一周回って同期の中で1番不遇

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:25:18

    それがイビルツインです
    ドライトロンは直近で新規来てマギストスは漫画化されたのにイビルツインは3年以上新規来てないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:26:12

    外部強化パーツのデモンスミスも規制されちゃったし今が一番冬の時代かもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:33:22

    外部ギミックが規制され、新規は来ず……それでもサプライは出ていた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:34:10

    まあ気にしないで
    ファンアートは一番多いですから

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:34:30

    まぁ安心してまだ愛されてはいるので遊戯王が終了しない限り新規は確実に出るでしょうから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:35:04

    まあ気にしないで
    いつかは新規来ますから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:35:10

    インフレでついていけないだけでテーマでやりたいことが完結しすぎてるんだなァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:35:12

    おいおい世界観が広げられたでしょうが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:35:27

    >>2

    君はどこからきたんだい?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:35:57

    >>3

    ここ最近人気美少女テーマそういう扱いな気がするのん

    おそらくOCGのキャラ商売に舵を切る資金石になっていると思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:36:58

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:37:36

    炭酸とスミス准将がイビルツインを支える
    ある意味最強だと言っていいのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:37:46

    >>8

    怒らないでくださいね

    それ擦ろうにももう2年前じゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:39:26

    >>12

    MDだと環境か環境擬きに慣れる可能性あるよ

    多分…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:40:09

    "2021年7月17日""発売"!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:40:33

    原作者がすでにいない以上KONAMIはオリジナルで人気出たキャラみすみす手放すようなアホではないからそのうちまた強化来ると思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:41:21

    まあ気にしないで
    どっちみち5年10年の放置はザラってことですから

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:43:12

    >>17

    ドラゴンメイドも5年くらい放置されて今度やっと新規来るんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:43:20

    >>16

    むしろ強化なんてしなくてもイラスト違いと世界観補強新規(そんなの新規じゃねえよバカヤロー)で稼げるし話題になるのわかった以上やるわけありませんよね

    下手に強化したら環境にして売りたいテーマの邪魔しちゃうかもしれないからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:43:39

    >>17

    流石にビルドパックテーマで5年放置喰らってるのは魔弾くらいなんスけど

    イイんスかこれで

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:44:41

    そもそもリンク召喚デッキでキスキルとリィラはリンク2なのにそれら2体を要求する合体エースがリンク4じゃないのはひどい逆張りだと思う
    それがボクです

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:44:45

    お前らは1枚初動でトラブルサニーが建ってシコれる…ただそれだけだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:45:08

    アートワークス見るに担当イラストレーターは滅茶苦茶やる気ありそうなのに悲哀を感じますね
    見てみいあのアートワークスのイビルツインの量を

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:45:38

    「強くないのに人気」ってことは
    「強くする必要ない」ってことやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:46:03

    他のモンスター不要ッの文だけ消しもらっていいスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:48:41

    スプライトの時もデモンスミスの時も大会に持ち込む人がいるあたりKONAMIも大会環境で使いたがるファンがいることは把握してると思われるが…
    しゃあけどこの時代に炎王が環境を取ったり霊獣が食らいついてくるあたりもう何処にKONAMIの気まぐれが微笑むかなんて人気じゃ推し量れんわっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:52:59

    >>20

    魔弾の新規もよこせ

    セラの蟲惑魔みたいに継続的にアド稼げるリンク1とテーマ内で下級を並べられる展開力とサーチ魔法よこせ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:13:54

    >>26

    ギミック・パペットが環境を席巻するとか言うお変ク案件が実現した以上マジで何があってもおかしくないよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:24:36

    もしかしてKONAMIはメスブタよりもロボットや闇落ちの方が好きなんじゃないんスか? 機械族はちょいちょいいい加減の新規きてる気がするんだよね おそらく美少女テーマは客引きのために刷っていると考えられるが...

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:26:22

    >>29

    ◇この環境二番手のハッカーは…!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:27:37

    ビルドバックで一番不遇なのはですねぇ…
    アダマシアなんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:28:26

    まあ気にしないで
    最後の新規が強かっただけストラクの仲間のエルドよりはマシですから

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:29:30

    >>31

    ブロドラに頼りきったGSテーマの末路っスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:29:35

    >>32

    しかし……エルドは環境でそれなり以上の存在感を放ったこともまあまああるのです

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:31:04

    >>34

    スプライトイビルツインとかデモンスミスイビルツインいたヤンケシバクヤンケ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:33:08

    スプライトにしてもデモンスミスにしてもぶっ壊れ環境テーマに寄生してるだけでイビルツイン型にする必要がないっスよね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:33:18

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:33:51

    >>35

    スプラツインはスプラガエルがいた以上大して目立ってはいないし程なくしてイシズティアラが台頭したんだァ

    スミスツインはそもそもスミス入りがたくさんいる中の有象無象なんだァ

    目立ったと言えるかは微妙と思ってもらおうかァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:40:29

    >>20

    よこせ

    アダマシアの新規よこせ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:41:20

    とにかくOCGのかわいそ…スレっていうのは5年以上新規もらってないとかそういうレベルじゃないと現状を悩むどころか愚弄される危険なスレなんだ
    まっ正直現状が難しい状況にあるってもう知ってる人はそれ以上話すことがないから当たり前と言えば当たり前なんだけどね
    他のデッキを触りながら新規を待て…なんか息吹き返した色んなデッキのように

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:42:08

    スピリット・ウォリアーズ、ヒドゥン・サモナーズ、インフィニティ・チェイサーズ、エンシェント・ガーディアンズ
    そしてワイルド・サバイバーズだ

    なんでもいい12期のレベルに追いつける新規を待っているぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:50:25

    >>23

    設定画に加えて描きおろしまでページを用意される

    それでも新規は来なかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:52:13

    >>26

    あんまり強くなりすぎるより氷結界ぐらいの有能新規でまとまってほしいのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:07:11

    よこせネフティスに新規よこせ
    カオスは光闇要求される時点で新規じゃないんだ
    霊魂の方が強化になってる現状なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:05:10

    >>42

    世界観としてはリトルナイトとかマスカレーナと共有してるからじゃないスか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:20:54

    >>40

    よく閃刀姫使いが不遇不遇って嘆いてるけど有能新規数枚に比べて柄違い山程貰っててその言い振りは殺意湧くレベルなんだよね

    一枚でいいからワシのテーマにも新規をくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:23:18

    閃刀姫使いの嘆きはだいたいカス新規多くて有能新規少ないのに数だけピックアップされてヘイトされてることだと思われるが

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:24:34

    そろそろ捏造オリカが欲しいデスね…
    トゥーンでね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:25:49

    >>48

    よしっ 企画を変更してこの著作権が切れた方のネズミを使おう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:27:16

    >>47

    有能新規が一切来ないテーマが殆どの中で閃刀姫は少なくても有能新規貰えてるのにそこから更に嘆くから嫌われてるんだ ヘイトが深まるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:28:16

    でも俺まったく危惧してないんだよね
    だってメディアミックス展開と同時に新規n発打ちしようとしてることが想像できるでしょう
    周年記念アニメにも抜擢されてたしタクティカルトライデッキも来たしフィーチャーされるよ……そのうちね……

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:29:05

    >>31

    いいやネフティスということになっている

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:30:36

    アートワークでかなりのデザイナーが関わっていることが分かるドレミコードに悲しき過去...
    11期テーマなのにサーチ魔法すらもらってないってネタじゃなかったんですか?
    しかもテーマ内初動はキューティア3枚だけなタイプ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:32:00

    >>32

    お前は新規弱かったことや来ないことよりも死んでいった永続罠の仲間たちを嘆くべきヤンケしばくヤンケ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:33:17

    >>51

    うむ……むしろあれで展開が一通り済んでしまった閃刀はもう展望がないということなんだなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:34:09

    >>46

    待てよ不遇とまで言っているのは流石に見たことないんだぜ

    リンク新規は卑下するほどのもんではないけど逆に言えばその程度だしなヌッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:37:54

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:38:53

    マジレスすると強いのが出るかはさておき閃刀ほどのドル箱ほっぽり出すわけないヤンケシバクヤンケ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:39:10

    閃刀姫は後半の有能・ラッシュがくる前から新規の数だけでボロカスに言われてたのを知ってるからかわいそとしか思えないのは俺なんだよね
    どんなにゴミでももらってんだから文句言うなゴッゴッと言われてるのアホほど見たんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:40:49

    友人が時々使うんだけど劣化ライゼオルって感じで悲しいんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:43:32

    あれ?溟界の話題は?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:43:35

    ンゴーッ馬鹿だな…
    実質新規が毎弾出続けるイグナイトを好きになればいいのに

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:45:22

    >>62

    しゃあっけどシンクロPイグナイト出して欲しいわっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:45:30

    >>61

    いっつもエアプがTCGカテでスネークレインばかり擦るからもうその話はしないことにしたのん

    手札2枚使うスネークレインと手札2枚使うキングレムリンの初動でだいたい最終盤面と同じになるのを理解しない連中ばかりなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:45:41

    いつまで経ってもダイナレスラーの新規が来ないのん
    そこでだレア染め貯金を手土産に…skebでエッチなイラストを描いてもらうことにした
    まぁパンクラが準制限になって2枚使えるようになったからバランスは

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:45:59

    >>62

    お前は毎年一枠はある竜剣士新規の目はある…それだけだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:47:08

    >>64

    なんならTCGカテでも若干うざがられてないスかスネーク・レイン擦り

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:47:17

    >>59

    …三賢者はともかく直前にリンケージ貰ってるし言うほど不遇ではなかったですね(🍞

    書籍の付録が弱いのを「テーマが不遇されている」とか「百合にクソガキ挟むな」とか大袈裟に大声出してたからヘイト買ってたんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:48:49

    >>64

    まあそもそも溟界が今欲しいのは闇光レベル4自己蘇生持ちとかランク10とかだからちょっと属性関係ないスネークレインで強くなるとはズレんだよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:50:20

