なんで闇バイトやっちゃう人が多いのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:22:46

    ニュースでもたくさん話題になってるのに何故か教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:23:09

    馬鹿だからやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:24:32

    闇菓子を食べたいからと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:25:26

    インターネットで金欲しいってつぶやくとバイトしませんかって来るらしいよ
    履歴書送ってってそのまま送るとはいっ個人情報入手っ!ぶっ闇バイトしてもらいますってなるらしいんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:27:00

    どうやって闇バイトから逃げれなくなるのかは有名にならないから⋯

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:27:46

    バカだからスね
    闇バイトだと気付いた時にはもう逃げられないらしいけどそのまま犯罪者になろうとする論理は俺には理解不能

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:28:30

    そこの層はニュースなんて見ないからですね
    民放のニュース毎日見てるだけでも底辺では上澄みなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:29:33

    金がない,頭がよくない,友人や親兄弟がいないが闇バイトを支える...
    最悪だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:30:53

    まともに教育を受けてれば多少馬鹿でも闇バイトに手なんか出さないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:31:27

    能力もないくせに楽して稼ごうとするアホだからっスね
    まともな知能があれば誰でもできる割の良いバイトをSNSで募集してるなんてありえないって気付くんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:31:45

    やっちゃダメだと教えてくれる大人がいなかったからですね
    教育…国…糞

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:32:40

    でも俺闇バイトやってるやつ馬鹿にできないんだよね 結構いろんなバイトに応募してる身としては巧妙な手口を使われたら明日は我が身でしょう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:32:42

    馬鹿で金もないからやん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:32:50

    >>6

    いやっ聞いて欲しいんだ考えなしな訳じゃなくて本当に知能指数が低くてね…

    そういう人を反社や詐欺から守る枠組みも必要なのかも知れないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:33:45

    >>11

    夏休みの過ごし方みたいな紙に「受け子や闇バイトに気をつけよう!」って書いてるッスね

    まっ不真面目な人はそんなの読まないからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:34:48

    割と楽して稼げる
    痛い目に見なければ分からない=痛い目に見なければ継続してしまう
    泥沼にハマった時にはもう遅い
    そもそもそういう考え足らずな相手を狙って仕掛けてくる
    そして脅しだ
    闇バイトは根絶できないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:34:52

    >>6

    けど実際半グレみたいな人に脅されて断るようなことはいくら普段ネットで大口叩いてるモネモブといえど難しいと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:35:32

    「ケーキの切れない不良少年たち」なんだよね
    ボーダーの子たちをおびき寄せるのにスマホの使い勝手は最適なのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:35:48

    頭と環境が悪い人っスね
    どっちかが悪くなければ闇バイトなんてしないから
    ある意味可哀想な人たちなのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:35:52

    今の所「簡単にお金が」みたいな内容で集めるらしいですね。それで個人情報を送ったら
    「貴方に仕事を与えるつもりはありません。ただ貴方をボコボコにするだけですよ!」
    と脅されて参加させられるってパターンっス
    だから極端な話もう大手のサイトでも起こり得るんだよね怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:36:26

    ちなみに資格やらスキルも必要ないのに数時間で2万そこら稼げるみたいな欺瞞に満ちてる求人で引っ掛かるらしいよ
    怒らないで下さいね バカ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:36:45

    >>17

    すいません そもそもそういう状況になるのを避けますし500億が一なったとしても普通に警察に相談するんです

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:36:53

    闇バイトどころか麻薬取引とかインターネット中傷の危険とかも全部学校で注意喚起されるんだよね

    なにっ 真面目に受けていない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:36:59

    >>17

    君子危うきに近寄らずなんだ

    まともなら脅される状況まで行かないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:38:09

    >>22

    お言葉ですが警察に相談したところで敵が誰だか分からない以上殺される未来は変わりませんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:39:08

    理由はいろいろあるけどどれも結局は「頭が悪いから」に行き着くんだよね、バカじゃない?
    バカにネットを与えた悪因悪果を呪え

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:39:09

    頭が悪いから想像力が変な方に働いてる人多いのん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:41:08

    (闇バイト斡旋者のコメント)
    お言葉ですがグレーなだけだけですよ 

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:41:52

    >>28

    法的にも診断的にもグレーなんだナァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:43:05

    国際的リゾートで観光ホテルのバイト!語学勉強やガクチカアピールにも!!って募集に応募したら
    東南アジアのリゾートホテルに軟禁されて特殊詐欺の掛け子やらされる羽目になったって事件去年あたりあったんだよね
    ちなみにそこまでの旅費は自腹だった上報酬どころか飯や休みすら自分の意志では取れなかったそうだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:44:27

