ようやく正月オペ救済来たじゃん!これは完凸するしかねぇ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:47:08

    よくよく考えたら長距離に正月オペの居場所なんかなかったことに完凸させてから気が付いたわw
    マジでオレ間抜けすぎw





    (´;ω;`)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:48:05

    いつか来る3着目を心置きなく長距離運用できる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:48:40

    まあ参加権利は得られたから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:48:51

    俺バカだからわかんねえけどよお、長距離に居場所がなくても、お前の心の中に居場所がありゃあいいんじゃねえのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:49:19

    趣味枠って体の下何も気にせず出しちゃえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:50:38

    スレ主じゃないが俺はこれで正月オペと一緒に戦うし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:51:44

    >>3

    結構色々試してみたけど普通に参加権利すらなさそうっす……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:52:34

    でも正月オペは継承固有としては約に立つじゃん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:52:49

    元々長距離先行で息してたのなんて賢オペ使わないで済む奴らだけだから
    今も昔も長距離で役に立たない先行勢の1人ってのは変わらん変わらん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:53:12

    >>4

    固有とスピスタが多少機能するクラシックとかマイルチャンミに出してたまに活躍してもらってるけど

    結局環境キャラのが強くて悲しい気持ちになるから十分とはとても思えないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:54:09

    なぜ進化影打ちがしばらく速度進化ではないのか
    なぜ白スキルの1つが内枠得意なのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:54:16

    今って逃げ(赤キタマヤノ)か差し(ローレルクリブラ)の二極化だよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:54:57

    >>8

    言うほど推しが継承固有で活躍してる!でモチベ出るか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:55:59

    >>12

    逃げが増えるから怪物に加速頼ってる先行勢はそもそも発動すらできない可能性が上がってて

    なおさらどうしようもねぇんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:00:48

    長距離GI3勝の数少ないウマ娘なのに……なぜ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:05:33

    そんなに酷いか?と思って調べてみたら思ったより酷くて笑った

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:10:37

    >>16

    散々ネタにされてたけどライス3着目って強かったんだなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:12:09

    >>16

    >>17

    なんだこれは……たまげたなぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:12:40

    >>17

    確かに想定コースでちゃんと強いように見えるな

    正月オペは1000直が一番強いのどうかしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:14:09

    >>16>>17

    こうしてみるとライス結構強いしコンセプトもハッキリしてるな

    京都ではちゃんと強くて有馬記念苦手だったところも史実再現ではあるし結構よく出来てる

    珍しくかなり実馬のイメージに近い力作なんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:14:21

    俺はハヤヒデとオペラオーが推しだからもちろん引いたよ
    賢オペも完凸してるけどな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:15:37

    >>21

    俺もそーなの……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:16:22

    これは有馬ジェンティルドンナ拡張パックだって最初から言われてたし……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:17:30

    >>16

    >>19

    春天連覇、有馬記念制覇の馬がこれはちょっとなぁ

    会長にも同じことがいえるけどもうちょっとなんとかして欲C

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:23:40

    こうしてみると叩かれてた猫カフェとかもつえーなおい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:24:33

    >>24

    わかってるんだゲームでオペラオーの強さを再現するのは難しいって

    でもさ…

    固有 最終直線で近くにウマ娘がいるとアホほど速度が上がる競り合うと前に出る

    金1 中盤早めに好位置につけていると体力回復し速度を上げ続ける

    金2 終盤が迫った時速度を上げる、中長距離だと時間が増える

    こんくらい強くてもいいだろ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:25:13

    >>16

    見てたら中距離適性のドゥラ、新タキオン、ジェンティルにすら春天設定で負けてて笑ったのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:25:46

    >>26

    それそっくりそのまま運営のご意見ボックスに送ってくれ

    自分も送るから

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:28:02

    >>21

    性能はともかく衣装は好きなんだけど固有がネタ演出に走ってるとこまでそっくりな同室コンビ

    好きなだけになんとかしてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:28:24

    >>20

    クリブラローレル辺りの安定性には遠く及ばないし、散々待たされた3着目が特定コースでそのくらいの強さってことに嘆きたい気持ちは全くわからんってわけでもない


    でもこうやって普通に実用性もあるのにやたら3着目ライスをカスレアみたいにほざく奴らには何が見えてるのだろうと

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:28:50

    >>26

    こんくらい強くても文句言えねえ戦績してるんだがなあ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:32:40

