自分は使いたいけど供給の少ないサポート編成スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:21:52

    自分がやりたいシステムがあるけどサポート編成に出しているフレンドが少ないサーヴァントを教えて欲しい
    3000万記念で余裕ができたし需要の少ないサポートを育てようと思ってるのと、自分が知らない特殊な運用方法とかを知りたい
    スレ主はW信勝、Wレオニダス、W水着クロエ、WBBドバイ、Wゴッホとかで遊んでる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:28:50

    >>1

    個人的に今この二つの需要がめちゃくちゃ高い

    ①TT持ちBBドバイ

    Wドバイが楽しい、お互いバフかけあえて特攻火力もなかなか


    ②手稿の翼持ち水スカ

    有珠だと術スカ水スカ+マスター礼装新春の装いで6積み出来るから、キャスター染めすると絆が美味しい

    自分は術スカの絆レベルがまだあんまり高くないので上げたいというのもある


    フレ探してるけどなかなか増えなくてなあ、特に②は全然見ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:35:42

    BBドバイって宝具1でもいいの?

    今朝やっと引けたんだが宝具重ねる余裕が無いわ…


    >>2

    絆20%礼装って置くの悩むんだよなぁ、ただでさえカオスなEX枠に置いてもいいんだろうか

    20%礼装もかなり増えたからにはそろそろ許されるかね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:37:26

    Wコンスタンティノスでのクリ殴り周回は楽しいぞスレ主

  • 52です24/10/05(土) 16:42:27

    >>3

    ドバイはTT付けてくれるなら宝具1でも全然オッケー

    お願いするのは大体1waveとかだし


    個人的に術殺Exに20%礼装は遠慮して欲しい派

    なので付ける場合はALLに置いていただけると大変助かる

    ここはもう完全に個人の好みだと思う…運営が早いとこもっと細かいソート機能を実装してくれれば…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:43:01

    高難易度でどうしてもクレーン欲しい時有るけど
    絶対に現れないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:43:15

    コヤンでも行けるからマジで切羽詰まってるってわけじゃないけど☆☆でWマーリン使ってる
    TTマーリンなかなかいない

  • 82です24/10/05(土) 16:43:33

    あ、ドバイは宝具1でも良いけどアペ2は解放しといた方が良いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:43:52

    W信勝やWレオニダスは単騎用ってこと?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:45:52

    >>6

    クレーンはどっちかというとW編成したい鯖じゃなくて自前で持っててダメ加速させる鯖だからねえ

    あまり借りない→置く人も少ない、になっちゃってるのかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:46:43

    >>7

    そういう時はXで繋がってるフレンドに頼むなぁ

    今回のイベもそんな感じで20%マーリンとか置いて貰ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:46:45

    ゴッホちゃんをW青子で挟みたいんだけど、なかなかいない
    Wゴッホで青子を挟む手もあるんだけど、クリ殴りの火力自体は魔弾のバフ分だけ青子に分があるんで

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:48:46

    >>12

    青子はTTは見かけないけど20%礼装装備はちょくちょく見かけるな

    俺のフレにたまたまいるから目に付くだけなのかもしれんが

  • 14124/10/05(土) 16:50:35

    >>9

    Wレオニダスは完全に趣味なのでフレンドにスキルマレオニダスがいると嬉しくて使っちゃう

    W信勝は信長が刺さってる時があったら楽しくて使っちゃうからストーリーやイベントで遊ぶ時に使うときがある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:54:30

    WBBドバイはサポ無しで6積み3ターンできる編成見つけたからNFFで固定フレ探してる・・・ケモノ染め90★★美味しい

    クラススコア開けてるからなんとも言えないけど自前宝具2で火力は困らない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:56:44

    >>15

    月光採掘場かな?編成教えていただいても?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:58:01

    >>5>>8

    ドバイに関してアドバイス感謝

    うーんドバイ宝具1だとポカ道満オベロンからTT動かす程でもないかな…悩ましい

    ALLはNFF闇コヤンとモーニング水クロとLv120周年礼装推しから動かせぬし術や殺に20%礼装は嫌な人もやはりそこそこいそう

    EX枠を早く分割してくれ運営~~!と祈るしかない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:59:59

