ドラゴンボールZ…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:22:33

    変なアニオリ多すぎて普通に改よりテンポ悪いし…
    偽ナメック星ってなんだよ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:24:01

    そもそも改はアニオリや引き伸ばしを極力カットしたもんなんだからテンポがいいのは当たり前ですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:28:19

    キュイに滅ぼされた惑星の生き残りの子供たちとか出てくるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:30:19

    原作が良いだけでそこまで褒められたアニメ化じゃねぇと思うんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:31:17

    よくよく考えればバーダックに打ち込まれた未来が読めるようになる拳も猿過ぎるんだよね
    そういうのも許されてた時代なんですねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:31:18

    貴様っブルマの蛙化を愚弄する気かぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:32:27

    ベジータが第二形態フリーザから逃走しようとするアニオリ…糞
    いくら何でもこの時期でもそこまで情けなくないんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:33:53

    そもそも映画も設定生えて来たり謎過ぎるんだよね
    もちろん全部本編とは全然繋がらない
    ボージャック一味が出てくる所はギリつながりそうなのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:34:30

    新気功砲を撃ち続ける天津飯、ボコボコにされ続けるビーデル、一方その頃みたいな場面転換がドラゴンボールを支える
    ある意味最強だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:34:47

    待てよ
    ネイルの他の戦闘タイプのナメック星人がフリーザに息だけで吹き飛ばされたりと良い感じのアニオリもあるんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:34:47

    Zを全て持ち上げて改を叩いていたヤツらがいたってネタじゃなかったんですか!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:35:34

    悟空VSフリーザをやってる合間合間に発狂してるブルマとチチのアニオリ挟まれて本当に見てられないんだ

    悟空VSフリーザ(5分)→ブルマアニオリ(3分)悟空VSフリーザ((5分)→チチアニオリ(3分)→悟空VSフリーザ(4分)→ED的な流れがザラにあるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:36:00

    >>6

    🤮

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:36:44

    >>3

    どうしてキュイとかいう花火の火薬要因のカスみたいなキャラにどうしてオリストを生やすの?

    どうせならベジータやサイヤ人に故郷を滅ぼされたにすればいいのに何故…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:37:05

    >>8

    セルゲームの途中やけど花見に行くでっルソルソ

    えっ新惑星ベジータなんて物があるんですか

    伝説の超サイヤ人をシバきに行くぞーっいけーっ

    (セルのコメント)

    何をやっているあの馬鹿共は?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:37:37

    ドラゴンボールが悪いというか当時のアニメの様態と原作ドラゴンボールの組み合わせがすこぶる相性悪い代物だったのがすべてだと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:37:52
  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:38:22

    ミクロな視点でも溜めのシーンとか長すぎるしマクロな視点で見ても無駄なアニオリエピソードが多すぎるし人気コミカライズのアニメ化としては最悪の部類だったと思われる
    ドラゴンボールというスピーディな原作と当時のアニメ化のノリの相性が悪かったんじゃないっスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:39:21

    >>15

    ぶっちゃけブロリーにセルぶつけてサポートすればサイヤ人の細胞とピッコロの細胞で成長させてそのうちブロリー倒せそうだと思うのは俺なんだよね

    セルはお前より強い奴がいるでブロリー紹介すれば食いつくし、ブロリーは舐めプしてとどめ刺さないで弄ぶから相性いいでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:39:56

    その悪きアニメの風潮を受け継いでいるのはワンピだけでとってもよかったのん…
    ヒロアカが分割制じゃなかったらダークマイトがねじ込まれてたかも知れないんだよね怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:40:12

    ドラゴンボールとワンピースのアニメ化で2つの世代に跨って「アニオリと引き延ばし…糞」って風潮を積み上げたからこそ今があると思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:40:16

    オラーットランクス悟天修行せんかい

    はぁ?なに偉そうにしてるこの緑は

    えっ

    2人は子供なんだから大っぴら休ませろよ

    えっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:41:14

    ドラゴンボール改……神
    平成のキッズにあんな引き伸ばしされてもファンはつかないから英断を超えた英断なんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:41:23

