今更だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:27:22

    レプリカ先生って隊員の育成にめちゃくちゃ役立ちそうだよね 大規模侵攻でアフトに連れていかれたのが悔やまれる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:30:54

    ゆうまの黒鳥鎧と学習だけでだいぶインチキだけどこいつが1番のインチキ成分を占めてると思うの
    有能がすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:44:11

    そもそもなんか自立思考して意思疎通もできるし
    敵のトリガー解析してコピーしたり効果を解除したり
    ラービット解析して複製したり
    ユーマの黒トリの印出せたり子機経由で遠隔発動できるようにしたり
    子機でボーダー本部の鍵解析したり
    アフトの遠征艇を一瞬でハックして帰らせたり
    近界で得た情報を保持したり
    何だこいつ??

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:45:03

    >>3

    もしかして クラウントリガー?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:46:03

    レプリカ先生がいたらランク戦とかの解説めちゃくちゃ面白くなりそうだな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:47:43

    この人ユーマの黒鳥より前の存在なのに黒鳥と連携機能持ってるのスルーしてたけど凄すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:52:38

    確かユーゴがレプリカ先生作ったって話だったと思うけど
    レプリカ先生作れるほどの技術持ってるならユーゴが協力していたボーダーの技術ももっとやばいことになってたと思うしレプリカの制作者か少なくとも技術提供者は別だったんじゃないかなあと思っている

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:22:03

    実はクラウントリガーの一部でした って明かされても納得できそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:25:46

    >>7

    トロポイの自律型トリオン兵って言われてるからそりゃ技術は別よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:36:42

    >>9

    トロポイって何だろうね国かな?

    国だとすると自律トリオン兵を技術として確立してる国があるって事になるけどとんでもないな

    珍しいとも言われてたし近界でもかなり特殊な立ち位置だったりするのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:37:37

    トロポイはすごい小さな国なんだろうなってイメージはある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:21:32

    ありがちなAI的な受け答えじゃなくて普通に人間味ある会話できるのやばない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:22:26

    >>10

    ワンチャンでメーカー名な可能性

    まあ普通に国だろう感ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:25:39

    ほぼ妖精さんみたいな物なの今見ても凄すぎる
    エネドラットみたいに意識データをトリオン兵に移した元人間の可能性ってあるのかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:27:39

    大規模侵攻とか読み返すとサポート性能バケモンすぎてビビる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:43:26

    >>12

    作中の人物もそう扱ってたけど完全に「ああいう姿をした人格を持った一個人」なんだよね

    トリオン兵として見るには無理があるレベル

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:46:09

    個人的に気になるのは「レプリカ」って名前
    いったい何のレプリカなんだろ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:53:58

    >>17

    個人的には空閑父の思考をコピーしてんじゃないかとは思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:59:39

    BBFでもレプリカ"特別顧問"って言われてたからもうほぼ一個人扱いだよね トリオン兵というには性能が高すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:08:02

    >>13

    とはいえ有数の軍事大国くさいアフトの遠征艇すら一瞬でハッキングできるトリオン兵を作る技術を持つ国や団体があるってのもなんか違和感あるように思える

    自律してる部分はトロポイとやらの技術でも中身は技術を秘匿した個人製作とかの方がまだ可能性ありそうな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:34:46

    >>20

    有吾さんが関係してるわけだし、ハッキングに関してはそっち由来の可能性も

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:59:08

    ユーマが嘘を見抜けるから心とか感情っぽい物が存在するんだよなこいつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:01:47

    トロポイは国だとしたら乱星国家なイメージがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:02:44

    ユーマの黒トリはとリオンのリソースをユーマの生命維持に結構使ってそうだから、レプリカの印補助は重要そうではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています