【騎乗停止報】大江原比呂騎手

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:34:44

    けさ病気のため乗り替わりになっていたが体重調整に失敗して脱水症状を起こしていた模様

    10/19~10/27まで9日間(実効4日)の騎乗停止に

    まずはお大事にしてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:35:33

    お大事にやで…騎手も身体が資本だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:36:41

    Oh…仕事とはいえ大変だな
    お大事に

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:36:43

    関係者っぽいけど本当に関係者なのか特定しかねたから元ポストは貼らないけど倒れたって聞くし心配や

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:36:56

    踏んだり蹴ったりになっちゃったのね
    大変な仕事だなあ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:37:26

    >>4

    ボクサーと騎手は無茶するなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:37:43

    やらかしての騎乗停止じゃなくてこういう理由での騎乗停止は色々心配になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:37:57

    養生して体調立て直して欲しいですね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:38:02

    >>4

    おそらく同じポストを見た

    まあまあ騒ぎになってるみたいなことは書いてあったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:38:05

    やっぱり女性騎手の減量きついと思うんよ
    せめて-1kgで良くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:38:17

    夏にも体重超過やってたよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:38:49

    >>11

    1回目の調整失敗なら騎乗停止までいかないから累積だろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:38:58

    女性の方が子供産むから脂肪つきやすいって聞くけどやっぱり減量も大変なんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:39:43

    障害一族だし四月一日する前にそろそろ入門かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:39:55

    >>10

    有利にするためのルールだからなぁ

    その有利を利用できるから女性騎手に任せるところもあるんだろうし

    まあいつかの49.5kgとかやりすぎるとやばいから下限を設ける方向ならアリかもしらん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:40:07

    体重調整がうまくいかない騎手といったら西谷凜思い出すな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:40:44

    >>11

    8/10に1回やって戒告

    8/31に2回目で過怠金10万

    そんで今回


    どれも51キロまでは乗れたけど50キロはダメでしたってパターン

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:41:24

    その斤量きついんで無理っすって新人が言える訳ないんだから依頼する側が考えたれよと思う
    「この馬に乗りたいんなら倒れるスレスレの減量も頑張れるよねニヤニヤ」
    みたいなの今の時代には合わない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:41:32
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:41:32

    >>16

    今は厩務員やってるんだっけ

    体質は本当にどうしようもないからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:42:22

    やはり女性減量を捨てて女性騎手総ドイルネキ計画を始動せねばならんのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:42:30

    8月に2回目の斤量超過で過怠金10万もらって、次やったら騎乗停止だろうという状態だったからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:42:39

    栄養状態が豊かになればなるほど体重はついちゃうだろうし、斤量は全体的に少しずつ増やしてあげる方がいいんだろうね人にとっては

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:42:57

    体重調整の難易度なんて生まれついての体質に直結するからなぁ
    ある程度は本人の努力でなんとか出来ても限界点はあるだろうし、それを超えようと思ったら文字通り生命を削ることになりかねない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:43:31

    騎手を目指す子供や若者が特集されてたりすると成長しないといいねってよく思うよ
    普通逆だよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:43:32

    >>23

    斤量増やして乗れるようになっても乗鞍が増えるかどうか微妙だから難しいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:44:38

    絞り過ぎは良くないぞ
    アイス食べるか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:45:23

    >>26

    ただまあ、乗鞍増やすために過度な減量で倒れちゃったら元も子もないし人間の健康に関わるからなあ…

    かといって増やしすぎると馬に負担かかるし難しいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:45:44

    >>20

    彼の場合父が障害での騎乗を認めなかったために最悪の結末を迎えることになったからな

    同じ轍は踏まないでほしいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:46:31

    乗鞍増やす云々は若手減量だけでよくね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:48:06

    >>29

    認めなくて引退ってそんな話今まで聴いたことないからソースどこか教えてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:48:24

    >>29

    最悪の結末(ニコニコ調教騎乗生活)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:49:51

    >>29

    凛くんのパパって障害の誠J?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:50:43

    救急車で運ばれたと言ってる人もいるけど本当ならやばいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:50:57

    >>29

    障害騎乗云々以前にそれで保護ベストという自分の命守るためのものをハリボテにする安全意識で騎手続けるのがもう無理やろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:56:35

    >>13

    脂肪つきやすいのもそうなんだけど

    生理前は体が水分とか諸々溜め込むから二キロくらい増えることもある

    これは食生活に気を付けて運動しててもなるから女性騎手の体重管理って体質にもよるけど大変だろうなって思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:58:10