    >>28

    闇は黒なんだァ

    滅びてもらおうかァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:44:31

    >>29

    法的には真っ黒に決まってんだろ蛆虫野郎ーッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:45:31

    どこからが闇かは分からないけどそもそも犯罪の意識がないパターンがあるんスよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:45:43
  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:47:57

    むふふ犯罪を匂わせていたのはちょっと前まで
    これからは一見分からない話で引っ掛けるの

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:54:51

    許せなかった…!漫画の方の闇バイトの話だと思ったらホンモノの闇バイトのスレだったんて…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:02:33

    まいったなぁ 俺達は自分は違うと見下して即死するモブキャラかぁ な展開になりそうな大口叩チーになるところだったよ
    謙虚さは失わない方がいいですね…生でいられるうちはね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:12:08

    ていうかこれ割と深刻な問題になると思うのが俺なんだよね
    金が無くなったマネモブがあっさり引っかかって襲ってくるわけでしょう?しかも犯罪組織は僅かな損失で済む…普通に"最悪"だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:19:55

    最近ニュースでやってる強盗致傷事件アレ無期か6年以上の懲役だから執行猶予つかないんスよね…
    マジで人生棒に振るんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:25:53

    “ドラゴン・ラッシュ”そのものがまさしく闇バイトなんだよね
    これをネタにしてるうちはマネモブは引っかからないと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:26:45

    >>36

    俺と同じ意見だな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:29:08

    >>37

    はっきり言ってもうなってるから

    お前死ぬよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:31:24

    強盗してれば警察に捕まるんだよね
    半グレのゴミどもより遥かに怖いんだァ
    そう考えられず強盗に走る人生の悲哀を感じますね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:38:45

    >>43

    うーん逮捕と獄中生活という想像できない事より目の前で突き付けられる脅迫の方が恐ろしい仕方ない本当に仕方ない

    まぁ、仕方ないで済まされないんやけどな ぶへへへ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:42:44

    昔は「タタキで30万」みたいなそのものズバリなタイトルだったけどね、この間捕まったやつなんて「日当五万円」なの
    つまりどんどんバレないように、狡猾になってるんだこれはもうどうしたらいいんだぁ?!今のところアルバイトするときは相手の情報をしっかり調べておけ…鬼龍のようにしかし…突然脅迫してくる連中が出てきたらおしまいなのです…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:43:33

    「やる奴が馬鹿だから」ってのを否定はしないけどね
    それで済ませてたらいつまで経っても無くならないの

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:44:42

    何やってんだげきえろ漫画作者!
    はやく闇エロバイトで頭の弱い美人が風俗に沈められる話を書けよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:44:43

    明らかな窃盗で日給5万円らしいから
    割に合わないよね、パパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:45:15

    騙される方がバカなんやない
    騙す方がノウハウをちゃんと蓄積したプロなんや
    自分は大丈夫と思ってるマネモブも普段から人に相談する癖をつけて置いた方がいいと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:47:09

    >>46

    ウム…詐欺とかもそうだけど「自分は大丈夫だと思ってませんか?」は他人事じゃないんだなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:50:20

    >>22

    「そういう状況にならないようにする」は「そういう状況になったらやるかもしれないよね」の返答としては0点じゃねえかなって思ってんだ

    はっきり言って犯罪ってのはどんどん手口が巧妙化するものだから。いつまでも小学生の反省文並みの対応してたらお前死ぬよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:54:16

    「高額なバイトは疑え」
    「バイト先のことはちゃんと調べろ」
    この辺を子供の頃からちゃんと教える必要があると思うのが俺なんだよね もはや薬物より身近に潜んでるしな ヌッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:57:01

    それと同時にお金と言うのは怖いものっていうのも教え込むべきじゃないっスか?
    身近過ぎて、それが容易く人生を壊せるだけの力があるって事をイマイチ理解できてない人多いと思うんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:58:28

    日当5万円のバイトなんて普通は疑うから結局騙されてるのは馬鹿っスよ
    ただその馬鹿が騙されないためにも「騙されないと思ってる人が騙される」みたいな定番の注意喚起は言っていかないとダメなんだよね

    まあ馬鹿を超えた馬鹿は注意喚起とかも聞かないからどうしようもないんやけどなブヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:59:49

    ウム…世の中にウマい話なんてのは存在しないんだなァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:00:40

    >>54

    この前、どっかの高校で闇バイトの注意喚起の講演やってるのTVで放送してたんだけど真面目に聞いてない生徒結構いたんだよね

    講演よりもTVカメラのほう向いてニヤついてた奴とかまでいたんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:01:00

