ここだけポケモンたちの雑談スレ24

  • 1750(ヒスイ)24/10/05(土) 14:38:03

    このスレは1025種どのポケモンでも、野生・飼育下・その他の立場を問わず利用できる場所です!

    書き込み内容含め基本的には自由ですが、過度に攻撃的あるいは下品な発言に関しては慎んでください。

    また、コテハンに「全国図鑑ナンバー」を記しておくことを推奨します。書き込み主の種族がわかりやすくなり、交流の発展にも繋げやすくなるからです。

    過去ログ( [(旧)新 ここだけポケモンたちの雑談スレ(通算3スレ目)] )では一律「No.」表記をつけていますが、これは安価番号と紛らわしくならないよう独断で処置したものであり、実際に書き込むときは3〜4桁の番号のみでも構いません。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:40:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:43:32

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:50:06
  • 5570(ヒスイ)24/10/05(土) 14:51:18

    次スレに関しましては>>190のポケモンさんにお願いしようと思いますが、万一>>190さんが諸事情によりスレ立て・管理ができない場合、私か他にそれらが可能なポケモンさんに依頼するようにお願いいたします。


    また、スレ立ては現行スレの190レス以降にお願いします。


    以上となります。お読みいただきありがとうございました!


    それでは、宜しくお願いします!

  • 6570(ヒスイ)24/10/05(土) 14:55:22

    大分苦戦したが立てたぞ
    皆色の違う画像とかどこからもってきてたんだ?
    見つからなくて普通の色の姿で立てたんだが…

  • 70276🌀24/10/05(土) 15:08:16

    そういえばもうすぐハロウィンらしい
    イッシュやガラルに行くとカボチャのランタンを作る光景が見られる

  • 8№869🎀✨24/10/05(土) 16:06:21

    ゾロアさんスレ立てありがとう
    このスレでもよろしくね

  • 9No.745(夜)24/10/05(土) 16:30:07

    おいっす。保守しとくぜ~。

    こちらでも改めて、ゾロアさん、スレ立てありがとう。お疲れ様だぜ。


    呼び名リストも載せておくぜ。


    『ここに居るポケモンさん達の中には特別な呼び名があるポケモンさんも居るんだ。

    初めてここへ来たポケモンさんや、今一度確認をしたいというポケモンさんの為に呼び名リストってのを作ってあるんで、よかったら見てくれ』

    特別な名があるポケモンさん達 | Writening●『図鑑ナンバー』・「特別な呼び名」 『15』・「ランス」さん 『32』・「ニドちゃん」さん 『41』・「ヒグレ」さん 『No.0135』・「ジン」さん 『No.157-H』・「よわび」さん 『ちからもちの184』・「…writening.net
  • 1013324/10/05(土) 17:27:12

    保守ついでにずっと言えなかったことを…
    実は私、きなこっていう名前があるんです
    いままで言うタイミングを逃してたのでここで言わせていただきます

  • 11No.359(メガシンカ)24/10/05(土) 17:50:04

    アブソル・ルーチェ・オスクリタ・インペラトリーチェ降臨!そして保守!

    我が友ゾロアよ。新たな導きに感謝する。お疲れ様だ。


    時の流れがこの身を包む。未来を紡ぎ、新たな旅路が始まる!


    >>7

    ハロウィンか。我に宿る両翼の魔王の力が活発になる刻だ。これはなんとしてもお菓子を大量に貰うしかないっ!

    生贄に捧げられしお菓子共よ。我が血肉となり力を与え給え!さもなくばデッド オア アライブだ!


    >>10

    ぬおおー!そうであったか。きなこ。良い名であるな!では改めて、我が友きなこよ。宜しく頼む。

  • 1298824/10/05(土) 22:54:31

    いや〜お茶会楽しかったねぇ!!次はもう少し食べれるものがあると良いな!!

  • 13№869🎀✨24/10/05(土) 23:30:43

    寝れないわね…まぁあんなに昼寝すればそうなるわよね
    話は変わるけど少し前のスレでダーリンが思い出せない曲があったって言ったじゃない?
    始めて私が聞いたとき途中から自分に重ねちゃって目から涙が出てきたわ
    あ、この人のパートナーで良かったなって改めて思ったわ 長文失礼したわ

  • 140249🌀24/10/06(日) 06:14:02

    >>11

    トリック・オア・トリートじゃなかったっけ?