    ハンデ貰うか選べるとかできないかな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:59:45

    キツイねこれは

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:00:13

    なんかやらかしたか→ああ、お大事に…

    騎手は体重維持し続けなければいけないし食事制限もしなきゃいけないしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:01:01

    ドイルネキとか筋肉ついた女性ジョッキー見てると減量も良し悪しな気がするなあ
    体質があるから一概には言えんのだろうが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:01:55

    >>40

    日本人と欧米人でも違うだろうしなぁそこは

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:03:01

    >>36

    試合が年がら年中あるわけではない体重制限競技なら

    低容量ピルを使って生理周期コントロールしてそこらへんなんとかすることもできるんだが騎手は毎週レースがあるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:04:07

    >>36

    そんなのもあるんか

    体重管理気をつけてても水分量変わるとかそりゃ厳しいわな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:04:48

    新人減量と女性減量が重複しない位のシステムでどうにかならんかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:08:10

    不利を承知で減量なくせる処置とかあればいいんだがなあ
    -4㎏減の性別と成績ですが-3㎏で行きますみたいなさ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:08:28

    障害飛ばへんか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:10:38

    女性減量ってむしろ不利じゃね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:10:58

    というか体脂肪率の関係から女性が男性と同じ量の筋肉つけたらどうしても男性より重くなるか身体おかしくなるかなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:13:16

    >>41

    頑丈さが白人は違うしねえ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:14:09

    >>48

    その分普通は女性の方が背低いからつり合い取れてるはずなんだが騎手は男でも身長160cm未満が少なくないし女性の方が体重調整に苦労する仕様になってるんだよなあ

    さくさく勝って新人減量外れれば別なんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:14:25

    >>43

    そりゃ「ほぼ出血」みたいなイベントがあるから事前に溜めとかないと即貧血とか脱水とかで命の危険がね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:26:40

    体重調整は藤田菜七子を見習ってくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:26:53

    永島ま 159.8cm ◇-2
    今村聖 158.5cm ▲-3
    河原田 158.1cm ★-4
    大江原 155.2cm ★-4
    古川奈 154.6cm ★-4
    小林美 153.0cm ★-4

    -4の功罪ではある

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:34:37

    というかね
    菜七子ルールができた藤田菜七子からいまむらまでの女性騎手一般女性の平均身長くらいあるのによく体重調整引っかからんかったよね
    本人の努力+体質なんだろうが

    河原田と大江原が難儀してる件から上に出てるような本人申告で減量一部返納できる制度とかできんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:36:04

    生理前と生理後で体重3キロ以上違う人もいる
    かと思えば全く変わらない人もいる
    男でもそんなに苦労しなくて良い人、苦労する人と人によって違う
    男女関係なく自分の体質にあった最善の方法が見つけられれば良いな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:37:46

    見習えって言われても多分限界ギリギリまではやった上での話だからなぁ
    体質なんて見習うの無理だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:38:19

    >>52

    体質も何もかも違う他人を参考にする程度で劇的に改善するならこっちだってとっくにやっとるわい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:41:25

    減量は自主返納できないよ
    個人的には制度を変えた方がいいと思うけど、適応できないなら鞭を置けと言われても仕方は無い
    なんだかなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:46:23

    何やっても減らんもんは減らん、辛いよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:46:33

    あっ中央って減量の返納できないんだ

    高知の井上騎手は身長170センチと大柄で減量に苦労したから高知競馬に申し出て減量特典を返納してるから中央でもできるもんだと

    【高知けいば 所属騎手名鑑】井上 瑛太騎手井上 瑛太(いのうえ・えいた)騎手

    2003年2月28日生まれ 高知県出身

    打越勇児厩舎所属
    kochikeiba-memo.site
  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:01:48

    >>48

    体脂肪率10%って男性ならマッチョだねーで済むけど女性だと生理止まるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:16:10

    >>52

    見習って出来るなら苦労しないんだわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:54:58

    >>52

    「全国の労働者は渡邉美樹のような月労働時間600時間超えの偉人を見習え」と似たようなこと言ってるぞ

    無論、倣った時点で死ぬ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:57:33

    元々女性騎手減量-2ってだいぶ懐疑的なんだけど
    まあそういう人も出て来るよなあって話

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:00:30

    もうこればっかりは全体の中で圧倒的に少数派な女性騎手だけじゃなく騎手会全体で問題提起するか、「女性だからって平場2キロハンデあげるのおかしくね?」という声が自然とあがるくらい女性騎手に活躍してもらうかしかないからなあ

スレッドは10/6 04:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。