今クレしんのアニメ見てるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:43:21

    流石に今回のしんのすけ不快じゃなかった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:45:03

    むしろ原点回帰したとも言えるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:47:49

    ひまわりのやばくない?
    こんなにやばい奴らだったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:13:14

    初期しんのすけはみさえが運動会の為に朝4時から作ったお弁当をシロと遊んで台無しにして
    泣いてるみさえを他所に寿司の出前を弁当にしようとするぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:13:11

    >>4

    この話ね


  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:55:19

    >>1

    どんな話だったの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:25:50

    この前久しぶりにちらっと見たらしんのすけがチャイルドシートに座っててびっくりした
    運転中のひろしにだーれだをする話とか今はもう放送できないんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:27:54

    >>6

    里芋を掘る回だったんだけど

    里芋を掘ったことでお姉さんから頭なでなでされるからひろし達がもう帰ろうと言っても聞く耳持たずに里芋掘りまくるって感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:29:49

    >>8

    まだ可愛らしい回な気が…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:32:16

    >>5

    今のしんちゃんはその行動に至る思考や感情の流れがある程度わかるが、

    初期のしんちゃんは改めて見ると

    表情や台詞に抑揚がなくて淡々とデストロイするのが不快というか不気味さすら感じるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:32:21

    原作を基準にするかアニメ初期〜中期を基準にするか最近のを基準にするかでだいぶ評価変わりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:34:24

    >>8

    いつものパターンや

    お姉さんに褒められると注文などをやらしてしまう展開や

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:35:07

    しんちゃんってよくみさえやら大人を煽ってキレさせたりする感じの子だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:38:07

    >>9

    いうて掘りすぎると払うお金が増えるから

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:41:04

    これで不快だったら初期しんちゃん見たらやばいぞ
    何でもやらかしてるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:44:24

    ひどい時はガチで不幸振りまいてるからな

    >>2みたいに


    ただ途中から悪いやつには不幸が

    良いやつには幸福がってなってるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:43:40

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:47:36

    >>14

    ソレアニメと関係ある?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:48:14

    スレタイにお気持ち注意くらいつけろ無能

    >>1

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:48:39

    >>12

    普通は苦笑ぐらいするのに

    ひたすらしんちゃんを煽り続けるお姉さんがちょっと怖かったような

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:37:58

    リンゴ狩りとかでも子供を煽って多く採らせるのは常套手段だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:59:23

    >>11

    最近ので基準にするなら、やたら神格化したような感じになったような気がする

    あくまで映画だが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:01:38

    有名な前が見えねえも足火傷させられたからだしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:04:08

    感動系映画が話題になりがちだが元々しんのすけはそんなものだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:05:03

    正直しんのすけ及び野原家&カスカベ防衛隊は普通にヤバいからな(前者は年齢が年齢だから言ってもしょうがないが)
    上で親切にした人には幸福とはいうもののネネちゃんのママが報われてる回なんてまずない(そういうキャラと言えばそれまでだけど)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:05:44

    勝手に里芋を掘ったことを言うなら子どもから目を離した親の責任だと言える

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:08:47

    アニメで見る分には笑い話だけど
    リアルで遭遇したくないキャラなんだよな
    ちびまる子だのサザエさん一家だのもそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:11:33

    >>25

    ネネママに関しては完全な被害担当設定で後期も変わらん

    というかレギュラー〜準レギュラーは割としんのすけに振り回されるのは当然な役割

    当てはまるのはゲストキャラだけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:14:19

    初期はしんちゃんが余計なこといって普通に仕事してるだけのエレベーターガールが激怒して叱られるみたいな回もあったからな。

スレッドは10/6 11:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。