おおっ 新しいロボアニメが発表された!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:44:57

    脚本:大河内一楼

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:49:43

    グレンダイザーの事は忘れろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:50:11

    それはカプスレが立つと速攻で消されるあれのことを…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:51:57

    >>1

    正直大河内より大張のほうが苦手、それがボクです

    前者はなんだかんだ終盤まで風速は維持してる方だと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:56:15

    何が出てきても荒れる
    それがロボットアニメです
    制作側ももうこんなジャンルにまともなスタッフを割く理由なんてないと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:57:02

    ぶっちゃけレッドオーシャンじゃないスかこのジャンル

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:00:17

    おおっ、こっちの放送局でもロボアニメを発表しとる!
    なにっ、メイン脚本が浦沢義雄っ
    なにっ、ロボットデザインが大河原邦男っ
    なにっ、制作会社がタツノコプロでしかもリメイクじゃないタイムボカンシリーズ新作っ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:01:22

    ガンダムはロボアニメじゃなくてガンダムアニメなのん
    グレンダイザーはどうしてこんなことになったんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:01:40

    ったくもうじゃあ誰が脚本やれば満足なんだよ
    えーっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:01:54

    製作さんワシはただ正義VS悪の熱いロボアニメが観たいんです余計な政争やら思想やらどうでもいいんですワシの気持ちわかってください

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:02:28

    大した需要もない癖に無意味なロボ要素を足してコケる作品が多すぎを越えた多すぎ
    ファン層も昔の作品擦ってるおじさんばかりな上に猿治安だしもう当分作らなくていいと思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:02:54

    >>11

    まてよブレイバーンは受けたんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:03:15

    >>10

    売れないからダメだよ笑

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:03:28

    >>12

    受けたは受けたよね

    しかし悪ノリや下ネタがキツイのです

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:03:43

    今こそ作ろう!
    量産機に乗ったオッサンが戦場を泥臭く生き抜くロボットアニメを!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:03:52

    もしかしてロボットをゴリゴリ動かすのは金がかかるんじゃないですか?
    もう人間ドラマで尺を伸ばすしかない…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:04:00

    >>5

    お言葉ですが攻撃力ではなく防御力の問題ですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:04:03

    >>15

    一部のマニアしか見ませんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:04:52

    >>15

    ガンダムにもうあるんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:05:00

    シンデュアリティはまあ新作としては手堅く面白かったとは思うけどコフィンがやっぱダサすぎるんだよね
    普通のロボでよかったんじゃないスか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:05:48

    >>19

    それってガンダムだから売れるだけなんじゃ無いですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:06:10

    監督:富野由悠季

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:06:26

    ワシが見たいのロボットがカッコよく活躍するところなんじゃあ!
    薄っぺらい人間ドラマやってぐだぐだになるなんてはーっジャワティージャワティーチンチンチン

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:06:54

    ブレイバーンくん一話は面白かったよね一話はね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:07:28

    ブレイバーンは今期のどのアニメより売れてるんであれはあれで正解なんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:07:51

    薄っぺらくない人間ドラマにロボバトルがあれば面白いと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:07:57

    >>15            

    御言葉ですが泥臭い話は鉄血で負のイメージがこびりついているのです……

    ただの塩試合で派手さがないと目を引きつけない。これは差別ではなく差異だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:08:42

    >>23

    お言葉ですがその薄っぺらいドラマを生み出すキャラクター達に頼らずロボ需要だけで採算が取れる可能性があるのなんてプラモが売れるガンダムぐらいですよ

    なんなら当のガンダムですらキャラクター商売は普通にやってるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:08:48

    >>18

    我らのボトムズを冒涜するのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:08:50

    復活しろダンボール戦機……!!
    お前はレベルファイブ製コンテンツの呪いを振り切るんだ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:08:52

    >>26

    怒らないでくださいね

    ロボ関係なく人間ドラマを上手くやれる作品なんて少ないじゃないですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:09:21

    ファーストガンダムはかなり泥臭いと思われるが…
    見てみい塩が足りないし知らない女がガルマの仇を取りにきたり自宅で連邦兵が酒飲んでるんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:09:26

