ゼイユ闇堕ち概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:33:04

    また話したくなったので
    ブルベリで使うポケモンとかについても話したい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:34:32

    スグリみたいに髪をあげてインナーカラーを前面に出すのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:35:46

    まずは闇落ちの経緯を考えるんだ
    経緯によって手持ちの内容も変わってこよう
    「」ウリのように……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:44:08

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:45:01

    個人的にともっこ従えてると熱い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:45:47

    主人公が3つ目の看板に向かう前のスグリから何を話してたか聞かれた時に分岐が起きて誤魔化すと従来通りスグリ闇堕ちルート、ゼイユとの約束を破ってスグリにオーガポンの事を話すとゼイユ闇堕ちルートみたいなのがあったら面白そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:51:11

    本編でも自分が一番スグリの事を理解して守ってやれると思ってたのに、止める事も宥めることも出来なくて主人公任せになっちゃってたから下手したら闇堕ちしてたかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:59:50

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:00:53

    手持ちはグラエナの新しい進化が合いそうだけど相棒枠という意味ではヤバソチャが更に進化しそうな感じがするんだよな…
    ただ抹茶の粉、たてたお抹茶と来てこれ以上何があるのかと言われたら思いつかない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:02:13

    >>9

    抹茶アイス

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:03:05

    元々ゼイユが地元大好きで排他的な思考があったからそれが主人公が来たことで改善されずによけいに悪化したらどうなるんだろうなって考えたことはある
    スグリは前編時点で主人公と仲良くなれてハッピーだけどゼイユはそれも気に食わなくて姉弟間の中は悪くなるんだろうなとしか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:54:45

    >>6

    「なんで話したのよ!!」と主人公を責めてる所に思わずスグリが割って入るけどヒートアップしてるゼイユに一方的にあれこれ言われて

    スグリが遂に我慢できなくなって今まで言えなかったゼイユへの不満とか反論とかとにかく思ってたことかぶちまける展開

    今まで大人しく自分に従ってた弟の思っても見ない反抗と自分よりもよそ者を優先したことにショックを受けそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:30:26

    闇堕ちしたらゼイユが「忙しいみたいだし書いてあげるわよ。退部届け」とか言い出すのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:40:27

    >>13

    なんか堕ちる前から言いそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:49:00

    >>9

    シガラデチャ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:58:22

    見たいシーン

    スグリ「デートって何だべ!?」

    ネリネ「ネリネが彼女を救いたい」

    ゼイユ「ゼロからあたしと……友達に……なってくれる?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:01:06

    スグリが気合入れる意味で後編時の髪型にしたら普通にマジギレしそう
    普通にイキってて似合ってないって理由と自分とお揃いの髪型を変えられることで自分も否定されてるみたいな錯覚に陥る感じ
    スグリとは逆に何も変わらないことへの執着が強くなってるパターンだと面白いかなと思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:26:54

    スグリのボールの投げ方がちょっとゼイユに倣ってたっぽい投げ方だったのが
    自分なりにカッコいい投げ方を模索した結果グルーシャばりにキレッキレのアンダースローになってたらちょっと面白い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:48:05

    闇堕ちゼイユはスグリに対する過保護も酷くなってもはや子供に過干渉する毒親みたいな感じになってそうだな
    スグリが髪型を変えたのも悪い友達(主人公)が出来たせいだと思ってそう。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:07:26

    割とカキツバタがスグリの防波堤になってそうというかゼイユが割とマジでシャレにならん雰囲気でスグリに手を出しそうなのを肉壁として防いでくれそう
    前編スグリとなら険悪にはならんだろうしむしろ強さを求め始めた姉を心配して最後の砦としてカキツバタを頼るかも
    そんでカワイイ後輩のためにちょっと真面目にゼイユを迎え撃とうとしたら負かされて曇る展開も見たい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:12:00

    アオハルに「あたしの弟を返してよッ!」って慟哭してそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:22:31

    >>20

    「…ゼイユ、留年してでもスグリの面倒を見るとか言い出したぜ」

    「…じょ、冗談ですよね?」

    「残念ながらマジだ。アイツに負けた後ハッキリ言われてねぃ。…オイラへの当てつけも理由の1つなのかね」

    「当てつけ…?」

    「お前は不真面目さ故に留年してるが私は大真面目にする、ってな。…どっちも変わりゃしねえだろうに」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:25:25

    >>20

    >>22

    受付から対応拒否もタロ達からノート貸出拒否もされた事がないであろう劇場版カキツバタ


    タッパある上に手ぇ出るゼイユが荒れたらスグリやアオハルみたいなちびっ子にはシャレにならないから味方側にも庇ってくれるデカめの男は必須

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:26:56

    >>23

    貸し出し拒否られててもスグリのことは気にしてるようだし頑張るかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:29:55

    終わったら終わったで休学どころか退学を申し出そうで怖いな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:33:08

    スグリが強くなってないと番外編後のプロレスの空気は発生できないな
    ちょっと厳しいか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:33:30

