【閲覧注意】いつ見ても色褪せないpart7

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:18:13

    飛高の絶望顔
    もはやなんのスレか分からなくなってきたよ
    このスレのノリを他に持ち込むのは無しでお願いします
    キャラ達の絶望顔、曇り顔、NTR、BBSはこのスレだけで平和に語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:18:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:19:44

    帝徳のメンバーを紹介するぜ!
    完璧なタイミングでスタート切っても天才捕手に刺される脚だけが自慢の小里!
    ライナー捕れずにしばらく地面とお友達になってた千石さん!
    主人公ムーブしてるだけの小手指の強化素材陽ノ本!
    本命は清峰要バッテリーな帝徳の主砲国都!
    特に欠点が見当たらないマジの天才捕手乗富!
    自己評価オール60点かつ他者評価とあんまギャップなさそうな久我!
    帝徳戦のMVP兼スレ画の間接的な生みの親益村!
    曇らせ民から大ブーイング!本物のエース飛高!
    以上だ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:20:10

    小手指のメンバーを紹介するぜ!
    人間の心を取り戻したことにより過去の自分からの曇らせが確定している清峰!
    本当の主人公!運命の渦の中心!「お前ではない」する側の男!要圭!
    「お前ではない」する側とされる側を現在進行形で両立させている智将!
    扇の要が要なら小手っ子の人間関係の要はたぶんお前だ山田!
    これがヒップポップだYO! 千早!
    諦めるのをやめた結果兄貴のフォークもエースの球も打って兄貴の方にきちんと飛ばした照夜!
    スレ画の生みの親!真の4番打者藤堂!
    語彙がちいかわ鈴木さん!
    他校の陰オーラある部員から謎に親しみを持たれがちな土屋!
    ゲッツーロボ以降そんなに描写がない猿川!
    清峰に人の心を取り戻させたヒーロー佐藤さん!
    8番目の彼女にしてくれ瀧!
    お前の智将への距離感はなんなんだ木下!
    以上だ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:20:18

    立て乙
    平和に隔離されていこう
    ところでスレ画の飛高いつ見ても最高だね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:20:25

    氷河のメンバーも紹介するぜ!
    曇らせ民期待の星舞原!
    ちょっとアレなオタク宇部!
    対戦相手の観察もいいけど味方にもっと言及してやれよ桐島!
    去年帝徳にボコられた時の顔どっちも良かったよ巻田!
    オブラートに包もうとしてくれる側の九条!
    オブラート引っ剥がす側の沼田!
    全員チャン付け寺門!
    千早と巻田関連以外の台詞がない栗田!
    以上だ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:20:44

    ・小手指対帝徳内訳
    帝徳→陽ノ本ファンクラブ
    陽ノ本→翔太と帝徳(と照夜)
    国都→智将要圭♡
    小手指→小手指♡♡♡

    ・小手指対氷河内訳
    エース→要くん♡
    巻田栗田→千早ーーーッッ!
    舞原→桐島
    小手指→小手指♡♡♡
    清峰→勝って智将に謝らなきゃ
    智将→主人帰って来いよクソ勝たなきゃ(使命感)俺の育てた清峰

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:21:03

    一応新しい方も載せとくね

    ・小手指対帝徳内訳
    帝徳→陽ノ本国都ファンクラブ
    陽ノ本→翔太と帝徳(と照夜)
    国都→智将要圭♡
    小手指→小手指♡♡♡

    ・小手指対氷河内訳
    エース→要くん♡
    巻田栗田→千早ーーーッッ!!
    舞原宇部→桐島先輩っ
    小手指→小手指♡♡♡
    清峰→小手指♡の皆と勝って智将に謝らなきゃ
    智将→主人帰って来いよクソまずは勝たなきゃ(使命感)俺の育てた清峰全員見ろ
    要圭→熟睡中につき行方不明

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:21:18

    みんな大好きショタ峰

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:22:37

    記憶を失った幼馴染に大阪からも推薦を貰ったことを伝える清峰くん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:24:02

    流石にそろそろスレ画変えない?
    飛高以外の話題も多いし解放してやろうよ
    このスレの二枚看板の1人の小里くんとかどうかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:24:21