    >>22

    富野くんは設定とかストーリーは難解だけどロボットの見せ方と人材発掘と声優指導は上手いよね

    ロボットの見せ方と人材発掘と声優指導はね

    GIF(Animated) / 1.62MB / 1440ms

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:09:42

    ロボットもの…ファンの声はデカいが需要は少ないの典型的な例だと聞いています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:09:43

    お、俺は疲れた…やたら線の多いデザインはもうやめにしねぇか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:09:51

    ぶっちゃけキャラ人気あるやつはロボ人気も強いんだよね
    って言おうとしたけどギアスとマクロスFはキャラ人気や比重高そう伝タフ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:10:09

    >>29

    お前は滅茶苦茶恋愛ものやんけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:10:41

    >>31

    人間ドラマの合格点を高く見積もりすぎやん…

    世の中の作品の主題は大体人間ドラマなんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:11:08

    作られても大体リアル系でスーパー系好きとしては微妙な気持ちになりながらも視聴する…それが僕です

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:11:37

    >>26

    怒らないでくださいね

    人間ドラマを売りにするのであれば作画コストの高いロボなんて要らないじゃないですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:11:44

    >>33

    Gレコに関しては売れさす気あんのかって思ったんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:11:44

    コードギアスなんかはルルーシュありきで続編外伝でめっちゃ苦労してるのん
    超能力とロボは食い合わせが悪いのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:11:48

    >>7

    イメージに反して意外とタツノコアニメとは縁が無いけど確かに浦沢ボーのタイムボカン新作は見てみたい

    それがボクです

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:12:01

    >>39

    えっ

    近年の新作どっちかというとスーパー系ばっかじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:12:06

    怒らないでくださいね
    本当にただただロボットがかっこよく戦うだけの作品なんかそれこそ無いじゃないですか
    人間ドラマもそうだし何かしら他の要素絡んでるだろえーっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:12:20

    >>41

    実際ハゲへのご褒美作品だと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:12:22

    ガンダム以上に売れるロボ物なんか作れないんだからガンダムだけやってればいいやん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:12:25

    >>31

    ウム……しかも最近の視聴者は『ロボアニメ』というだけで敬遠するんだなァ

    キャラクター商売になるのもある程度仕方ない本当に仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:12:32

    SEED、DESTINY、ギアス、00、マクロスFあたりの受け方みたらロボットよりキャラ人気頑張ろうって気になる製作陣が出ても責められないっス
    まぁギアス以外はロボット人気めちゃくちゃあると思うんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:13:04

    >>42

    アッシュボーとサクヤはいいキャラしてる反面…黒の騎士団が世界最大規模の軍団な以上あの世界ベースで続編ってむずくね?という衝動に駆られるっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:13:23

    >>37

    ウム…クソみたいな世界でそれでも愛に生きる者達の物語なんだなァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:14:11

    もしかして二作目が連邦内紛で前作主人公が自然にフェードアウトするZは世界観を広げたんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:14:16

    俺ロボットが戦うだけでいいキャラ要素はいらないって意見がマジで理解できないんだよね
    そのロボットを動かしてるのは人間なんだからどう考えてもキャラ付けは大事でしょう
    そもそもキャラクター性を重視していない名作なんて存在しないと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:14:29

    >>49

    エヴァとかもだけど人気のロボアニメって結局キャラクター人気もあるよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:14:45

    >>49

    すみませんギアスも一旦異能バトルものすべりしようと試みた結果「やっぱりバトルはKMFやでっ」なファン層が多かったのか失敗したんです

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:14:49

    別にキャラ人気を狙うのはいいんだよ
    問題は狙ってもおもしろくないってことやん…
    しかも意外とロボットの描写も良くない…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:15:15

    >>38

    ウム……好感が持てる主人公と可愛いヒロインと話をいい感じに広げられる人間関係の拗れ方にロボットを追加してくれればいいんだなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:15:15

    ていうかどっちが大事って考え方がおかしいっスよねどっちも大事っスよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:15:22

