【個人実況】呼延灼と行くFGO奏章!その41!ドバイ編

  • 1124/10/05(土) 15:58:45

    636日前にFGOを始めたマスターです!
    所長に惹かれて始めようとしたらネタバレ食らってやりそこね、最近所長が戻ってきたと聞いて始めました。
    ナウイミクトランにて彼女とまた引き裂かれましたが再会を信じてプレイ続行!
    月姫、魔法使いの夜、SN、EXTRAシリーズ、サムライレムナント既プレイでDEEN版、UBW、ZERO、Apocrypha、LastEncore、ロード・エルメロイII世の事件簿視聴済みなくらいの知識量です。

  • 2124/10/05(土) 16:01:14
  • 3124/10/05(土) 16:01:43
  • 4124/10/05(土) 16:06:30

    それでは本編に戻りますー
    バレテーラ

  • 5124/10/05(土) 16:08:00

    フォウフォフォウ

  • 6124/10/05(土) 16:09:26

    (教えたの悪手だったんじゃねぇかなぁ…)

  • 7124/10/05(土) 16:11:04

    元々のドバイとちょくちょく変わってるのなんなんだろう?

  • 8124/10/05(土) 16:12:41

    な、なんのためにそんな額縁を…

  • 9124/10/05(土) 16:14:05

    あー、なるほどそういう趣旨の建造物ね…

  • 10124/10/05(土) 16:15:47

    あ、アマゾネスCEO…!
    アマゾネスCEOってなんだよ

  • 11124/10/05(土) 16:17:08

    …これもしかしてエイリークさんの奥さんっていう…
    え、コンタクト出来るの!?

  • 12124/10/05(土) 16:19:19

    (謎丸で存在は知ってたからペンテシレイアさんじゃないのは知ってたけど、どういう存在なのこれ)

  • 13124/10/05(土) 16:20:26

    謎丸(アマゾネスCEOも何言ってるか分かんないな)

  • 14124/10/05(土) 16:21:21

    ユニヴァースなのか…

  • 15124/10/05(土) 16:22:52

    おいおいエレちゃんバレまくってんぞ

  • 16124/10/05(土) 16:27:47

    んな無茶苦茶な

  • 17124/10/05(土) 16:28:32

    そういやボクサーだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:29:37

    アマゾネスとAmazonの一発ネタかと思いきや、ちょいちょい出番のあるアマゾネスCEO
    明確に別々に登場したりと珍しい感じではある

  • 19124/10/05(土) 16:31:36

    あ、カレーってまさか…

  • 20124/10/05(土) 16:32:31

    出たー!!シエル先輩!!!!

  • 21124/10/05(土) 16:34:24

    なんで実名?いや実名じゃないんだけど伏せてるんだろうエレイシア

  • 22124/10/05(土) 16:35:33

    ユニヴァースのアマゾネスCEOがシエル知ってるってことはユニヴァース個体なのか?

  • 23124/10/05(土) 16:37:56

    なんか今年はやけに外部作品の先輩後輩が集まるなぁ!

  • 24124/10/05(土) 16:41:00

    そういえばメルブラで面識あるんだよなマシュ(と牛若丸と巌窟王とセイバー)とシエル
    …月姫世界はガイア側の力が強いから英霊召喚できないはずなんだがネコアルクにルールは無用だろ

  • 25124/10/05(土) 16:42:07

    さらにいえばあのキアラさんの同僚でもある
    どうしよう、ろくな奴がいないぞ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:43:22

    >>25

    更にカレンとも知り合いだゾ!

    もはや与太話みたいなもんだけどカレンやバゼットは元々月姫2のキャラだそうだし

  • 27124/10/05(土) 16:46:38

    >>26

    え、あの二人月姫2に関わる可能性もあったんですねぇ

  • 28124/10/05(土) 16:47:56

    お、ルギマート!さっきのおまけシナリオで出てきたなー読むタイミング良かったのか

  • 29124/10/05(土) 16:48:57

    甘いものだけ強奪していく奴…?