    >>16

    なんか思ったよりはマシだった

    固有も進化もこの時代の割に最低限of最低限のスペックはあるような

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:35:21

    初期の初期は隠しイベントのおかげでステ盛れるって言われてたよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:47:38

    >>32

    ちなみにガチの初期キャラでも長距離でこのくらいの強さはある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:48:57

    水着スぺちゃんこう見ると強いなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:49:15

    >>10

    長距離どこでも出せるだけライスのアレよりマシ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:50:08

    >>36

    上でも出てるけど春天菊でしっかり勝てる可能性がある分ライスのがよく感じちゃうなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:50:29

    意外とネタにされつつも強いミラ子

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:51:31

    少なくとも推しが趣味で使う分には
    ちゃんと救済されたんでそれでいいんじゃないですかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:51:41

    >>30

    安定性が無いから京都でもLOHでは使い物にならないと言うことを忘れてはならない

    それにこの表は回復という致命的欠点を度外視してると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:52:47

    >>21

    BNWの菊花賞馬と言えば?


    そう、ナリタタイシンだね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:55:09

    >>35

    水スペほんとカタログスペックはいいんだけどなあ

    実際に走らせると速攻で上がりすぎてポジキと迅速果断を捨てだすのが残念過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:55:37

    10位くらいでも結構性能的には酷評されるあたりこのゲームの対人も結構求められるキャラ性能高いよなぁ

    逆に全部35位とかでもマシだ!言われてるキャラが現在進行形でいるのバカおもろいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:56:10

    この表って前も言われてたけど理論値での長所だけ見て短所を考慮してないやつだから実際の強さと直に結びついているとは思わない方がいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:00:11

    もうこのゲームの仕様からして
    終盤固有持ちより中盤固有持ちに
    終盤固有継承させる方が強いようになってるから
    よっぽど進化で中盤盛られてないと
    終盤固有持ちという時点で評価下げざるを得ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:01:09

    ライスが酷評されているのは性能が不十分なだけでなく使い道が極めて狭いことも理由なのは忘れてはならない
    逆に言えば長距離どこでも使えるならば今の性能でも叩かれてない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:01:18

    >>42

    中距離だと割とどこでも使える性能だし

    前が多い環境を狙って出すとかなり力を発揮してくれるから次のエリ女と秋天は割と楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:01:43

    どこでも使えない奴よりは遥かにマシやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:03:18

    固有にテコ入れ貰ったと思ったら逆に弱くなった子だっているんですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:03:23

    どこでも使えないのって流石に通常フク、ウララのような奴しかいない
    ウインディちゃんですら強いレースが稀なだけでゴミというレベルではない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:04:34

    >>40

    うんまあ…それは否定できないね…


    つーかステイヤーはローレルが上の基準なのがそもそもおかしい気もするがな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:05:29

    >>50

    流石に20位代30位代になってくると実用的じゃなくなってくるし

    対人に出てくるようなコースでまともに使えないキャラ自体は結構いるけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:06:02

    >>41

    タイシンはまず一番の強みたる迫る影がよりにもよって皐月賞で役に立たないというのがバグすぎるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:06:03

    まず土台にすら立てないのとでは雲泥の差があるからね
    そういう意味ではちゃんと救済されてるよ
    正月オペは固有はまあちゃんと使える性能だし
    分岐進化で中盤強化もされてるから
    推しが長距離で出す分には十分じゃねぇかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:06:43

    谷間世代の王だからしょうがないではある
    これを以てアンチオペラオーとは呼べまい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:07:08

    >>46

    だからって叩いていい理由にはならんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:07:39

    >>54

    根本の性能が足りてないから土台に建ててないのは変わらんぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:08:23

    必死に3着目ライスを貶しながら正月オペを持ちあげてる人間は流石に意味が分からなくて笑えて来るな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:08:28

    >>50

    なんかとある某所だと「実装当初から今に至るまであらゆる点で下位互換すぎる」みたいな雑な理由でフルアーマーフクがカスレア扱いされてたりもしたが、それもそれで無理くり臭いよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:08:38

    >>10

    環境キャラより強かったらオペが環境キャラになるだけだろ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:08:50

    よくエリ女特攻キャラみたいな開催すらされない奴が愚弄されてるけどライス3着目もそれに近いのよ
    そもそも京都がチャンミに回ってくることが少ない
    安定して強みを発揮できるんならLOHの方でも使えたから悪くなかったんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:08:55