    ディジェを見てみい
    単体だとただのぱっとしないMSの癖にアムロが乗ったという一点だけでアホほどバリエーションが作られとるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:16:12

    >>59

    おらーガンダムを出さんかい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:16:40

    ロボアニメは好感が持てる主人公を用意しろよ
    最低限こいつくらいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:17:00

    キャラ人気を狙う、狙わないというよりも
    そもそも創作の基本としてキャラクターを重視しなきゃストーリーも成り立たないだろという感覚

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:17:10

    宇宙世紀ほど色々ねじ込めるロボット物がイレギュラーなんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:17:40

    でもね俺はロボットものはまだまだ大丈夫だと思うんだよね
    何だかんだで艦これは売れたしなっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:17:41

    脚本は誰でもいいからとにかく広げた風呂敷を畳んでほしい…それがボクです

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:18:14

    >>61

    いいやMPにバルカン撃つキレた若者という事になっている

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:18:47

    >>61

    あわわ お前はスケベ主人公

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:18:51

    >>65

    畳まなくてもいいけど主人公の物語にピリオドは欲しいよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:19:29

    えっグレンダイザーUってやたらホモとかネタにされてたのは知ってますけどそんなにヤバかったんスか

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:19:29

    >>7

    おおっ!更に別の局でも新作ロボアニメが発表されて話題になっている!!

    完全オリジナルでメイン脚本に小林靖子でそのほかにも井上敏樹に香村純子、虚淵玄に長谷川圭一執筆回が発表され、

    バンダイをスポンサーに金曜夜7:30から30分番組を1年間枠確保したのが効いとるんやっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:19:53

    ゲッタースレでよく出てくる川越はどうなんスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:20:03

    ○○の魔女の前半...神
    世界観や秘められた謎にワクワクするんや
    キャラも魅力的だしな(ヌッ

    後半...チンカス
    風呂敷広がるだけ広げてそのままやったんや 
    GUND-ARM「消えるっ(スーッ)」 えっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:20:11

    >>69

    ホモ!なのは無印グレンダイザーっスね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:20:29

    >>70

    仮面ライダー…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:21:03

    >>10

    教えてくれそんな薄っぺらいものなんか誰が見るんだ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:21:06

    真マジンガーは酷すぎを超えた酷すぎ
    ここから本番ってとこで続きが無いなんて話にならねーよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:21:50

    >>65

    我らのゲッターロボを愚弄するのか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:22:17

    結局頭空っぽにして楽しめるのが一番じゃないっすか?忌無意

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:22:24

    太陽の牙……ダグラム……

    まあオッサン達が侃々諤々の政治劇が75話もやれたのだってガンプラ・ブームに乗っかってダグラムのキットがアホほど売れたからだし
    今の時代にダグラムみたいなアニメやろうとしても到底無理だからバランスは取れてるんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:22:29

    なんや水星で入って水星だけ見ただけの新規みたいな>>1ですねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:22:36

    ゲッターロボはちゃんと作品のラスボスは倒すし一応畳んでるのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:22:38

    >>10

    製作陣もあくまで人間だから複雑な人間関係を描こうとしたがるしそっちの方が売れそうだから企画も通りやすいんだよね

    熱血勧善懲悪物をつくって売れる保証を誰もしてくれないから仕方ないんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:22:41

    キャラ=ロボ
    基本的にロボはそのキャラの作品における在り方を表すアイテムやからキャラが良いとロボも人気がでるんや

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:23:47

    船で逃避行フォーマットが優秀すぎるんや

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:23:54

    そもそもキャラや人間ドラマを売りにするのであればわざわざロボットでやる必要ないですよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:24:22

    >>71

    よくも悪くもまとまったところがあり過ぎるから今の時代だと初動の話題性的なのがあるのかって感じなんだよね

    ただ作品を纏めることとスピンオフの原作オマージュした魅力を引き出すとかにかけてはかなりうまいと思ってんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:24:23

