そうか!君は…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:18:06

    ストリートファイター史上初のコラボキャラクターで開発が気合を入れて念入りに調整した結果なんとも言えない性能になってしまったんだね かわいそ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:29:32

    まあ気にしないで
    弱いって言われてるキャラは調整で強化されるのが定番ですから

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:31:05

    マゴがシナシナになってて可哀想だけど笑ったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:31:44

    宣伝コラボキャラなのにヘイト集めまくる鉄拳豪鬼よりはマシだと思うんだァ
    だけど流石に上方修正してもらおうかァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:32:00

    スマブラくらい無法な性能しても許されたんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:34:06

    でもね俺下手に強いよりかは多少弱い方がやりごたえあっていいと思うんだよね
    見てみいプロシーンに溢れるエド豪鬼ベガを

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:34:21

    いつからそんな情けない男に成り下がった…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:34:53

    リーグの真っ最中にDLCで強キャラを出すというのは流石に憚られたと思われるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:35:04

    ヌッー
    愚痴らせてくれ。頭に血がのぼってるので、初めに謝っておく。
    テリーよ。お前にガッカリしちまってきたわ。お前が登場するの本当に楽しみにしてたんだ。
    配信では何とかお前のこと褒めてたよ。
    でもパワーウェイブは飛ばれて攻撃くらう。クラックシュートは押し付けてもなんか微妙。バーンナックルは有利取れても何していいかわからん。2日目にしてバレたのかバーンナックルに垂直おかれて大ダメージくらうし。ザンギやマノンなんてバーンナックルガードしたあと投げてくるぞ。ファイヤーキックなんか職人レベルじゃないと使えん。クラックシュート入れ込んでも世間にコパンで潰せるのはバレ始めてる。ライジングタックルは裏にめくれるし、更にダメージ何とかならんのか。ライジングタックルは鼻くそみたいなダメージだ。
    大パンチは短く差し合いができない。コンボ一生懸命やっても何かダメージは普通だよな。トリプルゲイザー見たくて打つけどバーンアウトしちまうよな。灰色になってそのまま負けちまうわ。
    ただ、中、大のタゲコンはいいよ。あれはいい。でももうすぐ対策バレるんだろうな。
    中足や大足もいいな。でも当ててもそのあと何したらいいんだろな。
    わかる。俺が弱いんだよな。プロは使えてるからな。俺のせいなんだよな。まだ出始めで使いこなせてない俺が悪いな。本当ごめん。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:35:41

    弱いってことはこれから強くなれるってことやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:36:12

    なるおとマゴが段々テリーを信じられなくなって憔悴していく姿で申し訳ないけど笑っちゃったのは俺なんだよね
    方やリュウとジェイミーを使い続け方やプロシーンで5強には入れないジュリを使い続けてるプレイヤーだから説得力強すぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:37:38

    あの…ただでさえスタンダートキャラがやたら多いゲームなんすよ…更にあんまり特徴がないスタンダートキャラ増やすのはやめてもらっていいスか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:38:39

    いいんですか?次に実装される舞やエレナを最強にしてしまっても

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:38:44

    >>12

    道着多すぎを超えた多すぎ

    変な性能してるダンはともかくさくらまで追加の芽が見えていて差別化できるのか疑っているのは……俺なんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:38:46

    パワーダンク使いたいのにTC二段目が連続ヒットしないせいで気軽に振れないんだよね
    うーっ パワーダンクを使わせろ アニキおかしくなりそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:40:00

    バカワキガがコイツ使ってかなり頑張ってたらリュウで連敗してジュリに流れたのくっそ笑ったんだ
    そ、そんなに特徴的なキャラなのん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:40:49

    >>9

    な…なにかのコピペっスよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:41:42

    >>2

    このリュウとジェイミーは…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:42:38

    もう原作に則ってKOFのGOサインとキャンセル使わせてあげたらどうっスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:42:49

    弱いなら強化されるって言ってるやつにこんなこと言いたくねぇんだけど…
    ジェイミーは強くなってねぇんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:43:14

    >>13

    ムササビの舞をキャミィ以上のとんおり性能にしてやねぇ…

    エレナはヒーリングをぶっ壊れにするのもええで!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:43:50

    >>20

    しかし…ジェイミーと違って他社ゲストなのです

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:43:50

    >>17

    配者のツイートっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:44:04

    今までコーディーとかガイいたんスけどあれはコラボじゃないんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:45:02

    >>18

    おいおいリュウは最強キャラでしょうが

    クサナギが強いだけ?ククク…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:45:15

    >>24

    彼らはカプコン作品出身でテリーはSNK作品出身なんだ

    これは差別じゃない差異だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:46:25

    テリーは原点回帰してライン移動を使わせてあげてもいいんじゃないっスか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:47:03

    今ヴァンパイアのイベントやってるんだよね
    もしかして来年はモリガンが実装されるんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:47:17

    お前カプコンの調整班をなんだと思うとるんや シャドルーやぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:47:22