    いつか来るであろう有馬オペに期待しとけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:09:45

    >>55

    中盤力の鬼と化したジャングルポケットが強いゲームなので意味のないツッコミですね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:10:05

    せめて3着目ライスは通常とハロウィンが持ってた自前金回復が何かしらあればなあとは自分も思った
    ハマるレースで使うにしても回復は完全外付けってのは、サポカ完走しないとアウトなリスクがデカい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:10:39

    なんかライスに関して論点ずれた見覚えのある書き込みが出てきたしいつものやつ来てるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:12:14

    次は長距離でスタミナ盛れるシナリオだろうしアースとかで金回復も確保できるからそんなにネガるようなことじゃない感

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:12:41

    >>64

    そもそも使用できるサポカが限定される時点で大きな弱みになってるのよね

    逆に言うと自前金回復持ってる1、2着目は言われてる程弱いわけではない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:12:42

    こういうスレ立つのオペラオーばっかだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:13:06

    >>68

    他もいくらでも建ってるでしょ

    どしたん急に

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:14:07

    いつものならライスを叩くんじゃねーーー!!フガーーーー!!! ってすぐキレ散らかしてるから違うだろ
    ちょっと3着目ライスについて擁護するような発言を見ただけでいつものとか言う方が危ないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:14:27

    別に自前金回復はそこまで強みとは思わんかなぁ
    普通に優秀な中盤速度か加速のが嬉しい
    大体の場合そっちのが代替効かない要素になるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:15:50

    最近だと回復は速度スキルのおまけに付くことも多いしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:16:00

    強い自前回復って大体ついでの様についてて総合的にバカ効果量になってる奴だしな
    金回復より複合固有って感じ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:16:13

    >>70

    >>56とかもろにいつものコピペみたいなレスだぞ

    そう言うお前さんの口調もよく見る類だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:16:55

    ライスの場合、通常とハロウィンは最早純粋なインフレに置いて行かれた産物だし、3着目も限定的すぎる割にはトップ層とは大分差があるしで強いか? って言われたらまあ速攻首を横に振らざるを得ない
    けどカスレアかって? 問われるとそれもなんか違うし、普通に推しが好んで使う分にはありじゃないか? ってのが個人的な感想

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:17:25

    >>74

    >>56はそうだろうけどいきなり同類扱いされても困るんだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:17:57

    1だけど口調とかで誰々だ〜!みたいな脳内当てみたいなレスとかレッテルの張り合いになると不毛だしスレの主張から外れてくから
    あんま続くなら管理させてもらうね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:18:04

    というかオペラオーの話をしろよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:18:45

    >>75

    春天と菊なら趣味枠で十分使える性能ってのがまぁ正しい評価になるんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:20:33

    そもそもライスって長距離でも飛ぶことあったのに長距離最強とか勘違いしてる奴いるの笑う

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:21:06

    >>79

    そんだけ範囲限定して趣味枠止まりかよ…って鬱憤が爆発した人が多かったわけか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:21:21

    >>49

    それは秋ルドルフのことを…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:21:52

    >>75

    ライスに関しては1、2着目が登場時から環境から遥かに置いてかれてたのが心象を悪くしてると思う

    3着目に関してはまともなキャラへの追加だったなら特に問題なかった

    ネオユニ2着目もとりわけ問題視されてなかったし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:22:22

    和装ルドルフってそれこそ何を想定しての性能なんだろうか

  • 852124/10/05(土) 16:22:41

    >>78

    賢オペが出てから正月オペを差しで長距離出してたけど次の長距離チャンミは先行で出すぜ

    ありがとうブライアン

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:22:45

    >>82

    なんとかマイルなら……とか

    強化前タイキと比べてどっちがマイルの皇帝か分かんねぇなとか

    言われてたのにそれすらもボッシュートされたの悲しすぎるね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:23:12

    >>79

    LOHでも強かったなら開催頻度的に問題なかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:23:24

    >>82

    ・・・

    終盤の


    怖いですね~

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:24:20

    >>84

    なにもとしか……

    まぁ一応秋天になんのかなぁ

    でももう無効速度だしなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:24:28

    >>81

    勘違いされがちだが京都だけなら意外と狭い範囲ではない

    問題は脚質と安定性のせいでLOHには向いていないと言うことだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:24:35

    >>77

    スレ主いるなら

    >>55みたいなあからさまな火種撒いてるやつは削除してください

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:25:23

    >>83

    アニバの調整前じゃ通常衣装の固有が先行じゃ全然出なくて差し改造していたのも今じゃ懐かしいな

    先行で固有が出るようになって上位層になったかって? それは聞くな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:25:45

    >>84

    菊?