    今の世に毎週必ず戦闘入れる必要などあるのか?
    しかも意外とバンクを入れると発狂される

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:24:30

    >>6

    干上がってるんスけど…いいんスかこれで

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:25:07

    >>79

    ダグラム…おっさんや若者達のドラマの方がむしろ本命と聞いています

    ロボット戦闘は設定からしてしょうがないとはいえダグラムの性能頼りすぎて微妙の衣を纏っていると

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:26:03

    昔は一年間ロボットアニメをやってたってネタじゃなかったんですか

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:26:29

    正直そのメンツより
    おおっ 新しいロボアニメが発表された! 
    プロデューサー 小川正和
    のが破壊力あるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:26:38

    >>85

    ロボットものなんて能力バトルを機械に置き換えただけやんけ

    ロボットである意味なんてマジンガーZの頃からないのん

    ロボっていうのが生身の手のひらからビーム撃つよりなりきりアイテムのおもちゃとしてめちゃくちゃ優れとるだけや

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:26:43

    なにっ>>70の番組は主題歌がOPは“YOASOBI”でEDは“初音ミク”!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:27:10

    >>85

    ガキッにロボのおもちゃを売るためのアニメだからね

    本来ならロボが売りだったのさ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:27:18

    >>85

    一緒にロボ売れればハッピーハッピーやん…

    そりゃ仮に1クールでロボに乗る話が2話3話だけとかならまだしも別に舞台設定とかバトルとしては使いやすいヤンケ

    能力者とか武器の部分がロボになってるだけヤンケ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:27:22

    >>71

    あいつそもそもアンパンマンにかかり切りだから基本ダイナミック案件の時にしか来てくれないんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:28:15

    >>91

    一回それにしようかと考えたけど社長絡みはネカピンに即消されるから辞めたのん…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:28:16

    実際今のガキって何が好きなんスか?
    ゲームとか実況がメインなんスかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:28:44

    >>74

    しかも>>70のアニメの制作は東映アニメーションでプロデューサーが白倉伸一郎・・・・

    オヤジ・・・これホントにロボットアニメなんかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:30:16

    >>92

    ウム…ロボに限らずガワものはアクション・フィギュアやプラ・モデルを売りやすいという利点があるんだなァ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:30:45

    とりあえず大河内と大張は絶対に入れるな
    ロボアニメなんて設定増えがちなんだから設定整頓できない奴は入れるな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:30:53

    境界戦記はどうして産まれてしまったんやろなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:31:20

    そもそもガンダムがGからガンダム出せば最悪OKになったからある程度戦争要素はありつつもロボットアニメとして色んな方向やっちゃったから何かしから被る部分が出るんだよね、ひどくない?


    >>98

    人によるとしか言えないのん

    ロボアニメ好きの人口自体は減ってないと思われる

    アニメを見る層が増えすぎたんで相対的に減ってるだけで昔よりむしろ増えてると思ってるッス

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:31:21

    >>102

    あの男のこだわり…わがまま…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:31:26

    >>77

    お言葉ですがゲッターは一旦そのタイトルの話はちゃんと纏めた上で続編見せろ兄貴って言いたくなる続きをぶっ込んでくるだけですよ

    アーク見たらわかるけど主人公の目的とかちゃんと果たした上でドワォするんだ絆が深まるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:31:36

    >>91

    もうそれは実現しないんだ

    嬉しいだろうが仕方がないんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:32:01

    >>102

    なんでって小川の兄貴の実績作りヤンケ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:33:05

    マクロスも正直ガンダムと比べたら新作ペースが遅いっスからね
    それでも業界二位だと思われるのでパイが小さいのん

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:33:16

    >>101

    いいんですか?こいつら出禁にしたら誰も作ってくれる人間がいなくなってロボアニメが絶命しても

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:33:17

    >>98

    今のガキってネットの発展で楽しめる娯楽の種類が多すぎて

    漫画にしてもアニメにしてもどれか一つのジャンルに大勢が傾倒してない部分があると思うんだよね

    だからこそガキ向けコンテンツが苦境を強いられてるんや

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:33:36

    ヒットして若者の新規を呼び寄せた水星すら色々言われるとかもう滅茶苦茶だな...

