今年のダートクラシック番付

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:16:12

    くっそ正確じゃなかった?
    血統の期待値込みで見過ぎだと正直思ってたけどもJDCとか見ると割と良い感じになってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:20:29

    ウマカテでもミキファ最初は疑われてたけど戸崎乗って重賞取ってクラシック途中参戦して〜でみんな認めるようになっててあのワチャワチャ感が楽しかった
    その中で当たるって相当よな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:21:51

    ダテノショウグンとアマンテビアンコとの格付けがフォーエバーヤングにとって終わってないけど、どうなるかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:22:01

    サントノーレとかカシマエスパーダみたいな馬を無敗の地方馬に贔屓目向かず上に置くのはなかなか度胸あるなと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:24:08

    >>3

    アマンテビアンコはまずラムジェットとかミッキーファイトと走ってからやな

    イーグルノワールに千切られてた頃から成長はしてると思うんでその辺りとチャンピオンズCで見て見たい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:25:11

    レースの施行数(芝より少ない)は絶対に関係してると思う
    別路線組が発生しづらくて同じレース走ってることが大半

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:25:42

    2歳末でこれ出てきてたら慧眼の極みだけど3歳春ならそんなものかって気はする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:25:59

    イーグルノワールってフォーエバーヤングに心折られた疑惑ない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:27:32

    >>8

    距離適性外っぽいとこ走って骨折からのコンボとかが1番ありそうではある

    負けた2歳優駿も古馬と比べて遜色ないタイムではあったんやけどな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:27:51

    ちなみに今年の1月20日に出たのがこれ
    この日にサンライズジパングが若駒S勝って芝クラシック殴り込みかけてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:27:54

    テーオーパスワードってケンタッキー5着って例年なら快挙だよね
    怪我から復帰してどんなパフォーマンスするか楽しみだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:29:31

    >>8

    なんやかんや持ち時計通りには走ってるよ

    多分単純に早熟なだけ、コマンドラインとかと同じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:30:14

    アマンテに関してはサウジUAE登録していながら行かなかった時点で格付けは済んでると思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:30:26

    アラレタバシル、ポテンシャルあると思うんだけどなぁ
    一回野中から変えてみない...?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:30:29

    >>8

    その手の主張痛いファンだと思われるから辞めた方が良いよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:30:44

    >>10

    ライジンマル思い出したわ

    つけた着差が凄いかなんかでウマカテでもスレ立ってなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:32:25

    イーグルノワールなあ…正直全日本終わった時はフォーエバーヤングに負けはしたけどもダートスプリントだと順調に行けばトップに立てると思ってたんよね
    チカッパとかマジで予想外だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:34:03

    ノワールは正直残念だったけどその分ぶつかってワンツー決めた事のあるサトノフェニックスが中距離に伸ばして良い感じに走ってるから今後に期待って感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:35:11

    アンモシエラ次の更新で滅茶苦茶下げられてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:36:26

    まあ逆に牝馬のくせに牡馬のダートクラシック乗り込んできてかなり好走してたのがおかしい存在ではあったから…
    次走報とか出てたっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:36:52

    >>10

    ここにいないジャパンダートクラシックの主な上位馬だと

    サンライズジパング(3着)→芝クラシックに向かってた

    ラムジェット(4着)→当時4戦2勝(2-0-1-1)、1400mまでしか使ってなかった

    シンメテージー(5着)→高知で当時2戦2勝

    カシマエスパーダ(6着)→まだ未勝利(新馬戦4着)

    という感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:36:52

    >>19

    もう更新はないよ

    JDC前最終のこれが最後

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:38:40

    >>19

    今年のダートクラシックは終わったからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:39:59

    >>20

    JBCレディスクラシック

    アーテルアストレアが回避だから現状ライン上

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:42:45

    >>10

    >>22

    全日本とJDCでフォーエバーヤング(横綱)とサントノーレ(前頭6枚目)のタイム差がほぼ変わってないのを見ても番付はわりかし正確やな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:45:33

    サトノフェニックスは適切な物差しだったな
    てかレパードでミッキーファイトと一馬身だっけ?
    ならまだラムやジパングにも引けを取らない可能性まだあるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:46:16

    ダテノショウグンはどう見る?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:46:31

    >>22

    サトノエピックは流石に今だともうちょい下になるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:47:48

    今日オープン入りしたアッシュ君も載ってるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:50:25

    JDC後の番付作るなら
    横綱 フォーエバーヤング
    大関 ミッキーファイト
    関脇 サンライズジパング
    小結 ラムジェット
    前頭1枚目 シンメデージー
    前頭2枚目 カシマエスパーダ
    前頭3枚目 サントノーレ
    までは確定かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:50:48

    >>27

    カシマエスパーダと良い勝負すると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:51:53

    今世代のダート戦線も楽しみだな
    今日のドラゴンウェルズも含めてアメリカンビキニ、ナチュラルライズ、シンビリーブ、メルキオルなどなど楽しみな馬が出来ている

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:52:31

    >>27

    せめて交流重賞走ってくれないと分からん

    そうじゃなくても、サントノーレと走ってくれたらそこら辺の力関係はっきりするんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:03:30

    もう来年のJDC馬がデビュー済みな可能性もあるよねぇ
    jbc2歳優駿が始まる前に来年のJDC馬を当てる青田買いランキングも面白そう(未デビューも可)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:06:53
  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:21:39

    >>35

    うーんこの

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:23:20

    >>36

    まああの時期はフォーエバーヤングアンチが一番活き活きとしてた時代だから…

スレッドは10/6 08:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。