    秋で長距離が一番無駄にならないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:26:49

    >>85

    自分も差しで出してたけど固有スキル一個無駄にされてたから素直に先行で育てられるのはありがたい

    次のシナリオがどんな感じになるかわからんけどありがとうブライアン怪物持ってきてくれて

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:27:18

    >>92

    ライスはむしろ昔は春天のせいで短マイ育成をまともにできなかったのが非常に辛かった

    今ですらかなりマシになったもんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:27:59

    >>90

    で、上でも言ってるようにその京都で比類なき強さかと問われれば…なわけで


    使い所が限定的すぎるのは事実だろうけど「長年待たされたのに期待外れ」なんて理由で他のステイヤーの性能差し置いて執拗に叩くのはなあとも思うが

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:30:45

    >>96

    ライスに関しては待たされる間の性能が他キャラに比べてもかなり低かったのが悪かった

    今は弱いキャラも多様化したけど昔は弱い⭐︎3と言えばライスと言われるぐらいだったし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:32:07

    弱い星3ならそれこそオペとかカワカミとかいくらでもいたろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:32:59

    その辺の諸事情抜きにした場合の現ステイヤーウマ娘の全体的な格付けってどうなってんだろってのは気になる
    ローレルクリブラ赤キタサン、最近だと猫マヤ辺りが上に来るとして後の並びは

    忍者クリークとか餓狼ブライアンは平均よりは上か?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:33:25

    初期は意味分からん何がしたいのか分からない性能のキャラ大量にいたからな
    ライスが殊更に弱かったかというもっと酷いのもいたしそこら辺はなんとも

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:33:39

    オペはステ盛りが評価されてたしカワカミは結構後になって出たキャラだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:34:38

    >>99

    水饅頭とトプロも入るかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:35:35

    >>101

    ちなみに出て3日後にはキラーチューン0.9 スピスタ1.8&有効無し、固有そもそも出ないで当時の競技場勢からアレ認定されてたぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:36:16

    ライスの関して紛糾しやすいのは「1、2着目の弱さ」や「用途の狭さ」を考慮に入れるかが人によって異なるのが原因に見える

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:36:47

    >>102

    マックちゃんは何だかんだ黒饅頭も白饅頭もそこそこ使いやすいイメージあるけど、流石に認識が古いかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:37:09

    オペラオーは金スキル二つとも秒数がショボいのがバレて固有が全然出ない時期が底なので
    一応どっちの衣装も強化もらってはいる
    ただ推しには強欲になってしまうオタ心理があるだけだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:37:40

    >>105

    黒は全体で見ると平均より上だけどtier表には入れないタイプ

    白はなんかもうよぐわがんにゃい

    俺は弱いイメージでずっと見てる

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:37:48

    >>99

    餓狼は怪物さえ出せば勝てると思うけど、他は終盤速度足らなくて結局追いつけない気がするんだよな

    クリークとか6馬身差で怪物出してどうすんのって感じだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:39:22

    >>107

    それこそ白マックの固有なんか2ndアニバで魔改造されるまではガチのハズレアの代名詞だったし冬の時代が長すぎたからな…今どの辺の評価なのか逆にわかりにくい

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:39:25

    対魔忍と餓狼の関係は環境次第なところがある
    垂れてきた逃げを追い比べで食い散らかせるのは対魔忍だし

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:39:33

    >>91

    スルーできずに構ってる時点で本人定期

    ハート付かなかったのそんなに悔しかったの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:40:52

    なんでスレ主にも警告されてるのにそういうどうでもいい探偵ゲームを続けるのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:40:59

    退麻人コースによるが人権寄りだと思ってたが違うのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:41:31

    トプロとかいう安定感の鬼
    欠点もはっきりしてるしああいうの良調整だと思うんだよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:43:22

    オペ推し民は正月オペ強化パーツよりも
    また凱旋門チャンミが来ることを祈った方がいいんじゃないか

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:43:41

    マヤノ来た時点で怪物に価値なくなったのにはしゃいでるのアホじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:43:47

