スレを立てるほどでもない小ネタ雑談スレ7

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:56:23

    スレを立てるほどではないけど呟きたい小ネタや妄想、雑談などに使えるスレが欲しかったので立てました
    ちょっと話したい時にどうぞ
    シコ・劣情・disりはなしで。平和にいきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:58:53

    >>1

    立て乙

    いつ見ても味がある相澤先生

    かっこいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:59:36

    たておつ
    スレ画はこのスレをそっと見守る相澤先生に見える

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:09:33
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:16:08

    >>4

    前スレ貼るの忘れてました!ありがとう!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:22:53

    ケロケロ~♪

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:23:49

    今日はアニメだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:24:43

    あと2話でアニメが終わってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:25:32

    7期始まってから土曜だけは休みをもぎ取ってリアタイしてるしあにまんもしてる
    至福の休日

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:16:30

    推し声優がとあるキャラの担当だったなーと何となく初登場回をアニメで見たのが一日のこと
    翌日には原作を電書で20巻まで購入
    今日映画見てきて順調に沼に落とされました

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:20:45

    >>10

    よ  う  こ  そ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:45:55

    >>11

    想定以上にに沼は深かったよ!

    映画も公開当時にちょろっと情報見掛けただけだったんだけどまだやってて良かった~

    そして中の人効果でそのまま推しになった人が映画で出番あったものだからまた映画観たくなった…ジュリオとアンナも良かったよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:43:25

    >>12

    中の人効果で推しになったキャラが映画に出たのは嬉しいね

    >>12にとってはサプライズだった感覚かな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:49:03

    あと2話じゃ終わらんだろうしアニメ8期いつになるかね
    早く見たいけどしっかり仕上げてほしいから力貯めるためにある程度時間空いてもええかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:25:58

    スレ立ても管理できる自信がないからここで言わせてくれ

    エンデヴァーの「エンデヴァー」の由来と
    ホークスの本の暗号に気づいたところと
    インターン生3人の課題を理解きてやるべきことをすぐに提示できたところが好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:30:47

    >>15

    エンデヴァー頭いいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:42:33

    閲覧注意のスレをたぶん昨日立てたけどすぐ寝落ちた…
    過去ログに無いから現実じゃないかもしれんし1レスだと残らない仕様なのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:46:27

    単行本の加筆って解釈が変わるほどされる事あるの?絵が直されるくらいのイメージしかなかったけど期待してる人が多いからセリフ等が変わる事もあるのかなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:36:49

    概念スレとかここだけスレやネタスレ立てた人に聞きたいんだけどスレ主ってスレに参加したり自分も話題出したり語ったりしてる?
    それともスレ立てたらはいおしまい後はお好きなように。て感じで基本不干渉?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:43:27

    >>15

    エンデヴァーの由来俺も好き

    課題の明示とかトップヒーローとしての蓄積感じるのいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:44:57

    >>18

    【I AM HERE】【煮凝り】【燈矢】【安心と祈り】【轟焦凍:ライジング】|あにまん掲示板全部一気にくるという事実1話が濃すぎるオールマイト 飯田 轟 轟家みんながんばえbbs.animanch.com

    このスレの58あたりからの流れを見るに変わるところは結構変わるみたい

    自分も単行本派だったからなにそれ知らん…ってなった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:45:16

    >>19

    普通に語ってる だって語りたくて立てたから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:45:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:48:22

    >>17

    5レスいかないと過去ログに残らない仕様っぽい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:51:10

    スレ立てするだけで議論に参加しないスレ主ってなにがしたくて立てたんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:52:15

    >>19

    過疎ってても自分が語りたいから語る

    たまにレスがつくとめっちゃ嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:53:13

    >>25

    意見聞きたくて黙ってることある

    一段落したらなるほどね〜みたいな相槌打つけど

    スレ主に議論に参加しろとは思わんけど管理しないスレ主には管理してくれよと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:53:46