    >>10

    これ清峰どんな気持ちで言ってたんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:25:28

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:25:31

    >>10

    人の心を無くした弊害

    目を逸らすなよ要圭

    お前が始めた物語だろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:25:37

    >>11

    芸術点高いんだよこのスレ画

    ここまで来たらもう飛高で通してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:27:08

    ここの飛高「嘘だろ」とか「マジかよ」じゃなくてたった一言呟くような「嘘…」なのが本当に可愛くて大好き
    ずっとこのスレ画眺めてたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:29:18

    スレ画でドカンと絶望顔してくれると分かりやすいからね
    スレ画クラスってあと遺影くらいだと思ってるからしばらくはこれでいいんじゃないだろうか
    そのうち桐島がすごい顔してくれるかもしれないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:29:27

    >>14

    圭は目を逸らしたことなんてないよ

    だから壊れたんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:30:17

    >>16

    打った藤堂側がよっしゃああ!!!とかじゃなくてたった一言「うお…」なのも超良いよね

    千早が勝手に帰ると信じてたからマジでそんな当たりを出すつもりが無かった藤堂が相手なのも好きだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:39:59

    背負ってた飛高がいい意味で気負っていなかった藤堂に打たれたの好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:41:00

    前スレ200、何てことを…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:42:59

    >>16

    あそこで出た言葉が「嘘…」なの等身大の高校生って感じがしていいよね

    どれだけエースとしての責任を背負っていたとしても結局まだ子供なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:44:10

    皆を振り返って背負った飛高と皆を振り返って気負うのをやめた藤堂の対比が美しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:44:49

    >>21

    後逸しないで有名だった要圭の理想像から生まれた智将が益村するのを見てみたくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:45:02

    >>16

    この後秒で立ち直って味方を鼓舞してスレ民にダメージ与えてくるところもいいよね

    あの時捕手さんがぼんやりエース見てたけどチームをまとめるのも投手のケアするのも捕手の仕事じゃないですかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:49:00

    打たれたエースが一瞬で切り替えてチームを鼓舞してるの冷静に考えたら何なんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:49:36

    いいですね
    かつて天才がゆえにチームの運命を背負いそれ故に高いレベルで挫折した二人
    そんな二人が仲間を信じて気負いを捨ててプレイするんですよ
    美しい青春、その結末にスレ画がいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:49:48

    >>26

    本物のエース

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:50:33

    >>25

    マジで藤堂の弾丸ライナーに対して一切何のコメントもなかったな益村

    飛高の鼓舞に対して「飛高…」って言ってたくらい

    言ってる場合か

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:53:35

    益村も打順的にネクストサークル内で夏が終わってるんだよね
    あらゆるものを特等席で見てるないつも

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:53:47

    >>29

    益村があの場で何を言えば良かったんですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:54:29

    飛高はメンタルあれなのに本物のエースとして振舞ってるのに益村は普通の高校生でしたねって感じ
    仕方がない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:56:06

    内野手と外野手と同じ反応なんだよな益村
    飛高がスゴすぎる?それはそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:56:46

    >>31

    わかんねーけどタイム取って飛高に駆け寄ってバッテリーで話す場面では?

    普通に考えると

    別に絆も友情もないし飛高のメンタルが思ったより強かったからやらない方がましだったか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:57:16

    >>28

    マジで便利な言葉だなこれ

    本物のエースだから打たれた直後も切り替えて仲間を鼓舞するしNTRにも一切関与しない

    例え仲間の最後の夏を終わらせたとしても飛高はちゃんと本物のエースだったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:58:20

    >>34

    友情はともかく同じチームで3年も過ごしたわけだし絆はあっただろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:59:59

    >>11

    小里くんいいよね

    小里くんをスレ画にするならこの画像を採用してほしいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:00:20

    まあ試合中本物のエースした結果試合終了後自責で折れそうになるんですけどね
    スタンド席の部員達と陽ノ本がいなかったらこんな爽やかな終わりにならなかったと思うよ帝徳
    本物のエースだったばっかりにぶっ壊れて終わりだったかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:01:11

    >>38

    だから本物のエースなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:01:40

    >>37

    顔が映ってないのがマジで惜しい

    いや描写的には大地にハイタッチ千石のような素晴らしさがあるがスレ画にするにはでっかい顔のインパクトで劣る感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:01:53

    >>38

    壊れた飛高を見たくなかったと言えば嘘になるけどまあ飛高は主人公じゃないからここでぶっ壊れて退場されても後味悪いし結果的に良かったのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:03:48