    >>23

    実際何度か後輩庇って殴られたり蹴られたりで傷や痣がいくつもできてそう

    後輩達の前ではヘラヘラ笑って「平気平気オイラ頑丈だからねぃ」と誤魔化すけど実際は結構なダメージ受けてる


    ・・・なんかスグリの時よりも味方がいないというか・・・より孤独そうだな闇堕ちゼイユ・・・

    元々キツい物言いがさらにキツくなるだろうし暴力に脅える人達も多いと思う

    番外編後に戻ってきてもスグリみたいにすぐには受け入れて貰えないだろうな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:33:46

    >>23

    なお事が全て終わったら部室でのんびりしてるいつものカキツバタに戻る模様

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:35:21

    いつも飄々としてるカキツバタだけどスグリにお願いされて任せとけい~って感じで負けるんで本編よりも普通に凹みそうなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:40:08

    >>24

    たとえ日頃怠けててもいざって時に部員を守ろうとするメンタリティを持ってる奴にはノート貸してくれるさみんな

    全て解決した後にカキツバタがノート借りれてるか借りれてないかがこの世界線と原作の差異の一つとなる模様

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:41:26

    >>30

    でもノートクシャらせるのには変化はないはず

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:41:39

    ゼイユの手ぇ出るはみさえのげんこつみたいなもんだから闇堕ちしたら出ないんじゃないかな…

    喜怒哀楽の激しいおもしれー女だったのが淡々としてるだけでめっちゃビビられてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:42:43

    スグリに弱気で自分に頼り切りな弟に戻るように強要してた場合は和解後も大変そう
    自分のことが許せなくてキタカミにも帰らず失踪してそうで怖い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:42:56

    >>27

    実際に他の人には手を出さなくても弟には手を出そうとする素振りを見るだけで周りは委縮していつか自分にも矛先がむくかもって怯えることになりそう

    リーグ部全員基本的に下向いてて笑い声とか聞けなくなりそうで怖いね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:47:25

    >>9

    チャシッツ ちゃしつポケモン


    おびき寄せた人がお茶を飲み切るまで閉じ込める

    お茶を飲み切ってしまうと魂を吸われると噂されている



    こんな感じのポケモンになりそう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:47:48

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:49:34

    二次創作だとスグリに対して手ぇ出るよ!と本当にぶってる表現ができるけどCERO Aのゲームに合わせるとなるとアオハルに対して一方的にスグをアンタ達から取り戻す宣言とスグリに対して前編より度を超えすぎた過保護程度に収まりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:50:24

    ちなみにテラパゴスの暴走させるのも闇堕ちゼイユ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:53:11

    >>31

    日頃の不真面目ノリは原作のままでいざと言う時の頼りがいをマシマシラしたカキツバタってなんかすごく正統派な昼行灯(誤用)キャラだな…銀さん的な空気を感じる

    ネリネも親友として立ち上がりそうだし全体的に原作より四天王が存在感強そうなんだよなこのif

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:53:34

    (元)チャンピオンじゃないとエリアゼロ調査でスグリが呼ばれる可能性が下がってきそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:58:12

    >>40

    そこはゼイユの代わりにスグリがブライア先生のフィールドワークに付き合うようになるとかで解決できそう

    一緒にいると衝突するのでねーちゃんから離れるためなのと元から護衛とか向いてそうなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:01:12

    >>40

    どうだろ?肩書きの無い上に実力がわからない一般生徒を危険な調査の護衛にはちょっと・・・

    なにより過保護になってるゼイユが断固拒否しそうだしな

    まぁこの状況ならさすがにカキツバタも断らないだろうから同行はカキツバタじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:03:06

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:04:35

    >>42

    肩書きや明確な立場がない上に実際エリアゼロでPT全壊したゼイユも呼ばれてたからブラ先との日頃の付き合い次第かもしれん

    まあメンバーや事情がどうであれこのスレのカキツバタなら年下の部員たちが危険地帯に行くならついてきそうだから固定枠かなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:06:14

    スグリも主人公と共に力をつけていって四天王を倒すまで行ってれば選ばれるかもしれない
    そこでスグリがブライア先生に促されてテラパゴスゲットしようとするもののスグには危ないとゼイユが押しのけて横取り
    そこからスグをおかしくさせた元凶(言い掛かり)である主人公にテラパゴスをけしかけ敗北そこからテラスタルして暴走みたいな感じで…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:23:28

    個人的に最終戦で負けたらもう全てがどうでもよくなってガン萎えして投げやりな感じになってほしい
    どうやっても主人公には勝てないしゼロの秘宝とかどうでもいいしスグももう勝手にすれば?って感じでとりあえずテラパゴス戦まで適当にブライア先生の言うことに従ってたらなんか暴走しちゃってスグリの命が危険に晒されたことで初めて何でこんなことになっちゃったんだろって気づく感じでお願いします

スレッドは10/6 12:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。