    >>9

    テリーは期待していた程の性能ではないのは事実だが決して弱キャラではない

    通常技がクソボケで立ち強Pなんかはお前を先に殺してやるよ!したいぐらいの鬼龍並のチンカスだが各種必殺技に使い道はしっかりと用意されている


    理論値で突き詰めると酷いが実践では中距離の豊富な選択肢で通れば正義の行動を決断していく超実践型ファイターといえる

    なので実はなるおみたいなプレイヤーとは相性が悪いので絶望していくのはどうしようもなく仕方ない


    とにかく必殺技を中心に立ち回っていく初心者向けのキャラなんだ

    パワーチャージ関連のコンボは荼毘に付したよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:48:10

    >>29

    今回の調整はマジでサイコパワー・エディションなんだよね 凄くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:51:34

    >>7

    あわわ お前はバージョン通してバ火力担当だったコラボキャラ…


    個人的にはテリーもスト6で似たような立ち位置になるかと思ったのになぁ…


    お前は成長しないのか…バ火力はもう直前でベガにとられたんだよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:52:23

    格ゲーの他社キャラって鉄拳ほど露骨じゃなくても大体強キャラに調整されてるからテリーが微妙性能なのが意外なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:52:30

    昔はテリー実装でみんなニコニコだと思ってたのになあ
    お前は成長しないのか 希望の数だけ失望は増えるんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:56:43

    1日2日ですぐレジェンドに行くようなプロの評価なんてアテにしてどうするガルシア…
    あくまでプロシーンでメインとして使い続けるのはキツイって話なだけで9割9分のプレイヤーには関係ありませんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:57:32

    >>35

    わかりました…ベガに戻ります…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:05:21

    今のうちから使っておけば上方修正された時に大暴れできるってことやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:07:21

    >>37

    今大暴れしてるキャラが下方修正されるかもしれないんだから現状の強キャラを擦った方が良いってことやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:11:33

    >>35

    流石にワシのマリちゃんは上方して貰わないと困るんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:12:28

    >>38

    ずっとザンギを擦っている我を愚弄するのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:13:48

    >>40

    お前は愚弄しないけどザンギは愚弄するのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:14:18

    >>40

    ザンギ使いなんてもん強かろうが弱かろうがザンギ使うんだから弱くてええやんけ なにムキになっとんねん

    ザンギが強くて良かったことなどあるか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:17:20

    テリーはなんか強いかも?って思える瞬間はあるし使ってて割と楽しい… だがそれだけだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:17:36

    >>42

    お言葉ですが持ちキャラが強いに越したことはありませんよ

    弱くても使うけど強い方が勝てるから楽しいのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:21:38

    お前はキャミィ エド ベガ 豪鬼 ケン ラシード ガイルから移行して使うほどのパワーはない
    ただそれだけだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:22:06

    結局テリーの評価は微妙で確定なんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:22:55

    でもねオレ強かったら強かったで文句言ってる格ゲープレイヤーのそういうとこがキライなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:23:41

    あんまりテリーを弱い弱い言ってると舞が意図的に強くされそうで怖いのが俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:28:13

    いいや勝利時のムービーがかっこいいから最高ということになっている

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:32:31

    >>23

    なんかキモイ呟きっスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:34:18

    >>47

    弱かったら使い手から文句は出るし強かったら他キャラ使いから文句が出るんだからどっちにしろ文句が出るのは当たり前やんけ

    何格ゲープレイヤーのせいにしとんねん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:37:38

    >>50

    コピペされるくらいだからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:39:21

    うーっなんとかテリーでダイヤ3まで来たけどさすがにキツくなってきたぞ兄貴

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:46:41

    俺なんてスト5で複数キャラ使っていたのに6に誰もいなくて難民になる芸を見せてやるよ
    テリーの性能に文句言う前に馴染まなくて続かないんだよね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:49:48

    SNKキャラなら…コンボ火力で勝負せんかい!

    SAゲージ使ってMAX発動とか実装したら派手でいいと思うんだよね
    鉄拳のモロパクリだけどねっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:51:35

    >>54

    誰を使ってたのか教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:55:18

    >>56

    リュウに代わる主人公やシャドルー四天王がいなくなると思ってなかったんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:02:16

    >>57

    ディゲンヌ…?デヨッ…?オアー…?ヒョー…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:04:47

    テリィ―!お前は一体どうしたというんだー!

    お行儀のいい波動昇竜によわよわ通常技…お前は死んでもそんな地味な戦いをする男じゃない筈だーっ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:06:15

    まあ細かいことは気にしないで
    その環境ごとの最強キャラ使えば勝てるし楽しいですから

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:06:20

    餓狼3以外は特別目立った強キャラじゃないのがテリーだからある意味原作再現ではあるんだよね
    まっそんなとこ再現をされてもつまんねーよって言われたらそれまでなんやけどなブヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:07:51

    >>51

    確かにそれはそうっスけどそう言われること自体ってより言い方が

    強かったらランクマに多すぎーよつまんねーよボケがってマジ叩きする割に

    弱かったらこのキャラ弱いです(笑) どうして…とかタカシ…みたいな弄り方する

    幼稚な感じがイヤなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:09:12

    わかりました強化の方法は私達で決めます
    サニーパンチを実装します

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:10:04

    >>62

    弱いキャラ弱いって言ってるくらいよくないスか…?