    スレ画の回は二遊間と飛高の対比が本当に美しい
    肩の荷を半分下ろした藤堂とその肩の荷を半分背負った千早と一番だから全てを一人で背負った飛高
    ただ飛高って投手だからね、そう考えると智将が清峰は背負わなくていいって言ったのもまあ納得はする
    清峰と要も二人で半分こ出来るといいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:05:13

    特に話すことはなくても打れたあとにタイム取って一呼吸置くのは普通のことだよっ
    それをやる意味も分かってなかった圭ちゃんが鈴木先輩にやってるからね
    凄いね圭ちゃん
    壊れてもまた動いてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:05:42

    ピッチャーがヤバそうなときタイム取って捕手と話したり場合によっては近い内野陣が集まってくるんだっけ?
    一年目帝徳戦がそれだったな
    結果的に負けたけどみんなエースの清峰に無理させて申し訳ないと思いつつ信じる気持ちはわかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:07:40

    飛高かっけーって描写と同時に本物のエースを本物のエースにしとくと壊れるぞって描写でもあったのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:08:46

    スレ画の生みの親
    藤堂、千早、益村

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:08:48

    パイ毛の方の要は自分も含めて空気作りとかメンタルコントロールとかマジで上手いからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:09:09

    脳焼かれ人間関係 再掲

    国都←帝徳
     ↓
    要⇆清峰

    桐島兄←氷河

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:12:06

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:12:57

    1年目はタイムとって帝徳の正バッテリーで会話してるよね
    なぜ2年目はド派手にホームラン打たれたのに何もしなかったんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:14:07

    >>49

    そうする前に飛高が立ち直ってみんなを鼓舞したからだと思う

    エースが大丈夫だって反応したところでマウンドに駆け寄っていくのは難しい


    一年目の要圭近いことやってたなこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:18:34

    飛高も本物の主人公ではないのに主人公ムーブをしているキャラだったのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:19:24

    見返したら要圭は智将の脳も焼いてたわ
    なんで同一人物の脳まで焼いてるんだお前は

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:20:01

    >>52

    まるで本物の主人公じゃないのに主人公ムーブをしてるキャラが他にもいるみたいな言い方

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:20:26

    要はちょっと参考にしちゃいけない過ぎる
    一年目とか相手一応強豪なのに鈴木さんに対して「なんで口元隠すんすかねー?てか風呂入りたくないっすか?笑気楽に行きましょー」清峰に対して「全部忘れちゃえ、そしたらただのキャッチボールだよ」が言える捕手は居ない
    まあ今行方不明なんでその鼓舞は期待出来ないんですけどその内起きてくるでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:20:53

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:21:19

    飛高は本当の主人公ではないけど本物のエースだから

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:23:36

    >>50

    このスレのせいで益村の意見がサラッと却下されてることに少し笑ってしまった

    本来ここで敬遠しようとするのは間違ってないことなのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:24:32

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:25:55

    帝徳投手と小手指投手の印象が
    飛高→(嫌い)→清峰→(ぶっ潰す)→陽ノ本→(好き)→飛高
    なの面白くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:27:20

    >>58

    結果的にエース様の意見が正しかったのだ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:27:44

    >>53

    かつての理想像が独立してひとりの人格になり、理想像は生まれ変わった主人格に脳を焼かれる

    これは脳疲労がパないですわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:32:12

    >>62

    そんな主人の為に消えるね…消えてない…

    なんで俺なんだ…起きろよクソ…決勝で寝るな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:32:42

    >>58

    だからごめんなんだろうね

    4番相手だけど俺を信じて賭けに出てほしいってことだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:32:57

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:34:35

    >>60

    飛高→(好き)→陽ノ本も追加で

    ところでろくに話したこともないのになんで嫌いやらぶっ潰すって矢印が生まれてるんだよ

    しかも負の矢印を向けてるのがどっちも陰キャや

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:36:20

    >>58

    敬遠が安牌なのは事実

    飛高は小手指に流れを持っていかれるのを避けたいから勝負に出た

    本物のエースだから

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:36:21

    >>53

    一応少年漫画の主人公だからこれでいいはず…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:36:40

    >>53

    これが本当の主人公だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:37:35

    >>66

    本物の陽キャは他人に負の感情向けなくても生きていけるもんね

    飛高も清峰も上澄み側の人間なのに根っこの部分が陰キャ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:38:57

    >>46

    なんで飛高は味方にも刺されてるの…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:40:52

    >>71

    益村は小手指のMVPだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:41:11

    陽ノ本と要もお互い友好的にニコニコで会話してたもんな 要に至ってはラブアンドピースの人だーって頬染めてたし
    な!清峰!飛高!

