イッチが自分が考えた物語で呪術廻戦の人気を越えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:53:32

    まず決定事項というかルールを教える

    ・味方キャラに必ずアウトロー要素を入れる
    (未成年喫煙、タトゥー、元ヤンなど)

    ・ジャンルはバトル物で、キャラが魔法や魔術など使わず拳で戦う(迫力をより出す為にキャラは筋肉質で、身長も最低でも170センチはあるべき)

    ・主人公の少年はジャンプのバトル漫画に多いような考えるより行動するタイプの人にする

    ・ヒロインを2人出す。ただし絶対に主人公にデレたりせず、「戦友」の域を越えない関係にする

    あにまん民も俺にアドバイスしろよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:57:33

    はいはい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:57:55

    思い上がりすぎで草

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:58:00

    その4つのルールはどうして決まったの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:58:42

    何故目標が鬼滅やワンピではなく呪術?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:01:29

    あにまん民も俺にアドバイスしろよ

    すげえ偉そうだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:05:33

    >>4

    呪術廻戦やその他の人気作品から人気が出る漫画の特徴を分析した結果がこれ



    アウトローは、未成年でパチンコ行く奴が主人公の呪術や身勝手でエゴイストなキャラしか出てこないブルーロックがあんなに若者に人気だから

    逆にいい子ちゃんしか出てこないコンテンツはおっさん向けだし


    拳で戦うは、呪術とタイトルに入っている割にフィジカルの強さで偉さが決まる呪術廻戦や魔法がある世界観なのに主人公が魔法の代わりに筋肉で頑張るマッシュルが人気だから


    考えるより行動するは、かのルフィもそうだろ

    ジャンプのバトル漫画の主人公って文系多いし


    ヒロインを主人公にデレさせないは、呪術廻戦の野薔薇や真希が男子勢を戦友として信頼してはいても一切デレたり異性として意識していないから格好いいと感じたから


    >>6

    悪いけど俺様系の男はモテるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:06:23

    >>5

    今一番話題だからじゃないの

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:06:43

    サンプルが余りに少ないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:07:24

    ブルーロックの人気は女のみ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:12:22

    >>10

    ならおそらくユーザーが男しかいないであろうあにまんでスレが大量に立っているのは何故か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:13:37

    あれだけ売れて社会現象にもなった鬼滅は味方にアウトロー要素皆無な件。リサーチ不足じゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:14:22

    >>11

    女ばかりだからですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:16:41

    と言うのも去年の秋〜冬にかけて俺の好きなアニメと呪術廻戦の渋谷事変が同時に放送する時期があったんだが、クラスの奴らは呪術廻戦に夢中で俺の好きなアニメに興味無し、ネットでも呪術民が俺の好きなアニメにマウント取りまくってくるで悔しい思いをしたんだよな
    あのアニメは呪術と比べてある程度大人のオタク向けだから仕方ない部分はあるけど、リベンジしてやりたくてさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:18:02

    >>1

    >>7

    >>14

    これがイッチのレスで合ってる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:19:33

    >キャラは筋肉質で、身長も最低でも170センチはあるべき


    これは分かる

    ネット民は筋肉のない小柄な主人公が活躍するのが大嫌いで、そういう奴を高確率で「〇〇太郎」って比喩して遊ぶからな(スマホ太郎もそう)

    ネット民のおもちゃにされたらたまらないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:21:41

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:22:19

    >>17

    ごめん理由書いてあったから消したわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:23:26

    ヒロインは絶対2人だけじゃなきゃダメなの?1人だったりもっと多かったらダメ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:24:04

    >>14

    そのアニメってまさかとは思うがウマ娘とSPY FAMILYじゃねえよな?

    サイゲとジャンプラの他の作品のファンに散々悔しい思いさせておいてそんな事言ってたらクズも大概にせえって話だが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:24:39

    >>19

    多すぎるとハーレムものになっちゃうから最大でも4人が限度かと

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:27:18

    >>20

    イッチだけどなんか誤解されてるからもう作品名出すわ、アイドルマスターミリオンライブ

    さすがに呪術に勝てるとは思ってねーけど「今期は呪術以外なんもねーな」って言われたら流石に悔しいし、見返してやりたいじゃんか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:27:20

    >>12

    かなり無理筋だが伊之助はアウトローと言えなくもないかもしれない

    どっちかというとトリックスターが言葉として一番合っているとは思うが


    というかイッチの言うアウトロー要素ってこっちだったりしない?