    ちょっと相談
    最近オリキャラ系のスレ多いしオリキャラ総合雑談・相談スレって建てた方がいいのかな
    新しくオリキャラ安価スレ建てる人も最近多いみたいだし
    他にもスレ主さんが一月以上行方不明で過疎り気味のアキラちゃんスレとかもあるし必要かなって個人的に思った
    意見求む

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:54:03

    反応が見たくて立ててみることある
    まったくレスがつかなかったりあっという間に200いってたり
    スレ主への批判は落ちたあと削除してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:55:47

    >>22

    19だけどありがとう

    やっぱりそうだよね

    面白そうなスレがあったんだけど半分以上自分のレスだし♡だけは押すけど書き込まない人も多いしスレ主は語らないっぽいからもう書き込まなくていいかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:59:20

    >>30

    俺も今全く同じことしてる 好きな概念スレで書き込んでるけど2、3回に一度は俺のレスなんだよね

    でもROMってスレ落ちちゃうのも寂しいし…もうしばらくは書き込もうかな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:01:32

    >>24

    ありがとう

    なるほどなあ

    落ち着いたら立て直してみる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:02:48

    好きな概念スレ落としたくないから頑張って保ってる…
    けど、まだネタあるし出したいものあるし見てる人はいるっぽいから自分が飽きるまで続けるつもり

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:09:49

    好きなものを語るスレ立てて半分くらい自演レスで完走させたことあるけど楽しかったからまあええかって感じだった 同じものを好きな人がいたら嬉しいなくらいで
    最初から大勢で大盛り上がりできるネタじゃないことは分かってたし
    別の人が次スレ立ててたけどもう見てないし死ぬほど過疎ってるぽくてちょっと切ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:09:58

    Partが増えたり単発スレでも中盤以降になると1日に付くレスの半分以上が自分のレスとかザラにある
    たまに虚しくなる
    けどスレ落ちるほうがもっと嫌なんだ自分でも頭おかしいと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:15:38

    >>35

    そう、そうなんだよな

    Part数が増えて1日のうちほとんど自分のレスでもスレが落ちるのは本当に嫌なんだよな

    大丈夫、貴方だけじゃない

    お互い頑張ろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:40:06

    >>36

    35だけどあなたのレス見て自分1人だけじゃなかったんだなってなんか安心出来たよありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:44:22

    前に♡は付くけど誰も書き込まないから自分のレスが4回続いたことあって流石に5回連続は他人様が立てたスレなのに図々しいかなと思って書き込まなかったらスレ落ちたことあった
    あの時自分は5回連続自分のレスになっても書き込むべきだったのだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:01:42

    最近Partスレめっちゃ増えて中にはストーリー仕立てのもあるみたいだから追いたいんだけどスレ多くてなかなか把握しきれないという年末年始14スレしか無かった時代からは考えられない程の贅沢な悩み
    あと貶す意図はないけど同じようなスレタイに同じスレ画が多いから混乱してしまうw

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:07:01

    >>38

    図々しいってことはない…同じ人がレスしてるなんて自分しかわからないしスレが落ちて行き場のない感情を持て余すくらいなら好きなこと書き込んだ方が楽しい


    連続してレスしたり過疎ったスレをなんとか保たせたり現在進行形でしてるけど以外と同じ人がいて安心した

    これからは心置きなくレスできる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:12:44

    自分は36だけど
    意外とみんな絶対落としたくないスレがあって、それを保たせてる人多いんだね
    同じ人がいっぱいいて嬉しい、自分もあのスレ落としたくないから頑張るよ
    みんなもがんばれ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:20:41

    連続では無いけど前の自分レスからそんな間隔空いてないしなあ…とか気にしちゃう
    そうだよなID表示無い(=発言者がわからない)んだからもっと気楽に行って良いんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:26:09

    正直自分以外が話してないのは寂しいけどね
    でも♡が押されてるってことは自分の書き込みを見てくれてる人がいるんだって思うから、書き込むかってなれるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:27:37

    >>43

    わかる

    自分だけが4回くらい続くともういいかなってなる

    心がもう…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:30:53

    >>44

    確かに4回は心が折れちゃうよね

    でもやっぱり自分の見たいとか好きが落ちちゃうのは悲しいからね

    もしかしたらひょっこり書き込んでくれる人がいるかもしれないって思って続けてるよ私は

    もちろん人によるから無理はしちゃいけないけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:31:37

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:32:33

    >>43

    自分もほとんどのレスが自分のスレあるけどその♡すら全然付かなくなったらもう書き込み甲斐がなくなる

    そして今書き込んでいるスレが♡が本当に少なくなってきて心折れそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:34:38

    荼毘で通してるスレ見すぎて段々荼毘の持ちネタみたいに思えてきた
    一発芸やります的な

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:36:49

    >>48

    忘年会じゃねえんだぞ わかるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:37:04

    >>43

    ぶっちゃけ自分だけが延々と壁打ちするだけなら掲示板じゃなくXで鍵垢作ればいいしね

    面と向かっては話せないコミュ障だけどそれでも誰かと語り合いたいから掲示板使ってるところあるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:42:39

    自分の渾身の長文レスが「保守」だけのレスと♡の数が同じかそれ以下だったら複雑になる
    保守レスに負ける長文しか書けないお前が悪いと言われたら何も言い返せない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:59:14

    皆の好きなスレが長く続きますように

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:05:27

    保守コメの件とか最近のを色々見てるとオキャクサマが増えたなーって感じる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:07:57

    >>53

    まあギスギスするのはあれだけど人が増えるのはいいことだと思う

    縦長サムネ荒らしみたいなのが増えたわけでもないし


    昔は50〜70くらい現行スレがあったのに最近10〜20に減ったカテにもいるから現行スレ100〜になったここは活気があっていいなとなってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:09:27

    過疎るカテよりも盛り上がってる方がいいからね
    ここが過疎ったらすごく寂しくなっちゃうな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:54:27

    >>28

    オリキャラやクロスやってる人がどれくらいこの雑談覗いてるかはわからんけど試しに立ててみるのが一番いい

    今までこんなにクロスやダイスが溢れたことないからこっちも戸惑ってる

    ただ人が来るかはわからない、落ちたら需要なしと判断した方がいいかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:56:48

    あと保守云々で悩んでる人は月一開催してる二次元以外の所で相談した方がいいんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:32:40

    いつも心にバンデットキース

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:28:57

    >>38

    180レス連投するつもりでいこう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:53:56

    お気持ちスレ以外割と雑食なんだけど、
    昨日までめっちゃ好きで書き込んでたスレに急に関心を無くすことがある
    なにこれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:59:00

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:07:48

    >>28

    今、オリキャラスレやってるけど個人的にあると色々聞きやすかったりするからあったら嬉しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:27:34

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:06:35

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:11:06

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:13:12

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:19:24

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:22:53

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:27:07

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:28:34

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:30:11

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:31:11

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:34:24

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:34:38

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:41:15

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:41:25

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:41:26

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:42:47

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:43:15

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:45:30

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:46:07

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:46:15

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:46:42

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:47:15

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:49:03

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:53:26

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:54:46

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:55:12

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:55:37

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:56:11

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:56:17

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:56:58

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:57:38

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:58:19

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:58:29

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:59:01

    掲示板なんて、スレ主が絶対で地雷もなにもごちゃまぜなんだから…
    しょうもないことで争わないで好きなことだけ話してればいいのに

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:59:19

    ヒロアカの話題で楽しくワイワイしたくてあにまん覗いてんのに変なのが乱入して荒らされてるスレ見るとがっかりするよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:59:26

    焼け野原出来上がってて草どのカテにも変なの居るんだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:01:36

    どのスレでも思うけどスレ主はもっと言論統制していいと思うんだよな
    スレのコンセプトに合わなかったら消す、スレの雰囲気が合わなかったら離れるでええやろ
    完走するまでずっと見守ってられるスレ主の方が少ないだろうけどそれはそれで管理できる時間に立てればいい話で