  • 30124/10/05(土) 16:50:27

    お前かぁ!XXオルタ!

  • 31124/10/05(土) 16:52:50

    えっちゃんよりだいぶあとの方のシーズンの存在なのかな?

  • 32124/10/05(土) 16:55:51

    よくしらんけど多分これは砂糖かな?
    白砂糖は化学方程式で表せる薬なんだよ!食べ物じゃないんですね!

  • 33124/10/05(土) 16:57:44

    アキレウス「ニンジン…」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:59:00

    >>27

    hollowが出た頃に元々そっちのキャラって言ってたからね

    まあ、その月姫2がきのこ脳内だけにあって、月姫リメイクで結構設定変わったし、その月姫もまだリメイク途中だからもう色々変わってそうだけど!

  • 35124/10/05(土) 17:02:03

    >>34

    きのこはわりと設定のリサイクルとか次々に設定突っ込んでいくほうですからねぇ

  • 36124/10/05(土) 17:03:11

    へーバソはそういうスタンスなのかぁ
    あ、もしかしてバソってEXTRAのドレイクポジとして抜擢されてるのか?

  • 37124/10/05(土) 17:04:19

    またこの不穏スタンプか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:05:14

    確か、月姫2でアルトルージュ(アルクェイドのお姉さんで髪を切った人だったかな)が出るんだっけ?
    月姫のフォウくんと一緒にいるらしいと聞いた

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:05:29

    >>35

    FGOで色々出すのも他で出す機会無さそうなとこはある

    ORTとか起きると星が壊される規模だから月姫とかで出せないとこあるし

  • 40124/10/05(土) 17:06:03

    (あと今更気づいたけどバソの持ってるスマホの待ち受け目隠れのマシュだなコイツ…)

  • 41124/10/05(土) 17:07:16

    >>38

    >>39

    まぁ受け手であるこちらとしては色んな情報が次々にやってきて美味しい思い出来てるので言う事無しですねぇ

  • 42124/10/05(土) 17:09:54

    XXオルタは最終シーズン前のヴィランなのか…ライダーのアウトサイダーズでいうエボルXみたいなポジ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:10:44

    >>40

    なんならそこまで進んでないのかは不明だが写ってる章はゲッテンデメルングだ

    オフェリア…

  • 44124/10/05(土) 17:12:06

    >>43

    一貫しすぎてて逆に気持ちいいよコイツ!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:12:22

    >>41

    まほよコラボみたいにその作品完結したその後もなんかあって、それが終わった後の話とかやられる事もあるけどね!

  • 46124/10/05(土) 17:13:04

    おいおいそんな物使われたら悪役は商売上がったりじゃねぇか

  • 47124/10/05(土) 17:13:40

    >>45

    2すら出てないのに6ってなんだきのこぉ!!

  • 48124/10/05(土) 17:14:42

    そういえばそうだったなぁ忘れてたなぁ…

  • 49124/10/05(土) 17:16:22

    これよこれ、このエレシュキガルってカルデア個体なのになんでユニヴァースの「スペースエレシュキガル」名義なんだ???

  • 50124/10/05(土) 17:17:59

    そりゃあもうバレるよなぁ、どうするんだかここから

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:19:26

    >>47

    コラボでやるの10年後の話と城の中で起きる魔女狩りの話、廃墟になった遊園地での戦いをFGOでやるって三つの案あって、10年後の話をやるのが決まったからしゃーない!

  • 52124/10/05(土) 17:21:09

    >>51

    いくつかアイデアのある物語のうち時系列的には一番あとのものを選んだから6なんですね

  • 53124/10/05(土) 17:23:21

    いまはまだ様子見するしかないフェーズだからなぁ
    というかビーストとして実装されてるんだからドラコーみたいに人理とともに寄り添える人類悪なのは確かだろうし

  • 54124/10/05(土) 17:25:52

    エレちゃんの人類悪がもし予想通りの「終の不変」だった場合刺激しちゃって一気にビーストとして成長する可能性があるからなぁ

  • 55124/10/05(土) 17:27:45

    だね、相手を思いやる誠実な嘘ってのもある

  • 56124/10/05(土) 17:28:43

    謎丸(それは言ってあげるのが優しさなのでは)

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:30:18

    >>55

    人間のコミュニケーションの一つに嘘があるからな!