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:34:13

    >>109

    ロボオタクなんて昔の作品の話しかしないんだから絶命したらええやん…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:34:16

    ロボというよりガンダムだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:34:21

    ファフナー見てた時もミールだのどうだのの設定よく理解してなかったけど人物ドラマおもろいヤンケって思いながら見てたんだよね
    やっぱ物語惹きつける上ではドラマの方が大事だと思われる

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:34:25

    境界戦機はストーリーは何も言わない、言いたくないッスけど主役ロボのデザインが見るに耐えないのに加え量産機の色違いなのがクソッスね
    パワーアップもパッと見間違い探しで強くなった感ないのん

    量産機ベースの主役機をするんならマクロスのVFくらいのデザインを出せって思ったね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:34:38

    つかアニメの脚本なんて複数人が作るもんじゃないのん…?
    責任者だけクビにしたところでロボットアニメが面白くなる事はないと思うんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:35:15

    >>111

    ロボアニメのオタクはおじさんが多いから基本理想がやたら高いクレーマー気質なのんな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:35:33

    ねぇそんなにロボットアニメが好きなら. ”大人買い”で買い支えればいいじゃん

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:35:53

    そもそも脚本家一人で作品の全てが決まるわけじゃないっスよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:35:55

    大河内の場合は脚本書いてる奴より監督がポンコツだとアレになるパターンが多くないっスか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:36:11

    >>115

    うむ…ロボアニメにおいて機体がダサいってことは人間ドラマの出来の悪さ並に致命的なんだなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:36:14

    >>27

    あれ悪いのは泥臭さじゃなくてヒットマンにパイロット暗殺させる猿脚本じゃないすか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:36:28

    >>118

    ふんっ 金を払いたくなるようなものがないから仕方ないだろう

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:36:32

    しかし…少し考えたら分かるような粗が多いのです

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:36:43

    >>114

    当たり前を超えた当たり前

    結局ロボなんて小道具やからどんな作品も評価の根底は人間ドラマで決まるんや

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:37:24

    ダイザーはマジでなんであんなんなったんやろうなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:37:44

    >>122

    MS戦で射撃武器がダインスレイヴ以外まともに通じずもっさりとした近接に移行せざるをえないのが問題なんじゃねえかって思ってんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:37:58

    >>111

    ガノタは新作が出るたびに新作を批判する習性があるからね

    >>126

    金...

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:37:59

    >>125

    人間ドラマ…聞いたことがあります…

    持ち上げられてる作品程ガバガバな点が目立つと

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:38:02

    販促しながら重厚なストーリーとロボを入れるハゲがいかれてるだけだと考えられる

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:38:08

    >>15

    もしかしてガノタの言う泥臭い戦闘ってアクシズを爆破したあたりのアムロ対シャアみたいなものを指すんじゃないスか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:38:46

    >>69

    最後は昼ドラ展開からのグレンダイザーまともに活躍せず終わりっす

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:38:46

    >>130

    まっ失敗した作品も数多いからバランス取れてるんだけどね

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:38:53

    タフエリオンの新作今年中に放送するんスよね?
    アニメフェス2024とかに出てたスよね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:38:54

    >>129

    整合性より勢いや熱さの方が大事なだけやん…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:39:15

    >>128

    金があったら姉になりすましックスが良くなったと思うんスか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:39:17

    こうやって不満ばかり愚痴愚痴言ってロボアニメの好きなところや好きなアニメで盛り上がらないから衰退するんじゃないですか?
    忌憚のない意見ってやつっス
    それでも文句があるんならいつでも喧嘩上等っスよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:39:47

    もしかして40m以上のロボットプロレスが見られるガンダムを作ればいいんじゃないスか?
    ガンダムとスーパーロボットのいいとこ取りができてエエヤンケ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:39:50

    >>114

    >>125

    EXODUSの9話=神

    今までの鬱屈とした状況を晴らすかのような無双が最高なんや

    まぁ寿命削っとるんやけどな ブヘヘ


    ルガーランス「しゃあっ」

    うぅん ちょっと待てよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:40:23

    そもそも脚本家なんて本来地味な立場の筈なのに
    一視聴者に名前覚えられる位には注目作に関われる時点で
    このスレで名前上がってる脚本家は皆優秀なんじゃないスか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:40:32

