【クロス注意】もしも地球連邦とプライマーが戦ったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:48:06

    宇宙世紀ガンダムの地球連邦(0079・一年戦争前)に地球防衛軍5,6のプライマーが攻め込んだらどうなる?
    ジオンの協力はいいけど公国自体はまあとりあえずタイムリープ直後にサイド3が奇襲壊滅するとかで。地球や火星じゃないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:52:25

    1年戦争以前からジオンの民は火星にいたらしいがそこら辺どうしよう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:55:15

    その時代だと流石にキツくない?と思ったけどタイムリープ前提だと82年の技術までは使えるってことか
    リープ後一年戦争後半の機体ロールアウトまで耐えればいけるか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:56:27

    割とコロニーにアリが放たれたら終わりそう。特に緑アリ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:03:32

    ごんぶとビーム撃てる都合滅しにかかられたらコロニーは守るの無理そうだけどコロニー見捨てたらジオンと協力取り付けるの無理だよな‥

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:03:34

    公国が全滅は=コロニー全滅なんじゃ…
    そうするとMSも無くて普通に只の地球防衛軍の世界になってしまうのでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:04:12

    >>3

    二年間戦闘した後に三年後にリング襲来だから84年までだと思う

    EDF5だと夏に始まった侵略からコロニスト降下は主人公正規入隊後だから開戦5か月後以降でその冬の間にコスモノーツ降下だからその後しばらくでリープなしでもMS出てくると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:12:35

    アリにたかられると厄介だからMSの足の甲に機銃付けようぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:13:33

    ジオンのザクに対抗する為に撃破・鹵獲した物を参考に二足歩行技術の確保でガンキャノン以降が作れる感じだったような
    技術的なのを融通してもらわないと連邦のMS開発計画に大きな支障が出そうだ
    でもジオンが元々連邦と戦争するつもりだったら軍事機密の提供とか難しそう…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:14:36

    地底の対処できずに詰まねえか?

  • 11124/10/05(土) 17:14:59

    >>6

    >>9

    宇宙と地球で機動的に暴れまわる戦力あるジオン軍が主体の話になりそうだからそう言っただけで、技術者とかザクをもらったりしていいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:20:40

    >>11

    それなら連邦は開発加速しそうだし、ジオンもビーム兵器の技術供与されてゲルググとか素早く投入出来るかもしれん

    宇宙で戦いが起きても少しマシになるのは元のEDFには存在しないアドバンテージになるかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:21:36

    >>2

    地球民とは同じで自滅で滅んだ事でいいんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:22:45

    >>10

    そこから一部頭パーな奴らが対処のためにコロニーやら何やらバカスカ落として地底どころか地球御臨終させて、渋々プライマーも次回から地底での作戦を中止するかも?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:23:54

    技術力的にも最初は地球連邦が割と余裕もって勝ちそう
    余裕だから内ゲバしてプライマーを殺しきれず周回重ねて積みそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:28:05

    >>15

    核レベルの火力あればコマンドシップに即有効打与えられるし、終始ドンパチやっているだけあって火力は揃ってるんだよな。強いて言うならシールドベアラーとの相性は基本よろしくないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:29:53

    地球の守護者EDFザクの誕生
    多分カエルのショットガンに対抗するためにガンダムシールドを装備しているはず、ヒートホークは対アンカー用かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:29:59

    >>14

    オーストラリアや北米のコロニー落としやラサへの小惑星落としが正史だから3発くらいまでならタイムパラドックス起きないけど

    戦略核能力外にそれまでにコロニー落とし能力も喪失しないとタイムリープすんのかコイツら

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:41:31

    ザクの代わりにコロニストが歩兵たちに恐怖されそう

    あいつらザクと違って再生能力とエネルギー兵器あるぞ。ゲームの都合だと、遠くにいるプレイヤーとか豆粒サイズで見えないはずなのにやたら精密に当ててくるし

    もしカエルの視力が優れているなら、アーマーガエルはどうなってることやら

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:43:49

    >>19

    再生能力はまだマシだけど、虫系との連携がクソ厄介だろうな。ただ宇宙世紀の環境だと勝手に死に体になっていたりするかも?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:20:38

    地球環境が悪すぎるせいでEDF5における全てのカエルがヘルメット付きアーマー化されるのは困る

    ネイカーという対人自律ドローンを作れてる時点でレーダー・センサー・FCS・データリンクとかはカエルたちに標準装備と見ていいだろうし

    ここにシールドベアラーが加わるとスーパーハイペリオンとなるので勝ち目が消える。連邦地上部隊にフェンサーとダイバーを配備してくれ。地雷も先にアリとダンゴムシが踏んでくれるから解決にならないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:26:19

    70~80億人いるEDFと違ってガンダムだと地球に20億人しか住んでないからコロニー壊滅したらマンパワーきつめで、虫や貝やアンドロイドがヤバそう
    EDFだと虫しかいない開戦5か月でEDF5で2割、EDF6で3割、EDF7で4割とか死んでるし

    カエルとかの方は一つの戦線に数千程度の物量っぽいからGM量産したら作戦がリープバレしなければいけそうだし

スレッドは10/6 06:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。