    >>12

    ゴッホTT固定民かつゴッホちゃんにTT持たせてる人で募集したフレンド何人かいるけど青子TTかー

    なかなか難しそうだね

    W青子+ゴッホでどこでも行くの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:05:01

    丁度今術修練をWひびちか+バーソロで回ろうとしてたんだけど
    ひびちかがサポに出てなさすぎて太公望で代用してる
    別に太公望でも全く問題ないんだけどバーソロを3臨ひびちかで挟んであげたいから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:07:17

    >>19

    ひびちかサポに置きてえな~と思いつつEx枠がマジで足りな過ぎて置くスペースがないんだよな

    うちのひびちかまだ宝具2だし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:08:21

    ある意味ではどこにも需要は無いんだろうけど
    低レアサーヴァントを聖杯入れて育て上げた人を見かけると野良でも気になって使ってみちゃうしフレンド送っちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:10:41

    強くなくてもW○○をしてみたいって層はどこかにはいる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:11:51

    月光採掘場をシエルで回ると秩序善に寄せやすいから光コヤンにレポートチェックを置いて欲しい
    潜在的には同じこと考えてるやついっぱいいそうだが20%礼装持たせるのをタブーとする風潮があるから自分は持たせられないジレンマ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:13:59

    >>16

    画像の反映が遅いだけな気もするけど、とりあえず編成画面

    アペンド5解放済み(1,2の再使用狙い)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:14:10

    >>23

    殺枠に20%礼装置くの諸刃の剣過ぎるんだよな

    自分のフレ層的に間違いなくフレ切られるし、何なら自分も20%礼装置いてる人は大体切ってるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:20:06

    たまに需要狙ってるわけではないサポート編成の人からフレンド申請来てると面白くて受け入れちゃう
    使うことは無いんだけど記念にフレンド登録してしまうというか
    ちゃんと全員聖杯入れたりスキルマにしたり高難易度で使えそうな礼装選んでるのとか凝ってると好感触になっちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:21:42

    >>24

    ありがと

    どういう動かし方するのかも聞いて良い?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:26:40

    趣味全開な人は自分のサポートを使ってもらう機会は少ないだろうけどフレンドには困ってなさそう
    ガチサポート編成の人も数人くらいはネタ枠フレンドいてもいいかって人いるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:28:13

    あまりにもネタに振り切れてるとファーwwwwwってなって申請通しちゃうのはある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:30:38

    ぶっちゃけ汎用的なTT定番サポは自分じゃなくても別のフレが出してるだろうしって開き直ってストーリー用にめちゃくちゃ攻略礼装やラインナップにしてたりするけど切られもしてなかったりもする

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:32:48

    >>27

    1ターン目:WBBのスキル123、バゲ子スキル2、控えのテノチスキル13

          BB1体で宝具+ブレイブチェインで突破

    2ターン目:なるべくダメージが出る素殴り

    3ターン目:再度WBBのスキル12使用、宝具宝具クリティカル


    マスター礼装のバフは最後のダメ押しや、ターン1のカードが悪い時にでも

    1ターン目の火力足りなくても、素殴り1ターン挟めば上記の動きはできると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:34:33

    >>30

    どっちかというと切られやすいのはソートの邪魔になるタイプの置き方してる場合なんだよな

    術殺Exに20%礼装置いてるとか、術枠でキャストリア以外にTT持たせてる(特にトネリコ)とか

    そもそもTT持たせてませんとかだと邪魔にはならないので切る必要も無い

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:37:14

    >>23

    光コヤンにレポートチェック置いたらフレ切られたしTTに戻した

    まぁ俺はレポートチェック光コヤン借りるんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:38:18

    光のレポチェは全に置かれてることが多いぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:41:56

    >>31

    Oh…残念、全体CT減撒ける水着バーゲストもいないと成立しないんだな

    持ってないから別の全体CT減鯖実装された時に試してみよう

    教えてくれてありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:42:23

    >>34

    まあこれが安牌よね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:42:47

    >>18

    クリ殴りで派手に遊びたいなーって時に選ぶ

    フォーリナーPTなのでよっぽど高難易度でもなければ相手は実際選ばない

    オーディールコールのエレナさんのところとか楽しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:43:26

