「空と君のあいだに」とかいう名曲

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:05:04

    好きな子に振り向いてすらもらえない男の曲かと思ったら

    女の子に飼われてる犬目線の曲なのな

    エモい

    空と君のあいだに - 中島みゆき(フル)


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:26:43

    そうだったの!?
    側で支えるけど全然振り向いてもらえない男の気持ちだと思ってたわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:33:13

    「ドラマの主題歌頼みます。犬と女の子が出ます」くらいの情報量で作った曲じゃなかった?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:35:37
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:39:19

    振り向いてもらえないような距離感でポプラの枝や悪になられたら怖えよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:44:53

    あの犬、実はメスだけどな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:46:59

    犬の曲なのめちゃくちゃ有名かと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:47:13

    high_note Music Loungeとかいう検索妨害

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:50:11

    >>1

    観に行ったら中島みゆきじゃないんだけど何これ

    こんなのの再生数稼がせるなよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:50:32

    飼い主を見上げる犬視点だから当然空模様も視界に入る訳でだからこその「空と君とのあいだには今日も冷たい雨が降る」って歌詞なのが大好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:52:13

    悪にでもなってくれるのか犬

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:52:59

    中島みゆきはこっちだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:06:14

    >>11

    ちゃんと信頼関係ができていれば守ってくれると思うよ

    ジャンルは違うかもだけど、盲導犬とか警察犬とか人に尽くしてくれるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:27:48

    >>11

    本編最後まで知ってんのかってくらい内容に合ってるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:15:01

    「君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる」
    名歌詞だよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:41:07

    野球選手替え歌は妙に上手くて笑えたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:44:48

    犬が出るからこそ、作ってもらえた曲だって昔聞いたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:03:03

    いまさらだが、本家

    空と君のあいだに


  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:05:19

    空と君のあいだに / 中島みゆき

    空と君のあいだに


  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:21:38
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:16:47

    2で金持ちのお嬢様だっけかになびかなかったっけ・・・犬

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:20:28

    歌詞の犬は賢い雌犬で女子に寄り添い続ける
    第二部で優しい雄犬と子ども作る
    主人公守って子犬を託して亡くなる
    子犬が次の相棒になって旅は続くみたいな感じだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:27:45

    >>8

    指摘すると光の速さでブロックするの好き

スレッドは10/7 00:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。