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:08:29

    雄英体育祭について、原作で描写されたのは一年の部だけだけど他の学年も気になるんだよな
    BIG3は勿論だけど、他の学年でも普通科やサポート科のトーナメント出場者はいるのかとか気になる

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:09:47

    焼け野原じゃんすごい

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:12:25

    >>100

    個人の感想だけど

    サポート科は発目ちゃん路線ならいそう

    普通科になるとめちゃくちゃな物好きくらいしかやらないかもしれん、1年間しごかれてきたヒーロー科のメンバー相手にやってやろうって気分にはなかなかならないだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:16:25

    色んな人の考察とかキャラのプチ好きな所が見れるスレかと思いきやヒロカテ自体の話が多いし荒れるしで少し悲しい
    ので勝手に好きなイラスト発表ドラゴンする
    38巻裏のトガちゃんのイラスト大好き
    トゥワイスのマスクがギリ原型分かるくらいで描かれてるところに先生の技巧が出てる特に頭の後ろからまわり込むように描かれている部分とか
    30巻のダビダンス没イラストも好きでこっちは本当の表紙と似てるのでこのラフからこう塗ったんだ…と分かりやすくて比べると楽しいぞい

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:16:41

    >>100

    最終決戦で少しだけスポットが当たった経営科による体育祭の撮影シーンとかも見たいな

    マスコミが入れない近さ、選手のすぐそばで勇姿を収めようと必死に撮影する奮闘が見たい

    絶対体育祭のために鍛えててる奴とかいると思うんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:17:26

    >>100

    校長は3年を見に行ってるとあった

    その時の注目度と漫画の都合で描写が1年のA組になっただけで他の学年もしっかりやってると思う

    サポート科や普通科は上で出てるように発目みたいなキャラもいそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:21:47

    >>102

    心操くんはまだ1年生+本人がヒーロー科に転科希望だからであって

    基本みんなヒーロー目指す世界観とはいえ

    そういう子でもないとなかなか出場しないよなぁ

    体育祭ならヒーロー科でなくても個性自由に使えるから出てみたい!みたいな子もいるんだろうか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:59:46

    >>15

    自分はプロミネンスバーンの火力がすごいのはわかってたつもりだったけどホークスをしてこんな顔させるほどなんだなぁって思った時がハイライト

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:03:11

    A組クソデカ感情シリーズ増えたな
    カテ内の流行見守るの楽しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:11:38

    >>107

    まあ原作だとこういうシーンはなしで間髪入れず「(AFOを)離せ!」って指示してはいる

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:44:42

    >>99

    あにまん初心者だった頃にスレ立てて色々言われてスレ消したことあるけど今思えば普通にレス消してたら良かったなって思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:47:33

    逆行もの興味あるけどダイスだと大変そうだしなあってなる

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:53:24

    >>100

    A組注目されてる時普通科っぽい人が「たるい」みたいなことを言ってたから普通科やサポート科はメインではないけれどやることはありそうかな

    ただ体育祭は基本ヒーロー科メインで文化祭が普通科経営科サポート科のメインとわかれている

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:55:17

    >>109

    ちょいちょいキャラの解釈が変わるタイプの改変入るよねアニメ(念のため言っておくと悪口じゃないよ)

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:56:37

    アニメだけの人も多いだろし質問系には出来るだけ答えていきたいよね
    個人の解釈になってしまうからその辺りは気を付けるけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:56:54

    >>106

    >>112

    たぶん>>100が言いたいのは発目や心操みたいにガチバトルのトーナメントまで勝ち上がる他科の生徒が2、3年生にもいるのかってことだと思われる

    学園の行事だから参加は基本参加だとは思うよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:04:43

    >>113

    表情から演技指導までこまごましたところで結構キャラ変わってるよな

    くしゃみしてから「エンデヴァーさんが噂話してるのか」も原作ホークスは絶対言わないなと思った記憶がある

スレッドは10/7 02:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。