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:43:11

    >>72

    曇らせとか関係ないスレでこれを言った人がいるの本当に惨いよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:50:31

    氷河戦始まったばかりだけどスレ画を超える芸術を見せてくれそうなキャラがいないというか
    桐島に期待したいけどここまで露骨に顔に出さなそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:54:48

    帝徳の本当のエースは飛高でチームメイトも監督もスタンドのみんなもそう思ってる
    でも清峰は陽ノ本がエースだって言った、陽ノ本の投球前に
    今小手指のエースとしてグンと成長した清峰を見て思うんだ
    陽ノ本当は清峰にとってエースとしての理想の姿なのかなって
    マウンドでの居住まいを見て無意識にそう感じたのかなって
    飛高の理想はその真逆だから1年目の清峰を尊敬して2年目の清峰を嫌ったのかなって

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:55:48

    桐島は弟のせいで自分の能力の限界わかってる面もあるから負けても人前では普通に振舞いそう
    巻田は悔しいけど来年千早と再戦宣言
    清峰と智将に期待するしかないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:01:00

    >>77

    圭の言う事は絶対だし、いつも正しいって言ってたのにまた壊しちゃうんだ?傲慢だよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:03:24

    氷河戦期待の星は智将舞原くん>巻田桐島千早あたりかなあって思ってる

    千早に関しては今度は藤堂が支える展開あるかな?千早も割とメンタルお化けだから勝手に吹っ切れるかもしれないけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:04:42
  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:06:00

    >>80

    清峰が要の交友関係を勝手に壊す権利はないんだよ

    傲慢だね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:12:28

    >>79

    千早は藤堂に支えられるくらいなら死ぬと思うけど

    プライドお化けだから勝手に立ち直るような

    氷河練習試合では要に託したけど今は自分が長打も打つって決意してるから誰かに託す展開は無いな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:14:43

    ショタ峰は忘バ絶望TGCだと禁止カードにされるよこれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:22:03

    >>83

    清峰を刺すのに余念が無いだけだから…ピンポイントメタだから清峰以外には無害だし準制限くらいじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:26:50

    藤堂は何だかんだいってチームに支えられるの受け入れるけど千早は無理だから
    チームを信頼してても性格の違いで無理だから仕方ない
    要に練習試合で託したのは支えられるとはまた違う感じだな
    結果的に上手くいってお互いに良かった

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:27:19

    ところでBBSじゃなくてBSSだと思われる>>1

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:43:32

    清峰が謝る相手あの日の圭以外に色々いると思うけどあの日の圭も佐藤さんも記憶喪失圭も別に謝って欲しいと思ってなさそうなところが問題だな
    今更謝られてもみんな自分の中で解決して???て反応になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:46:55

    千早は頼ったりはしないけど間違いなく小手指のこと大好きだし何より託せるようになったからね
    家に行ったこともなければ千早と音楽の話したことも無さそうなBSS富士見シニア千早大好きクラブの皆さんとは違うんですよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:48:36

    >>86

    球児が匿名掲示板で叩かれてる様はまさしくBBS

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:50:37

    >>88

    音楽が趣味になったの野球辞めたあとだからどうしようもないじゃん!!!!

    今から巻き返すから巻田は!!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:51:57

    >>88

    富士見シニアは千早と2年間くらいほぼ会えなくて想いを拗らせてるからな

    まさかヒップホッパーになってるとは認められないんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:53:35

    >>91

    ヒップ“ポ”ッパーだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:09:01

    >>92

    ホントだヒップポップだ…今知った…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:10:34

    >>71

    主人公に味方からの裏切りは必須…あれ?飛高は主人公ではない??

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:12:54

    千早!

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:13:37

    富士見の頃の千早壁が分厚すぎて小手指はほぼ毎日一緒に帰ってるだけで千早マウント取れるからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:16:36

    >>93

    ちなみにヒップポップは千早が見下してるJ-POPのサブジャンルだYo!

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:16:40

    脳焼かれ人間関係 再掲

    国都←帝徳
     ↓
    智将⇄要⇆清峰

    桐島兄←氷河

    こういうこと!?

スレッドは10/6 06:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。