    >>16

    アニメ制作陣の悪ノリが0かはさておき引き伸ばししないと完全に詰む状況なんだよね


    人気作でもクールで分割する文化の誕生=神

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:41:40

    >>16

    俺と同じ意見だな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:45:03

    アニオリ=設定だけ同じな別作品から
    アニオリ=原作の補足になったのは良い時代やのォ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:46:59

    引き伸ばしとアニオリと野球中継がないと、原作に追いついたうえで先の展開も幕間かどうかも分からない状態でのアニオリという更に最悪の事態になるんだよね

    それでいて人気と当時のアニメのスタイルからしてアニメ中断なんて望めない地獄なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:47:30

    どうして嫌味だけど同級生思いなシャプナーをビーデル好きな嫉妬蛆虫にしたの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:48:09

    というかジャンプ作品のアニメ自体軒並み低クオリティだった記憶しかないのん
    ブリーチ…Dグレ…リボーン…お前らは糞だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:52:02

    ベジータが悟空とフリーザが共倒れしたことを喜んでたってネタじゃ無かったんですか

    皆さんも笑うベジータに負けないで下さい


  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:54:26

    とにかくDBZはフリーザがいきなり小さい蟹を食うシーンを追加してまで時間稼ぎをする必要があった危険な現場なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:54:42

    >>30

    しかも次の週でしれっと原作ムーブに戻ってる…!

    マジでこの回に関しては黒歴史でしか無いんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:56:11

    ベジータが地球に来る途中ついで感覚で惑星一つ吹っ飛ばすアニオリ…糞
    しかも意外と露悪的…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:56:39

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:56:48

    どうして純粋ブウを最強設定にしたの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:58:20

    >>30

    >>32

    翌週の描写抜きにしてもベジータが死ぬ間際に打倒フリーザを涙流して託したのにこの蛆虫ムーブさせるのはあんまりだと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:58:22

    悟飯が一旦ピッコロの修行を放棄して家に帰ろうとしたりその途中で更に旅エピソード挟まったりして訳が分からなくなるのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:58:55

    超という本物のアニメ化が現れたおかげでZがクズだと認識されるようになって嬉しいっスね……ガチでね

    >>4

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:59:26

    >>20

    引き伸ばしはともかくアニオリは絶対的に悪とは思わないのが俺なんだよね

    ナルトとか本編であんまり出番なかったキャラでもそれなりに印象ついたのはアニオリのおかげだと思ってんだ

    まっ終盤はアニオリやりすぎて観る気すら失せたからバランスは取れてないんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:59:34

    >>38

    そういう対立煽りはいいから

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:00:20

    >>40

    あれっZ叩きはいいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:01:07

    >>38

    お客さん、ここはタフカテなんだよ

    愚弄はともかく対立煽りなら他所をお勧めしますよ

    ワシも超は好きだけどアレはアレで猿い部分もあるからどんぐりやで!ルソルソ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:01:17

    アニオリ挟むならせめて面白くしてくれって本気で思いましたね…
    DBの自動車免許回…神
    ワンピのサンジが海軍の炊事場に紛れ込む回…神

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:01:31

    日常回のアニオリは当たりが多いと思ってんだ
    これは幽玄の教習所回

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:02:27

    >>42

    復活のFの不意打ちビームで倒される悟空は致命的だよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:02:46

    >>41

    問題視されてるのはテンポであって拡大解釈でクズとか言い出す対立煽りは論外だって言ってんだよチンカス

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:02:52

    あれっクズ知らないのか
    つまらないという事実を言ってるだけだから愚弄にもならないんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:03:46

    >>45

    復活のFはZなんです

    またZのダメなところが増えましたね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:07:34

    >>48

    神と神で相殺されるからマイ・ペンライ!