    >>129

    アニメは総合点重視やからね

    後々考えて気づくアラよりその一瞬の演技、音楽、演出が優れていれば名作になるのん


    これ言うとマクロスとかその最たる例ッスね(ガバいけど音楽と演出力でゴリ押し)

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:40:35

    >>127

    しかし...ナノラミネートアーマーの設定があるからこそ近接戦闘ばかりする理由作りができたのです

    それなかったら遠距離からチュンチュン撃ってればいいじゃんって言われるからね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:40:38

    >>137

    TJだと好調言われてるシンカリオンすらスルーするスレ主やで

    節穴を超えた節穴

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:40:55

    >>138

    Gガンをやればいいと思われるが…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:41:34

    >>142

    ロクな対決もないのにクソみたいな設定だな!

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:41:51

    >>133

    ブレンパワードもストーリーはキレてたよね

    ◇この紙芝居みたいな戦闘は…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:41:57

    >>142

    その結果戦闘のパターンが狭まって泥臭い通り越して虚無になってないスか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:42:02

    ガンダムはですねぇ…沢山シリーズがあるし玩具もお手頃価格なのが多いんですよ
    他のロボ商品高過ぎなのん

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:42:50

    そもそもシンカリオンが子供達の中でそれなりの地位を確立してハイエイジにはガンダムが常にいて水星のヒットと種自由の50億で衰退っていうのが分からないっスね

    クソアニメがあるから衰退って言うならどんなジャンルも衰退しとるヤンケ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:42:51

    >>144

    よしそれじゃGガンのMFの設定を40m以上にしよう

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:43:09

    散々愚弄されてる水星や鉄血は売上的には良かったんすかね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:43:35

    >>145

    >>147

    おいおいダインスレイヴが出るまでは戦闘の評価良かったでしょうが

    作画崩れも無かったしなっ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:43:53

    最近はおとなしいっスが平成クソロボアニメ生産に関しては河森正治もなかなかっスよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:43:58

    >>151

    もちろんメチャクチャプラモが売れた

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:44:32

    >>151

    少なくとも水星はかなり良かったらしいっスね

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:44:44

    >>149

    おそらく少子化で子供の数が減っているからとかなんとかそんな感じで駄目なんじゃないかなあとか考えられる

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:44:49

    >>153

    偉大なる監督を愚弄とは...流石クソ漫画愛好家の脳みそはおかしいのぉ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:44:52

    >>151

    鉄血はそこまでっスね

    魔女は名指しされるぐらいヒットしたっスよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:45:31

    >>151

    売り上げは良かったと聞くスね

    後半終盤にがっかりする展開があったくらいでデザインは良かったしな(ヌッ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:45:32

    >>152

    これまでのバルバトス初め近接バトルの華型が

    悉く荼毘に付したのは致命的じゃねぇかと思ってんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:45:43

    >>152

    無茶苦茶ボロクソに言われていたっスよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:45:45

    まあ気にしないで

    水星の劇場版で100億超えたら>>1も黙りますから

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:45:56

    まあ気にしないで
    令和は水星種自由グリユニAC6で十分戦えますから
    6年でこんだけ良作が出ればマイペンライだと思われるが…

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:46:05

    >>152

    ウム…人間ドラマがあまりに酷すぎた結果愚弄されてるけど

    戦闘シーンはなんやかんや良かった記憶があるんだナァ…

    ダインスレイヴはコンセプトからしてメタ的にアホなので幾らでも愚弄していいですよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:46:15

    >>162

    話畳まれてるんスけど…

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:46:27
  • 167二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:46:39

    >>164

    グリッドマンなんてアカネちゃんだけのアニメやんけ

    なにロボットアニメの顔してんねん

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:46:45

    >>163

    3/4バンダイ関わってるから結構ウハウハだと考えられる

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:46:50

    >>165

    ミオリネがガンダム引っ張り出してきてスレッタが乗る理由作ればいくらでもできると思われるが…

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:46:54

    >>161

    鉄血の戦闘で愚弄されるところ何処へ!

