まあまあ可哀想な人生送ってるよねパパ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:53:56

    まあ周囲の人間も可哀想な奴ばっかなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:55:23

    腹違いの兄貴とは仲良くなれそうだった分、余計に悲哀を感じますね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:56:53

    美少女とミーツするくらい許されるべきだよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:57:50

    こいつの場合本編後も苦労が絶えなさそうなのが辛いと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:59:08

    ガンダム主人公だと本当にまあまあぐらいの立ち位置じゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:00:17

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:01:43

    バナージ…
    「しゃあけど」と言い続けろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:02:38

    ナラティブでの登場シーンは麻薬ですね…
    立派にヨナを導いて…もう繰り返し見てます

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:02:50

    幼少期に訓練受けさせられてたっぽいんだよね、怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:03:05

    環境が蛆虫だけど周りの良い人たちでバランスを取っていると読者視聴者達よりお墨付きを頂いている

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:03:37

    >>8

    あそこのレジェンドの風格いいよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:03:58

    >>4

    うーん今のネオジオンは正直泥舟だから仕方ない本当に仕方ない

    自治権返還したらミネバとさっさと隠居したりするんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:04:01

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:04:34

    >>6

    実際小説版だと殺そうとしてるんだよね まぁマリーダさんに止められたからやめたんやけどなブへへ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:05:20

    >>13

    迷走して蛆虫ムーブしたのは事実だけど人間は成長するんだからそんな言い方はやめろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:05:33

    >>13

    本人が1番そう思ってたけどバナージがそれを許さなかったんだ満足か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:05:49

    >>6

    しゃあけど光に戻った後はバナージの良い兄貴分になれると思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:06:07

    でも悲しいなあユニコーンは封印されちゃったから
    でどんな感じに封印されてるんです?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:06:27

    >>13

    おいおいリディさんがサイコフィールド貼らなかったらミネバが箱諸共荼毘に付すでしょうが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:06:34

    >>18

    ペタペタ(テープ貼り文字)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:06:45

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:06:49

    >>18

    バナージ乗ったらすぐ動かせるくらい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:07:26

    リディは確かに蛆虫だけどね
    KILLされて当然な風潮はこの俺が許さないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:07:28

    あわわお前は異常ビームマグナム愛者

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:07:29

    リアル・ロボット・アニメだと『太陽の牙ダグラム』の主人公クリン・カシムくらいしか実家や家族が無事な状態で、自分の意志でロボットに乗り込むことにした主人公はいないってネタじゃなかったんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:07:57

    針の筵のまま生きるほうが辛そうなんだよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:09:14

    >>25

    カミーユさんもMK-2強奪したときは無事でしたよ 強奪した時はまだね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:10:04

    >>20

    もしかしてテープペタペタ伝タフで済ませてるのは解体しても勝手に組み上がるからなんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:10:04

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:10:07

    >>21

    完結する作品のヘイト管理など必要か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:10:27

    >>27

    あんな両親でもカミーユにとっては替えがきかない母親と父親だったんだよね哀しくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:10:42

    >>27

    思いっきり自分の意思で人に一方的に殴られる恐怖と痛さを教えてやるするとは思わなかったと知っているんですよビダン先生

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:11:01

    >>6

    しかしリディが死んだら「そんなんでミネバが抱けるのかよ……オードリーを取っちまうぞバナージ!」が無くなるのです

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:11:02

    >>28

    うむ…なんか光って勝手に組み上がりそうなのだなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:11:17

    >>28

    実際は使ってませんアピールだけだからテープでも問題とも思ってない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:11:53

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:11:55

    >>29

    スパロボのそういうとこ嫌いなんだよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:12:50

    まあ安心して
    ユニコーンは封印されててもなんかバナージの体の中から出てきますから

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:12:56

    >>27

    しゃあけど既にあの時点でビダン家は家族としては崩壊しとったわ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:12:57

    リディを自分の手で殺したバナージはそれでもと言えるのか教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:13:07

    >>36

    舐めてんじゃねえぞコラァッ

    あの台詞をリディ以外で言える奴がいるわけねえだろゴッゴッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:14:11

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:14:19

    >>29

    スパロボのメイン味方キャライジメなんてリディに限らんやんけ

    なにムキムキ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:14:38

    やめんか UCは報復と恨みの連鎖なんてやめろよ!チョー原始的だよ!!という内容なんじゃ
    ちゃんと観ておるのか本編を

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:15:28

    >>4

    貴族主義の豚どもが暴れまわるf91でも実は裏ではめっちゃ活躍してたとかありそうだよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:15:39

