレッドでGER射程外の酸素焼き尽くしてGERの射程内を対流で酸欠状態

    これが出来るほど射程距離長いの?マジシャンズレッドは

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:38:46

    神父の時はレクイエムだったのか不明だし、神父と敵対してた徐倫達と違って神父の救済対象にジョルノは含まれてるから攻撃扱いとはならなかったから巻き戻らなかったのかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:39:55

    ゲームだとその場で矢を刺してから進化させる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:40:26

    >>47

    GERはワンダーオブユーと違って意思だけでなく動作も無にするかワンダーオブユーよりむずいやろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:41:13

    >>46

    あにまんのハート信用するとか初心者かよ…

    あんなもん飛行機ポチポチでいくらでもいじれるぞ

    15分もあれば赤くなる

    やったことあるんだから間違いない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:41:22

    >>45

    つまりマジシャンズレッドがこのレクイエムより射程距離長ければ勝てるのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:42:12

    >>52

    横からだけどレスバならなってる訳でもないそのスレでハートポチポチする必要はないでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:42:47

    >>52

    普通のあにまん民はそんな事しないわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:43:21

    >>46

    見てきたけど作品によって因果律操作の定義違うから話にならなくね?ってレスのほうがハート多いじゃねえか!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:43:47

    >>54

    おれは自分の意見の正しさ通すためにすることあるわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:44:01

    >>52

    わざわざレスバにもなってないただのレスのハート自演する理由あるか?これでする奴が異端やろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:44:24

    >>55

    あにまん民をなんだと思ってんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:46:06

    俺は公式情報ではないファンの考察を公式設定のように語ってレス真っ赤にしてそのレスに賛同するレスも口調変えてして公式設定だと思わせた事あるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:47:08

    >>59

    なんかで議論になってたら俺もハートポチポチするけど上のスレの奴でわざわざやらんわ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:47:56

    >>46

    そもそもそのレスがズレてるんだが…

    あにまんの意見なんか鵜呑みにせずせめてネットで調べるくらいしてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:48:10

    >>59

    怒らないで下さいね

    普通の利用者ならこんな事でハート連打しないんですよ

    自分の異常行動を理解してくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:49:39

    >>62

    それ言ったら因果律の扱いは作品によって変わるぞ

    君が少しは調べるくらいしてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:50:03

    そもそもハート11とかで多いとか言ってて草
    もっと多いレスが他にあるやんけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:50:21

    >>64

    現実の物理学の定義の話やぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:50:21

    >>60

    それはさぁ

    お前とそのスレの連中が大馬鹿なだけじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:51:14

    >>67

    あにまんなんてそんなやつばっかやん

    よく俺もやるけど基本皆信じるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:51:23

    >>65

    言うて他のレスも似た意見やろ

    ここのスレで出てる確率操作って意見の方がマイノリティなんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:52:08

    このスレにサバイバーが居るッ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:52:27

    >>69

    確率操作って言ってるのが元レスやんけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:52:29

    >>68

    え?

    >>60

    こいつみたいに妄想を公式扱いしてそれを信じるスレ民が他にもいるんか!?

    そりゃあ人減るわ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:53:51

    >>40

    確率操作はここが初めてだぞ?

    それ以外は因果律や現実改変の話だぞ

    何が見えてる?>>71

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:54:48

    行動や意志を巻き戻すだけで考えを曲げたり能力を消滅させるわけじゃないから
    何度巻き戻されようと諦めずに真実に向かい続ければいいだけだぞ
    スタンドエネルギーだって無限じゃないんだからその内消えるやろ

    多分…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:55:13

    >>73

    ああそういうことね

    因果律は確率操作って言ってるってことかと思った

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:57:01

    その作品独自の説明がなされてない限りまあ因果律は現実のと同じ意味の言葉でいいやろ
    りんごが出てきて説明もないのにいや!このりんごはこの世界独自のもので俺等の知ってる果物と同じじゃないかもしれない!なんて言うバカそうそうおらんわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:59:14

    >>74

    回転し続けるACT4と巻き戻し続けるGERでぶつかったらどっちが先に根負けするのかは実際気になる

    なんかひずみで発生したエネルギーでなんやかんやあって宇宙が終わるのが先なんじゃねって気もするが

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:03:09

    GERは設定上「意思や動作をゼロにする」能力
    キンクリの時間吹っ飛ばしといった概念系の異能に対しては描写上逆行という形でゼロにしている
    つまり基本的に敵意を以て行われるあらゆる攻撃が無効化されるし動作も無効にするので事故とかもおそらく無意味
    外伝的作品だが一応原作者監修のEOHでは真実上書き(≒現実改変)のオーバーヘブンに敗れたことから現実改変には負けるかもしれない
    だいたいこんな感じか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:04:45

    因果律操作
    確率操作
    現実改変
    これって全て別だと思ってたわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:06:38

    >>77

    ACT4は爪弾発射前をゼロとしてそこまで戻されてそもそも無限の回転を発揮してない状態になって拮抗しないと個人的に思う

    キンクリも発動前まで戻されてボスがなんか啖呵切ってる所まで戻されたし

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:07:40

    >>72

    68だけどちな嘘な

    掲示板のこんなレス信じないほうがいいぞ

スレッドは10/6 04:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。