    ナリタって実は3人ともステイヤー向けってことか? タイシンがステイヤーってのはかなり違和感あるが

    というかブライアンは餓狼ばっか言われるけど、通常ブライアンの立ち位置が地味に気になる

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:44:25

    >>115

    まぁこういうことなんだろうなって

    毎年やってくれよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:45:27

    >>116

    赤キタとマヤノいる時点で怪物出ない確率高いからな

    中盤力死んでるなら尚更

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:45:44

    >>116

    そうだけど?( T_T)

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:46:38

    例え環境が厳しくなっても推しで参加するのは変わらないので
    最善を尽くすなら怪物積むしかねーのだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:46:42

    長距離の参加券来た瞬間参加券死んだのは芝生える

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:46:54

    意外と脚質間のバランスが整ってた去年の中山2500m返して……

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:46:55

    >>100

    ライスに関しては

    ・根性20%族

    ・初期ではクリアすらきつい目標

    ・弱い上に出にくい固有

    ・終盤に暴発するリスクがあるクールダウン

    ・有用なレースの多くでは春天目標のせいでまともに育成できない直滑降

    ・そもそもクールダウンと直滑降が両方使えるレースがほぼ無い(これは今も同じ)

    と悪条件が沢山重なってたのが特に評価を下げてた理由だった

    この大半は今では改善されたけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:50:43

    中盤大量に積むも逃げ塗れの有馬で怪物不発で届くかボケ!を繰り返すオペラオー


    正直笑ってしまう

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:51:58

    なんで海外実績皆無で国内実績で君臨してた会長とかオペラオーみたいな馬が凱旋門専用機なのか
    サイゲさん、おかしいですよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:52:17

    >>125

    史実と真逆で芝

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:52:29

    ライスすげぇ…
    3200でアレだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:52:56

    野菜ライスの性能が有馬に出せたらむしろ救世主まであったんだがな
    あれ距離とか競り合い条件ないし有馬なら回復はあまり積まなくていいし

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:53:27

    >>127

    史実要素はキタサンが勝つのでバランス取ってるから

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:54:14

    ライスに関してはヒルクライマーのせいでおかしくなってると言うのが性能談義での結論だから開催までに分岐進化来るのに期待だな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:55:00

    史実考えてもライスが有馬で強くなる調整はほぼ来ないと思うけどなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:55:40

    ライスは派生来るならハロウィンに貰うのが1番嬉しいだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:56:24

    これの金来てもそんなに変わらんよなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:56:48

    >>133

    それはそう

    トリックさえどうにかすれば結構まとも

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:57:33

    >>134

    どのコースでも距離でも逃げだらけになった時点で先行はきついのではい

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:57:55

    ライスは3000m超の長距離で強い所謂ヘビーステイヤーって言われてたタイプで実際に有馬で沈んでるし
    長距離強いが独り歩きして有馬でも強くて当然と思ってる層がいるのはなんだかなぁって感じる

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:00:09

    まあ今とやかく言われてんのは京都でしか戦えないのにそこでも上の下程度なことだわな
    それに原作の話したら会長とか覇王とかが……

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:00:51

    >>134

    それで勝てるなら鍔迫り合い積まれてるよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:03:20

    >>136

    先行どころか差しも追込みも死ぬよ

    逃げと言う脚質はそれだけ強い

    今のチャンミ環境でも強い逃げが4人もいれば他は基本死ぬ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:03:44

    >>134

    普通にラストスパート直線加速を渡すだけで十分だよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:08:44

    >>140

    逃げのせいで差し追込が死ぬ理由あるか?

    逃げ過多で先行が死ぬのは順位条件が軒並み達成不能になるからだぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:10:13

    馬群伸びすぎて後方勢が苦しいとか追い比べガチャしにくいとかは結構言われがち

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:11:26

    >>142

    中団条件は死にがち

    ローレルとか7位までだから怪しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:11:56

    現実だと逃げの勝率が低い大きな理由になってる脚質の先行が
    ウマ娘だと逃げに無抵抗なのマジでおもろいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:13:51

    2022サジタリウス杯を思い出せ
    一応大逃げがかち合うと逃げも加速できなくて総大将スペが勝ったりはしてたけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:14:21

    >>145

    長距離以外はそうなってるやん

    長距離はPOキタサンとマヤノが壊れかつ先行の加速がそれで使えないから無理なだけで

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:15:15

    【ゆる募】万里一空が1~3位条件の理由

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:16:57

    >>147

    逃げにまともな加速があるときは基本逃げ過多→先行加速不発で先行が死ぬのパターンばっかでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:17:55

