【一応閲覧注意】前から気になってたんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:54:18

    現実世界の虫が苦手な人って、虫ポケモンに苦手意識あったりするの? デフォルメされてる虫ポケモンもいるけど割と虫感強い虫ポケモン多いし、高画質なのもあって詳細な部分まで分かるようになってるから、どうなんだろうと思ってスレ立ててみた。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:01:43

    うちの親(虫嫌い)が昔ポケモンやってたけど足がデフォルメされてるなら大丈夫らしい
    逆に足がリアルだとダメっぽい オニシズグモとか

    個人的に4本足以上だと途端に忌避感覚える人が増えるイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:16:43

    ポケモンにもよるし、解像度にもよるかな
    GBAやDSの頃は気にならなかったアゲハント、ビークイン、ガーメイルあたりが3Dで目の前に不意打ちかけてくるLAはマジで精神的にキツかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:47:32

    好きな方には申し訳無いけど蜘蛛系は苦手。SVで動いてるのを見た時にリアルに声出た。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:49:11

    目の前に来られたら殺意湧くかもしれないけど画面の向こうだから平気

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:58:16

    人によると思う
    自分はリアル虫好きだからポケ虫も好きになったところはあるけど、弟はポケ虫もダメだった(多分少数派)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:49:46

    現実では無いからいける

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:28:36

    デフォルメされてるから大体平気
    でもリアルに動いてるところを見ると怖く感じる

    「大体」に含まれてないのはシズクモとオニシズクモ
    水泡の中に頭があるから見てるとどうしても息苦しく感じる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:29:57

    リアルで虫死ぬほど嫌いだけど一番好きなポケモンはストライクです

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:51:20

    デフォルメされてたりリアル虫が持つカッコいい部分が強調されてたりするからむしろ結構好き
    でもワナイダーの歩行モーションはちょっとうおってなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:58:21

    デンチュラの見た目は好きだけど、SVで動いてる様子を見たらゾワゾワきた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:01:51

    ケムッソとかキャタピー系の画像はちょっと…ってなるけど、ポケモンとして使う分には別に

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:13:19

    うちの妹はヌシのガケガニに悲鳴上げてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:15:05

    自分は虫めっちゃ苦手だけど全然平気、カサカサモソモソしたあの動きが苦手な理由の大部分を占めてるタイプなんだろう

    ただ3Dのモルフォンのあの目だけは無理

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:40:56

    リアル芋虫ダメなんだけどキャタピー単体ならデカすぎて平気
    わしゃーっと密集してる群れを引きで見たら気絶するけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:51:01

    ポケモンはキャラクターとして見てるから大丈夫なんだけど「まとわりつく」が苦手

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:42:32

    虫は嫌いでは無いから基本いけるけど、もしGモチーフで黒いツヤツヤしたようなやつが出たら発狂する。あれモチーフが今のところ白くて美しいフェローチェだけで良かった。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:51:26

    虫は本気で苦手なんだけどリアル図鑑の写真とか虫かご越しなら全然余裕なので
    ゲーム画面上の存在だとわかってるから平気なんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:22:08

    アリアドス・オニシズクモ・グソクムシャくらい脚がリアル寄りなのは無理
    あとフェローチェもシルエットがモロにGだから正直視界に入れたくないレベルで無理っす…
    アゲハントとかビークインとかイオルブみたいにデフォルメしつつ元の虫らしさもあるポケモンは大好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:50:30

    芋虫系ダメなうちの母の場合
    キャタピー×××
    ビードル△
    ケムッソ△
    クルマユ×
    フシデ〇
    メラルバ〇
    コフキムシ×
    ユキハミ◎

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:57:44

    大の虫嫌いではあるけど不思議と虫ポケは平気というかむしろ好き寄り

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:14:09

    虫じゃないけど参考までに。
    犬が苦手なんだけど、犬ポケモンも苦手。特に最近は鳴き声とかかなり犬だし……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:29:38

    虫は苦手ではないけど、SVで初めてウルガモスを初めて見た時に蛾が苦手な人は無理そうだなあと感じた。リアルにいてそうな造形してるし、割と大きいから。個人的には旅パに入れるくらいには好きだけどね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:54:15

    モルフォンは人形だと割と怖い

スレッドは10/7 13:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。