    …山積みのクソ映画達で押し流される?ククク…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:09:27

    >>49

    18作分の糞が神と神だけで取り戻せるわけないだろうがよえーっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:11:05

    "ガーリックJR"が"再登場"!?
    劇場版とどこで時系列が繋がってたのか教えてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:12:34

    >>11

    ガチだよ

    Zと作画変わらないのに声優とBGMが劣化してるなどと言って叩いてたらしいよ

    たかが声と曲だけであんだけ懐古できるなんて話になんねーよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:12:46

    劇場版は軒並み評価高いですよね…
    バイオブロリー映画とスラッグ映画は知らないシッテテモイワナイ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:17:08

    >>53

    ターレス映画も面白いけど下級戦士は顔のタイプが少ないという金輪際出てこない謎設定が引っ掛けるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:17:19

    当時のアニメ制作環境を舐めてんじゃねえぞ!こら!
    今のように2クールだけアニメ化するなんてもんじゃねえんだ!
    すぐにジャンプの最新話に追いついてしまうからジャンプ発売前のネームまで回してもらってそれでも足りないから描写を極限まで長くするんだ!
    それでも足りないからオリジナルシーンを入れまくるんだ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:19:42

    ドラゴンボールのアニオリは当時としてはまだこれでもマシな部類だったって聞いたことがあるんだよね
    他の作品だと根本から設定揺るがしたり原作の話に自然に繋げないまま放り投げたりが日常茶飯事だったって聞いたんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:19:45

    Zが始まった時点の本誌がナッパが暴れてるくらい、まだ1巻ちょい分にしかならない分しか余剰ストックがなかったんだよね
    これでアニメ化させる東映が猿だと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:20:27

    >>54

    サイヤ人の顔設定は鳥山公式の設定なんだ、受け入れるしかない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:21:24

    >>1

    この偽ナメック星人って何気に惑星全土レベルで幻覚見せてくる凄い奴なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:23:07

    >>55

    ウム……原作の内容的に完全なアニオリ・ストーリー入れるのも限界あるから

    他にどうしようもねえんだなァ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:23:33

    >>56

    ガチだよ

    有名作品はともかくマイナーどころになるとチャー研レベルのアニメが割と転がってたらしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:24:11

    >>55

    >>57

    それで赦されるとおもってるんスかね

    当時の制作環境なんてファンからすれば関係ないっスよ、それで蛆虫みたいな作品ができても仕方ないと同情させるなんて屑アニメのやることだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:24:14

    >>56

    旧るろ剣の長編アニオリ…糞

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:27:03

    >>56

    ウム……原作キャラをアニオリで勝手に殺した上に

    後で再登場するシーンではアニオリで双子の妹を作って代用とかやってたんだなァ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:29:15

    >>56

    はい!旧聖闘士星矢とかもっと酷いですよ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:29:26

    >>38

    しかし...超のアニメはZのアニオリ設定を引き継いでできているのです...

    なぜ・・・?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:33:37

    一応ドラゴンボールの場合はアニオリで後の展開に響くことやっちゃった場合は後々に触れてフォロー入れることが多いからそこはまだマシではあるんだ(ピッコロが月のホログラムを出して悟飯を大猿化させたから悟空の乗ってきた宇宙ポッドを破壊したけど後に重要パーツは奇跡的に無事だから直せると言及したり)
    当時だとしれっと何の説明もせず無かったことにするのがザラだったらしいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:35:34

    >>66

    グレゴリーくんはいいよ笑

    問題は……サタンの弟子とかいう蛆虫まで普通に再登場してることだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:37:59

    まだアニメが試行錯誤の時代だったから仕方ない本当に仕方ない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:39:29

    Zを愚弄するということは原作を愚弄するということお前にその覚悟はあるのか?
    変なアニオリは愚弄していいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:49:16

    >>70

    だから変なアニオリで原作のテンポが荼毘に付してるって言ってんだろ蛆虫野郎ーッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:56:44

    時代によるものとはいえ視聴率平均20%あったからね
    引き伸ばしに徹するしかないのさ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:14:56

    >>39

    ナルトのアニオリ…聞いたことがあります

    アニオリの設定も本編に絡ませたせいで医療忍術ができるのに何もせずネジを見殺しにしたヒナタが生まれたと

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:16:07

    >>36

    しかもこれの前のアニオリで生き返ったベジータが転送されるまでの間に悟空に会って超サイヤ人に覚醒してるのを嬉しそうにしてたりと悟空をリスペクトしてたのにこのアニオリ描いたんだよね