    >>35

    テノチでも代用できるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:46:04

    レポチェサポ借りる時allやら殺やらバラバラで最終的に1番右の全キャラから検索するようになったからallとかクラス枠とかで分けても…って思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:46:06

    >>38

    Wドバイ、水着バゲ、水着テノチという編成だからWテノチは出来ないのではないか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:46:53

    >>40

    その場合はアトラス院にしてBBドバイWテノチで出来るぞ

    こっちは育成がいるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:47:40

    >>41

    Wテノチはサポ探しのハードルがエグいな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:48:55

    >>39

    なので邪魔にならないALLに置くのが良いよなと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:54:44

    >>43

    クラスで使う時は邪魔になるしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:55:27

    >>35

    WBB+水着テノチだけで動きとしては可能

    テノチのスキル3をスキルマ(6ターン)

    アペンド5解放で1短縮

    スキル効果で1短縮

    3ターン目で2進む

    アトラス院礼装なら2短縮、でBB12再使用できるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:00:57

    >>45

    おーなるほど、こっちなら出来そう

    後は火力足りるかどうかだな

    明日試してみるよ、教えてくれてありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:02:02

    レポチェ光コヤンは同じくオールに置いてるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:12:40

    >>46

    自分の編成と比べると、アトラス院にする火力差分は礼装バフ(攻撃&宝具バフ)→テノチ重ね掛け(攻撃&クリバフ)


    エクストラにNFFドバイおいてあるのでよかったら使ってみてください(ほかの方もどうぞ)

    372,159,331

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:27:41

    結構出てるわってなるかもしれないんだけど、シエル先輩が思った以上にどこにでも使い回せる女だったのでそっと隙間にシエル先輩を添えてくれると嬉しい
    うちのフレンド欄はあんまりシエル先輩いなくて

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:34:45

    EX欄が激戦区過ぎるんだよな~~~
    道満、水着スカディ、オベロン、闇コヤン、BBドバイ、水着クロエ、水着テノち、あと何だっけ青子とゴッホ?
    アルクTTってのも見掛けたことあるし早いとこサポ欄をEXⅠ(秤讐月盾)とEXⅡ(分降詐獣)に分けてくれ運営~

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:17:34

    横バフが二重になるときのW編成凄いよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:21:34

    Wコンスタンティノスしたいけどなかなか見つからないんだよな
    特にベラリザ付けてるのとか110人以上いるフレンドの中でも2人だけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:36:07

    水着クロエは一時期こんな感じで分けておいてたけど、あんまり需要なかったみたいだから下げちゃったのよね…
    まあタップ数多かったり、コスト面とかも重めだからそこまで常用する人は稀ってのは良くわかるが

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:39:53

    WなぎこさんするとNPが毎ターン20増えてなんか嬉しい
    攻撃バフも2個かけれるし
    なぎこさん置いてくれてるマスター多くて助かる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:52:19

    >>53

    水着クロエはどっちかと言うと借りる鯖じゃなくて自前で使う鯖だからねえ

    W運用もあるけどなかなか手間だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:52:28

    >>54

    楽しそうだから早速試した

    今日からクッキー狩りに採用するわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:39:51

    >>56

    毎ターン20でなぎこさん自体が50持ちだから3ターン目には40溜まって、NP50礼装でアペ2を開けとくだけで宝具打てるようになるから

    宝具火力は高いけどNPがないってサーヴァントを挟むと楽しい

スレッドは10/6 13:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。