    闇バイト・・・怖ぇ
    軽はずみでも藁にもすがる思いでも応募した段階で既に騙されてて手遅れなことあるし
    カルト・・・怖ぇ
    表面的な社会生活日常生活が問題なくても本人の中にある悩みにつけ込まれたら気づかないうちにハマっちゃうし
    コンプレックスビジネス・・・怖ぇ
    上の2つよりはマシかもだけど際限ない不安と欲に支配されて勧められるがままに手を出しちゃうし
    もしかしてこういう悪どい方法で人を陥れようとする奴らに引っかかってしまうのはその人たちに経済的時間的精神的な余裕が無いからなんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:03:26

    >>23

    待てよ

    真面目にそういう授業聞いてた上でそういうので捕まる奴らを馬鹿にしてるようなやつが自分は大丈夫って思い込んで泥沼にハマるパターンもあるんだぜ

    まあ闇バイトじゃないやろうからええやろ あっ一発で脅迫されて犯罪行為させられたッ

    まあこの程度は誹謗中傷じゃなくてちょっと口悪いだけだからええやろ あっ一発で開示請求されたッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:03:28

    ちょくちょく親に注意されてるのは俺なんだよね
    やりそうだと思われてるっぽいんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:03:52

    高額だったらその時点で疑えそうだけど普通の金額で募集してきて
    個人情報握った途端に豹変するタイプが現れたらどうすればいいのん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:05:34

    >>11

    でも俺すぐに国のせいにする奴嫌いないんだよね まともな脳みそがあればそんなものに手を出さないでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:06:12

    >>60

    お言葉ですが海兵隊にガードされておけばトクリュウごと瞬殺出来ますよ

    そうでないマネモブは運を願うしかない…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:06:17

    >>60

    警察に相談でいいんじゃないスかね

    大元は足残したくないだろうし秘匿性高いアプリに誘導されたら怪しむのも大切だと思うのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:06:31

    >>60

    なりふり構わず警察に逃げ込むべきだと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:07:57

    >>61

    しかし…国が悪いということにしておけばけちな自尊心は守れるのです

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:08:31

    >>60

    応募して個人情報渡してる時点で報復に家族や自分が害されないことを祈って警察に行く以外ないよ(笑)

    応募する前なら会社のHPとか取引先とか業務実態とか調べるなり法人番号や個人事業主番号を調べるなりしろ…鬼龍のように

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:12:12

    イン・ディードとかにもしれっと掲載されてるとか聞いてビビったのは…オレなんだ!
    もう企業の公式サイトで応募してるやつしか信用できない…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:13:08

    でも逃げられないからって脅すのもよくわかんないんだよね 始末しに行ったらそれで足がついちゃうかもしれないでしょう?
    いやちょっと待てよ 始末する人もバイトで雇っちゃえばええんか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:16:18

    >>68

    どの道、人死にが出たら警察が面子に掛けて犯人グループを獲りに行くから向こうからしてもマジになって報復とかはしたくない筈なんだよね

    見てみぃこの前の強盗殺人を指示役まで逮捕されとるわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:16:49

    そんなもん「こいつの家オカネあるから奪いに行くヤンケ」で闇バイトやるだけヤンケ何をムキになっとるんや。実際脅された時点では警察は役に立たないからマジでお祈りだよっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:20:15

    生まれたときからインターネットがあった世代の定石だ
    ネットに個人情報を晒す危険性を甘く見積もっていたりする

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:20:22

    >>45

    怒らないでくださいね

    日当5万の時点で普通の人は引っかからないんですよ

    怪しいにも程が有るでしょうが

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:21:02

    >>70

    お言葉ですが日本最大のヤクザである桜田門組を舐めてはいけませんよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:27:48

    >>70

    ほいだら全国に支部があってチャカと警棒合法的に持てる日本最大の暴力組織相手にしてもらおかあーん?

    闇バイトで個人情報握られたから逃げられないとか言うけどね

    警察にぶちまけられたら使い捨ての道具にケジメとかつけてられるほど桜田門組相手するヤクザいないの

    イキってた工藤会はトップが地裁とは言え死刑判決出たしその後の減刑も無期懲役で死ぬまで娑婆出られないしな(ヌッ)

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:31:24

    >>74

    警察がどんな組織かなんてどうでも良いんだよ。問題は…殺される俺たちを守ってくれるかどうかだ

    自分が殺された後復讐してくれても嬉しくも何とも無いんだよね。しかも警察はストーカーからすら守ってくれない…!