    >>39

    それでもギリギリのところで両親はカミーユを息子として…カミーユも両親を親として…


    もしかしてジェリドが地獄見させられてるのって自業自得だったんじゃないっスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:15:39

    >>42

    自分の意識で可能性を否定しておいて言えるわけねえだろ(ゴッゴッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:16:23

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:21:58

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:24:21

    大体のガンダム主人公が最初にご近所さんや同級生が荼毘に付す経験してるってネタじゃなかったんですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:25:53

    気に入らねえキャラ死んでほしいだけの話をヘイト管理だなんだと作る側の責任として押し付けようとするのはみっともねえからやめろって思ったね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:28:12

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:30:02

    そもそもリディはあの後政治家になるが、世界が戦国時代になっていくのを止められなかった…になるの決定ェなんだ悲哀が深まるんだ
    ちなみに現実に例えると初代メリケン大統領直系子孫で長男だから荼毘に付すのはマジでまずいんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:32:43

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:33:39

    両親からちゃんと愛されてただけでガンダム主人公としては上澄みの部類っすよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:33:50

    まぁ落ち着いて リディは確かにカスですけど、彼がいないとバナージもまとめて死にますから

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:34:16

    >>55

    どうして主人公は大抵邪険に扱われるのか教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:36:35

    確かにリディ周りは雑だし猿展開もあるとは思うけどね
    まだ本人も若いし成長するチャンスもあったし結果としてコロニーレーザー防げてるからわざわざ殺すほどでもないの
    それよりも粘着 お前は何だ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:36:46

    >>57

    禿が小さかった頃の経験投影…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:36:49

    俺さあ、ミネバが思慮深い行動とった覚えないのに他人には考えが浅い!だの説教してるの蛆虫に見えたんだよね
    しかもジオンの遺児のくせアクシズ落としした蛆虫を美化してる…ハマーン洗脳時代と別方向にだいぶ不味くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:37:12

    >>29

    待てよ BXだと序盤に頼りになる軍人ムーブしてて味方との絡みが多くてバナージより主人公してたんだぜ

    だからこそ闇堕ち再開時に「きっと悪い病気なんだ、止めなくちゃ」って言われてしまうんやがなブヘヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:37:46

    アニメ版のフロンタル…悲しき悪役
    シャアという男の絶望の欠片なんや

    小説版のフロンタル…ゲス野郎
    シャアエミュが上手いだけで本質はネットの荒らしみたいな空虚な悪意を振り回す凡人なんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:38:26

    マリーダもマリーダで民間人虐殺とかしてるクズのテロリストなんだからどっちもどっちでしかないよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:38:31

    >>59

    おハゲ…糞


    おハゲ…神


  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:38:33

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:39:08

    >>57

    富野御大が流れ作ったからじゃないッスかね

    当時のロボアニメからのテンプレ外しの一環だと思われる

    それと御大も両親に対しては確執あったみたいなことをコラムかなんかで言ってた機がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:39:18

    >>63

    いいやマリーダは激えろなメスブタだから許されることになってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:39:29

    >>52

    >>54

    無理です

    そういう快不快の感情で人の生死を決めるなって話がUCですから

    リディ殺したらあの話が丸々意味がなくなるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:40:05

    >>67

    こ、こんなことが許されてええんか…!?


    まぁええやろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:41:20

    何か……怒りに飲み込まれたことで、ガンダムのストーリーを飲み込め切れない人がいないっすか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:41:20

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:42:00

    >>59

    父親が軍の技術者で研究に没頭してたってのはそのままテムレイだしなっ

    母親に関してはあんまり語りたがらない印象あるっすね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:42:05

    >>62

    そこまで全体的な描写を変えてないのに

    終盤をちょっと変えるだけでもキャラクターの本質を180度くらい変えてるのは何気に上手いサバき方だと思うんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:42:08

    そもそもマリーダさんが「戦場に出たら平等に兵士って1単位にすぎないヤンケ恨みっこ無しヤンケ」って言ってるの忘れられがちだよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:43:17

    >>74

    もしかしてずっと恨んでる人は兵士じゃないから恨んでるんじゃないんスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:43:28

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:44:12

    >>60

    えっ 

    ミネバって

    「怒らないでくださいね コロニー落とししといて被害者ぶるジオンって馬鹿みたいじゃないですか」

    ってコロニー落とし辺りはバッサリ切り捨ててますよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:44:13

    リ…リディに親でも殺されたのん…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:45:38

    久々に見たぜ放送当時によく見た異常リディ嫌悪者さんの粘着芸
    この至高の技が廃れるなんてあまりに勿体ない
    まあ普通に目障りやから削除するんやけどなブヘヘヘヘ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:45:49

    >>78

    推しキャラ(マリーダさん)を殺されれたのかもしれないね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:46:12

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:46:31

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:46:53

    >>81

    ミネバとマリーザを間違えたものに削除が科される!

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:47:03

    🌱かどっかで見たミネバがドズル似だったらって二次創作思い出して腹筋がバーストしたんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:47:57

    アニメは小説よりリディの内面描写が足りないから散々荒らした挙句味方滑りするのが気に食わないのもわかります
    しゃあけど最初は気のいい兄ちゃんだったのに軍人と政治家の息子としての立場により自己崩壊が始まるおいたわしいリディ少尉が好きなんです
    ワシの気持ちわかってください

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:48:13

    >>80

    怒らないでくださいね 

    ガキッも産めなくなった売女に惚れたって何の意味もないじゃないですか

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:48:50

    >>86

    ジンネマンは君のすぐ後ろにいるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:49:00

    >>80

    ジンネマン…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:49:42

    >>85

    内面描写が出来ないなら殺すべきだったと思う それがボクです

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:49:46

    >>77

    ジンネマンの個人的な不幸に同情しても

    それはそうと大局的にはジオンが加害者すぎると理性的に言えるし

    またジンネマンに対して「怒らないでくださいね 過去を引きずって今を大事にできない男って馬鹿みたいじゃないですか」とバッサリ切れるのもミネバの強さだよねパパ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:52:00

    >>88

    うおーっ 本編でのあの描写を見ながら、ただのカスと同一視すなーっ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:53:21

    怒らないでくださいね
    マリーダ殺された恨みで匿名掲示板でリディの粘着アンチに勤しむジンネマンとか悲しすぎる末路じゃないですか

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:55:14

    >>92

    マスターは粘着アンチなんかしない!(プルトゥエルブ書き文字)

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:58:11

    >>85

    どっちかと言えばバナナ味実家…というか曾祖父?と実父のほうが蛆虫度高いよねパパ

    こいつらその他の家族も不幸にしてるのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:59:20

    ジンネマンはね なんか子供を導くカッコイイ大人なイメージ持たれてるけどね
    子供に頬を張り倒されて娘に懇願されてようやく過去に踏ん切りが付くどうしようもないオッサンなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:59:36

    UCは蛆虫がおおいが一番振り回されてるスレ画が皆許してるんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:03:47

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:04:53

    しゃあけどバナージくんがミネバに惚れた理由が分からんわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:06:43

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:25:20

    リディを殺すのは駄目です コロニーレザー砲発射(ビバババした後に息子が目標付近にいると知り絶望する『議長』ローナン・マーセナスではない『父親』ローナン・マーセナスを見れなくなりますから

    リd(並の人の親書き文字)

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:30:32

    >>100

    ユニコーン後に閃ハサ展開が待っているブライトさんに鬼畜を超えた鬼畜

    UC2とかハサ展開後のブライトさん出すとかもしかして福井は異常ブライト虐愛者なんじゃないスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:43:07

    >>101

    待てよ、福井晴敏の書いた亡国のイージスの艦長とか見るに最後はいい感じに着地する可能性もあるんだぜ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:06:24

    >>101

    ちなみに少なくとも小説版では

    ブライトが「ふうん 思想でなく利権で戦争する時代になったということか」と思想戦争していた過去を美化し懐かしむようなニュアンスで零していたらしいよ


    後に自分の息子が先祖返りしたようなガチガチの思想戦争をやらかす男の、ブライトの残酷すぎる老醜混じりの会話である

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:55:28

    アムロ、カミーユ、ジュドー、ウッソ、ドモン、ヒイロ、ガロード、
    ロラン、キラ、シン、刹那、バナーゾ、フリット、三日月、スレッタ

    まあ皆碌な目にあってないから

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:58:29

    >>20

    これよく突っ込まれるけどファーストでWBがサイド6に入った時テープで火器封印されたシーン知らないんスかね

    テープで固定するんじゃなくて破れたことを検知するシステムなんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:01:44

    おとなしくビスト家にいたほうが楽だったかもしれないね

スレッドは10/6 05:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。