  • 58124/10/05(土) 17:30:30

    みんな優しくもちゃんとしてるなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:33:58

    >>52

    そうなったから草十郎脳の話やあの宝具、腕や有珠の第三再臨とか知らない話も普通に出して来る訳で

    草十郎も有珠の件も話的にまほよ完結後の話だから、まほよ続編出ても世に出なさそうな感じもするし!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:46:37

    >>12

    亀だが

    大手通販会社アマゾネス・ドットコムのCEOを務めているサーヴァントユニヴァースの意識高い系ペンテシレイア

    という一発ネタだったはずなのだが、素のペンちゃんよりも会話が成立しやすいからか、

    初登場後もちょいちょい出番があったりする(というか初登場のイベントでも普通に現地協力鯖扱いだった)

    眼鏡&ネクタイのCEOに着せ替えられる簡易霊衣が実装されたり、メインで関わるイベントが開催されたりと割と優遇勢であった

    詳しくは2017年ハロウィンと「救え!アマゾネス・ドットコム」で検索するのだ

  • 61124/10/05(土) 19:25:09

    >>59

    まぁ鳶丸の結婚とか数年後だから楽しめるネタも多かったのであの話で良かったと思います、なにより面白かったですからね

    >>60

    完全ネタから始まったけどバーサーカーを扱うよりは話になるだけアマゾネスCEOが便利だったんですね

    理性のないバーサーカーはFGOとは相性悪いので仕方ないですなぁ…サムソンも来たら喋りそうだし

  • 62124/10/05(土) 19:27:25

    エウロペさん強化来てるけどこれかなり強いッスねー!地と魅了の二重特攻させるとヤバい

  • 63124/10/05(土) 19:40:17

    それでは一区切りついてるのでおまけシナリオ確認していきますー今度は徐福ちゃん!
    これはパイセンが何度も死んだという噂のホラーイベントの話ですかね

  • 64124/10/05(土) 19:41:30

    マシュと友達になりたいんだな
    …バソが喜びそうだな…

  • 65124/10/05(土) 19:42:38

    気のおけない同僚とかだと普通なんだけどなートラオムとか有能だったし

  • 66124/10/05(土) 19:43:32

    なんかそれぐっさま馬鹿にしてね?

  • 67124/10/05(土) 19:46:25

    陰キャの宿命、複数人のコミュニケーションに混ざれない

  • 68124/10/05(土) 19:47:10

    なんなんこのメンバー

  • 69124/10/05(土) 19:48:28

    うーむこれもまた信頼の形

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:48:57

    >>63

    徐福はそこで初登場だからね

    hollowの偽りの輪廻とかそこで初めてBGM使ってたような!

  • 71124/10/05(土) 19:52:01

    ん?マシュと過ごす静かな場所探しの名目でデートになってない?

  • 72124/10/05(土) 19:52:47

    適任だ…

  • 73124/10/05(土) 19:53:39

    のび太のパパ構文

  • 74124/10/05(土) 19:54:42

    ヴィイみたいな感じじゃなくてイマジナリーぐっさま一人遊びです

  • 75124/10/05(土) 19:56:08

    二人で楽しめる場所ってんでしょ、伝奇物始めてどうする

  • 76124/10/05(土) 19:57:43

    ついこのまえ海底の竜宮城行ったからなおさら駄目だ

  • 77124/10/05(土) 19:59:27

    立ち入り禁止じゃ駄目じゃん!

  • 78124/10/05(土) 20:01:56

    ぎゃあああ!無敵貼って来る糞ムカデと回避とスタン撒いてくる糞鳥がいるぅ!!!!

