私の大切なお姫様に何してるのッ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:20:11

    なーんてね!

    先生の決めゼリフ、次のゲームに使えそうじゃない?


    ってアレ?どうしたのみんな



    〜その日モモイはお姫様にされた〜

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:24:46

    >>1

    お姉ちゃんっ……♡

    お姉ちゃんが、悪いんだからねっ……!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:26:34

    なんでその場にいなかった先生の台詞知ってるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:27:17

    ”モモイ、そのセリフどこで聞いたの?”(現在エデン4章終了後)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:28:46

    モモイの事だからテキトーに思いついたか、先生ならこんな台詞言いそうって思ったんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:32:56

    これはエデン4章での先生の活躍を周囲に語りまくってるミカ
    あまりの羨ましさに魔女への弾圧は強まった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:34:38
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:39:39

    でもモモイもミレニアムが危機的状況になったらギリ言いそうな感じはある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:40:06

    アリスは私の大切な王女ですよ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:41:44

    >>6

    「先生にお姫様扱いされる魔女を許すな!」

    「あんな事しておいてこんないい目を見てる魔女をつるし上げろ!」

    「うらやましいぞ魔女!出て来い!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:42:06

    ミレニアムの大切な予算に何してるの!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:49:36

    ア…アリスは勇者……勇者です!

    お姫様にジョブチェンジは……だ…駄目です…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:51:37

    >>12

    お姫様が勇者になっちゃいけないなんて誰が決めたのさアリス!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:52:02

    お姫さまにされてしまったモモイが秒で忘れられてる……
    ……まあ、モモイだから仕方ないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:52:04

    >>12

    最近はゼルダ姫やピーチ姫が冒険してるから全然アリやで

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:52:24

    >>12

    ゼルダ姫やピーチ姫っていうお姫様が勇者の立ち位置になった例があるので。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:53:16

    >>14

    いやまあモモイはお姫様って言うよりも勇者向きだからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:55:50

    >>12

    勇者でお姫様な存在ならドラクエに前例いるからセーフ

    勇者姫アンルシアっていうんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:56:08

    >>13

    >>15

    >>16

    うわーん!でもこれ、そういう戦うお姫様的なやつじゃなくて!本当に「大事にされちゃう」方のお姫様として言われてると思います!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:57:57

    >>19

    "アリスは勇者しながら愛されるお姫様も兼業するのは…嫌…かな…?"

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:58:14

    >>14

    エダ死を付け忘れていたばかりに…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:59:57

    ネタっぽいけどモモイがアリスパワーに頼らなかったり撤退選びがちなのってこの精神っぽいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:00:03

    >>19

    モモイはアリスが勇者でいたい事は否定しないだろう

    だけどそれとは別にめちゃくちゃミドリとかアリスとかユズとか大事にしてるからね…

    勇者だろうとお姫様扱いしちゃダメなんてルールはないのだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:01:04

    そもそもモモイはアリスの方が強かろうと「皆を守るお姉ちゃんでいたい」メンタルの持ち主だから普通にアリスも庇護対象

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:03:22

    ↓ここらへんに「チート野郎を代わりに倒してよー!!」って言ってもらえないQueen

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:09:11

    ↑このへんに「チート野郎って誰…?」って思ってるUZQueen

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:12:06

    メインでのチート使用対戦者、グルストでのバグ利用ゲーマー
    どっちもユズから言い出すまで頼ってもらえてないのである

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:18:37

    >>18

    声はナギちゃん、戦い方はミカ、胸はセイアちゃんの1人ティーパーティーマキシマムゴリラプリンセス!

    魔界を統一する大魔王の式典に《勇者の挑戦》引っ提げてカチコミかけて大暴れし倒した超肉弾型デコっぱち姫!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:29:16

    モモイはさぁ…
    いざって時はみんなで乗り越えよう、じゃなくて自分が守らないと……って考え方だと逆にみんなが盾になられて一人生き残る羽目になるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:52:26

    >>29

    故に自分の弱さも自覚しつつ自分でも危ないと分かる事を自分から周りに代わってもらう事はしない

    餅は餅屋を理解しているからヴェリタスやエンジニア部などに頼む頭もある

    引き際を間違えたなって時は謝ることも出来る


    …割とボスの器してるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:11:37

    >>30

    誰が何を得意としているのか苦手としているのか、誰にどう頼めば解決するのか、自分や仲間がどこまでやれるのか、今の時点で何が必要なのか……あたりの理解と対応が異様に冷静なんだよねモモイ

    普段は後先考えずにブッ込んでるのに、危険度が高まるといっそ冷徹なくらいに優先度を決めて適切に処理しようと立ち回る


    ……モモイ、お前『大魔導士』を名乗れ。危機に際して冷徹で使える選択肢が多くて目的のためなら泣き落としも袖の下も土下座も辞さない姿勢はマトリフ流魔法使いの心得にドンピシャだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:22:48

    王女で勇者ってつまり姫騎士?姫騎士アリス……何か別のものに引っかかる

スレッドは10/6 04:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。