    そんなん気にする方が幼稚なきがするのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:11:50

    >>63

    なんだぁ…サニーパンチだぁ…いったい何のパンチだよてめーっ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:12:12

    弱くても弄らないとか
    強くても叩かない界隈なんて少なくともゲーム界隈に存在しないと思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:12:34

    >>63

    それじゃあだめだ


    その辺の石を持たせろ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:13:32

    サニーパンチはノーマルヒットで膝くずれ、ガードされたらド密着+5でいいですよニコニコ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:13:41

    >>62

    えっ対戦ゲームで強キャラに愚痴ったり弱キャラ弄ったりしない界隈があるんですか

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:14:55

    >>40

    あわわお前はルーレットとかで同じ所に全賭けし続ける人…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:14:57

    今の世に環境をぶち壊すコラボキャラなど必要か?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:19:05

    1人用のRPGですら弱いキャラは愚弄されるんだよね
    もう数十年ドランゴ引換券扱いされてるテリーの哀しき過去と現在…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:19:09

    とにかくカプコンはコラボでも自社キャラを強くするんや
    見てみいカプエス2を カプコンキャラしか息しとらんわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:25:19

    >>63

    今のテリーには致命的な欠点がある!

    という部分が胴着の強Pがないことなのでサニーパンチの実装は最も求められていると考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:25:39

    >>71

    今の世にもコラボキャラは必要です


    新規獲得の難しい昨今にIPを存続できるのもコラボによる話題の賜物だと思っています

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:27:00

    強くすれば鉄拳の豪鬼やギースみたいに忌み嫌われて今回のテリーみたいに弱くしてもそれはそれでお気持ちされるしどうあがいても文句言われる運命じゃねえかって思ってんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:27:10

    >>73

    SVCはチュンリーとかゼEROも実は強かったのになぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:28:14

    通常技は軒並み見た目に反してちょっと短く必殺技は多いがコンボパーツだらけ、気軽に出せるのがバーンナックルぐらいだがバーンナックルもまあ強い止まりでなんかもう全部ビミョーに足りぬ者…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:30:44

    >>76

    とはいえ…今日日鉄拳配者の視聴者数が7→8で何分の一レベルで減ったりしてますからねぇ…


    モチロンメチャクチャプレイヤー数や売り上げへの還元も重要だとは思うけどそこはやりようだと思うんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:31:36

    ベガはリリース一週間にはもう強い強い騒がれてたし豪鬼は評価分かれつつもすぐ斬空が弱体化されたり上位層が使いまくってたりで強いで落ち着いたけどこいつが強いと言われる未来は来るんスかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:33:27

    まっ人は増えてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:33:37

    >>78

    状況選択とかテクニックに依存するキャラってのは方向性としてあってる気がするんだよね


    理論値をもっと高くしてあげればいいんスかね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:33:49

    プロでも実装前は「コラボキャラだしラシードエド豪鬼ベガと新規キャラみんな強いが続いてたしテリーも強いんじゃねぇかと思ってんだ」って意見があったんだ
    蓋を開けてみれば見事に普通のキャラだったんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:33:53

    コラボキャラが強すぎると弱い時より苦情多くなりそうだから仕方ねえんじゃねえかなと思ってんだ
    操作してて楽しいしかっこいいし隠し要素とかの愛も感じれるくらいでちょうどいいと思ってる、それがボクです
    舞にも期待が持てるしな(ヌッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:34:36

    なるおの切り抜きだと早い内にSAでキャンセル出来たらいいとかあったけど難しくないスか
    確認する猶予短いってことでしょう

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:35:29

    >>80

    評価が変わったのがエド位しかいないからあまり期待しすぎない方が良いのは確かだ確かだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:36:01

    コラボキャラって何かと性能盛られたり専用のシステム引っ提げたりでとにかくヘイト集めるからちょうどいいくらいだと思うんだよね
    SA3はダサいから通すな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:37:05

    >>81

    スト5から入った身としてはこんな盛り上がる時が来るなんて思わなかったですね

    ガチでね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:40:14

    コンボ・トライアルの時点でディレイかけないとコンボ繋がらないとかあるんだよね
    実戦じゃ中と強間違えるだけで繋がらないとか技多くてコマンド間違えるとかあるから尚更辛いんだ、複雑さが深まるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:42:29

    カジュアルプレイヤーの俺にとって強さとかはどうでもいいんだよ
    問題なのは…もう一人のコラボキャラの不知火舞のおっぱいを削ったり変に不細工にしたりせず激えろのモデルにしてくれるかどうかということだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:42:47

    これだけラフなファイトしといて技のルーツが中国拳法とか言い出したときはビックリしましたよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:44:24

    無線で本田使うの楽しいのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:48:12

    >>88

    改めて対戦ゲームのスタートダッシュの重要さを実感したんだよね

    見てみい最初期スト5を やらかしを超えたやらかしのせいで結局7年間ずっと泣かず飛ばすのままや

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:17:03

    >>90

    これが13のギャラリーにあった幽玄の参考資料

スレッドは10/6 08:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。