  • 79124/10/05(土) 20:06:22

    何残したんだ徐福

  • 80124/10/05(土) 20:07:06

    えっそんなに徐福ちゃんのなかでマシュデカい存在だったんだ

  • 81124/10/05(土) 20:08:48

    よし、よく頑張った!!

  • 82124/10/05(土) 20:09:42

    あ、ちゃんと項羽様来てるよかったねパイセン

  • 83124/10/05(土) 20:15:31

    それでは本編ですー!
    関係はなくはないよリップ!!もうちょっと…もうちょっと自然な立ち位置を心がけて…!!

  • 84124/10/05(土) 20:18:51

    (貴方本体はもう地中じゃなかったっけ…)

  • 85124/10/05(土) 20:20:31

    おっUDKバーゲスト!

  • 86124/10/05(土) 20:22:01

    案外ゴミばら撒くのが一番手っ取り早いらしいっすね緑化

  • 87124/10/05(土) 20:24:16

    砂丘って近くに寄ると小さな山程あるものもあってかなり高低差があるんですよねぇ

  • 88124/10/05(土) 20:25:39

    危ないどころの話じゃないが!?

  • 89124/10/05(土) 20:28:28

    英雄を!?マジで??カーマとかが該当するけど流石に英雄相手はきついよ?

  • 90124/10/05(土) 20:35:54

    モレーか…クトゥルフ関連ならまぁあり得る話なのか?

  • 91124/10/05(土) 20:37:20

    我が名はモレーダークブラックノワールシュヴァルツ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:38:45

    >>91

    英語フランス語ドイツ語で黒!

  • 93124/10/05(土) 20:39:29

    英雄を堕落してるんじゃなくて堕落した英雄がいるだけだったー!!

  • 94124/10/05(土) 20:40:48

    あーその方向性ね

  • 95124/10/05(土) 20:43:45

    悪…くはないのかもしれないけど絶対悪いことには繋がってるよ!人としては悪い!

  • 96124/10/05(土) 20:51:45

    おっ褐色ドスケベ勢

  • 97124/10/05(土) 20:54:56

    ゼノビアさんは最終的にローマ!になったらしいけどどこの国だったっけな…

  • 98124/10/05(土) 20:56:36

    なんか楽しそうだなザビ男…

  • 99124/10/05(土) 21:01:34

    ラクダレースかぁ、パーシヴァルは確定としてあとは誰かな?

  • 100124/10/05(土) 21:08:55

    いいのそれ!!?

  • 101124/10/05(土) 21:10:10

    なんか凄いことやってない???

  • 102124/10/05(土) 21:11:06

    流石ソロモンの手ほどき受けただけあるなぁ…

  • 103124/10/05(土) 21:12:03

    ナンデ…?水着でラクダ生えてくるのナンデ…?

  • 104124/10/05(土) 21:13:41

    え?今のマシュギャラハッド抜けてるはずなんだけど騎乗スキルとか云々残ってるの?ランスロットに辛辣なのもそのせいかなぁ

  • 105124/10/05(土) 21:15:36

    そういえばシバの女王さんラクダを飼うの野望だったな…ミスティックアイズシンフォニーで見た気がする

  • 106124/10/05(土) 22:20:21

    ゼノビアさんが言っても説得力ないなぁ!!いやゼノビアさんは仕方ないんだけどさぁ!

  • 107124/10/05(土) 22:22:04

    (そこまでにしておけよ藤村)

  • 108124/10/05(土) 22:23:21

    え、これもしかして過去のイベントでつかったとかじゃなくて描き下ろし?

  • 109124/10/05(土) 22:25:49

    あ、そういえばそうでしたね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:27:05

    実況ジャガーマンはサンタケツァル・コアトルの宝具レア演出でたまに出てくるやつ+新規差分
    シバの女王は今回新たに描き下ろされたものですね

  • 111124/10/05(土) 22:28:43

    ラクダは脚を左右2つ同時に前に出す都合馬より揺れるんだよねぇ

  • 112124/10/05(土) 22:29:22

    >>110

    なるほど既存のものに手を加えたものなんですね

  • 113124/10/05(土) 22:30:54

    徐福ちゃんのラクダ可愛いなー
    …なんで徐福ちゃんにラクダが生えるんだ?