  • 15逃亡中の718のサブ24/10/06(日) 07:14:46

    たておつ、ダ。

    これからもよろしく頼ム。


    >>10

    そうだったのか。

    ではこれからもよろしくナきなこ殿。


    >>11

    「デッド オア アライブ」。「生死を問わず」カ・・・

    ハロウィンは確か昔ノ人々がゴーストポケモンたちに連れていかれぬよう仮装するのが始まりだったナ。

    まあ現在ではハロウィンを楽しみにしているゴーストポケモンも多いが。

    ・・・・・💡

    ハロウィンの日に仮装をすれば私もばれずに人の町に行けるのでは⁉

  • 16No.745(夜)24/10/06(日) 11:45:12

    おいっす。
    今リスト見て気付いたぜ…俺ゾロアさんって言ってたな…ごめんな。
    ラークさん、スレ立てありがとう。お疲れ様だぜ。

    ハロウィンの日は俺と同じ姿のルガルガンをよく見るんだよな~。何でだろ?
    あとは、パンプジンとかマフォクシーとか、オンバーンや、デスカーンなんかもよく見るぜ。

    あくタイプ、ゴーストタイプのポケモンさんが多いイメージだが、ピカチュウもよく見るな~。てか、イベント物では必ず見るな。何でだろ?やはりピカ様だからなのか。

  • 17570(ヒスイ)24/10/06(日) 11:53:56

    >>16

    大丈夫だ

    名前でも種族名でも呼びやすいほうで呼んでくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:11:19

    このレスは削除されています

  • 19No.745(夜)24/10/06(日) 12:18:05

    >>10

    そうだったのか。

    きなこ さん。良い名前だな!じゃあ改めて宜しくな!


    >>11

    俺もアブソルちゃんと同じでいっぱいお菓子を貰ってやるぜー!デッド オア アライブだー!


    >>13

    メリープかウールーを数えていたら眠れたりするらしいじゃん?何かそんな話を聞いたぜ。


    目から再びハイドロポンプか。ゾーヤさんのご主人も今の話を聞いたらご主人も目からハイドロポンプするぜ。


    >>14

    え?それマ?デッド オア アライブじゃねぇの?

    トリック オア トリートメントだっけ?とにかくそんな生ぬるいもんじゃなく命懸けのもんだった気がすんだけどな~。


    >>15

    確かに。仮装すればワンチャンどころか確実だな!

    サブさんもお菓子をいっぱい貰ってやろうぜ~!デッド オア アライブ~!トリック オア トリートメント~!


    >>17

    そう言ってくれてありがとうな、ラークさん。

  • 200249🌀24/10/06(日) 12:31:46

    >>19

    ハロウィンはそんなヤベえ行事じゃねえよ!

  • 210249🌀24/10/06(日) 12:34:21

    俺の名前は

    dice1d3=1 (1)

    1 ウィンド

    2 テンペスタース

    3 ゼーヴィント

  • 22No.359(メガシンカ)24/10/06(日) 13:08:21

    >>17

    これは失敬…我の失念だ。すまない…


    どうか言い直させてほしい。

    我が友ラークよ。新たな導きに感謝する。お疲れ様だ。


    >>12

    お茶会楽しかったな!

    分かった。では、次回は我が友チヲハウハネには特大ワンホールのケーキを用意しよう。


    >>13

    我が友ゾーヤの目からダイヤモンドが流れ出ている。正に花の雫か。


    >>14 >>21

    む?違うのか。我の漆黒備忘録には確かにこう書いてあったはず…!…どれどれもう一度確認してみよう。

    ……ふっふっふ…やはり間違っていたのは世界だ!我こそが正しいのだ!あーはっはっはー!


    おほん。我が友ウィンドよ。宜しく頼む。

  • 23570(ヒスイ)24/10/06(日) 15:08:36

    >>19

    >>22

    そんなに命がけなのか…?

    きなこから聞いたものとはずいぶん違うな…

    まさか、地方による違いか…?

  • 24No.869🎀✨️24/10/06(日) 20:55:57

    >>19

    ハロウィンで命懸けになるってどういう状況なの…

    泣きはしなかったけど照れ笑いしていたわ

    てかそろそろハロウィンなのね 南瓜でも被ろうかしら

  • 25逃亡中の718のサブ24/10/06(日) 22:35:53

    >>23

    >>24

    命がけデやるのは流石にごく少数派じゃないカ?

    カロスでのハロウィンの時はゴーストポケモン達ノ引率をやったりもしたナ・・・

    夕暮れから行動開始、過度ないたずら禁止、お菓子はバケツ一杯まで、攫っていいのは迷える魂だけ。

    他にもいろんなルールがあったのヲ覚えていル。

    今までは透明化デ見ているだけだったガ、今年は私も参加ダ。


    >>21

    ウィンド!あなたウィンドっていうのネ!!

    ・・・・・ロトムに言えといわれたのだガ、これはなんなんダ?

  • 260249🌀24/10/07(月) 02:52:55

    >>25

    カントーで有名なアニメ映画となりのト◯ロに出てくる女の子のセリフだね

  • 270249🌀24/10/07(月) 03:03:29

    (メタ 名前候補どれも 日本語に訳すと風(英語) 嵐(ラテン語) 潮風(ドイツ語)とめちゃくちゃルギアらしい名前である)

スレッドは10/7 15:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。