    意味が分からないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:34:34

    しかし余はたった一人の最終決戦を作った功績を忘れておらん

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:36:41

    >>62

    今でも多くのアニメーターが過酷な環境で神アニメを作ってるからね

    別に80~90年代が異常な訳では無い

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:36:54

    >>54

    サイヤ人のエリートだの下級だのの階級は生まれで決まる上に下級は使い捨てみたいなもんですぐ荼毘に伏すから生き残れてる下級戦士の上澄は遺伝子が似通っていってるものと思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:38:05

    >>67

    ベジータも悟空の超サイヤ人を見てるから「俺も見てみたい、超サイヤ人というものを……」から「超サイヤ人の戦いぶりを」に変わってたりさるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:40:06

    あの世一武道会は結構面白かったのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:43:27

    セルゲーム前の孫家の家族団らんのアニオリエピソードが尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:44:49

    しかし...基本的には作画は良いのです
    内山作画は知らない知ってても言わない

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:45:10

    兎に角長く…長く放送したいという思惑があっただろうし仕方ない部分もあるよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:48:08

    終始大した作画でもない、ストーリーは猿、くだらないアニオリ、原作者の意向無視、懐古大量に生み出す
    そんなアニメ化は虚しいか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:55:21

    >>83

    大した作画じゃないのと原作者の意向無視だと?そのエビデンスは?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:57:48

    しかし…原作者が監修しているアニオリ=神という流れが出来たのも
    ドラゴンボールとワンピースが発端だからあまり強く言えないと思うんだよね
    やっぱりアニメ会社に好き勝手させるのが1番よくないんじゃないスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:15:17

    掲載もまだされてないペン入れもしてないネームの一コマから1話作ってねとかされてたから精神がバーストしながら作ってた結果ところどころにある整合性のないアニオリなんじゃねえかと思うんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:23:15

    >>85

    しかし……基本的に無理を超えた無理をしているクリエイターに監修までしろというのもひどい話なのです


    しかもなんでも原作者がやれという奴に限って

    都合の良い時は「編集はもっと作者を休ませろ」とか抜かす……!

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:35:03

    >>2

    欺瞞だ子供の頃見たブウ編は普通にテンポ悪かった

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:36:43

    >>82

    ドラゴンボール連載終了時にも悶着あったのに

    引き伸ばし辛いからアニメ区切りますなんて言えるはずないよねパパ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:37:13

    アマプラで見てた時はアニオリの方が楽しみだったのは俺なんだ!
    怒らないでくださいねテンポの悪い原作パートよりもアニオリ単発回のほうが面白いじゃないですか

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:43:12

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:44:12

    >>28

    ガキッの頃コイツ嫌いだったけど数年後に原作読んだら描写こそ少ないけど悟飯の試合を応援する気のいい奴で驚いたのは俺なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:44:12

    ワンピース「ほいだらアニオリエピソードすら挟まず原作シナリオだけで引き延ばしを越えた引き延ばしを見せてやろうかあーん?」

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:45:15

    そろそろ蟹が食いたいですね…生でね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:45:18

    >>88

    ブウ編は海外で雑に短縮したやつの映像をそのまま使ってると聞いたからたぶんセル編までとは完成度が違うんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:47:20

    未来悟飯とか尺の問題がないのは普通に良作だと思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:53:17

    絶望への反抗は原作よりアニオリの方が好き
    それがボクです

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:54:31

    >>96

    >>97

    バーダックと未来悟飯のアニオリは神なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:55:57

    >>38

    そこまで性根が腐っていたとはな

    消えろ!その面二度と見せるな!(10円書き文字)

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:56:08

    >>80

    悟飯に勉強を勧めてチチに熱を疑われる悟空さや一緒にスパゲッティ食べてるところを写真で撮られる親子、尊いッスね

    しゃあけどクリリン邪魔やっ、そこさえなければ完璧なんやっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:59:49

    >>75

    ほなソリッドステートカウンター流すでェ

    ソリッドステートスカウター


スレッドは10/6 04:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。