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:32:36

    >>75

    守ってくれるかどうかと言ったら守ってくれるやん

    明確に命の危険に晒されてるんだから警察だって動くに決まってるんだよね 当然じゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:37:22

    >>76

    もし守ってくれるならストーカーに殺されたりしないんだよね怖くない?脅されて怖くなってもま、なるわな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:39:49

    >>76

    お言葉ですが事務所をガソリンで焼いた上で出入り口に包丁持って待機しとけば大丈夫ですよ

    正当防衛だからマンペンライ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:42:01

    >>76

    「犯罪集団に個人情報を渡した状態で仕事を振ってる上司を警察に売り飛ばしました。その上司に命令してる人は無傷です。脅迫もされていません。

    ひょっとしたら事前警告なしで報復に来る可能性があるけどいつくるか、ホントに来るかは分かりません」

    くらいの状況でいつまで守ってくれるか教えてくれよ

    犯罪組織に個人情報売り渡したうえで警察に売るってのはそういう状況になるってことだと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:43:31

    お言葉ですが奪った自動車を出入り口に突っ込ませてガソリンで事務所を焼けば問題ないですよ
    殺られる前にやるのは合法だからマンペンライ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:45:00

    >>65

    阿Qの精神的勝利法まんまで笑えないんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:45:28

    >>79

    警察は被害者をストーカーからも守ってるんスけど…

    いいんスかこれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:48:52

    顔も名前も住所もわかっていて接近禁止命令も出してるストーカーからすら守ってくれない警察が正体不明の脅迫者から守ってくれるわけ無いと思うのは当然なんだよね
    ただ今は良いんだよ報酬が高い仕事は見るなって言えば良いからな問題は…一見普通の仕事で引っ掛けてくるようになったらどうすればいいのかだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:50:41

    護身用にコンパウンドボウ持ってないなんてあなたはニートですか!?
    身の危険を感じたらちょっと大きいカバンに弓入れるよねパパ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:51:21

    >>82

    ストーカーはストーカー被害を与えてるヤンケ

    脅迫もなく付き纏いや暴力などの被害もなければ立件する根拠がないんだ満足か

    まっそれでもしばらくは付近を見回ってくれるとは思うけどねっ

    でもいつまでもずっとできるわけじゃないし暫くしたら犯行の可能性なしってことで警察も引き上げざるを得ないからそれまで待たれたら話になんねーよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:56:14

    >>57

    つまり…悪いのは国?

    ゴングを鳴らせっXで社会を批判する著名人をフォローだっ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:57:34

    >>22

    民事不介入ですね(警察書き文字)

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:00:42

    ぶっちゃけ犯罪者にかかわった時点で100%死ぬところを警察を絡ますことで20%死ぬくらいまで軽減してくれるのん
    そのあとお礼参りに来て家に火つけられて爆死したとしても20%引いただけや

    水と安全はタダなんて時代は平成前期で終わったのん 甘ったれるんやないわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:01:34

    >>65

    クソみたいな考えだな!

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:01:42

    >>87

    犯罪組織への捜査を怠る警察と言うのは流石に妄想と思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:03:33

    国のせいにするなというけど上がバカみたいに金浪費して下に回さない現状、トー横とか貧民街もできてるわけじゃないスか?

    貧すれば鈍すって言うっスよ
    根本的な視点を持ちましょうよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:03:47

    もう自分が通報したとバレないようにお願いして逮捕してもらうしかない…
    まっ警察がそこまで気を使ってくれるか怪しいからバランスは取れてるんだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:05:32

    >>88

    そういう自己責任論じみた突き放した言い方も闇バイトに引っかかる人間を追い詰めるだけだから辞めろと言ったんですよ本山先生

    家庭環境に問題のある闇バイトを孕ませたって聞いたときはビックリしましたよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:06:10

    だから今のうちに闇バイトとトクリュウは潰さないといけないんだろっ
    ただおそらく能力的には闇バイトの方が強いんだよねもうどうしようもない…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:08:13

    別のたまり場を潰した結果変なフ〇ミ組織のせいで警察の取り締まりが甘いところにたむろすようになった
    それがトー横なんだよね

    変な基地が猛烈な怒りを持って変な女組織に襲い掛かって騒ぎ立てた結果組織の勢力が弱まって
    普通に潰されてるらしいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:09:38

    原因は上だ、とか言って責任を上に投げ続けてもれ信にしかならんやろ

    つか貧民街ってどこやねん

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:09:52

    闇バイトの指示役とかもう大規模な組織化とかしてそうで怖いんだよね
    あァーさっさと捕まらんかのうあのガキッに小遣いやって盗品売りに行かせてるような小賢しい犯罪者ども

スレッドは10/6 08:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。