    確かにダインスレイヴ祭りは愚弄されて当然だと思われるが...それとも制作陣自らぶち壊したとはいえ設定が読めないタイプ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:47:17

    >>169

    あーもう滅茶苦茶だよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:47:37

    >>169

    クソみたいなミオリネだな!

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:47:38

    ロボ=ガンダム
    これは差別ではない差異でもない

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:47:46

    >>166

    ダインスレイヴ出るまではって文字が読めないタイプ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:48:04

    >>163

    "グリッドマン"が"ロボット"!?

    あとAC6はゲームやないケーッ!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:48:22

    ムフフ、ロボアニメなんて技名叫んで主題歌や神BGMをバックに蛆虫爆殺してガキッを喜ばせれば十分と思っていたがどうやら世間が求めてるものは違うみたいなのん…

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:48:30

    >>152

    うむ…ドアップばっかでゴミ過ぎたんだ

    反復横跳びとか酷かったんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:48:48

    >>173

    こういうガンダム至上主義おじさんが暴れてるだけなんじゃないスか?

    あいつら一昔前はオタクなら全員ガンダムみてて当たり前とか言う思想だったらしいし

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:48:56

    >>174

    バルバドスルプスとハシュマルとの戦闘で反復横跳びって蔑称付けられてたんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:49:05

    >>175

    プラモ…

    これでもナイトフォールしか買えなかったんやでちったあリスペクトしてくれや

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:49:22

    >>152

    作画酷くて笑ったよねパパ

    アニメーターに逃げられたから仕方ないんだけどね

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:49:38

    >>175

    エヴァだってロボットヤンケ

    スパロボに出てればみんなロボットヤンケ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:49:44

    >>152

    途中で限界がくるのは分かっていたんだから……

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:49:48

    >>175

    グリユニだからダイナゼノンでそこは問題ないじゃねえかよ えーーーっ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:49:53

    >>181

    あの男が手書きにこだわったからね

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:49:58

    >>178

    とにかくロボアニメはガンダムくらいしか生き残ってない過酷な市場なんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:50:31

    >>153

    眉毛は原作やメカデザで関わってる作品の数が多いだけで監督としての打率はめちゃくちゃ高いほうだとおもってんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:50:35

    もしかしてOVAクラスの作画をTVシリーズに求めてたタイプ?
    あれで文句言われるとかハードル高すぎるんとちゃうか?
    ダインスレイヴ祭りは愚弄してもいいよ
    強みを自ら捨てたしなっ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:50:44

    >>185

    あの女がディティールに拘ったの間違いじゃないんスか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:50:45

    別にガンダム以外のアニメでもアニメ自体売れてる作品はありますよ
    ガンプラを超える玩具を作れないだけと考えられる

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:50:46

    小川の兄貴は線減らした方がよくないっスか?と意見したベテランを追い出したからね
    便乗したくなるのさ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:51:00

    なんかロボットアニメってやたらジャンルで括られて纏められるのに違和感しかないんだよね
    超能力物とか恋愛物でこんな風にジャンルごと憂いられるなんて見た事ないでしょう

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:51:02

    とにかくロボアニメってやつはファンが煮詰まってるから愚弄ポイントはスパロボで救済されようと一緒愚弄され続ける異常な場所なんだ
    長所を語れよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:51:07

    >>186

    一番売れてるから目立つだけでマクロスとかも普通に生き残ってないッスか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:51:14

    花形のメイン武装シーンのバンク多用はもっとやって良いと思うんスよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:51:26

    >>176

    むしろロボアニメが昔みたく大人も子供もみんな見てる一般レベルになるならその路線でシンカリオンの正統後継者になる方がいいんじゃないっスか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:51:32

    >>193

    AGEくんのストーリーライン…神

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:51:38

    >>189

    境界戦機も無駄に線が多かったからね

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:51:41

    戦場で人の話を悠長に聞いている所を狙撃されて荼毘に伏す展開はもうやめたほうがいいんじゃねえかと思ってんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:51:45
スレッドは10/5 19:51頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません