ここだけ2週目の荼毘 18スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:21:39

    燃え尽き症候群でヴィランにはなってない

    正体を伏せてたまにお父さんにしごかれてる焦凍に会いに行ってる

    次スレは>>190が立てて下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:22:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:22:56
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:23:27
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:25:53

    今までのイラストまとめ


  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:30:07

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:35:25

    立て乙です!
    毎度恒例の好きネタの時間どすえ
    轟くん渾身の思い出語りに書類めしょめしょになるまで泣く大人、シンプルにみんな善性かつ天然のにほひがするトコと
    わかる…この兄弟の絆泣けるよな…と歴代ネタの数々を思い出して肩組みに行きたくなるトコが好っき

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:37:55

    立ておつですー

    >>5

    おっイラスト開いた状態で並んでる!

    最後の療養√の荼毘、ドストレートに薄幸の美少年で見るたびあっ美少年!ってなるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:44:22

    >>8

    他√だとしぶとさが前面に出るけど療養√だとめちゃくちゃ儚く見える二週目荼毘いいよね……

    イラスト、貼られてから一定期間経つとリンクにstrage/っていうのが入ってそれをそのままコピペすると開かない状態になるんで、昔の画像を開いた状態で載せたい時はリンクからstrage/を消すと開いた状態で載せれますよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:55:08

    乙です!

    >>8

    わかる、これで実は成人済の美青年なのいっそ詐欺では??(何でだよ、俺だってもっと厳つくなりたかったわby荼毘)

    体調悪くて虚勢張る必要ない環境だから素直に弱っててジッサイ儚いけど、弟や施設に手ぇ出されたら自傷ダメ気にせず燃やしてくるしレスバ強者っぷりを見せつけてくるお兄ちゃん?

    ひと粒でにど美味しいな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:00:25

    療養施設√、薄幸の青年って感じで儚くて好き
    勿論他のルートも全部楽しませてもらってるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:45:39

    客観的に怪しいので書類手続き済むまで「本当にごめんね、悪い人じゃないのは分かったから、手続きまで待っててね!」って謝りながら荼毘を隔離する大人がなんか好き
    法や秩序を守るヒーローや警察だからこそ、その一手間を惜しんではいけない板挟みがね、いいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:53:55

    冤罪収監√と個性消失√がとても好きだ
    地獄の底に落っこちた荼毘が焦凍に救われるのが良い、救われなくて悲しい結末になってもそれはそれでいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:07:36

    個人的に荼毘がいなくなった敵連合ってどうなってんだろうって思ったんだがそこんとこどうなんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:16:50

    今のとこ深堀りされてないね
    連合を大事にするならなんかイイ感じのオリキャラ入ってて最終決戦時に荼毘&ショートorエンデヴァーのオリバトルとか考えるの大変そうだけど面白そうだし
    背景としてなんやかんや一周目より被害軽く済みました、にするなら欠員で原作よりスムーズにAFO他討伐できましたで通る
    本気出して掘り進めたらかなり方向性が違う新ルート開通できるのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:18:20

    荼毘が空いた穴って結構でかいからそこどうなってんのか気になるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:19:05

    外典が逮捕されずに最終決戦に参戦したら荼毘と同じように焦凍が配置されるんじゃね?みたいな話題は一回出たな
    いっそバタフライエフェクトで外典か、外典の近しい親族を荼毘枠に配置するか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:21:51

    それでも思い出したけどトガちゃんの家燃えシーンどうなったんだろ
    荼毘がいなかったらあそこ成立しないから、その後に影響出るんじゃ?
    荼毘枠に入った別のキャラが家どうにかしたのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:24:39

    >>18

    そもそもトゥワイスが死んでないパターン(=家を燃やす必要もない)もあり

    荼毘はいないけど同じくらいやっかいなトゥワイスが出て来るからマップ破壊兵器の轟くん大活躍

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:26:25

    >>19

    それもそうか必ずしもトゥワイス殺さなきゃ行けないってわけでもないもんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:30:53

    原作との整合性を細かく取ろうとすると個人的に妄想が難しくなるからあんま深く考えられない…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:31:05

    荼毘がいないとエンデヴァーと焦凍がフリーになるし、ホークスも無事?
    下手にAFOが手出すと轟家総出陣で赤蒼ダブルプロミネンスバーンと大氷海嘯4人掛けという地獄の轟家コンビネーションがAFOを襲うことになるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:35:12

    >>22

    No. 1が倒せなかった巨悪と、No. 1を超えるためだけに作られた家族が、戦うのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:35:19

    AFOが代わりにダビダンスするパターンも有りよりの有り
    別に施設一個ぐらいなくなってもどうということはないけど自分の誘いを足蹴りにした嫌がらせに「燈矢くんはこんなにも健気に生きてきたのにねえ」ってニヤニヤ笑いながら楽しそうにエンデヴァーの所業を暴露してくれるよ(スケプティックさんが手伝ってくれました)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:36:23

    療養√からの劇場版大好き、ヴィランの個性によって突如現れた轟くんの兄代わりだったという儚げな美少年〜死人成人済デメリット有トップヒーロー並強個性レスバ強者〜とかいうキャラが濃いにも程がある劇場版キャラ
    ここに実は血の繋がった実兄で、家に帰りたくなくて施設に入ってて…とかいう裏事情まで入るの本当に濃いにも程があるな?

    初出の劇場版でお出しされる情報は前半の死人中略レスバ強者、までで何やかんや轟くんとの絆と奇跡でスタンドだか背後霊的に現世に残るEND
    その後本編にシレっと出てきておっオリキャラが出世したな、と思ってたらまさかの実兄バレ&地獄の轟家が始まってガッツリ本編に絡んでくるから読者が軒並みひっくり返る

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:36:52

    >>24

    有り

    それだとどの時間帯だ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:37:47

    >>26

    全面戦争後にタルタロス脱獄して全国の刑務所破壊して回った後あたりかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:37:47

    >>22

    絵面がゲッテルデメルングのマップになりそうで笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:40:12

    >>27

    てことは最終決戦近くか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:00:02

    何スレか前でまとめてくれてた人のを参考に前スレまでに出たルートをメモってるんだけど、ざっくりこんな感じかな?
    系統近いもので並べてるから抜けがあったら教えてもらえると助かります

    ・マキアぶん殴り√
    セントラル入院スピナー戦巻き込まれ交戦√
    着ぐるみ√
    ・夜の街√
    4兄弟√
    エリちゃん世話係√
    個性消失√
    用務員√
    ・冤罪収監√
    ・療養施設√
    ・公安カフェ店員√
    ・公安拾われホークスSK的ポジからの常闇経由で焦凍バレ√
    ・インゲニウム介入√
    ・敵連合救済√
    ・焦凍の願い叶えるだけの無気力√
    24歳高校生√

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:09:39

    >>30

    こうして見ると本当に派生めちゃくちゃ出てきたんだな……1スレ目からいたけど、マキア√から始まってこんなに広がったの改めて考えても凄まじいし各√に掘り下げの余地がまだまだあるの二週目荼毘のポテンシャルを感じる


    抜けかどうかは分かりませんが、死穢八斎會√もといエリちゃん世話係√の派生に個性消失√が入るなら13歳巻き戻し√も入れていいんじゃないかなと思います

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:10:52

    ・がついてるのとついてないのの基準がよく分からないな…
    横並びになってるが個性消失は実質エリちゃんルートからしか派生しないのではあるまいか
    細分化するとキリがないけどスピナー戦も巻き込まれと交戦で√が枝分かれするよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:21:25

    マキアぶん殴り√とAFO戦乱入√かなり好き
    やっぱり原作でも荼毘が全力で蒼炎をぶつけてくるシーンが迫力凄くて好きだからかな
    燃え尽き症候群の無気力荼毘が最高なのは前提として命を燃やす姿が見れる&父親と焦凍と共闘できる胸熱展開も捨てきれないんだよね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:24:37

    マキアぶん殴り√からのホークス主体公安預かり公安職員√もあった気が(小声)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:36:51

    13歳巻き戻り√

    AFO戦乱入√

    公安職員√

    追加しますありがとう


    >>32

    派生もあるからとりあえず大きな括りとしてとりあえずマークをつけて、独立してるものはパ一目でわかるようにしたかったんだ

    抜けが把握できたら

    エリちゃん世話係√→個性消失√

    エリちゃん世話係√→用務員√

    みたいに並べてみるよありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:07:17

    燈矢くんの記憶上映会をする公安の話を書きました

    『ラム酒5g分のデレ』の後の話です

    轟燈矢の記憶閲覧会 | Writening「記憶を見る個性?」 「正確には、体に残った記憶を読み取る個性よ」 「何が違うんだよ、ソレ」 「あなたの見聞きしたものは読み取れるけれど、そこにあなたの思考や感情は含まれません」 「ああ、俺の体がカ…writening.net

    (念の為、過去FAから台詞とか引用してますが全部自作から引っ張ってます)


    12スレ目の52さん

    やっと出力完了したよ……遅くてごめん

    何か違うかもしれんが許してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:13:38

    前スレ最後のほう~。意味が分かりませんねこれは

    歩く災害に蹂躙された大地を猫っぽい何かのキグルミが駆ける。
    一歩ごとに大きな頭が跳ねる。
    あるヒーローは呆然と見送り、あるヒーローはとりあえず追いかけた。
    キグルミをサポートするように氷の道が奔る。
    ギガントマキアの頭部の高さまで生成された氷をキグルミが綺麗に踏み切り、多大な私怨を込めて蒼い炎が叩き込まれた。

スレッドは10/6 06:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。