    溟界はテーマ内でネフェルとオグドぐるぐるさせるランク10来て欲しいヤンケ
    ネフェルでオグド吊り上げからの制圧を毎ターンやりたいですねマジでね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:50:44

    >>68

    ううん どういうことだ

    ワシは不遇か否かの話じゃなくてゴミ渡されても何も言うなとボロカスに言われてることにかわいそって話なんだよね

    まあワシ個人の話だし別に賛同する必要はないけどストローマン論法するのはやめてほしいのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:51:31

    エルロンの評判が悪かったのは認めるけどね
    リンケージの時は強さが判明して以降当時最強の烙印に食らいついてむしろお祭り騒ぎだったの
    おそらくリンケージとレギュラスを擦り倒す前にバケモンみたいなインフレが到来したこと横でエルロン渡されたのが一番の原因だと思われるが…

    あと牛尾み
    不遇不遇と他の言葉を知らない様に繰り返すのはやめろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:52:34

    >>59

    テーマに採用させる気のない新規とはこうっ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:55:44

    KONMAIよォ 周年ムービーやらストラップでライブツインを出してくれるならば
    リィならーっプにちゃんとライブツイン名称付けて、ライブツインサニーとライブツインルーナを刷ってくれれば良いのに

    本当にリィラップがカテゴリカードじゃないの意味不明☆なんだよね アホじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:55:53

    >>73

    これ一応トランスフルミネとかの変身軍団つかってエクシーズさせる気だったんスかね?

    だとしたらパワーがチンカスを超えたチンカスすぎるんスけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:56:14

    >>73

    不思議やな

    レベル8が妨害効果持ちのエースな魔鍵でそのレベル8を2体も消費してこんなしょぼいランク8出させるのは何故や

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:57:37

    ガッカリ新規とはこうっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:58:39

    >>74

    待てよ、「リィラ」カードではあるんだぜ


    ふざけんなよボケが

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:01:15

    >>77

    エレクトラムがいる己のデッキを呪え

    実際このターンドレミコードしか特殊召喚できないけどクソ強なのが来ればなんとかなりそうなのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:02:42

    マネモブ...
    お前のテーマもコンフュージョンさせてやるぞ...

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:04:04

    >>79

    そもそもドレミだとドレミしか使えなくなると覇王も使えなくなるしもっというならピットナイトも使えないから本当に3枚くらいぶっ壊れこないとどうしようも無いのん

    初動すらキューティアしかいないから神巫トリアスに頼ってるタイプ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:04:56

    閃刀は優遇されてると思うしそれが冷遇されるようになったところでうちが変わるわけでもないから心底どうでもいいけどね

    >>40で閃刀のせの字なんて一つも出てないし他を愚弄しようって内容でもないのに>>46でいきなりランクダウン愚弄チェンジが始まったのはちょっと気の毒だと思うの

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:06:07

    >>80

    絵はいいですよね絵は

    うーっウィッチクラフト・マギストス出してくれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:06:40

    >>80

    いいやメメントフュージョンさせてもらうことになっている

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:07:20

    >>84

    スリーピィした強き者は退場!

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:10:38

    コンフュージョン愚弄見てるとデッキに採用されてるだけちゃんと新規貰えてるヤンケシバクヤンケって思うのが俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:12:25

    >>86

    お言葉ですが採用するしかないんですよ

    しかもほとんど使うことはないタイプ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:13:16

    >>86

    墓地を素材にできなくてテーマ融合あるのにマジカライズフュージョン採用されてんの見たことあるんスけどイイんスかこれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:13:45

    >>86

    自分が使った感想ですらないのはルールで禁止っスよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:15:46

    ウィッチクラフトの基本展開はウィッチクラフト+派兵orカルテシアだからね初動はカルテシアなのん
    フュージョンはそもそもウィッチクラフトに魔法サーチが罠でしかないから持ってくるのが墓地除外適応くらいしか無いんだよねパパ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:17:16

    >>89

    おそらく大半の愚弄に刺さると思われるが…

    まっ正論だからバランスは取れてるんだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:17:34

    あとは天底積んでたらレナトゥスで持ってこれるって感じだからどっちかっていうとコスト利用なのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:19:28

    >>91

    ちなみに俺はめちゃくちゃウィッチクラフトを使ってるタイプ

    合金時代ソウルアナコンダ時代金券時代と金つぎこんだんだあ

    今では全部抜けているのが悲哀を感じるよねパパ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:19:48

    一応コンフュージョンは手札コストとかに使う場面とかに使えなくはないんスけどそもそもウィッチクラフトのパワーが足りないせいで1枚ぐらいはデッキから送らせて欲しかったですね...コストでね(グッ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:21:32

    >>94

    どっちかっていうとこれで融合は要求値重いし他のウィッチクラフト魔法と違ってフュージョン名称ついてるし展開効果で最悪事故軽減になりうる(と思い込める)コスト要員って感じだよねパパ

スレッドは10/6 05:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。