    要するに予想外の発想や視点で物語を回したり打開するための存在でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:28:56

    >>23

    言われてみればそうかも

    物語を動かす事が出来れば必ず倫理に反した行動をする必要はないのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:29:22

    どれがイッチでどれがイッチじゃないのか分かりにくいからなんかコテハン付けろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:30:24

    もう少し設定詰めて頑張らないと怪獣8号すら越えられないよ

  • 27124/10/05(土) 15:30:39

    >>25

    はい、これでいい?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:32:29

    >キャラは筋肉質で、身長も最低でも170センチはあるべき


    はい、あにまん民の大好物針太郎

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:34:06

    >>22

    見返してやりたい

    の方法が良いアニメの宣伝したりするんじゃなくて自分で物語作る事なのか…

    なんかズレてないか?

  • 30124/10/05(土) 15:36:31

    >>29

    ミリオンライブが呪術に勝てないのは仕方ないけど俺が考えた物語が呪術に勝てれば実質勝利

    分かるでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:37:55

    >>30

    ごめんあまりに馬鹿馬鹿しすぎて全く分からんわ

    あと創作舐めすぎだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:40:10

    ズレてるし見返せはしない…… とは思うけどまぁ発想自体はそんなに嫌いじゃないよ
    あと拳で戦うのは作品全体としての方向なのか、それとも異能バトルの中で拳一本で戦うキャラを出す感じ?
    前者なら普通に格闘漫画になるし、後者ならそれで張り合える説得力が欲しいのと同時に異能をメインで使いこなすキャラを一緒に出して対比にできないと映えないよ
    (呪術なら肉弾戦一本の虎杖に対する式神使いで手札の多い伏黒みたいな感じ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:45:25

    ウマ娘って出てきた時点でもう桃太確定みたいなものでしょ
    これは荒らしが立てたスレなので以降レスせず通報してください

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:46:51

    >>30

    明確な勝ち負けの定義を知りたい

    まず物語と人気とでは比較する対象が違うと思うのだが

  • 35124/10/05(土) 15:48:12

    >>32

    異能メインだけど拳で戦うキャラもいる感じ

    異能に関しては嬉しい事に今から考えなくても、あにまんの創作カテに無駄に大量に考えてくれた人のスレがあるんでそこから拝借しようと思う


    「手を繋ぐことで互いの能力を強化する」とか、「目を合わせた者に自分の命令を遂行させる」とか面白そうな能力ばかりだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:12:57

    桃太では…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:06:40

    アニメ見てないで受験勉強しろガキ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:09:13

    >>35

    人が心血注いで考えたモノを無駄にとか言ってる時点で創作者向いてないよ。


    諦めろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:04:11

    >>35

    最初はまだ聞く気もあったけど、自分もこの言い草で冷めたわ

    こんな認識で面白い話書けると思ってるんだったらどうぞ書いてみてください、こき下ろしてやるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:12:05

    ミリオンライブ好きだし創作もやってるから1の態度に憤慨してる
    『俺はこの作品の魅力を分かってる!周りの奴らは分かってない!』ってツラで比較sageすんな気分悪い
    人のアイディアをパクる気満々なうえ無駄に〜って何様だよ創作なめんじゃねぇよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:49:30

    >>1

    ・そもそも初心者が格闘だけでハデに描くのは厳しい

    ・小柄だからって人気が出ないわけではなく、筋肉質だと初心者には描きにくい(そもそも太郎扱いされるのは態度がチャラすぎるのが問題…かもしれない)

    ・女性キャラをデレさせない場合お色気シーン(シャワー等)は入れたほうがいいかもしれない


    まあ文の組立て方が怪しいので>>37を踏まえると現代文系の勉強はしたほうがいいだろう

    この文の組み立て方にはどういう意味があるのか…みたいなのも出来んようじゃ創作系でヒットとばすのは厳しいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:57:36

    スレ主に対しての質問なんだけど漫画か小説、何かしらの創作やる感じなの?

    そもそもどういう趣旨なのか、何がゴールなのか、馬鹿な俺に分かりやすく教えてくれ。煽ってんじゃなくてマジで分からんのや。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:53:08
スレッドは10/6 15:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。