悟いろ気ぶり前夜祭スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:17:40

    あらすじも公開されてだいぶ温まってきた気がするので明日の特別なワンダフルに備えて最後に思う存分騒ぐスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:19:34
    『わんぷり』第36話「特別なワンダフル!」先行場面カット&あらすじ | アニメイトタイムズ【アニメイトタイムズ】www.animatetimes.com

    意を決していろは(声:種﨑敦美)に気持ちを伝える悟だったが、いろははおどろきのあまり固まってしまい、「バイバイ」と走り去ってしまう。


    自宅に帰ってきたいろはは、家まで追いかけてきてくれたまゆ(声:上田麗奈)から「悟はずっといろはのことが好きだった」と聞かされ、さらにおどろく。


    一方、悟も家に戻り、ニコに通訳してもらいながら、大福にもずっといろはへの気持ちに気づかれていたことを知って顔を赤らめるが、本音をぶつける大切さを聞かされ、はげまされる。


    みんな寝静まった夜、いろははプリキュアになってからのやりとりを思い出しながら、悟の「特別な気持ち」に考えをめぐらせる。


    翌朝、寝不足気味のいろはは「どんな顔をして悟に会えば」と不安なまま登校するが、悟はいつものようにあいさつを交わし、「昨日言ったことは忘れて」と声をかける。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:23:02

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:27:23

    「プリキュアが男性の好意を知った」「告白を受けた」「答えを出さなきゃいけない」まではあっても
    「恋仲になるかもしれない」
    そして「どうあれ「その後」は確実に見れる」と言うのがあまりに強すぎる
    俺はプリキュアの甘酸っぺぇのその先が見たかったんや…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:27:57

    悟くんの「昨日言ったことは忘れて」の破壊力強すぎて薄れてるけど告白直後に「バイバイ」のいろはちゃんの方も大概オーバーキルな気がしてならない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:37:33

    二人の間を取り持つ猫屋敷さんに期待

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:39:02

    猫組とニコ様のダブル体制でサポートが手厚いぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:43:45

    この一週間オレの頭の中は悟いろでいっぱいだったぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:48:37

    ここまで来たなら頼むからちゃんと付き合ってくれ…
    俺は結婚式でこむぎがリングドッグして大福もリングラビットしてる未来を見たいんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:49:22

    ちゃんと告白されて逃げたあとまゆから悟がずっと自分のことを想ってたとバラされた上でプリキュアになってからの過去回想して寝不足になってそれでもなんとか登校したら悟くんから「昨日のことは忘れて」って言われるいろはちゃんの情緒やばそうでワクワクする
    元は自分が「バイバイ」で走り去った罪悪感もありそうだしで

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:50:47

    この二人、コミュニケーション能力は抜群にあるのに恋愛事になるとどっちも悪手をとるの面白いな
    いろははいっぱいいっぱいだし悟は優しすぎるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:51:38

    今週のプリキュア界隈の盛り上がり具合ってマジでシリーズでも類を見ないレベルでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:52:56

    猫屋敷が建てたスレ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:56:27

    >>13

    人は誰しも心に猫屋敷を飼っているんだ

    心の猫屋敷の大好きが止まらないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:00:17

    >>12

    まあ恋愛展開が苦手なひとにはちょっと申し訳ないけどな

    「みんな仲良し」を扱おうとする本筋からは好きの違いを探るこの展開は特に逸れてないと思うしカプ厨としてはこの祭りに参加したい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:05:00

    >>12

    恋愛何処まで描写するかチキンレースでブレーキかけるどころかフルスロットルの公式

    目が離せない観衆

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:12:31

    制作の人違う雑誌のインタビューでそれぞれ「恋愛はメインじゃないからゆるやかな描写です(意訳)」「悟くんの恋はしっかり描きます(意訳)」って言ってたんだけど内心「(他のアニメの恋愛からみたら)ゆるやかな描写だけれど悟くんの恋はしっかり(ねっとり気合を入れて)描きます」ぐらいの気持ちだったんだろうか…ってなる
    1年もののアニメでそれやると破壊力がすごいんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:16:58

    21作品もあるんだ!
    中にはこういう一年もあって良いはずだぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:18:53

    「緩やかに1年間描きます」だとはまいったな…
    脳味噌が作り替えられてしまうわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:23:00

    まだ1クール以上あるんですが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:24:48

    >>20

    まだまだ気ぶれるドン!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:24:59

    >>3

    しかも脚本成田さんじゃん…

    …わんぷり最終回のスタッフかな?

    最終回じゃなくてまだ36話だけど!

    間違いなく超神回になる予感しかしない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:34:24

    つまりさぁ…明日くっ付いたらクリスマスを過ごす悟いろが見られるかもしれない…ってコト!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:42:54

    >>2

    あらすじだけで既にもう情緒がおかしくなりそう

    こんなにも甘酸っぱいあらすじはシリーズでも珍しいのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:11:02
    x.comx.com


    このタイミングで公式から供給が

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:20:02

    >>25

    字でいろはネタ発狂を表されると圧が強くてわろてしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:31:03

    大好きは止まらねぇからな
    いろんな大好きがあっても良いんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:16:06

    ファン「良くて前向き保留オチで最終回にさらっとくっつくやつやろうなあ…」
    公式「大好き止まらない!わんだふるぷりきゅあ!!(1クール残した段階でがっつり告白エピやります)(作画脚本演出めっちゃ気合い入れます)(2話使って丁寧に描写します)」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:18:31

    >>28

    なんでプリキュア公式はこんなことしてくれるんですか…?(脳破壊)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:03:59

    >>2

    これは…たまこラブストーリーを彷彿とさせる青春具合。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:36:24

    ここまで来たらここまでやってほしいなぁ…
    悟大福は正規でも満薫コースでもどっちでもいいから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:58:50

    >>31

    ケーキ入刀キュアがいるんだから彼氏ぐらいいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:59:01

    >>10

    「忘れて」って言われた時のいろはの表情がとても楽しみ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:24:18

    偶然かもしれないけど夕暮れと夜明けの色って、いろはと悟君のイメージカラーの紫色と橙色の組み合わせなんだよな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:29:29

    作中的にも視聴者的にも見てる側の感情は延々と急上昇と急降下を繰り返すジェットコースター行きなんだよな多分

スレッドは10/6 07:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。