    相性で継承の親祖父役とバルカロレで優秀なんでしょよかったじゃん持ってないからよくらんけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:18:38

    >>149

    まともな加速がないから長距離以外はそうなってないじゃん

    ダートもタルマエ来たし

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:20:54

    >>151

    そのタルマエが順位条件無くしてきてるんで運営も分かってやってる

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:21:00

    対人の歴史記憶から消えてそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:21:39

    >>151

    新タルマエが強い理由の一つが順位条件に左右されない加速なんだなぁこれが

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:23:29

    逃げの発動条件が1〜3だとして
    その時点で先行が4位にいたら現実ほぼ勝てないんで本当にきつい

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:26:28

    対人の歴史は逃げとの戦いの歴史と言っても割と真面目に過言ではない
    たまーに逃げが弱い時期があってその時期だけは割と平和

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:29:39

    先行育ててると思うこと
    つぼみヴィクショの条件狭ぇよなんで2位に上がってたらダメなんだよ
    ハイボルがガバすぎて逃げで埋まってる勘弁してくれ
    スパートで1位だと出ないスキル多すぎだろふざけんなよ
    白キタの固有3位でも出るのインチキだろ
    なんですぐ後ろにポッケがいるんだよ
    怪物のバ身条件厳しすぎるだろアホかローレルの方が近いわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:33:10

    >>157

    >なんで後ろにポッケがいるんだよ

    ほんと芝

    いやほんとなんでだろうね……

    逃げに触ると逆噴射するしきちー!

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:34:33

    >>157

    あるあるすぎてほんとウケる


    先行強くて逃げが弱い環境だとつぼみビクショガチャが強いと負ける意味分からん運ゲーになったり先行の順位条件まじで意味分からん事多いんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:41:14

    原作らしさを全面に出して強かったり弱かったりする固有
    原作らしさを無視して強い固有
    どっちが好き?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:44:07

    >>160

    圧倒的後者


    見てみろよこの原作らしさ全開で苦しそうな終盤特化後方組と

    原作無視して伸び伸びと中盤速度で大暴れしてる東京の鬼の差を

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:45:04

    >>160

    もう脚質さえあってりゃなんでもいいかなって……

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:46:03

    ジャンポケデュランダルを無理に再現しようとしたらシステムと噛み合ってなくて弱い性能で出てきそうだったよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:48:23

    >>163

    問題は実際にその弱い性能で出てくる奴らが大半なところだな

    映画記念の目玉のジャンポケはまあしゃーないとしてデュランダルはなんなんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:50:15

    待てよカルストンライトオ(先行)もちゃんと強かったんだぜ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:50:50

    もう終盤固有は無理という反省があったのかもしれない
    真面目に終盤特化で-9位条件で最終直線だけでなんとかしようと思ったら割と真面目に固有の効果量今の3倍くらい必要だと思う

    最終直線速度固有はもうキャラ調整のためのデバフみたいなもん

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:51:01

    >>164

    キャラ付け差別化の問題もあるので…

    三周年を契機に史実を必ずしも汲む必要はないってスタンスに大幅に舵切ってるし

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:53:34

    終盤型でも戦えた凱旋門チャンミとかいう優良条件

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:54:15

    いうて再現も出来ないのに再現に拘って産廃作られるよりはちゃんと強い方がずっと良いし

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:01:45

    推しは強ければ強いほど良い(至言)

    推しが強すぎるとヘイト買うから嫌ってやつは大体それなりの性能貰ってるやつが推し
    これだけは真実を伝えたかった

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:06:15

    必死に育てた推しが片手間に育てた強キャラの足を引っ張ってる時の無力感ハンパないからねこのゲーム
    逆に固有が有効に発動するとかでしっかり戦える時はそれなりにモチベ高くやれるし
    性能は高いほどいいよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:11:20

    >>171

    先行が跋扈するマイルLOHとか追い込みじゃ5、6位ばっかで悲しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:14:46

    圧倒的に勝率低いのに英雄譚称号取ってるとちょっと虚しいよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:18:35

    弱キャラあるあるすぎて見ててずっと首縦に振ってる
    ほぼヘッドバンキング

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:20:37

    割と真面目にQ.推しで勝つにはどうすればいいですか?→A.強キャラを推しにしてくださいは真理だと感じる

スレッドは10/6 06:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。