  • 114124/10/05(土) 22:31:29

    これナシだろ

  • 115124/10/05(土) 22:33:16

    凄い奴ら出てきた!!!
    いやちょっと待て、ニキチッチの後に出てきたってことはお前らどっちも愛車使ってるだろ!!

  • 116124/10/05(土) 22:34:24

    とんでもなくシュールな…

  • 117124/10/05(土) 22:35:27

    待てやあああああああ!!!!

  • 118124/10/05(土) 22:38:11

    待って、これ良いの?良いのかこれ、良いのか…

  • 119124/10/05(土) 22:39:47

    オラFGOやってここまでわけのわからん対戦カード見たのははじめてだぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:40:49

    人馬一体の呂布だからセーフ

  • 121124/10/05(土) 22:43:11

    いやちょっと直視できないよ面白すぎて…

  • 122124/10/05(土) 22:44:35

    野生の血が災いしたかぁ…

  • 123124/10/05(土) 22:45:56

    (あとテスカトリポカの連鎖召喚には来なかったくせにポカ構文は使うんだなジャガーマン)

  • 124124/10/05(土) 22:46:38

    求婚されてるぅぅ!?

  • 125124/10/05(土) 22:47:36

    ラクダなのにドラテクとはこれいかに

  • 126124/10/05(土) 22:50:09

    妨害なんでもありのレースでマイペースすぎて誰も相手しない+相手しなかったおかげで首位ってそんなんあり?

  • 127124/10/05(土) 22:51:42

    イマジナリーでもぐっ様は項羽を追って徐福ちゃんを置いていくんだ、流石だ…

  • 128124/10/05(土) 22:52:28

    なんだこれ

  • 129124/10/05(土) 22:54:10

    なんの間違いもないのが末恐ろしいね全く

  • 130124/10/05(土) 22:56:41

    果たしてロジェロとしっかり再開できる日は来るのだろうか…

  • 131124/10/05(土) 22:57:42

    やると思った

  • 132124/10/05(土) 22:59:41

    砂漠にしては寒暖差も少ないし、あまりに「理想的すぎる」ってのはちょっと感じてるな…

  • 133124/10/05(土) 23:02:29

    対エレシュキガルビースト化問題対策会議その2!
    いや、それはないんじゃないかなあくまでも候補がいくらかいてその中の誰かが自分で成長して成り立つのがビーストじゃない?

  • 134124/10/05(土) 23:03:29

    あ、本人交えるんだ…

  • 135124/10/05(土) 23:04:51

    ムーンセルでドバイを再現したとして、なんでドバイ?なんの条件に合致したんだ??

  • 136124/10/05(土) 23:06:44

    ムーンセル内なら死はないかもしれないけど…いやまてムーンセルでも死者は出てんなぁ…

  • 137124/10/05(土) 23:07:52

    建物の配置とかは変わってるらしいが、なんのために?

  • 138124/10/05(土) 23:09:38

    忍者達!偵察ならお手の物か

  • 139124/10/05(土) 23:12:05

    あーわかりにくかったけどこの白線で場面切り替わってる描写なんだ
    そりゃそうかマスターには知らせないってルールだもんね

  • 140124/10/05(土) 23:15:01

    それでは次の本編が最終日のようなので今日の進行はここまでですー!
    エレシュキガルのビーストの特性とかは大体察するけどなんでユニヴァースなの?なんでカズラドロップはそれを楽しんでるの?とかそもそもBBドバイは何考えてるのとか分からないことだらけで楽しい!
    明日のうちにドバイは完走目指したいと思いますー

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:25:58

    >>136

    月の聖杯戦争の敗者は死ぬからなあ

    ジナコとか例外はいるけど

スレッドは10/6 11:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。